2015年9月20日日曜日

X Factor 2015 Arena Audition #7

はーい!
今日でアリーナオーディションは終了でーす!

なんか今年は自分でYouTubeに動画アップしてるから、もうそれだけでやり切った感99%(^_^;)。
ブログまで書く時間がなかなか取れないんだけども、隙間時間を使ってちまちま書くさ。

今年のアリーナオーディションは、下手くそな人をダラダラと放送しないのが良かったわ。
去年までは、曲前の紹介ビデオまで撮って引っ張って引っ張って期待させといて下手くそ…ってパターンがままあった気がするんだけど、今年はテンポが良かった気がするー。

今日も最初っから上手な人3連発!(画像をクリックすると動画に飛びます。)
でもアレだわね、心が震えるほどじゃないやね。

次は上手いカップル3連発!
選曲が良いね!しかしこの2人、年齢見てちょっとビックリした。
26歳と44歳ですってよ!
まさか奥さんの方が44ってことはあるまいね?でも26にしちゃ老けてるよね?
旦那さんの方は44にしちゃ若く見えるし、2人とも30代半ばくらいかと思ったよ。
まあでも、歌唱力・見た目・年齢・インパクト、どれをとってもArex & Sierra には敵わんな。

お次はまあ上手いんだけどどうでも?な Louel (画像をクリックすると動画に飛びます。)

そして最後はゲイカップル!
ラッブラブやわいね!
ゲイの結婚が合法になって良かったねえ。幸せオーラがすごいわ。

次は陽気なアイスクリーム屋さん、アンディ。
この人こそ去年のスティービーっぽくない?
声もパフォーマンスもとっても良いわ。
ジャッジたちがアイスクリームで遊び始めてワラワラなる場面のBGMか?ってほど曲がぴったりね。

次の人、なんだか人柄がめっちゃいいとか絶賛されて贔屓されてる気がするんだけどなんで?
ヘラヘラしてない?(画像をクリックすると動画に飛びます。)
声はいいけど、なんか出きってないみたいな感じがしてムズムズするー。
この人の良さは分からんわあ。

次は怖いマネージャーのせいで今後の活動にも悪影響が及んだのではないかと懸念される6人組DTOUR。(画像をクリックすると動画に飛びます。)
ひょっへー!こえー!会場ドン引きやんけ。ご愁傷さまです。

お次もドン引きな感じの方々。
チェイス・ミステリー。なんだよ、その名前。(画像をクリックすると動画に飛びます。)
だ…だせぇ…

そして、YouTubeですでにかなりファンがついているらしいオリー・マーランド。(画像をクリックすると動画に飛びます。)
この人、ブートキャンプで落ちたらしいのよ。で、ブートキャンプの収録後、Twitterで   とかってトレンドになってたから、どんだけすごい人かと楽しみにしてたんだけど、なんだよ、全然じゃん。

はい。お次。どこからどう見てもおっちゃんなんだけど、まさかの27歳。ジョセフ。
5:25くらいからサイモンが言ってることがものすごい説得力。
曲が乗ってくると、急にクラブモードにスイッチ入っちゃうのがダサすぎると。
「ハロー!ウェンブリー!」とか「さあ!拍手して!」とかいうのはホントにダッサいんだと。
自分たちは、キミをよりよく見せたいと思って言ってるんだから、話を聞いてと。
サイモンって、たまにこういうものすごい的を得たコメントするよね。
こういうところが天才なんだと思うわあ。

お次の3組は、公式動画ではバラバラになってたんだけど、続けて観てこそ!の編集だと思うので、おヒマな方はぜひ下の動画で観てね。
退屈で暗ーい人たちを並べておいて、この明るい2人組を持ってくるこの編集!5:50くらいからの、サイモンのコメントへの反応が楽しすぎw
この組手(?)覚えたーい!

最後は主婦のシェルリン(40)。
私が"Bridge Over Troubled Water"で高確率で泣くように、シェリルはこの曲で泣くみたいね。
まあ、サイモンが言うように、今まで聴いたこの曲の中でのベストってわけじゃないけど、まあ最後にふさわしいオーディションだわね。

アリーナオーディションの名場面とブートキャンプ予告。↓

さあさあ、明日からはいよいよブートキャンプですよ!
明日の放送では、グループパフォーマンスによる絞り込みオーディションが放送されるみたいね。
もうネットではブートキャンプ通過者がネタバレされてるから、見てしまいたい欲望をおさえるのに必死よ。

ブートキャンプは5週間にわたって放送されるから、我慢する自信がありませぬ。
でもとりあえず今の時点ではまだ見てないから、明日の放送は非常にドキドキワクワクという感じであります。

ではまた明日―。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿