2014年4月11日金曜日

Kindleで初読了

やっと読み終わっただよー!
紙の本じゃなくって、初めて電子書籍で読んでみた!
Kindleで、オーディオブックも買ったから、再生ボタンを押せば読みあげてくれるし、分からない単語があれば、ポンと押せば意味が出てくるし、もういたれりつくせり。


最初は米Amazonで買ったKindleで読んでたんだけど、これがめんどくさかった。
kindle keyboard 3G っていう機種なんだけど、スピーカーがついてるくせに"書籍を読みながらオーディオブックの再生"というやつができない!

「MP3ファイルを入れて、音楽を聴きながら読書ができます。」……いや、その機能いらんし。

オーディブルのファイルをMP3に変換して入れようとしたらできないし。
でも意地でもkindleをしゃべらせてやる!と思って、6時間くらいあるオーディオブックをラインケーブルでウォークマンに落とし、そのファイルをMP3に変換して、PCから転送し、ようやく成功!

…でも、早送りや巻き戻しができないし、読み始めの場所を探すのも大変だし…で、かなり長期間放置していました。


そんな苦労をしてたもんだから、日本AmazonでKindle fire HD 8.9を買って、何にもしなくても本に合わせて読んでくれた時にゃあ、超感動。
テクノロジー万歳!


今、長男がこの本の日本語版を読んでて、もうすぐ読み終わりそうだというので私もあわてて最後まで読んだ次第です。ここまで来てネタばれされちゃかなわんからな。

次はダヴィンチコードを読むか、ハンガーゲームを読むか悩み中。
今年はたくさん本を読みたいなあ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿