2011年1月18日火曜日

Youtubeで90210

有名な動画投稿サイトYoutubeです。

コチラで90210を全部観ました。今も、シーズン3がUPされるたびに観ています。


でも…海外ドラマを検索したことのある方は分かると思いますが、ほとんどが、外部のオンラインサイトへの誘導で、なかなか本編を載せてくれている方はいません。

というのも、テレビ局のドラマを勝手に投稿すると、著作権法の違反になるので、投稿が削除されるか、ひどい時はアカウントが停止されてしまうからです。

…1つだけ、シーズン1・2両方をしっかり網羅しているチャンネルを見つけました。

http://www.youtube.com/user/90210Play    (現在は停止されてしまっています。)

このチャンネルを作成したのはスウェーデンの方のようで、スウェーデン語の字幕が出ます。

どうしても聞き取れない時は、スウェーデン語を翻訳にかけたり…という地道なことをしてなんとか見ました。

※ただし、このチャンネルにはシーズン1の1話~5話、シーズン2の1話~3話はありません。

ちょっとお金を出してもいいから、ストレスなく観たい!という方はDVD BOXが出てますので、そちらを購入されるとよいと思います。

このDVD BOXのご紹介は次回。


↓クリックしてくれると、ランキングが目に見えて上がるので嬉しいです!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿