2014年11月28日金曜日

Only The Young に覚える違和感

Embedded image permalink
これに、Only The Young が出演するということで、これはおもしろそうだと思って見てみたの。
でもなんだ?この違和感。なんか笑えない。

なんでだろうと思って考えてたんだけど、たぶん理由はこれだ。
この人たち、「狙いすぎてる」。

このコーナーの面白いところは、ヘンな話を聞いて思わず笑っちゃう…っていうスターの素の姿が見られるところじゃないかと思うの。
でも、この人たち自身はすっごい楽しそうではあるんだけど、ラジオが用意したヘンな話で笑ってない。オチがついたところで、わざと水をふいてる感じ。
つまりこの人たちは、「水をかけ合うことを面白がってる」っていう雰囲気を一生懸命出そうとしてる感じがするのー。

まるで先週の最後のパフォーマンスで、スプレーをかけ合ってはしゃぎ合ってるあの感じそのまま。
最初のオーディションを見たときにとっても好きだったし、毎回楽しいパフォーマンスでイイと思ってたはずなのに、なぜか心の底から「好き」とは思えなかったんだよねー。

それは、やっぱり、この人たちの素の表情が見えてこない…ってところに原因があったんじゃないかなあと思うの。心を開いてくれてない感じがしちゃうというか…。

たぶん新人としてはこの業界に慣れ過ぎていて、「どうふるまったらOTYらしいか」ってことが分かりすぎてるんじゃないかなあ。

だから今回の水のかけ合いも「OTYらしくはしゃぐ」というポイントを狙いすぎて、またしても素の姿を隠してしまったんじゃないかと思うの。

今年のX FactorでのOTYを見ていて、ずっと感じていた違和感はこれだったんだな…と、今分かったので、書いてみましたー。
個人的な感想でございますー。




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 通りすがり2014年12月1日 15:02

    好きでない出場者に対して、脱落後まで追いかけてあら探しして悪く書くなんて、ちょっと怖いわあ~

    もう脱落したんだし、放っておいてあげたらどうですか。

    オンリーザヤングが狙いすぎてると言うけど、ショービズ界の人なら多かれ少なかれそうなのでは?(まだ素人ですけど)

    彼らがどうこうではなく、単に貴女の好みと合わないだけでしょう。

    もちろん貴女のブログなので、好きに書けばいいし、それこそ放っておけばよいのですけど。

    返信削除
  2. やだー!ほっとけない!

    返信削除