2015年10月30日金曜日

ワイルドカードと選曲 発表!!(追記しました)

例年、iTV での X ファクターの本編放送後に、iTV2 で放送されていた Xtra Factor。
今週からは土曜日のライブ終了後の放送がなくなって、木曜日に移動しました!
日曜日の放送はそのままみたい。

さて、今回の放送ではリハーサルの様子が流れるという情報をAkiさんからいただいたので、いそいそとチェックいたしました!

そしたら…ワイルドカードの発表やら、何人かの出場者の曲名発表やら、盛りだくさんだったわよ!

それではまず、今年のXファクターのワイルドカードから!この人だっ!!
そう!モニカ・マイケル!
おおーーー!やっぱりそうかーーー!
いや、まあ人気からしてそうだろうとは思いましたけどね、私的にはジョッシュとかBEKLN Mileが良かったなあ。

はい。それはそれでまあ良しとしよう。

気を取り直しまして、今日の番組では13組中9組の曲が発表されました!
まずはキーラ。

Katy B "Crying For No Reason"。うむ。なかなかこの人の声に合ってるし、盛り上がりそうだし、そこそこ良いんじゃなかろうか。

お次はAlien Uncovered!

全員バラバラに喋ったら、タイトル分かんねえよ!
曲名はコチラです。Jessie J "Do It Like A Dude"。うわー!絶対かっこいいよー!
でも曲の感じから言って、金髪フランクとか紫髪ヤズとかがボーカル取りそうだから、またボーカルが弱いだのなんだの言われそう。
でもさあ、みんながみんなディーバ系の歌声を求めてるわけじゃないのよ。
個性的な歌声大好きよ。

次。最初に脱落するだろうと予想されてるボプシ。
38歳には見えんよ?イケイケのおバアさんみたい。
曲は Marvin Gaye "You're A Wonderful One"。
嫌いなわけじゃないのよ。でもライブショーに進むほどの人じゃないと思ふ―。

はい。次はチェ、ローレン、アントンを一気に発表。
チェは Amy Winehouse  "Tears Dry On Their Own"と Marvin Gaye & Tammi Terrell "Ain't No Mountain High Enough"のマッシュアップ。
おおー。そう来たか。
どう歌いこなすか楽しみね。

ローレンは大好きなホイットニーの"I'm Every Woman"
まさに今回のテーマ「This Is Me」という感じ。得意分野だから、ボーカルはバッチシだろうな。
あとは見た目がどのくらい化けられるか。

アントンはまた語ってくるよ~。Luther Vandross "Dance With My Father"。
ちょっとこれ、もう今から泣く準備しとかないと。

そして、毎回驚きのYouTube再生回数をたたき出す4th Impact。
Ariana Grande "Problem ft. Iggy Azalea"。キタよ、コレ。
絶対キメてくるでしょ~。6チェアのものすごいパフォーマンスを超えられるかが見ものですな。

お次はマックス。
ちょっとさあ…私、ヤバいんですけど。
こんなオーラの無い男は好きじゃないはずなんですけど…なんか気になるっっ!!
選曲はAdele "Someone Like You"
ちょっとお~。切ないのキタよ~。
ここでキメられたら…私、堕ちるかもしれなくってよ。

最後はショーン。
いろんな角度から見て、好きよ、この人w
曲はDavid Bowie - Life On Mars
関係ないけど、ラビリンスの時のデヴィッド・ボウイの顔、倒れるほど好み。



いやいや、木曜日にXtra Factorやるのって、なかなかイイね!
ライブショーがますます楽しみになってきたよ!!

追記!
残り4組の曲目も発表されました!
モニカはEd Sheeran - Make It Rain。あー。なんか歌ってるところが容易に想像できるー。

ルイ―ザはBeach Boys - God Only Knows。この子はなんだ?古い曲を得意とするのか?


メイソンはJustin Bieber - Sorry。最新曲で来ましたよ。いいんじゃない?合ってるわ。

Reggie N Bollie は前日になって曲が変更されたそうな。下の動画の1:40あたりからのShaggy - It Wasn't Me。
いいんじゃない?!カッコよく、しかも楽しいパフォーマンスになりそう!

サイモンもこう言ってることだし、期待してるわっ!





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 他の参加者がお得意のナンバーで完璧に決めてくるであろうという中、4th Impactだけは未完成のままぶつけてきてるような感じで少し心配ですね。今までは物珍しさとかで大目に見て貰えたけど、これからはウィークポイントになっていくと思います。

    返信削除
    返信
    1. お?長年応援しているファンの方だけあって、厳しい分析ですな!
      彼女たちの昔のビデオを見ていると、ビヨンセやらマイケルジャクソンやらアナ雪やら、すごくレパートリーがあるから、どんなテーマが来ても大丈夫じゃないか?とか思ってました(^_^;)
      でも確かに、これから毎週観ることになると、未完成な部分が目に付くようになるかもしれませんね…。

      Xファクターでは一流のコーチたちが揃ってるし、才能ある他の出場者から刺激も受けるわけだから、いろんなことを吸収して成長できるはず!
      一度未完成さが目立ってしまっても、番組が進むにつれて成長していく過程が視聴者にも見て取れるようであれば、逆に大成功だと思います。

      削除