2014年11月9日日曜日

今週も!WEEK5 iTunes ランキング (順位が変動したので書きなおしました。)

今週もやりますわよ!
The X Factor UK iTunes 売上ランキング!!!

と、その前に…今日のオープニングではダーモットが踊ったの!
このすかした顔がいいわ。

※イギリス時間日曜am7:30のランキングを掲載していたのですが、やはり時間が早すぎたようでその後いろいろ順位が変動しました。
なのでpm2:00のランキングに書き直します。
イギリス時間日曜am7:30のランキングは以下のようになっていました。
1.Stereo Kicks #43
2.Fleur East #55
3.Ben Haenow #58
4.Andrea Faustini #61
5.Lauren Platt #70
6.Only The Young #139
圏外
 Jay James
 Paul Akister
 Stevi Ritchie

では気を取り直してイギリス時間pm2:00のランキングです。



1位はStereo Kicks!!!(iTunes#27)
 ぃやぁーーーーーっほーーーーーい!!
侵入者のおかげかYoutube再生回数が異常に多い(^^;)。役に立ったじゃないか。
リース、ケイシーの前髪が金髪に、
クリスの頭が坊主になってた。クリス、こっちの方が絶対イイ!!!
見た目にもちょっとずつ変化をつけてきたし、ステージングも工夫し始めたし、ボーカルもどんどん成長するのが目に見えて分かるしー。
今週は大丈夫よね?通過できるよね?ね?!!!

2位はBen Haenow。(iTunes#30)

最初の観客の手拍子、邪魔だわね。
私は先週の方が好きだったけど、今週もBenらしく仕上がってて、ファンにはたまらないパフォーマンスだったんじゃないでしょか?!

3位はAndrea Faustini。(iTunes#44)
先週の金ぴかは不評だったけど、今週はジャッジたちからも、やんややんやの称賛を受けました。
歌の迫力はすごいんだけど、冷静になって聴いてみると声がいいわけじゃないんだよなー。
この人のCDが欲しいとは思わないー。
こういうライブのステージだからこそ、この人の歌の魅力が発揮されてるんじゃないかな?
ミュージカル俳優とかがいいんじゃないのかしら?あ、でも踊れないのか。

4位はFleur East。(iTunes#55)
…私、そろそろこの人を認めないとダメかしら…。
今日はダンスなしで歌だけだから、全く期待してなかったの。
でも…思ったより歌えてた。
うーむ。そのうちボロが出るって思ってたんだけど、でねぇな。こりゃ。

5位はLauren Platt。(iTunes#61)
ホント、歌い始めの声はすごいいいのよ。
落ちついてて品があって、絹のよう~。
でも、前も書いたけど、盛り上がるところでもうちょっと強い声が出て欲しい!
ジャッジたちがよく「17歳とは思えない。」っていうんだけど、そうか?
すごく17歳らしいピュアな歌声だと思うんだけどなあ。

6位はOnly The Young。(iTunes#103)
5位と大差をつけられての6位。
ああそう?この人たちらしい楽しいパフォーマンスで、すごくイイと思ったけどなあ。
パリサのボーカルも、今日は気合入ってたし。ちょっと意外。

7位はJay James (iTunes#188)
選曲の時点で微妙だと思ってたんだけど、不運なことに風邪ひいて扁桃腺が腫れてたらしいのよ。
昨日の時点では、喋るのもつらい感じだったらしい。
でも、病気の人に厳しいメルは今日も容赦なし。
ここまで来ると、もう誰が落ちてもおかしくないから、1回の失敗が命取りね。
今週はちょっとヤバいわよ。

8位はPaul Akister (iTunes#196)
気持ち良く声が出るなあ。
スゴイ良かったと思うし、ジャッジも大絶賛だったんだけど、番組が終わってみれば「明日はポールが落ちる」と予想する人が多数。
もしアンドレアとポールのCDが出て、どっちか絶対買わなきゃいけない…って言われたら、私的にはポールの方を買うけどなあ。

今回200位以内に入らなかったのはコチラ…。

Stevi Ritchie
Steviは、やっぱりオペラ調のところをメインに持ってきた!
絶対落ちないだろうと開き直ってみたら、結構楽しめた。
つかね、Xtraファクターに出てるパネリストたちも、「今週危ないと思う人」聞かれて、もはやSteviの名前を出さなくなっちゃった。みんなが「どうせ通過でしょ。」って思い始めてる。
…ってことは…逆説的に…そろそろホントにヤバいかも?


明日はpm8:00から結果発表があるんだけど、MTVのEMAと丸かぶりなのよ。視聴率ヤバいかもね。

ゲストはこの2組。Sam Smithに期待しております。
The X Factor, ITV


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんは!そぷらニーナです。

    ひゃー!好きな曲がいっぱい!!(←MJ大好きなんです)
    Stereo KicksのYANAは期待通りの出来ですね!この後半部分の「君は一人じゃないよ!」というフレーズをぶわーっとしたハーモニーで包まれるように歌われるのが大好きなんですが、もうまさにそんな感じで…素敵です!

    Laurenちゃんのあいびぜーも可愛い☆

    返信削除
  2. そぷらニーナさん

    おお!今週はMJ好きにはたまりませんな!!
    Stereo Kicks はとんだハプニング付きでしたが、その影響を感じさせないパフォーマンスでしたよね!

    後半ハーモニーはまさにそんな感じでした。
    やっぱりこの人たちは、しばらくハーモニー重視で攻めた方が良さそうー。
    この美しさにはボーイバンド嫌いイギリス人も魅了されるんじゃないかなーって思うんですが…。結果が怖いっ!

    ローレンちゃん、この歌がぴったりでしたよね。
    でも最近人気に陰りが出てきたようで、iTunesの売り上げも”らしくない”感じのポジションです…。
    ローレンちゃんも頑張れっ!!

    返信削除