2011年1月20日木曜日

リージョン1のDVD

リージョンコードwiki



リージョンコードについてはリンク先をご覧ください。

上の図で見ると、日本はリージョン2、北米はリージョン1の地域であることが分かります。

日本の、普通のDVDプレイヤーは、リージョン2のDVDしか再生できませんので、米AmazonでDVDを購入しても、ほとんどの場合観ることができません。


そこで、私の知ってる方法を2つ紹介します。

①PCで観る。

私のウチでは、誰もPCでDVDを見る人がいないので、PCをリージョン1に設定し直して観ています。
PCによって違うかもしれませんが、うちの場合は、リージョン1のPCを入れると

「このDVDは、再生できません。リージョンの地域を設定し直してください。」

みたいなメッセージが出て、地域を入力するウインドウが出てきました。この時

「残り設定回数:4回」

って感じのメッセージが一緒に出てきました。

PCでは、たいていリージョンを変更できる回数が決まっていて、その回数を超えると、どうやっても変更するのは無理みたいです。お気を付けください。


②リージョンフリーのDVDプレイヤーを買っちゃう。

けっこうお安いんですよ。

ウチでは、子ども向けDVDを米Amazonで購入した時、日本のAmazonで買いました。

ウチが買ったのはコチラ。

…でも、この商品、今在庫切れみたいですね…。

Amazonではなく、メーカーからの発送だったので、送料がかかりましたが、送料込みで¥4,350でした。

これじゃなくても、「リージョンフリー DVD」で検索すれば、いっぱい出てくると思います。



英語がある程度聞き取れるようになったら、高い日本版を買わなくても、北米版で英語字幕をオンにしてみれば、かなり分かると思います。

日本未発売の映画DVDも、観られるしね!


ただ今、「英語学習者」ランキング20位!クリックして応援してね!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿