2014年11月17日月曜日

まさかの…!WEEK6結果発表

ひょえーーー!ビックリ!

今日はX Factor UK WEEK6結果発表の日!
いろんなところで予想されてた通り、ボトム2はJay JamesとStevi Ritchie。
x factor 2014 results tonight 16

まあ、普通に考えて、シングオフやったらJayが勝つでしょ?って思ってたの…。
ところが、ちょっとこのシングオフ見てよ。
はい?!ありえない!スティービーの方が…イイ!

会場の雰囲気、全員スティービー寄り。
ジャッジもデッドロックに持ち込まざるを得ない雰囲気。
Embedded image permalink
その結果、最低得票だったのは…ジェイ…。
Embedded image permalink
スティービー…初めて「スゴイ人かもしれない…」と思ってしまいました。
Embedded image permalink
ジェイは、昨日イヤな記事が出ちゃったのよね。
「ジェイはXファクターハウスで他の出場者をいじめている嫌われものだ。」という…。
今日の番組の最後で、サイモンが「彼は嫌われものなんかじゃない。」って否定してたんだけど、それを聞いて思わず「ハハッ」って、いつもの笑顔で笑うジェイがかわいそうだった。
あんな記事がなければ、もしかしたらもうちょっと票が入って、デッドロックで勝ってたかもしれない…と思う。ゴシップ記事ってつくづく恐ろしいわ。


さて、スティ-ビー。スティービーとジェイは仲が良かったってのもあって、Xtraファクターでも非常に落ち込んでおりました。
Embedded image permalink
「自分が呼ばれるから大丈夫!ってジェイにも言ってたのに…」って、本人も信じられない様子。
ジェイの方は、いくらかすっきりした表情。
スティービーとの友情を語り、フラーかベンが優勝すると思う…と、同カテゴリーの仲間へのエールを残して去りました。



あ、今日のグループパフォーマンスは楽しくてよかったですよ!

来週のテーマは、ホイットニー・ヒューストンVSエルトン・ジョン!!おーー!

Xtraファクターで、「来週はどんな感じになりそう?」っていう質問に、Stereo Kicksのジェームズが一瞬ピアノ弾くジェスチャーをしたのよ。
すかさずサラ・ジェーンが「ピアノやるの?!」って聞いたんだけど、イヤ違うごめんごめん!って感じで否定してた。

でも、前にジェームズのママがインタビューに答えてたローカル新聞の記事にこんなことが書いてあったのよ。
「Stereo Kicksの8人は本当に才能のある子ばかり。ピアノが弾ける子もいるし、ギターができる子もいるし、ラップができる子までいる。」

誰がピアノを弾けるのかは分かんないんだけど、やって欲しいなあー!期待!!!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. マイコさん、こんばんはー!

    jay落ちちゃいましたね・・・最初の頃はまさかスティービーより先に居なくなるなんて思いもしなかったからショックですけど、でもなんだか納得してもいるのです。

    jayはショービズ向きな歌手では無いかなーって。
    彼のパフォーマンスを私は毎週すっごく楽しみにしてたんですけど、始まる前がワクワク感のピークだった気がするんです。

    ステレオキックスやOTY、実はスティービーも観てる時が一番ドキドキワクワクします。

    でもjay自身と、彼の歌声が大好きな事に変わりはないので、これからも彼がyoutubeなんかに歌をUPしてくれたらいいなーって期待してます☆

    それとステレオキックスは、曲変更して大成功だったんじゃないですか!!
    程良く聞かせて、程良く動いて、とても良いパフォーマンスでしたね♪
    Mirrorsはもっと後に取っておいた方が良かったし。
    あれハモリが凄く綺麗なので、結構勝負曲になると思う!

    返信削除
  2. AtoZさん

    こんばんは!
    JayのSay something を最初に聴いたときは「この人優勝だ!」って思いました。ホント、まさかスティービーより先にいなくなるなんて…。
    もっとJayらしい曲をたくさん聴きたかったです。

    彼は、合う曲とそうでない曲がハッキリと別れてましたよね。
    そういう意味では、Xファクターの様にいろんなパフォーマンスを見せなきゃいけない番組では不利だったのかもしれないなあ。

    無理に明るい曲や派手な曲を歌うんじゃなくて、ホントに彼にぴったり合う曲を集めてアルバムを作って欲しいです。
    Jayと曲とがぴったり合った時の素晴らしさは、"Say Something"や"Fix You"や"500 Miles"で実証されてますもんね。

    そこを理解してくれるレーベルが契約してくれないかなあ…なんて思っちゃいます。

    ステレオキックスは、何やってもステキに見えてしまって自分ではもう冷静に判断できないので、いいのか悪いのかわからないような状態…。
    私の希望としては、セミファイナルで"Mirrors"やって、ファイナルで"Run"やって欲しいとか思っております。
    …ってそんな先の話して、来週危ない人の候補になってるのにー(T_T)
    ベン・フラー・アンドレア・ローレンが4強って言われてるので、この中の誰か失敗してくんないかな…とか醜いことを考えてしまいますー。
    とりあえず来週…スティービーとのシングオフだけは免れたいです!!!


    返信削除
  3. >無理に明るい曲や派手な曲を歌うんじゃなくて、ホントに彼にぴったり合う曲を集めてアルバムを作って欲しいです。

    そうそう!本当にそう思います!
    x factorってポップスもロックもダンスもとかってオールマイティーを求める感じだからjayに合わないんですよねー。
    まぁその中でも選曲が・・・って気もしますけど(^ ^;)

    今回も同じState of MindならNew York State of Mindの方がjayにはイイ感じだったと思うなー。
    なんかそういう感情揺さぶり系の歌が似合うんですよね。
    同じくビリー・ジョエルのHonestyとか
    エルトンのYour songとか、奥さんや子供に歌ってんのかなーみたいな曲!
    あと実は歌ってみて欲しかったのがMoulin RougeのEl Tango De Roxanneなんです。
    これはベンが歌ってもいいかも!

    フラーが意外と器用すぎて、スティービーとは違った意味で
    まさかこんな首位争いに食い込んでくるとは思わなかったです。
    色々出来るからXfactorの趣旨に合ってるんですね。
    スティービーがgot talentじゃないんだから・・・みたいに言われてますけど
    何気にXfactorの方が歌だけとはいえ多様性を求められますよね。

    何故か時折魂抜けちゃうベンと
    動くと様子がおかしくなっちゃうローレンも気になる。
    どうなるんだろうか・・・。

    返信削除
  4. AtoZさん

    今回は選曲見た瞬間に「こりゃヤバい…」って感じでしたよね(-_-;)
    New York State of Mind、今聴いてみたんですけど、もうこっちの方が断然いい!Honesty やらYour Songやら、想像しただけで泣きそう。今週はエルトンジョンがテーマなのに惜しかった!

    あ!ムーランルージュの…「ローーークサーーーヌ!」ってやつですね!うわー!こんなん歌ったら絶対面白いことになってたわー。だみ声だから、確かにベンにも似合いそう。でもこの曲を魂抜けた状態で歌われると困っちゃいますね。

    すごくツボを得た選曲!サイモンと交代してあげてー!!

    ここまでくると、もうホント、選曲が命!みたいな段階に入ってきましたよねー。
    ステレオキックについては、ルイが勝たせる気があるのかイマイチ信じられなくっってー(T_T)。だって爺さん、まだ名前も覚えてないんですよー。
    ぜひとも最高の曲を用意して欲しいです!

    返信削除