2014年12月7日日曜日

セミファイナル iTunesランキング

はい。いよいよセミファイナルに突入しましたThe X Factor UK。
「わーーー!みんなStereo Kicksの敵よ!敵よ!失敗しろ!わーー!」という呪縛から解き放たれて番組を観たら、そこそこ面白かったです。

 とりあえず今週のランキングはこちらです。(イギリス時間日曜日am8時のランキングです。)












1位 Fleur East (iTunes#7)
番組が終わった瞬間、Top10入よ?!ビクーりね!
確かにいいパフォーマンスだったー。
ボーカルもしっかりしてたし、ダンスもバッチシだったし、演出も完璧だった。
アンチフラーの私でさえ「おお!」と思ったよ。

この曲。マーク・ロンソンの"Uptown Funk"。めーちゃーくーちゃーカッコいい!
だけど、この曲、まだUKではリリースされてないのよ。2015年1月にリリース予定。
USやら日本やらでは11/10にリリースされてるのに。どういう訳なんだか。

そんなこんなでサイモンが「誰も聴いたことがない曲だから心配だけど…」みたいなコメントをしてたの。
この異常な売れ行きは、オリジナル曲がまだ買えないからってのもあるかもねー。

2位 Ben Haenow (iTunes#62)
メルはベンのこと嫌いなのか?全然イイとこなしみたいなこと言ってたけど。
そこまでひどくなかったと思うけどなあ。
でもやっぱりUSのジェフにはかなわなかった。
久しぶりに聴いた!しびれるーー!!

3位 Ben Haenow (iTunes#63)
こっちの方がベンらしさが出てて好きだったわ。
なんか、余裕があって、遊びのある感じで、でもキメちゃう…みたいな感じ。

4位 Andrea Faustini (iTunes#65)
上手かったです。いつもより気合が入った感じだし、丁寧に歌ってたように感じたー。
でもなぜだ。心に響かない。

5位 Andrea Faustini (iTunes#133)
リスキーな曲にチャレンジした!とか言われてたけど全然だよねえ?アンドレアが歌いそうな曲だよねえ?
ホイットニーとかマライアじゃなくて、マイリーの曲ってだけでそう言ってんだろうけど、コレ、充分アンドレア系歌い上げソングだよねえ?
途中、座ったところは、いつもと違ってちょっと演技も入れてる感じで、新鮮で良かったです。

6位 Lauren Platt (iTunes#171)
なんて印象の薄い曲なんだ…と思ったら、何だよシェリル。自分の曲かよ。

これはムリ。ローレンちゃんの髪型がカワイイことしか印象に残ってない。
メルが、「なんかこう、もう一歩ピークをガーンと越えるところを、いまだに待ってる」みたいなことを言ってたけど、その通りだ。
なんか平均点よりも上なんだけど、そこから先へはいくら待っても成長しない感じだなあ。
まあ、シェリルのこの選曲じゃあ、殻を破るきっかけにはならんなあ。

200位内に入ってないのはこの2曲
Lauren Platt
これ、ずるーい!!
歌はともかく、後ろの映像で泣いてまう。
最後にはStereo Kicksまで出てくるというずるさ加減!
きっと明日脱落だと思うので、「これまでのXファクターの思い出」って感じの卒業式的演出で良かったと思います。

Fleur East
もう1曲はTop10入。
そしてこの曲は200位内に入らない。
…ということはやっぱり、これまでの快進撃は、神選曲を上手くこなしてきた結果なんだと思うだよ。
フラーじゃなくても、いいんだよ。


明日はローレンちゃんが脱落だろうな。
もう結果よりも何よりもゲストパフォーマンスが楽しみです!!!
Embedded image permalinkEmbedded image permalink
Embedded image permalink

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. noaです。
    フラーは今週は良かったですね。クリスマスソングはマライアがすご過ぎて
    どうしても物足りない印象になってしまいますが。
    2曲の人気が極端ですね~。

    ローレンちゃんはヤバそうですね。

    ベンのハレルヤは、ジェフグートバージョンできたのは果たして
    よかったのかどうか?
    どうしても比較してしまいますよね。
    もうちょっと動くなどのパフォーマンスがないとね~という感じです。
    でも人気はあるんですね。

    返信削除
  2. noaさん

    さすがの私も、今回はフラーのパフォーマンスをリピート再生してしまいました(^_^;)
    2014年のX Factorで一番だったんじゃあないかしらん。あ、Stereo Kicks以外で(# ̄ー ̄#)
    勢いに乗ってる感じだから、優勝しちゃうかもしれないですね…。

    私も、ハレルヤといえばジェフ!ってくらいジェフバージョンが好きなので、比較しないで無心で聴くことができません。
    ベンのは悪くはなかったけど、全然物足りなかったー(T_T)
    ファイナルが今回のようなパフォーマンスだったら、優勝はムリだろうなあー。

    ベンの場合は、みんな初期のころの素晴らしさが忘れられなくて、殻を破る日を待ってる…って感じでしょうか?
    歌だけでなく、動きと感情を出してパフォーマンスできれば、人気はあるんだから充分優勝を狙えると思うんだけどな。

    返信削除