2014年11月30日日曜日

WEEK 8 iTunes ランキング

今日一日「あーアカン…Stereo Kicks厳しいわ…あーどうしよー…」とどっぷり落ち込んでいたペシミスト・マイコです。こんばんは。

先ほど、大好きなyukaさんのブログにStereo Kicksがよかった…という旨の投稿があり、とたんに元気が出まして、ブログを書く気になりました。yukaさん!ありがとうー!!

さてさて、今週のiTunesランキング!(イギリス時間正午のランキングです。)












ダントツの1位(iTunes#32) Stereo Kicks  "Run"
生放送中に見たときは、期待が大きすぎたのと、最初の方でジェームズの声が裏返っちゃって動揺したのとで、すっかりアカン気分に支配されてたの。
でも、今Youtubeの再生リストで全員分を続けて聴いてみたら…すっごい良かった。
最後の方のジェームズの「ラーウダーーーーー!!」のビッグノートでは感涙!
「今日は泣かない!」ってツイートしてた最年少チャーリー。
やっぱり泣いてしまいました。カワイイのう。でかいけど。
Embedded image permalink

2位 Ben Haenow(iTunes#59) "Thinking Out Loud"
こっちより、だんぜん"Come Together"の方が好きだったけどなあ。やっぱり最新ヒット曲の方が売れるのかな。
しかし、この曲に対する視聴者の感想で「いかにエドシーランが素晴らしいか思い知った。」という内容の多いこと。そういう私も、エドシーランの方を聴きたくなって、アルバム衝動買いしてもうた。

3位 Stereo Kicks(iTunes#63)"Just The Way You Are"
iTunesだけ見てたら優勝しちゃいそうな気がするのにね。投票って分かんないわね。
なんだよー。これも、今冷静になって聴いてみたらすっごいいいじゃん!
生放送中って緊張しちゃって冷静に見られないわあ。

4位 Andrea Faustini (iTunes#72)"Chandelier"
ひと昔前のディーバソングには飽き飽きしてたから、なかなか良かったわ。
相当難しい曲だけど、まあさすがといった感じには歌いこなしてると思う。
でもオリジナルのSiaが、完璧に、あまりにも自分のものにしてしまっている曲なので、比較されると厳しいよね。

5位 Lauren Platt(iTunes#94)"Don't Worry Child"
これ、かなり良かったと思うなあ。ローレンちゃんの声や雰囲気にぴったりのアレンジだったし、声もちゃんと出てた。
でも、オッズが低いからあんまりちゃんと評価されてない気がする。
やっぱりパネリスト気どってる人もさあ、あんまり的外れな評価したら自分の価値が下がるかもしれないから、民間のオッズとかを参考にコメントしてるんじゃないの?笑止!

6位 Ben Haenow (iTunes#98)"Come Together"
この曲は、もうベンの鉄板ソングという感じ。1Dの選曲。なかなかやるな。
もっと派手な動きをすれば完璧なんだけどなー。

7位 Andrea Faustini(iTunes#109) "Hero"
最初の部分をイタリア語で歌ったのは、良かったなあ。
ああー、遠い国で1人で頑張ってるんだねー…みたいな。
その後はいつもどおりでした。

8位 Lauren Platt(iTunes#174)"Clarity"
また弟出てきたー!風邪のせいかボーカルはよろよろしてる感じですなあ。
この時のジャッジコメントで、シェリルが「たぶん私が風邪を移したと思う。ごめんね。ひどいメンターだわ。」って謝ってた。


…ここで…問題発生なんですわ。
なんと民間のオッズでは優勝候補のFleur East。
1曲もTop200入してないの。

ほらー。売れないんだよ。この人が優勝したって買う人いないよ?
だって歌唱力はモノマネ王座決定戦女王クラス止まりだもん。曲の魂を表現するアーティストじゃないよ。
にこやかで美人で器用だから、タレントには向いてるかもね。

あと8時間後には結果発表が始まります。
Stereo Kicksがボトム2に入りませんように!!!
セミファイナルに進めますように!!!!!!!!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. マイコさん、こんばんはー!
    なかなかコメント出来なかったんですけど、いつも読んでましたよ^^

    ステレオキックス、私も良いパフォーマンスだったと思いましたよー♪
    Runは結成当初の頃より成長したんだなーってジーンときたし
    Just the way you areはいつもより大人びて見えて素敵でした♡

    ベンは今回割と魂抜けずに、本来の力発揮してましたよね。
    もっと出来るはずだけど・・・。
    エド・シーラン好きなので、やっぱり本家が一番ですけど
    ベンのは別物として楽しめました。

    それに対してアンドレアとフラ-は、なーんか別物として割り切れないんですよ。
    ”モノマネ王座決定戦女王クラス”っていう表現凄く分かります!
    『あー凄く上手く歌ってるね。うん、上手い』で終わりなんですよね。
    クリス・ハートさんのカバーソングを聞いてる時と同じ気持ち。
    (お好きな人にはごめんなさい)
    フラーのa fool in love、私オリー・マーズの2009年のパフォーマンスが
    好き過ぎて、それを越えられませんでした。

    ローレンちゃんは風邪の影響でちょっと心配ですね・・・。
    票どうなるかな・・・。

    なんか、どんどん結果が読めなくなってきてハラハラ。
    どうなるんだろーーーー。

    返信削除
  2. AtoZさん

    わお!こんばんはー!!
    Stereo Kicksよかったですか?!!ああーホッとしましたー!!
    なんとかセミファイナルに進んで欲しいっ!!

    オリー・マーズのa fool in love 、見たことなかったので今探して見てみたんですが…こ…これはスゴイ!!!フラーのと全然違う曲に聞こえる!
    こんなパフォーマンスができる人がいたら、そりゃもう毎回楽しいでしょうね。
    今年はレベルが低いっていうのが、今はっきり分かりました(^_^;)
    クリスハートさんも知らなかったので見てみましたが…歌が始まった瞬間「ああ、うん。上手いね。」でした。
    わかるわかるー!

    ベン…「割と魂抜けずに」って表現が何回見ても笑えますw
    「ちょっとは抜けとんかいっ!」とツッコミたくなるようなナイス言い回し。
    ベンは大丈夫な感じがしますね。ベンが優勝なら納得できます。

    私的には、フラーが、曲がこんだけ売れないにもかかわらず1発スルーだったら納得いきません。
    でも飛び抜けた人がいないだけに、票がどうなるか読めませんね(-0-;)
    あと6時間だー!!

    返信削除
  3. わたしのブログも取り上げていただいて〜ありがとうございます!!

    アンドレアって結構売れているんだろうと思っていたので、ちょっとびっくり。HeroがChandelierよりも下というのが驚きです。

    今回ベンのThinking Out Loudで、エド・シーランに注目して、実はわたしもさっきアルバムを衝動買いしちゃいました(笑)
    エド・シーランの声はあの外見と年齢にしては、可愛らしいので、30代くらいになってまたうたってほしいと思っていたら、30代のベンがうたってくれたので満足しました。

    誰がボトム2になるのかドキドキです!

    返信削除
  4. yuka glennさん

    おおー!yukaさん!コメントありがとうございます!

    アンドレアは最近あんまり売れてないですね。やっぱりみんな飽きちゃったんじゃないかなあ?
    以前はローレンちゃんが何歌っても売れる、みたいな状態でしたが、だんだん落ちてきました。
    最近必ず上位に来るのはStereo Kicks とベンですね~。

    エド・シーラン!yukaさんも買っちゃいましたか!
    私もお金ないからずっと我慢してたんですけど、Stereo Kicksへの不安やらなんやら情緒不安定になって、エイや!ポチっ!と購入してしまいました(^_^;)

    結果発表までちょっと寝ようかな。
    あー緊張しますねー!では後ほど(笑)

    返信削除