2015年11月8日日曜日

Live Show #2 "Reinvention" (フル動画再生リスト追加しました!)

よし!出かける前に書いちゃうぞっ!
まずフル動画再生リストはこちら!!

自分的に好きだった順に書いていきます!
今日一番すごかったのは意外や意外!この人たち!!
もう楽しすぎ!
今年のジャッジも好きよ!
リタ、グリミーが若くてノリもいいから、シェリルも生き生きしてる気がする!去年とは別人のようにかわいく見えるわ。
ご本人リアムも観客席で応援してたよ!
いやあ、選曲を知ったときは「えー?」って思ったけどここまでキメてくるとは思わなかった!
この人たち大好き――!!

次によかったのはルイ―ザ!
ボーカルも見た目もダンスも雰囲気も、何もかも完璧!!!
サイモンがもーーう真剣に絶賛してた。
「この仕事長いことやってるのは、キミみたいな子を見つけるためだ!いまだかつてないほど、いい気分だ!」
サイモンがこんなセリフを言うのは何回も聞いたことがあるけど、ここまで感情込めて絶賛してるのは初めて聞いたかも。
バラードだけとかアップテンポだけ得意な人は数多おりますが、どっちもここまでハイレベルに仕上げてくる子って、なかなかいないよね。
ルイ―ザ優勝で決定!

今日のトリを飾ったのはローレン。
この人のキャラには若干引いてるんだけども、今日のパフォーマンスは良かった!
始まりの部分は、緊張してんのかな?って感じだったけど、その後はローレンのボーカルの良さを全て出し切ったようなパフォーマンスだった!
そうよ!これよ!ローレンに期待してるのは、先週みたいなのじゃなくて、こういう曲よ!
ルイ―ザがいなかったら、優勝候補だったかもしれないなあと思います。

…で、あの…ここにマックス持ってきていいかしら…??
ホントはトップに持ってきたいところを、これでも一生懸命我慢したのよ。
いくらでも壮大なアレンジにできそうなこの曲を、こんな風にアレンジするとは思わんかった。
壮大にした方が視聴者ウケはいいと思うし、壮大に歌える力量もあるはずなのに、あえて自分のスタイルを貫くマックスがいよいよ本格的に好きよ。
グリミーやらリタやらシェリルが「なんで人がいっぱい周りに座ってんだよ。」ってとこばっかりしつこくウニャウニャ文句言ってたら、観客の1人が「It is a Singing Show!」って叫んだの。よく言った!キミ、アメージング!!
ちなみに周りに人が座ってる理由は、マックスがビーチで友達と一緒にこんな風に歌うのが好きで、それが自分らしいと思うからだそうです。
ちょっと書きだしたら止まらないんだけどさあ、また見た目が良くなったと思わない??もうこれ、イケメンの称号を与えてもよろしいんじゃなくて??
あーーーもう、ホント深刻に好きよ。

ずっとマックスのことばっかり書いていたいんですが、そうもいかないので、次に良かった人!
チェは先週よりも今日の方が好き。きれいな歌声ね。
いつもの高音はもっと高いとこまでいって欲しかったなあ。
けど、今回は出し惜しみ的パフォーマンスでも十分通過できると思います!

ショーンは思った通りのパフォーマンス!
このメロディー!この人に合うと思ったんだよー!
でもサイモンは納得いかない様子。
リアルタイムで一回見ただけだから自信ないんだけど、たぶん「ショーンらしすぎる」「もっとリスクをとっていろんな面を見せることも必要だ」みたいなことを言ってた気がする。
うーむ。それも一理あるな。さすがだな。サイモン。

ここまではスッゴイよかった人たちです。

ここからは私的にまあまあな人たち。
サイモンも「自分の曲歌わせるとか、ちょっとナルシスト」って言ってたけど、ホントそうよ。
シェリルの曲だし、イギリスの人たちには馴染みがあっていいんだろうな、って昨日は思ってたけど、やっぱアカン。
言っちゃ悪いけど、シェリルって歌上手いわけじゃないじゃん?歌上手くないアイドルの曲を、こういう番組で選択しちゃダメよ。
今日はもっと酷い人たちがいたし、まだまだ人気があるから大丈夫と思うけど、次はこの子たちの良さをもっと生かせる選曲にしてほしいなあ。
あ、でも今回は自分たちで曲を選んだとか言ってたっけ。

復活以降のイメージアップ作戦により、グングン人気が上がってきてるメイソン。
ダンスはメイソンらしくてカッコよかった!でも、歌はあんまり上手くないんだよなあ。
私は6チェアの時のパフォーマンスが一番好きだから、こういうセクシー路線じゃなくてワル路線できて欲しい~。
サイモンがやたらメイソン推してるわwイメージアップに協力してるなw

セクシー路線といえばモニカ。
この人のボーカルの魅力、私には全然分かんないんですわ。
今日はその大したことないボーカルをごまかすにはなかなかイイ選曲だと思ったけど、男性ジャッジには不評な感じでした。
なんか、「ビヨンセにならなくていいんだ。モニカはモニカなんだから。」みたいなこと言ってたけど、なんじゃそりゃ。おんなじことばっかりやってたら、リスクをとれとか言うくせにー。

はい。最後の二人がダメだと思ったのは私だけじゃないと思う。
ダンスを頑張ったのは認めよう。先週より生き生きしてるのも褒めてあげよう。
音が外れてるのも、百歩譲って大目に見よう。
でも!それよりなによりアカンのは、アップテンポへの挑戦がルイ―ザとかぶってる!!
そして、全てにおいてルイ―ザに負けてる!!
これは印象薄いだろう。リタの責任も大きいと思うよ。
今週はバラード歌わせてあげた方が良かったんじゃないかなあ。

そして、今日のワーストはアントン…。
先日のXtra Factor観た時から、曲を変えない限りダメだろうと思ってたけど、やっぱダメだった。
何だこりゃ?忘年会の出し物レベルじゃねえか。
先週通過した時、喜びのあまりサイモンにキスしておまけに頭突きしちゃったアントン。
今日のサイモンの顔には、その時のアザが…w
今回の酷い選曲は、この時の仕返しじゃないか?とか言われてます…(^_^;)

ふぅ―――間に合った!そいじゃあ出かけてきまーす!
また夜に追記したり更新したりするね!では。




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. わたしゃ、パフォーマンスよりも
    マイコさんの評論がおもろいわーーーww

    今日からマイコさんをXfactorの上沼恵美子ってよぼーっとw

    ボトム2もマイコさん、あっ、いや上沼さんのの言う通り・・・・
    アントン確定でもう一人はどちらかっぽい・・・
    自分的にはモニカ・・・。

    はぁー今日も番組もここサイトも楽しかったー♪
    いつもいつも感謝っすー

    そしていってらーノシ

    返信削除
    返信
    1. ただいまーっす!

      面白かったって言ってくれて嬉しいです!!
      でも上沼恵美子かよっっ!!www
      それはナイ―――――っっ!!!

      アントンは愛嬌で済ませられないほどひどかったですね(T_T)
      明日も2人落ちるから、ボトムの3人が分かっちゃうんですよね…。
      怖い――!

      後でiTunesランキングなぞやってみる予定でーす(^o^)/

      削除
  2. ブログ更新ご苦労さまです<(_ _)>
    今週の4th Impactは個人的には好きでしたけど、アプリからのリアル投票結果があまり良くなかったので崖っぷちに立たされる可能性が高い気がします。

    返信削除
    返信
    1. 4th Impact 、見た目は先週よりカワイクしてもらってましたね(^_^)
      えーー?アプリからのリアル投票結果、良くなかったんですか?!

      まだ大丈夫だと思うけど、もし万が一4th Impact がピンチの時は私もAkiさんのために彼女たちに投票しますね!!
      あ、4th Impact 対 マックスの時は味方しませんよっ(○`∇´)Ψ

      削除
  3. はじめまして(^-^)
    いつもマイコさんの記事、楽しみに読ませていただいてます♪

    私も今回のjudgeメンバーも好きです。
    特にニックとリタがノリノリになると、こっちまで踊りそうになります(笑)
    今回のReggieの時は最高に楽しかったです~!
    主役よりjudgeメンバーに目がいってました(笑)
    始まるまでは、ギャリーに戻って来てほしいと思ってたんですけど、このメンバーで来年もいって欲しいな~。

    で、マックスどんどん素敵になっていきますね!
    初めはあんなに地味で地味で印象に残らなかったのに…ってすいません(((^^;)
    彼の声、私も好きです♪

    私は今のところボーイズ推しです。
    ニック含め、仲良さそうなのが見ていて応援したくなります。
    …そこかいって感じですけど(((^^;)
    Che以外優勝候補にはならないかもですが、メイサンもほんとはいいやつそうだし。

    長々とすみません!
    周りにエックスファクター見てる人いないので、つい(((^^;)
    これからも記事楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. わお!もこさん、初めまして!!
      コメントありがとうございます♪

      今回のReggie 'N' Bollie はすごかったですね!
      朝から楽しい気分にさせてもらいました(>▽<)

      ニックは過去のメンターに類を見ないほど、自カテゴリーの出場者と仲良くなってますよね??
      なんか、この人たちがキャッキャ言ってるのを見ると、すごく幸せな気分になります~。
      来年は1Dルイがジャッジをやるから、ニックはクビみたいなことが囁かれてますが、やめさせるのは何だかもったいない気がしてきました(^_^;)

      で、マックス!!でしょ?!でしょっっ?!!
      ステキになってますよね?!
      いや、私。今こんなにキャーキャー言ってますが、ホントーーに全く好きじゃなかったんですよ。
      地味だし冴えないしスターオーラ皆無に見えて…。
      声だけじゃこの業界ムリよ…なーんて思ってたら、声だけじゃなくなっちゃった!!
      もう最近では頭の中の90%はマックスに占拠されております(-_-;)

      あ、私もマックスのこと書き始めたら長くなっちゃってすみません!
      これからもよろしくお願いしますっ!

      削除