2011年1月17日月曜日

Twilight トワイライト

児童書に飽きてきて、もうちょっと読み応えのあるものをーーと思ってた時に見つけたのがコチラ。
Twilight (The Twilight Saga) Twilight (The Twilight Saga)544ページ

アメリカで大ブームになったそうですね。
映画も大ヒットだったみたいだし。

高校生のベラと、ヴァンパイアのエドワードの恋愛小説です。

文体は、ベラの語りって感じ。

だから、17歳高校生が喋るような、ちょっとくだけた感じの文章なのかな?

とにかく児童書ばっかり読んでたから、最初は読みにくかったです。

前半は、とにかく甘いです。らぶらぶです。

読んでて思わず「ふ」って笑っちゃうほどです・・・。

ところが後半で急展開です。

「どうなっちゃうの??!!!」って感じで飽きさせません。

トワイライトシリーズは4巻まであるらしいです。

クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿