2011年1月14日金曜日

辞書なしで読めた児童文学

Harry Potterを読み切ったばかりで、かなりボキャブラリーは増えていたので、児童書くらいなら辞書なしで読めました。

「辞書なし」で読むのは、そりゃあもうエライ優越感ですよ・・・。

最初に買ったのはこれ。
Magic Tree House #41: Moonlight on the Magic Flute

当時うちの子供たちが日本語版でよく読んでいたシリーズです。

まだ日本語版で出ていない巻を買ったので、かなり羨ましがっていました。


9歳のJackと7歳のAnnie兄妹の、冒険話。

飽きさせないテンポの良い展開で、それこそスラスラ読めます。

辞書なしで、三男の昼寝中に読み終わる程度です。

128ページ。

初心者にお勧めですが、こちらは41巻なので、次に紹介する1巻から読んだ方がいいです。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿