2015年11月30日月曜日

Results Show #5

はい。いよいよ来週のセミファイナルに進む4組が決定します!
全てを自分の目で確かめたい方は、こちらのフル動画再生リストをどうぞ!










今日のグループパフォーマンスは"Earth Song"。
Reggie N Bollieにこの曲歌わせるのは気の毒なような…。
つかさ、2:02~2:08のパート歌ってるのチェだよね?スゴイ良くない?
ライブショーでこれ歌わせてあげたらよかったんじゃないの?
あ、それと最後の最後で4thアルミラのマイクがオフになってたのが非常に遺憾でありました。

ゲストパフォーマンスはキャリー・アンダーウッド!偶然動画を見つけたので貼っときまーす。


それとリタ・オラ&シグマ!リタはカワイイのう。

そうそう、今日はサイモンのしゃっくりが止まらないとかで、治し方をツイートしてくれとか頼んでて面白かったです。
はい!そしてついに結果発表です!







もうチェが最初に呼ばれるとかビクーリね!
あんなパフォーマンスでも通るんだから、ここまで来たらもうただの人気投票ね。
でもチェチェの喜びっぷりを見てたら、こっちまで嬉しくなってきたから許す。
うん。もういいよ。人気投票で。
今回は視聴者に助けてもらったんだから、セミファイナルではすごいパフォーマンスを期待してるよっ!

ルイ―ザはまあそうでしょうな。

そしてReggie N Bollie!この人たちは私が思ってた以上に人気があるんだなあ。
投票率は番組が終わるまでわかんないけど、たぶんルイ―ザがずっと1位で、Reggie N Bollieは2位につけてる感じなんじゃないか?!

そしてボトム2は4th Impact と ローレンか…。
もう、この必死感!こういうの見せられると弱いわあ。
最後のハモリで盛り上がっていく部分、すごく力強くてこの人たちの魅力が存分に発揮されてたように思う!泣く!

でも、ローレンの歌は格が違った。
すげー。なにこれ。声といいテクといい、これはローレンの勝ちだろう。

って思ったけどサイモンの選択はデッドロック。

その結果4th Impact の脱落が決定しました…。

なんかこの後、また四女セリーナが倒れちゃったみたい。


いつもなら放送終了後のXtra Factorの最後にインタビューが行われるんですが、今日はメンバーは誰も出演せず、代わりにシェリルがしゃべってました。

その後のツイートで「大丈夫」って書いてあったけど、心配ね。

セリーナが前に倒れちゃったときのことをマックスが証言しておりますが、ストレスとか睡眠不足はもちろん、食事をまともにとる時間もなかったみたいで、低血糖になっちゃってたらしいよ。

ストレスから解放されて、ファイナルでまた元気な姿を見せて欲しいやね。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

26 件のコメント:

  1. うちも低血糖で倒れました、、(冗談です)
    あぁー負けちゃったかぁ(;_;)でも、最後の最後にいいパフォーマンス見れて良かったです。
    実は、ローレンが歌ったone last timeに感動して、ついついご購入しておりまして、4th impactのは一曲も買ってないっていう、、、
    まだまだファンになりきれてなかった。猛省(ーー;) マイコさんはすごいですね。ちゃんとマックスところだけ太字+赤字で目立たせる辺り、素晴らしいです。見習わなけば!_φ( ̄ー ̄ )

    返信削除
    返信
    1. Yukiさん♪

      ツッコミポイントが随所に散りばめられたラブリーなコメントだわ♡

      4th Impact…負けちゃいましたね…(lll´д`)
      毎回完成度が高いパフォーマンスで楽しませてくれたので、来週から観られないのは寂しいです。
      今日のシングオフは感動しました。
      それと、最初のグループパフォーマンスでも、それぞれのボーカルが光ってましたよね!
      今後はどこを拠点に活動していくのかな。気になるところです。

      …って私の素晴らしいところ、そこかい!ヘ(゚∀゚*)ノ

      削除
    2. んーとね(;^_^A
      マイコさんはマックスが好きと公言したら、マックスが負けても、1記事に1マックスをぶっ込んでくる辺り、本当に好きなんだなってのが伝わってくるんです!一途だなって!
      その点うちと来たら、第一印象で4th Impact!
      キタコレ! めっちゃいい!とか思いつつも、
      キャー!ローレン!うちの好きな曲!めっちゃイイ!••• キャー!ルイーザ様!やっぱり上手いわぁ、うんうん!(ハート)という具合に彷徨っちゃうんですよねぇ(;^_^A

      ん?まてよ?マイコさん、ジェームスとマックス、今はどっちが好きなん?1日1Jamesしないと公認じゃなくってよ?(なんじゃそれ!∑(゚Д゚))

      削除
    3. ジェームスとマックス、どっちが好きとか!!!
      きゃっ!なんかトキメク!この会話っ!(*>ω<*)

      マックスはねーSNSに全然現れないんですよ(T_T)
      だから今どこで誰と何してんのか全然分かんない…まあロンドンでエレノアと暮らしてスタジオで曲作ってんでしょうけど、その姿とか進捗状況とかが全く見えないんですよね(-_-;)
      で、好きになってから脱落までの期間があっという間だったから、もうあの恋はまるでマディソン郡の橋状態ですよ。

      そんな風にやきもきしているところへ、ジェームスがめっちゃキマってるカバーソング公開してきたリ、めっちゃカッコいいフォトショットをアップしてきたりするんですよね…そうするとやっぱりスマホの画面やらツイッターのカバーやらをジェームスに変えてみたりしちゃうんですよねえ…。

      いやん。全然一途じゃないじゃん!
      あーでも歌声を聴いて、胸がザワザワするのはマックスの方だなあ~。
      ファイナルで久しぶりに姿を見たら、またズキュンドキュン言って大騒ぎすると思う~。

      …って!真剣に考えちゃったじゃないっすか!(〃ノωノ)

      削除
    4. 週末まで暇だ!そうだ!マイコさんの過去ログを見よう!そしたら、ビックリ!英国人記者に喧嘩売ってる!しかも、英語で!かっくいー!

      どういう英語の勉強したんだろうと思い、再び過去ログへダイブ!ほうほう!Kindleで読書!90210ってビバリーヒルズのことだったのか!

      かく言う私もレミゼラブルをきっかけに英語勉強中!ミュージカル最高!glee最高!最近はまってるのは、pitch perfect!

      BTW...I remember new word in English recently. That a "two timer". The meaning in Japanese "二股野郎" and "浮気者".

      Oh! Don't get me wrong. Just remember!
      So..,don't worry about it. Ok?(lol)

      (やっば!勢いで英語で書いてみたけど、ヘンテコリンだったらどうしよ(;^_^A))

      削除
    5. OK ちゃうっヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
      ええ!ええ!そうっすよ!二股野郎でございますよヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
      しかしtwo timerって言うんだ!知らなかったヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
      勉強になりましたヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
      なんか取り乱して顔文字使う場所間違えちゃったよっヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

      あの喧嘩売ってるツイート…見られてしまったのですね…orz
      あの頃は、ブログ史上最も暴走している時期でしたなあ…。
      お恥ずかしい…(/ω\)

      し…しかし、あれですな!やっぱりこうミュージカルとかドラマとか、何かにハマって英語勉強するのが一番効果がありますよな(*゚∀゚*)!
      私も頑張ろう~!そうそうpitch perfect観たいと思ってたんだ!Xファクター終わったら観ようかな (゚∀゚)



      I LOVE THEM BOTH...DON'T KNOW WHO TO CHOOSE… (_ _;)

      削除
  2. シングオフは本当に因縁の対決になってしまいましたね。
    4thの曲は自分にとっては超レアなレパートリーだったのでピアノのイントロが聞こえた瞬間驚きました。3年前にアップされた動画の中で聞いたことがあるだけでそれ以後、全く披露されることの無かった幻のレパートリーなので殆んどの人は初めて聞く曲だったと思います。緊張感のあるアレンジとパフォーマンスがとても気に入ってたのですがまさかこの大舞台で聞けるとは思っても見ませんでした。自分にとっては古き良き時代のパフォーマンスが見れて大満足でした。
    結果的に負けてしまったけど恨みっこなしのデッドロックで決まったことなので本人たちも納得してるでしょう。
    セリーナは緊張の糸が切れて疲れがどっと出ただけで心配ないでしょう。

    返信削除
    返信
    1. Akiさん♪

      ね…ホントに4th Impact とローレンの対決になろうとは…!
      というか、この幻のレパートリーを知ってるAkiさんがスゴイです!(゚ロ゚屮)屮
      古くからのファンの方にとっては、それはもうたまらないパフォーマンスだったでしょうね。
      それに、どこかの誰かのようにしょぼい曲をあてがわれてシングオフもできずに番組を去ったりすることもなく、これだけのパフォーマンスを残して去るんですから、印象的にも全然違います~(^_^;)

      セリーナ、ここ数か月、本当に緊張しっぱなしだったんだろうなあ。
      ゆっくり休んで、とりあえず年明けから始まるツアーでまた盛り上げて欲しいですね!
      Akiさん、ツアーは見に行かれるんですか?

      削除
    2. そう言われてみればシングオフ無しで脱落したのはブプシとマックスだけですね。
      セリーナ宛に「セリーナ、大丈夫?」っていうメッセージ送ったら、「もう大丈夫です。ありがとうございます。」っていう返事が返ってきたので心配ないですね。
      >Akiさん、ツアーは見に行かれるんですか?
       行きません!( `・ω・)キッパリ
      マイコさんがそんなこと言うから、行く気はさらさら無いのに航空券の相場を調べちゃったじゃないですか(笑)

      削除
    3. うははー!行っちゃえ!行っちゃえ!(o^皿^)

      セリーナから直接お返事がもらえるという!
      しかし、大したことにならなくて良かったですね♪
      まだファイナルもあるしツアーもあるし、しばらくはイギリス暮らしが続く感じかな。
      契約取れちゃったりしたら、それこそずっと本国には帰れないだろうし。
      でもお姉ちゃんたちと一緒だから大丈夫ですよね。
      今後の動きにも注目ですね!

      削除
  3. noaです。

    ボトム2はreggi・・と4thかなと思ってたら、ローレンでしたね。

    reggiは意外と強いですね~
    まだまだノリだけでいけてしまったんですね!

    Sing offを聴くと、やはりローレンの勝ちかな・・・て思いました。
    4thは力強いところが持ち味なんだとは思うんですが、
    バラードは、もう少しやわらかく伸びやかな感じも出せると
    もう一皮むけていい感じになるんじゃないかな・・・

    チェは今度こそ本領発揮してほしいですね~
    選曲でぜんぜん変わってくると思うから、ぜひ自慢のファルセットを
    生かせる曲を歌わせてあげてほしいものです。

    ローレンはバラードばかりなのが気になりますね。
    若いんだから、メーガントレーナーとか歌ってほしいですね。
    でもどんどんうまくなってますね~

    まあ優勝はルイーザで決まりでしょうけどね!

    返信削除
    返信
    1. noaさん♪

      Reggie N Bollie。今年はライブショーが7回に短縮されてることもあってか、ノリだけで行けちゃいそうですね(^_^;)
      例年のように10回あったら、さすがにセミファイナルまではこられなかったんじゃないかなぁ。
      でもさすがに、今日のすごいシングオフ以降、RnBは歌えない…みたいなコメントをチラホラ見かけるようになってきたから、来週は危ないかなーなんてー。

      ちょっとさっきYukiさんのコメント欄で恋について語ったんで、勢いづいて言わせてもらうとですね、4th Impact のバラ―ドからは恋の切なさを感じないですね。
      きっと今まで、歌だけやってきた人生なんじゃないのかなあ。
      上から言いますけど、恋せよ四姉妹って感じですね。

      ルイ―ザは何歌っても大丈夫だと思うけど、次回のチェはホントに選曲勝負だと思います!
      もう冒険なんてしなくていいから、鉄板の持ち歌でもなんでも、彼の声が100%生きる曲にしてあげて!そういうの聴きたい!

      ローレンは、歌い方や声を、曲に合わせて本能的に変えてくるところがすごいと思います。
      もうセミファイナルだし、これからますますホイットニーのバラードとか入れてくるんじゃないかなあ。それもちょっとつまんないですね(-_-;)

      削除
  4. RBがボトム2にすら入らないとはなんたるこった、びっくり(・・;)

    今週のシングオフも、どちらもとっても良かったです。毎週シングオフで感動します。
    4th、異国という意味でもずっと心身張ってたろうから、ひとまずリラックス、リフレッシュできるといいなぁ。
    ローレン、鳥肌ものでした。顔がやつれたように見えたけど大丈夫かな。

    思ってたことは、全てnoaさんが書いてくださってました(^-^)

    そしてサイモンのしゃっくり(笑)


    あ、昨年ブログ、ステレオキックスに偏ってきたの、私は楽しかったですよ!
    むしろ、偏ってもちゃんと他の感想も述べてて偉いなぁと思いましたもん。ほんとに。
    今回もいつもそう思ってます(^-^)

    返信削除
    返信
    1. もこさん♪

      サイモンのしゃっくりw面白かったですねww

      RnB強いですねえ~!まさかここまでとは予想外でした。
      でも来週、まあルイ―ザがボトムに入ることはないとして、
      RnB 対 ローレンでも
      RnB 対 チェでも
      RnBに勝ち目はなさそう(´Д`;)
      ていうか、もしRnBがボトムに入らなくて
      チェ 対 ローレン になったら、これまたものすごいシングオフになりそう…!

      シングオフってやつは、もう全てを振り絞った渾身のパフォーマンスという感じで感動しますよね…(T_T)
      4th のみんな、ひとまずゆっくりして、また頑張って欲しいですね♪

      私、文句ばっかり言ってますけど、Xファクターがスゴイ好きなんですよねー。そろそろヤバそうだけど、できれば長く続いてほしいなあ。
      ときめきプリーズ!!

      削除
    2. マイコさんが、エックスファクターが大好きなのめっちゃわかります(*^^*)
      文句言っても厳しい評価でも、愛あってのものだなぁ…といっつも思いますもん。
      だから、自分の応援してる人が、その日自分にとっては悪くなかったのに、マイコさん評価が厳しくても(例1:昨日のチェ(笑))、おぉなるほどそうなのかありがとう!と思うんだと思いますー♪(←私、Mかも)

      あ。アベベさんが↓おっしゃってますが、サムとニコールのは、私も大好きで何十回と見ててつい最近も見たとこでした。私、今までのエックスファクターで、あれを超すものはないですわー。

      そして、私もときめきプリーズです!
      ときめきたいっ。
      マイコさん、マックスとジェームスと、二人もいるじゃないですかー(^-^)
      羨ましいっ♪

      削除
    3. いやあ、後から読み返すと、何を興奮して上から語ってんだ自分…とか思っちゃうんですけどね(-_-;)
      番組観た直後はいろいろ言いたいことが多すぎてガーーーって書いちゃいますね(^_^;)
      暴言吐きまくりの私を、優しく見守ってくれてありがたいです(/ω\*)

      サムとニコール!あれはもう稀に見る傑作パフォーマンスですよね!私はアベベさんが書いてくれたので思い出して久々に観たんですが、もう圧巻の一言。後でまた観ようーっと♪

      いやあ、ジェームスやらマックスやら見てると、世の中にはなんてステキな人がいっぱいいるんだろうってドキドキします♡
      こんなトキメキにあふれてる世の中って素晴らしいィ~みたいな気分にさせてくれる彼らが大好きであります!!

      削除
    4. もこさん まいこさん

      サムとニコール 共感できてうれしいです☆
      観てて体温上がるあの感じ 
      いつもあれを期待してⅩファクタ―を観てるんですがね・・・
      今後に期待します!

      削除
    5. マイコさん
      ↑ひらがなになっちゃいました・・・失礼。

      削除
    6. 座って観てるだけなのに、汗かいてきちゃいますよね(^_^;)
      今からまた観ちゃおーっと( ̄▽ ̄)

      削除
    7. こちらこそ、アベベさんとマイコさんと共感できて嬉しかったです♪
      昨日、あれからまた観たくなって5回は観ました(^艸^)
      ほんとあれは飽きません。
      私も今からまた観ちゃおー(笑)

      削除
  5. アベベです。
     
    わーーー、ゆうちゃんとこのおばちゃん(ローレン)今日も良かったーー☆
    聞いてて気持ち良い。

    実は、今まで4thさんはあんまり好みではなくて
    はまらなかったんですが今日のは素敵でしたね☆
    特に後半のハモってるところが素敵でした。
    余談ですが
    この曲、2013年にSam BaileyとNicole Scherzingerも歌ってましたね。
    あれ大好きで久々にYouTube観てきました。
    ニコールさん持っていっちゃってる感がすごいんですけど
    サム共ども、とにかく迫力がスゲー。
    もう、何回観たかわかりません。

    あ!
    マイコさんが言われてる通り 2:02~2:08のチェさん。
    あれイイ!ああいうのイイ!

    サイモンのシャックリはナンカの呪いだと思いました。


    返信削除
    返信
    1. アベベさん♪
      ゆうちゃんとこのおばちゃん!!
      ホント、聴いてて気持ちイイ声ですよね。
      スカ―っとするほどムリなく思うように声が伸びる!
      いくらおデブでもおバカでも、歌に関しちゃすごい人だと思います。
      …てか、ゆうちゃんとこのおばちゃんも、まさかこんなところで話題に上っているとは思わないであろう…(^_^;)

      今日の4thの曲!そうか!あの曲か!
      あのサムとニコールのデュエットはすごかったですね!
      あんなすごいファイナルのデュエットは、なかなか観れるもんじゃないと思いました!
      今久しぶりに観ましたが、鳥肌っ(((( ;゚Д゚)))
      ここまでのパフォーマンスは、今年は期待できそうにないですね…。

      グループパフォーマンスのチェ、イイでしょ?!
      あの場面でチェが映ってないんで、最初気が付かなかったんですけど、2回目聴いたときに、ここのパートすごくイイぞって思って♪
      ああいうの聴かせてほしいですよね。

      サイモンのしゃっくりww
      この人いろんな人から恨み買ってそうだからなあ(^_^;)
      まだしゃっくりくらいで勘弁してくれて良かったじゃないか!ってかんじですな(。-∀-)

      削除
  6. マイコさーん、今さら見たんですけど、公式動画のメイソンのbadboy→niceguyのやつで、niceguyの方の、始めに階段かけ降りてくるマックスの笑顔、めーっちゃいいですねぇー!!
    …それだけです(笑)

    返信削除
    返信
    1. あの階段降りつつ(゚▽゚*)ニパッって笑うやつですよね!
      カワイイですよね~(*'ー'*)
      あの動画でマックスは珍しく演技してるし、なんかシャワールームから顔のぞかせてるサービスショット見たいなのもあるし(^_^;)、Xファクターじゃなきゃ絶対見られない姿がたくさん映っててたまらんです。
      こういうのもっと見たかった~!
      ホント、もうちょっと長くいて欲しかったわあ(ToT)

      削除
  7. マイコさん、こんばんは。
    chieです。

    みなさんのコメント読んでるだけで、ホント楽しいです♪
    いちいち「そう!そう!」とうなずきながら読ませてもらっています。

    一昨年のX Factorも優勝はサム⁉っていうのが鉄板でしたけど、最後まで楽しく見れましたものねー。今年と何が違うのか? サイモンがいるかいないか?
    ゲイリー(ギャリー?)の(くそがつきそうなほど)真面目な審査姿勢がよかったんですよ。サイモンは言ってることもどこまで本音かわからないし、相当意図と裏がありそうです。そういうのって健全な?青少年の夢を壊しかねないですよー。
    そして、自分では気づいていないだろうけど、センスが非常に古臭い⁉ 来週のゲスト審査員がライオネル・リッチーと聞いて倒れそうになりました。30年前にタイムスリップですか⁉

    私はレジボリはもういいです!
    最後は歌唱力のある3人で競ってもらいたい。
    チェはイマイチ自分に自信がないのかな。100%の力を発揮できていないような。ダイエットして体鍛えて、きりっとすれば自信もつくと思うんだけど…。
    ローレンは変幻自在なボーカルをどこまで伸ばせるか。
    ルイーザについては言うことありません(≧▽≦)

    あ、マイコさん、私は情報通じゃないですよ。
    ただ海外サッカーとか好きなので、毎日イギリスのタブロイド紙を見るのが習慣でして(読むんじゃなくて見るね)、シェリルも私にとってはずっとポップスターというより、サッカー選手の嫁っていう位置づけでした(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. chieさん♪

      サッカー選手の嫁!www
      そうかぁー!chieさんはそういうところから入っているんですね!
      好きで興味を持ってると、自然と知識が増えてくるものなんですね~(^o^)

      …そう!ゲイリー!!まさしくそれだと思う!!
      私、あの時はUSを主に観てて、UKは公式動画をチェックするくらいだったんですけど、いつも「なんでUSはどうしょうもないのにUKの方はこんなに面白いんだろう」って思ってたんです。

      …ずっと「サイモン」=「Xファクター」っていう図式が頭にこびりついてたんでなかなか気づかなかったんですけど、元凶はサイモン自身でしたね!
      「ダイヤの原石を発掘するすごい人」みたいに思ってたけど、5年間この番組にハマって観てると、番組中には結構いろんな人に「キミはスーパースター」って言ってるんですよね。
      で、中にはホントに売れる人もいるから、そういう人だけ継続的に褒める。
      売れなかった人は、まるで会ったこともない人かのように存在消すくらいの勢いで無視する。
      世間は売れた人だけ見るから「サイモンってやっぱりスゴイ!」って思うでしょうけど、これってインチキ占い師の商法と一緒じゃないか?!
      やっぱインチキサイモンじゃアカン!ゲイリーカムバック!!

      ライオネル・リッチーって聞いて最初に思ったのは「まだ生きてる人だったんだ。」です。
      もう歴史上の人物くらいの位置づけですよね…。
      USのThe Voiceはテイラー・スウィフトとかリアーナとか呼んでくるじゃないですか?!
      ライオネル・リッチーって(゚Д゚)!

      ファイナルくらいは、本気の歌唱力対決を観たいと私も思います!
      ルイ―ザとローレンはきっちりキメてくるだろうから、あとはホント、チェですね。
      この人が100%の力を出してくれば、きっと見応えのあるファイナルになるはず!
      頼むぞ!チェチェ!!

      削除