2015年6月9日火曜日

バークレイの手に「冷やかし」のタトゥー

ちょっと…バークレイさん、やっちまったよ。
外国人が入れちゃう、漢字やひらがなのおかしなタトゥー。
「冷やかし」って!
これはたぶん"banter"とか"banta"って単語を日本語に訳したんだと思うのよ。

コレ、ちょっと前から、Stereo Kicksの皆さんがよくツイッターで使ってる単語なの。

なんというか…相手が怒らないギリギリのブラックな冗談…しかもシャレとか例え使ってうまいこと言ってる…みたいな文章とか、そんなことばっかり言い合うトークとか、そういうことしてる時に使ってる感じがする。

特にバークレイは"banter"的な会話が好きみたいで、初期のころは「相手が怒らないギリギリのライン」越えてるやろ?って感じのシャレにならないツイートもしてました。

だけど、「冷やかし」って!!!

取り急ぎ、これだけは言いたかったので投稿いたしまする。

ここ最近忙しくしてる間に、Stereo KicksだのX Factorの新しいジャッジだののことで書きたいことがたまってるので、また後で時間があったら書きたいと思いまする。

では。







にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿