2014年11月30日日曜日

Stereo Kicks が厳しいかもしれない

やだー。Jamesも風邪ひいてたよ…。
ローレンちゃんのことなんか心配してる場合じゃなかったよ…。

今週のX Factor UK Week 8 はクウォーターファイナル。テーマは視聴者セレブがそれぞれ1曲ずつ選曲するジュークボックスでした。

私の大好きなStereo Kicksも2曲歌ったんだけど、なんかおかしい。
ジェームズのボーカルが精彩を欠いている。
と思ったら風邪ひいてた。NOOOOOOO!!!!!!!!
週初めくらいに、「耳の病院行く」みたいな ツイートしてたし、昨日Facebookでは"Not too well"って書いてたから「何が?どっか具合悪いの?」って思ってたんだけど、やっぱり病気だったか…。

ジェームズの声が裏返ったのなんて、Week2でひどい風邪ひいてた時以来だよー。
こんな大事な時に風邪ひくなよー。


しかも、1曲目"Just The Way You Are"についてはまたもや直前でいろいろ変更があったらしい。
昨日の時点では、この曲のバックの映像撮影シーンの画像があがってたのに、全く使われてなかったし。
Embedded image permalinkEmbedded image permalink
Embedded image permalinkEmbedded image permalink
Embedded image permalinkEmbedded image permalink
Embedded image permalink
Embedded image permalink

他の人についてはあとで感想書くけど、ローレンちゃんは"Lauren Platt フィーチャリング.風邪"ってくらい風邪を前面に押し出してたし、「17歳なのによくやった。」みたいにかばってもらってたの。
でもさ、ジェームズだって18歳になったばかりなのよ…。
Lauren Platt

アンドレアについては、もう番組あげて擁護するくらいの大絶賛扱いだったから、視聴者が雰囲気に流されて投票してしまうんじゃあなかろうか。
Andrea Faustini

ベンとフラーは誰もがファイナル進出を疑ってない雰囲気。
Xtra Factorのパネリストも、ベンとフラーとアンドレアのことしか話さないし。
Embedded image permalink

ああーーー。心配。
もしこのブログをご覧になっているイギリス在住の方がおられましたら、どうかどうかStereo Kicksに投票してあげてください!!!!!

どうかどうかStereo Kicksがセミファイナルに進めますように!!!!!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. noaです。今日もコメントしますよ~!
    ステレオキックス微妙ですよね。Runはアレンジも良くて盛り上がった
    感じだけど、Just the way you are のほうはちょっと完成度低いかも・・
    思ったんですが、サビにいくまでの部分はトムとリースの二人で歌った
    ほうがスムーズだったのでは?この曲ってちょっとくせのある曲だから
    合わないとけっこう厳しい感じが・・・
    トムの声と歌い方にピッタリの曲だし、リースも合ってる感じだったから
    もっと二人を前に出したほうが完成度高くなったと思うんです。
    リースって実は何でも歌いこなせるいちばん器用なタイプかも?

    ローレンちゃんも1曲目と2曲目の出来に差がある感じですね。
    Don't you worry child のほうはすごく良かったけど、もう1曲は
    ちょっとキツい感じですよね。

    やっぱりこの2組のどちらかがやばいのでしょうか?

    返信削除
  2. noaさん

    今日もいらっしゃいましー!
    Just The Way You Areのソロパートは、私も違和感を感じました。
    チャーリーとジェイクがラフな感じの声だから、スムース→ラフの繰り返しでパートを分けたんだと思うんですけど、ちぐはぐな印象になっちゃった気がします…。
    トムとリースの二人の方が絶対うまくいったと私も思う!!
    あと、私的にはジェームズの最後の締めのパートは裏声じゃない方が良かったと思います。この辺はボーカルコーチのせいじゃないかと…。しっかりしてー!!

    ローレンちゃんの1曲目は「こりゃあかん」と思いましたが、2曲目は彼女の良さが全開でしたよね!

    いろんなところで、この2組がボトム2って言われてますね…。果たしてどうなるのか…。怖いですっ!!

    返信削除