2015年11月6日金曜日

ライブ Week 2 のテーマと選曲発表!(曲変更やらなんやらで追記しました)

はい!先ほど放送された Xtra Factor で、今週のテーマと、何組かの選曲が発表されました!
テーマは…"Reinvention"
よく知られてる曲を、自分らしくアレンジするとな!これイイんじゃない??!
なんか先週の"This Is Me"といい、今年のテーマイイな。
毎年、テーマの縛りのせいで自分らしさが出せないまま脱落しちゃう人がいて、テーマとか決めるのやめればいいのにって思ってたのよ。
こういうテーマならイイね!イイね!

ていうか、グリミーも含めた、このBoysカテゴリーの仲の良さ。
見てるだけでニコニコしてまうわ。
ショーンも面白すぎるし。
さて!メイソンの選曲はコチラです!
Womack & Womack "Teardrops"。言われてみればメイソンぽいような。
どんなふうにアレンジしてくるのかな?
復活以来、イメージアップに努めているメイソンですが、ここらでもうちょっと本来のワルっぽさを見せて欲しい!

ショーンの選曲はコチラ!
おお~。そうくるか。いや、でもこのメロディー、アレンジ次第ではすごくショーンに合ってるかも!
これは楽しみ!

お次は優勝最有力的扱いになってきたルイ―ザ。
Michael Jackson 'Billie Jean'
これさ、X Factor US 1でドリューっていう子が歌ったバージョンがめっちゃ良かったのよ。あんな感じのアレンジで来るんじゃないかなあ??

ワイルドカードで帰ってきてから絶好調のモニカの選曲はコチラ。
この歌をめっちゃセクシーにアレンジしてくるらしい。
迫力あるからなあ。この人。女王様っぽくなる?

はい次。
Reggie 'N' Bollie はこの選曲。
Slash - 'Beautiful Dangerous'。
カー――ッコい―――!この曲!!いや、これ合うよ。イケるんちゃうか?!

※11/7 追記
昨日の放送の後で、曲変更があったみたい!この人たちの直前曲変更は先週に続いて2回目だよ。
決定した曲は…
What Makes You Beautiful / Cheerleader
ええーーー?最初の方がいいんじゃないのーー?
チアリーダーとかこの前やったじゃんよ。
ちょっと違う感じが見たかったのになあ~。若干ガックシ。

4th Impact はなんと!シェリルの曲で来たよ!
Girls Aloud 'Sound of the Underground'

※11/7 追記
Charli XCX - Boom Clap とのマッシュアップになるみたいです。
先週のヘアメイク&衣装がダサダサだったもんで、今週は今風な、ちょっと不良娘っぽいイメージにするみたい!

練習してる様子はコチラ!
バリバリにハーモニー聴かせてくるのかな??
ゴシップサイトの記事で読んだんだけど、この子たち、すっごい真剣に取り組んでるみたいね。
体調管理はもちろんのこと、男女交際もしないし、ノドのためにお酒も飲まないしアイスクリームですら食べないとか!!
…ホント、去年のこの人達に聞かせてやりたいですよ…。
コチラは4th Impact をよく知ろう!"4th In Fact"!!のコーナーです。

はい!次はいよいよマックス!マックス!マーーーーーーックス!!!
'Somewhere Over The Rainbow' と 'What A Wonderful World' のマッシュアップ!
キタ(゚∀゚)コレ
ちょっと!すごいのキタじゃんよ!これ!もう惚れる気しかしない!!
今日の番組内では、マックスの彼女エレノアからのビデオメッセージが流れるという、サプライズもありました!
照れて頭を抱えるマックス!ギャー―!カー―ワーーイーーイーー!!!
いや、もう、1週間前までは、自分がこの人に対して「カワイイ」なんて言葉を発しようとは夢にも思わんかったわ。

さて、番組内で発表された曲の最後はこの人。アントン。
Jessie J, Ariana Grande and Nicki Minaj's 'Bang Bang'。
は?なにこれ?アレンジ変えてくるよね?このままじゃないよね?
このままだったらヤバいんじゃないの??

※11/7 追記
'Bang Bang'と、'All About That Bass'のマッシュアップになるみたいです。
うーーーん。どっちにしてもどうなのよ?
ブートキャンプのグループパフォーマンスでは上手いことまとめたけど、この曲で勝負できるような気がしないなあ。


番組ではモニカやルイ―ザの幼少期の写真とか、
Xファクター寮の様子も流れたので貼っときまーす!

チェとローレンとキーラの曲も分かったら追加しますねー。

※↑3人の曲も発表されたので追記しまーす!
キーラの選曲は Mark Morrison  'Return Of The Mack'
…アカン感ハンパなし。

ローレンは James Bay - Hold Back The River
この曲大好き!でもだんだんこの人のはっちゃけキャラがしんどくなってきたので、あんまり応援してません…。

チェは The Supremes 'You Can't Hurry Love'
うーむ。これをどんなふうにチェっぽいアレンジにしてくるのかなあ?
しばらくは先週みたいな路線で明るく攻めてくるのかな?
久しぶりに歌い上げる曲も聴いてみたいよ。



…個人的なお知らせ…
明日は朝から夕方まで出かける用事があるので、ブログの更新は遅くなるかもしれませぬ…。
いやだー!引きこもってXファクターのことだけやってたーい!
そんなこんなです(T_T)




6 件のコメント:

  1. 動画のアップご苦労様です。
    やっぱり曲が公表されるとホッとしますね。心の準備が出来るというか。
    今回は呂律が回らずにテンポに遅れるといった心配が無さそうな曲なので安心しました(笑)。
    アントン、、、(゚д゚lll)

    返信削除
    返信
    1. イギリスとフィリピンだと発音がだいぶ違うから、呂律が回らなくなるんですかね?
      曲はメンターのシェリルの曲ですが、イギリス以外では有名じゃないから、フィリピン国内からは不満の声があるように思われます(^_^;)
      得意のハモリで唸らせてほしいっ!

      曲が分かるとホッとする気持ち、分かります~。
      私も好きな出場者に心底入れ込むタイプなので、毎週心配でしょうがない(-_-;)
      マックスも今週はイケそうな気がして、ちょっと安心してます!

      アントン、これは無いですよね?!
      プロだから、本番にはきっちり決めてくるんでしょうか??
      しかし、ストーリーテラーのアントンに、こんな軽い曲歌わせて大丈夫なのかな…。
      今週も2人脱落なので、このままだったらヤバい気がします!

      削除
    2. やはりアジア人にとってアップテンポの英語の曲を短期間で歌いこなすのは難しいのでしょうね。今回の曲は1stオーディションの登場シーンのバックで流れてた曲なのでメロディが耳に焼き付いてる人が多いと思いますよ。

      削除
    3. やっぱりそうなんですね。
      彼女たちがフィリピンのテレビ番組でしゃべってるの聞いて、めっちゃ訛ってて何を言ってるかわかんない!とビックリしたことがあります(^_^;)
      Xファクターでしゃべってる英語は聞き取りやすいから、頑張って矯正してるんでしょうね。

      そうそう!今回の曲、1stオーディションの時にグリミーとリタが踊ってたやつですよねw
      あのシーン好きだわあ(^o^)
      チャーリーXCXの曲とのマッシュアップになるみたいですね。
      今回は衣装もバラバラにするみたいだし、どんな感じになるか楽しみですね!

      削除
  2. こんにちは!はじめまして、ちあきと申します。
    いつも楽しくブログと動画見ています!

    私は4th ImpactオシだったのですがMasonのイメージアップの思うつぼ状態で何故かMaisonも応援してしまってます(笑)Sorryを歌っただけにJustinに見えるし…。Groupでは、彼女達が飛び抜けてると思ったのですが、Reggieもすごく良いと思うし、皆バラバラに良いところがあって、これに順位を付けてほしくない!!って心底思います(:_;) 
    ほんでこうやって競い合っても、デビューして人気が出るのも一握りで、それを持続していくのはもっと大変だし、本当に世の中辛いなぁってしみじみしてしまいます(笑)

    あと、ゴシップサイトの記事とありましたが、私ももっと4th Impact含め皆の情報が知りたいのでよかったらサイト教えてください!!

    ではまた更新楽しみにしています♡

    返信削除
    返信
    1. ちあきさん!はじめまして!!
      嬉しいコメントありがとうございます♪

      Masonの思うつぼにハマっちゃいましたかww
      でも、ホントにイイヤツみたいだし、見た目もいいし、パフォーマンスも素晴らしいし…ハマってきてる人は多いと思います!
      Sorryの動画再生回数も、かなり多くなってますしね!

      ホント、それぞれに良いところがありますよね~。
      オーディションからずっと見てると、その人の性格もなんとなく分かってきて、すごく親近感が湧いてくるし。
      順位付けないで、いつまでもこの人たちのパフォーマンスを見ていたい!って私も思います(T_T)
      毎年ほとんどの出場者が、番組が終わったら「あの人は今?!」みたいになっちゃう現実…(;_;)厳しいーーっ!

      私がよく見ているサイトはTellyMixっていうところと
      http://www.tellymix.co.uk/reality-tv/the-x-factor
      Mirrorっていうサイトです。
      http://www.mirror.co.uk/all-about/x-factor
      まあ、あることないこと書かれてる場合もあるので、話半分で見るようにしております(^_^;)

      ライブショーまであと4時間だ―!
      更新頑張りまっす!!

      削除