2014年6月3日火曜日

ユニバの年パス買っちゃった

何を血迷ったか、USJの年間パスポートというものを買ってしまいました。
私+中学生2人+小学生1人=¥72.178 …… 高ぇー!

ユニバまで車で1時間のところに住んでいながら、だんなさんがテーマパーク嫌いのため、ユニバ経験の無かった我が家。
当然、年間パスなんて必要なかったの。

でも昨日、たまたま中1次男と小1三男の代休がかぶったので、気まぐれに行ってみたら…駐車場に着いた瞬間アレを見てしまった…。
そう…建設中のホグワーツ魔法学校!
ああー夢のよう~!ハリーポッターの世界が目の前にーーー!!

Harry Potter は私が英語に興味を持ったきっかけなの。
10年くらい前だっけ?何となく読んでみるか~って図書館で借りた『賢者の石』~『炎のゴブレット』に激ハマりして、続きが知りたいばかりに洋書を買って読んでみたら、なんか英語がちょっと分かるようになっちゃった。

特に好きなのは"the Deathly Hallows"のこの場面。
ああーーー!セブルスーーー!

そんなわけで、これはもう年パスを買ってホグワーツに行きまくるしかないだろう!と俄然盛り上がってしまい、その足で年間パスポートセンターに直行し、こんな大金をボカッとつぎ込んでしまいました。

Wizarding World of Harry Potter は7/15オープンよ。楽しみだっ!!



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿