2015年5月2日土曜日

The Voice US を一気観

2/23から始まってた The Voice S8。
今回、ジャッジが最強じゃないの?ってくらいのメンツだし楽しみにしてたんだけど、とにかく忙しくって観るヒマがなかったの。

最近になって、ようやくまとまった時間がとれるようになってきたので、今まで観てなかった分を一気観しました!

今シーズンのイチオシはこの人!
オーディションの時、まだ15歳だって!声がいい!カワイイ!個性的!
農場の子らしいです。女の子みたい!
しかし、このジャッジのボタン押すスピード感がイイよ。
観てる方もワクワクしてくる!
The Voice UKのジャッジはボタン押すのにすっごい慎重で、観ててイライラしてたのよ。
しかも、The Voiceといえばホントに歌唱力勝負の実力派がピンで出てくるもんだと思ってたのに、UKではデュオやら変な人やら、X Factorとかぶってる感じで中途半端感を覚えたの。
やっぱ、The VoiceはUSの方が断然面白いと思うわあ。

…話をThe Voice US S8 に戻しまして、もう1人好きだったのがこの子。
この子もオーディション時15歳だよー。若いっていいなあ。
このブルージーな歌い方!キレイに伸びるハイトーンな声!エキゾチックなルックス!すごい好き!
Top12→Top10の段階で脱落しちゃったけど、絶対、コレ、プロデュースの仕方間違えてると思う。
まあ、ちょっと観てよ。この彼女の魅力を活かしたつもりで活かしきれていない、中途半端な選曲とスタイリング。
あかん!こんなんじゃなかったら、もうちょっと上に行けてたんじゃないかしらん。残念っ!

最後に、先週のものすごいパフォーマンスを1つ。
すごい!何度見ても涙止まらず!
"Creep"のこういうアレンジは初めて聴いたけど、美しいわあ~!

次回はもうTop6 だから、ハマったとたんに最終回くらいな勢いなのが口惜しいわ。
でも、早く次回が観たいなあ!



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 確かにUKの方はボタン押すのがどのジャッジになっても遅い。。。
    トム爺が即押すとかは想像つかないぐらいに(たぶん全シーズン通しても0回)
    そして唯一早かったJessie Jも抜けてしまったし。。
    まぁそんなJessがAUSのVoiceで復帰するらしいのでこちらはUSのようにボタン早押しが見れるんじゃないかと期待してます
    何より年々参加者のレベルが微妙になってる気が。。。やっぱUKじゃX-factorの存在がやはり大きいのでしょうかね
    逆にUSではアメアイの参加者レベルが低くなってきてVoiceのほうがどんどんレベルあがっているような
    長文失礼致しました

    返信削除
  2. 29さん
    コメントありがとうございます!
    私、The Voice UKはリタオラになってから見始めたんですけど、ジェーシーJは早押しだったんですね!
    リタオラはやたら「どうしよどうしよ」ってキョロキョロして、ボタンに手を掛けてるのに結局押さない…とかあってイライラしてしまいました(T_T)
    トム爺さんもホント、なかなか押さないですよね。もう曲終わってんじゃん?!くらいのところで押したり(^_^;)
    UKはX factorの方が断然面白いと思いました。

    USの方についても同意です!
    去年アメアイを観ようとしたんですが、全然おもしろくなくて数回で挫折してしまいました。
    The Voice USは、コーチも参加者も魅力的な人が多くて、観ててすごく楽しいです。テンポもイイし。
    細かいことですが、ブラインドオーディション時に、参加者がコーチを選ぶ場面で、USの方はちょっと間をおいてからババーンって感じで選びますよね?
    UKの方は話の流れでサラッとコーチを指名しちゃう感じで、盛り上がりに欠けるような気がしました。
    そういう細かい演出みたいな点でもUSの方が好きだなあ。

    あ、こちらこそ長文失礼しましたA^_^;)

    返信削除