2015年11月13日金曜日

ライブ Week 3 の選曲発表!(追記しました)

はーい。今日も4時起きで Xtra Factor 見ましたよー!
前から出回ってたように、今回のテーマは…
"The Movies"
私もね、「こんな曲やるんじゃないの?!」とか水曜日にうれしげに書いてみましたけどね、ものの見事に外しまくりましたね。

まずは4th Impact。レリゴーじゃないか?と期待されてましたが選曲は…
'Work It Out'  Beyonce
…ああ、そう?どこまでもそういう路線で来る?
歌ってる姿が想像できるから、キメてくるとは思いますがね、もうちょっと違う雰囲気のもそろそろ見たいなあ。

前回のパフォーマンスが好評でノリノリのReggie 'N' Bollie の選曲はコチラ!
うっわ!これまた絶対盛り上がるよ。ジャッジ3人また踊るだろ?
つかシェリル、明らかヒイキしてない?

はい次。Boysカテゴリーからはチェの選曲が発表されました!
このビデオ↓カワイすぎるからぜひ見て!!
メイソンwww
いるいる!こういうファンの女の子!!
いいわー!このBoysの仲の良さ!ニコニコしちゃいますわね。
チェもどこまでも懐メロ路線で来るなあ。
最新曲は最後の方にとっておく考えか?
まあ、この選曲なら大丈夫でしょうな。

お次、Girlsカテゴリーから、まずはローレン。
'Licence To Kill' Gladys Knight
いやいやいやいや。今週歌う曲忘れるとかないやろ?!やっぱり何かヘンやわ~この子。
この選曲はどうなんだ?見せ場が限られてるような。まあキメてくるとは思うけど、先週ほどではないんじゃないのかな?
そうそう、このローレン。素人っぽく見えるけど、以前はLa La Landっていうバンド?で活動してたみたいよ。やっぱりここまで残る人で全くの素人ってのはあんまりいないのね。
0:48と1:07、2:23 あたりで歌ってる姿が映ります。

今週ヤバいといわれているモニカはこの選曲。
うむ。なるほど。この人の声には合ってると思うけど、勝負をかけるにはちょっと弱くないかなあ。

Oversカテゴリーのアントン。
'I Have Nothing'  Whitney Houston
スゴイのきたよ。大丈夫かなあ。
私さあ、ライブショー始まってからこの人の歌唱力に疑問を感じてるんだけど。
声を張り上げるところは、きっとすごいと思うんだよ。
でもそれ以外の部分で「あれ?」って思うの。
てか、アントンて養子話の捏造が発覚したりして叩かれ、追い打ちをかけるように先週の酷いパフォーマンスでしょ?今現在、この人の人気はどうなってるんだろ??

はい。次はマックス。…いつになく私のテンションが低いのにお気づきでしょうか…。
今のところ2曲候補があって、まだ決まってないんだって。※'Secret Garden'に決定したようです。
もしくは
マックスは'Secret Garden'の方を演りたいみたい。
'Purple Rain'は、Xファクター出場前にカバーしてるんだよね。これでもいいと思うが。
ちょっと前のだし、ライブとかでも何回も演ったみたいだから鉄板だとは思うんですがね。
今の気分じゃないのかな。アーティストだからな。


※激しく追記!
違ーーーーーーーう
私、マックスの言ったこと全然聞き取れてなかった!
マックスは「パープルレイン」の方をやりたいんだ!
でも、権利の関係とかなんとかでできないんで、サイモンがプリンスに電話して頼もうとしてるけど、うまくいかない…って言ってんのか!
「シークレットガーデン」は予備の曲か!
で、予備の方に決まったってことは、プリンスのお許しが出なかったのか!!

ヤバい!これはヤバい!!!




つか、'Secret Garden'って聴いたことなかったんだけど、なんだよこの単調な曲!ビックリするわ!最後までほとんど同じフレーズじゃんよ!
いや、じっくり聴くとジワジワくる良い曲ですけども、ジワジワしてたんじゃ勝てないよー(T_T)!
いくらなんでもアレンジ変えてくるよね?このまま歌ったら退屈だ眠いだ言われて、即脱落ですよ?!
昨日「視聴者ウケするようなパフォーマンスはやらないかもしれない。」とか「本人が心から楽しんで、彼の音楽の好きな人の心に響くようなパフォーマンスができたのであれば、脱落したところで構わない」とか分かった風なこと書いたけどさあ、やっぱちょっとは視聴者を意識しようさ!

もーう!心配が増幅されちゃいましたよ…。
こんなアホなこと↓やってる場合じゃないよっ!


ルイ―ザとメイソンの選曲は、発表され次第更新しますねー!

※発表されました!
ルイ―ザ
なんだ?!このルイ―ザのためのような曲は?!もう今回も余裕!優勝!!
 関係ないけど、リンク先のディカブリオ、冗談みたいに美少年やな。

メイソン
 
おお!これはイイんじゃないですか???
メイソンの、どこか余裕があってやんちゃな感じの雰囲気にぴったりだと思う。
これで、6チェアの時くらいカッコよくパフォーマンスできればどんでん返しアリだと思うわ。
マックスがヤバいだけに…。
そういえばこの曲、↓の最後の動画で、ちょっとネタバレしてたね。


今日の放送の主要場面はコチラの再生リストにまとめてありますので、ご覧くださーい!

今週も2人脱落です。げろん。
日曜日のゲストパフォーマンスはOne Direction と ジェス・グリンだそうでーす!
 



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

22 件のコメント:

  1. 更新お疲れさまです〜
    そして、ありがとございます〜

    Reggie&Bollieは超盛り上がりそう〜

    チェも楽しみ〜↑の動画ですでにうまい〜

    4thの選曲はいろいろサイト見ると
    ファンのコメントはあまり好意的ではないような・・・

    純粋にみんなのパフォーマンスたのしもーっと。

    返信削除
    返信
    1. Reggie N Bollieは、よくぞまあここまでピッタリの曲を毎週用意するもんだ!というくらい良い選曲ですよね。
      先週の放送で、奥さんやたくさんの子どもたちに囲まれた映像が流れて、この2人の振りまくハッピーオーラの理由が分かりました(^o^)

      チェも正統派の選曲で来ましたね。
      私的には6チェアの時のようなちょっとひねった曲もそろそろ見たいと思うのですが、この人はまだまだ残れるから、しばらくは純粋に巧いってところをアピールする戦略かな。

      4th はみんながレリゴーやると思い込んでた感があるから、その反動ですかね…(^_^;)
      でもなにせビヨンセだし、セクシーでカッコイイ感じの演出になるみたいだから、これはこれで見応えがあると思います。

      回が進んでくると好きな出場者への思い入れが強くなってきて、純粋に楽しめなくなってくるんですよね~って私だけか?
      私も純粋に楽しめるように心を無にして視聴します~(^^♪

      削除
    2. ルイーザってちゃんと自分の見せ方知ってる娘なんだねーきっと。

      アリーナオーデションのあのだっさいバンダナも計算ぽかったもんなー
      1st オーデションはだっさいファッションお約束かもしんないけどさ^^;

      下馬評通り、ファイナルはルイーザとチェで行きそうな感じですかねー

      ちと・・・着目点変えてみてよーっと(ー。ー

      大石応援すっぞ!!

      削除
    3. ルイ―ザのバンダナは、何回も言いますけどホント似合ってなかったですね(^_^;)
      本気でぶっさいくだと思ってました…。
      過去の動画見ても、明らかにあの時より垢ぬけたカッコしてるので、やっぱり計算してたのかしらん。

      優勝候補はルイ―ザとチェで動かない感じですが、あからさまに分かりすぎてるのも面白くないですよねー。
      何とか大石君が食い込んできてくれないかなあ。
      つかとりあえず大石君には今日を乗り越えてもらわなければならんのだった(゚д゚;)!!
      キメてくれ!大石!!

      削除
  2. こんにちはー。

    RB…楽しみー。早く見たい!
    ジャッジと一緒に私も踊ります♪
    やっぱり見ていてニコニコしちゃう彼らはずっといてほしいなぁ。
    例え落ちてもゲストとして(笑)

    チェ…これは間違いない。
    本当にぶれない綺麗な声ですねー。
    ただ、懐メロはこれで一旦休んで欲しいなぁ。

    仲良し映像も見れて嬉しいっ。
    メイソンも″何でお前が残るねん″って未だに批判すごそうで心配だったけど、とりあえず良かったー。ほのぼの。
    アップありがとうございます(*^^*)

    アントン…うーん。
    この選曲どうなんですかねぇぇぇ。
    歌声に関してはマイコさんと全く同じこと思ってました。

    (長くなるので他者ははしょりますー)

    マックス…どうするんだろー。気になりますねー。
    サイモンはどうアドバイスしていってるんだろ。
    歌い終わった後に、マックスと(とマイコさん)が笑顔になってるのが一番!!

    返信削除
    返信
    1. こんにちはっ♪

      RBの盛り上がりは尋常じゃないですよね(^_^;)
      ここまで毎回盛り上げる人って、滅多にいないんじゃないかなあ??
      Xファクターらしい歌手じゃないから、最初はすぐ落ちるって言われてたみたいですが、この調子だったらかなり良いところまで行けそうな気がしますね!!

      チェの歌唱力は、今回の出場者の中で一番じゃないかと思うので、懐メロ選曲は巧さをアピールするのにうってつけですよね。
      老若男女問わず愛されるシンガーって感じ。これは強いわあ。

      メイソンとチェ、かわいかったですよねww
      朝にこの2人を見たおかげで、今日は何だか幸せな気分でした(〃^▽^〃)

      Oversのマックスとアントンは、2人とも不安です(T_T)
      アントンは有か無かのどっちかしかない、リスキーな選曲だと思います。有ならスタンディングオベーション級だろうし、無なら脱落の危機!
      無難にはこなせないほどの偉大な曲なので、どうなるのかドキドキです。

      マックスは、もう彼のアーティストとしての力量を信じるしかない感じです…。
      サイモンはねえ…たぶんまだ一回も歌を聴いてないんじゃないかなあ…??
      今日の前日リハーサルでサイモンが聴いて、それからの最終決定になるんじゃないかと思います。
      どっちの曲になるにしても、はたまた全然違う曲になるにしても、彼のソウルフルな歌声を存分に聴かせてくれるようなパフォーマンスにして欲しい!
      そう切に願っております!!

      削除
    2. 追記ありがとうございます♪


      えぇーっ、マックスそっちですかー!
      きっと結構なアレンジできますよね!
      信じて待ちましょうー
      はぁ、ドキドキしますね(>_<)

      メイソン、ちょっと期待できそう♪
      言われなくてもだろうが、ニックの為にも頑張れ!(なぜなら私は何だかニックが好きだ…友達になりたい←独り言)

      ルイーザ、ジャッジが全員誉め称えてる画が想像できますねー。


      削除
    3. マックス…心配です(T_T)
      さっき、映画のシーンを背景にシークレットガーデンが流れる動画を見てたんですが、じっくり聴くとホント良い曲なんですよねー。
      地味なんだけど忘れられない…まるでマックスのよう?!
      これ、視聴者には伝わらなくても、私とエレノア(彼女)は泣くわ!

      …なんか暴走し始めたんでメイソンの話に移そう…。
      この選曲はいいですよね!前回までのヘンにセクシーな路線はちょっと違うような気がしてたんですがこれは合ってると思う!
      ニックは、Boysに相当の思い入れを持ってますよね。
      初めて教師になってクラスを受け持った時の教え子って忘れられない…とか聞きますがまさしくそんな感じw
      こんなに出場者と身近に触れ合ってるメンターって初めて見た気がします。まあ、スタージャッジの皆さんよりも暇なんでしょうけども…(^_^;)
      ニックが今年のジャッジになって良かったと思います♡

      ルイ―ザ、あまりに絶賛されすぎて、ひねくれ者の私はちょっと引いてきました。たまにはちょっとくらい失敗したほうが、番組的に面白いんじゃないのぉ~とか思っちゃったりして~Ψ(`∀´)Ψ

      削除
    4. いくらでも暴走してくださいねっ(*^^*)

      削除
    5. よっしゃあ\(^o^)/!!

      削除
  3. 4th Impactは「レリゴー」を熱望するファンを焦らす作戦に出ましたね(笑)
    歌ってしまうと達成感で飽きられてしまう可能性もありますし。

    マイコさんが貼り付けたリンク先のビヨンセの動画へのコメントが4th Impactに関連で笑ってしまった。

    返信削除
    返信
    1. やっぱり鉄板はここぞという時のために温存しておくんですね(^_^;)
      Akiさんの予想通り、歌うとしたらシングオフになっちゃった時かな…?!

      そうそうw
      X ファクターで歌われた曲って、みんなオリジナルを聴きたくなるようで「Xファクターからきました」的なコメントが入るんですよねww
      みんな、気になるんですねえ~( ̄▽ ̄)

      削除
  4. こんにちはー!
    ちあきです!この前はお返事とサイト紹介ありがとうございました♪
    今回も動画アップ早速見させてもらってます!ありがとうございます。

    ここまで残る人たちは本当に歌唱力があって皆どっこいどっこいな感じだから
    プロデュースする側に全てがかかってるような気もしますね…
    あとはXfactor側がテレビ番組的にどう演出するか、などなど

    4thImpactは最初アジアからきた小さい体から出る迫力ある歌唱力にちょっと色眼鏡でしたけど、だんだん何か慣れてきちゃいました(-_-;)

    Twitterでは「Xfactor飽きた」みたいなツイートもちらほらあって…
    今回はサイモンがグループを結成する化学反応もありませんでしたし何より若い、金の卵!!みたいな人が少ないでよね(笑)皆できあがっちゃってる!!

    私は今回のXfactorしかリアルタイムで見てないのでわからないのですが、Xfactorは年々人気が落ちてるのですかね?Americaバージョンも終わってしまいましたし(:_;)

    Maxは何か半ば諦めている?それとも何か悩んでいるんですかね。私も心配です!次も2人脱落なので、どうなるのやら…頑張って欲しいです!

    ではまた更新楽しみにしてます♡

    返信削除
    返信
    1. ちあきさん!おはようございます♪

      ホント、ここまでくると選曲勝負ですよね。
      というか、選曲を見ると、番組側が勝たせたい人が分かっちゃうような気さえします(^_^;)

      4th はずっとこのカワイイ路線が続いているので、そろそろバラードとかもやらないと飽きられちゃうんじゃないかな?
      でもこの人たちのハモリは姉妹だけにすごいだろうし、長女アルミラの歌唱力がかなりなものだから、一旦飽きられても、バラードやったらグワンと持ち直すとは思います。

      Xファクターの視聴率は年々下がってますね…。
      1Dが出場していた全盛期の半分です。
      去年は15歳から出場できたのですが、今年は17歳からに引き上げられてしまったので、出来上がり感があるんでしょうね。
      だってオーディションの時点で17だったら、番組中に18歳になっちゃって成人しちゃう可能性が高いし、もうこの業界で18歳っていったら出来上がっちゃってますよねー。

      Xファクターは今年でiTVとの契約が切れるのですが、この視聴率では契約更新は難しいんじゃないかと言われてます。
      SKYっていうマイナーなテレビ局に移るかも?みたいな記事が出てました。SKYなんかで放送されたら、私来年から見られないかも~(T_T)

      マックスは、逆に悩みや迷いはないんじゃないかと思います。
      インタビューでも「自分らしくないことをやるつもりはない。ステージで自分をドラマチックに演出もしないし泣いたりもしない。Xファクターの視聴者の好みに合わなかったとしても。」って言い切ってるんですよね。
      だからこの人は、自分のやりたい音楽をやって脱落するのなら納得できる人だと思うんです。ああっ!男前っ!

      …あ、なんか取り乱しましたが、まあ、やりたい音楽やって通過できるのが一番なんで頑張って欲しいです(^_^;)

      削除
    2. ちあきさん、お初です
      横レス、すいましぇん(泣)

      今後の番組の行方についてだけ
      俺の憶測を・・・

      4thの1stオーデションの時、サイモンは「ピン!」と
      ひらめいた、悪い顔してました。(笑)

      出場者の門戸を全世界に広げると、母国からの
      アクセスがハンパない。

      ん?これは金になんぞ〜

      サイモンの心の声が聞こえてきそうです。

      全世界同時ストリーミング配信
      もしかしたらあり得る?かも?

      勝手な独り言でした。すいましぇん(´ . .̫ . `)

      削除
    3. そちもワルよのう…的なw
      全世界で観られるようになったら嬉しいなあ。
      ミュージックビジネス的なことはよくわからないんだけど、この番組のファンとして単純に嬉しいです(^_^;)

      Xファクターはイギリスでは飽きられ始めてるようですね。視聴率が下げ止まらないし(;_;)
      でもやっぱり、XファクターUKっていうと特別で、全世界には出場したい人がたくさんいると思います。4th Impact もそうですもんね。

      いずれにしても抜本的に改革しないと、存続は厳しいかもしれません~(T_T)

      削除
    4. きあきさん、bullpontaさん、こんにちは。
      chieと申します。横レス失礼いたします。

      X Factorの人気が下がっているのは、10年以上も続いているのでさすがにマンネリ化してきているのと、裏番組のBBC(グリミーのメインのお仕事場)のStrictly Come Dancing(イギリス版Dancing with Stars)が大人気なので、視聴者をそちらに大幅に取られているからなんですよ。いわゆるセレブのダンス大会、そんなんがなぜ人気⁉
      ちなみに一昨年の優勝者はX Factorの司会のキャロライン・フラックでした。

      Skyは有料TVなので、誰でも視聴できるわけじゃないし、お茶の間参加型の番組としてどうなんでしょう? 日本だったらスカパーなので、逆に版権を買ってくれれば日本のテレビでも見られるかも?(アメリカ版のときのように)。

      ITVはThe Voiceの権利を買いましたよね。X FactorとThe Voiceの2本立てでシーズン通して勝ち抜き歌合戦的な番組を放映するのか、それともX Factorは切り捨てるのか? ITVの判断にかかっています。

      本当にbullpontaさんのおっしゃるように、全世界同時にストリーミングしてほしいですよねえ。

      マイコさん、ちあきさん、bullpontaさん、横レス失礼いたしました。
      マックスの応援頑張りましょう!!

      削除
    5. chieさん!詳しい解説ありがとうございます (≧∇≦)!

      キャロラインってStrictly Come Dancingで優勝したんですか!ビックリ!
      私もなんでダンス大会が人気なのか謎です(^_^;)面白いのかなあ。一回見てみようかな…。
      このダンス番組は7時スタートみたいだから、Xファクターよりも1時間早く始まるんですよね。
      これって大きい気がします!Xファクター見ようと思っても、先にダンス見てたら続きが気になって見ちゃうんじゃないかなあ(=_=;)

      Skyはやっぱり有料なんですね(T_T)
      The Voiceの件があるので、切り捨てられてSkyに移るっていうの、すごくありそうで怖い!

      来年から観られるのかなあ~心配!

      削除
    6. >chieさん
      どもども初めましてーぶるっすーよろしくおねがいしますー
      イギリスの業界ってそんなふうになってるんですねー
      テレビは視聴率が全てですもんねーえげつないですねー

      ってことはネットを使った錬金術・・・・ないですねー?

      あっ、voiceって言えばDermot O'Learyがhostになるかもだって
      chieさんの解説と全く符合。

      >マイコさん
      うんうんーukで見る「サイモン」が価値あるーw
      地球の裏側でこんなに盛り上がってるんだからー
      なんとか存続をーww

      削除
    7.  ↑
      (誤)ってことはネットを使った錬金術・・・・ないですねー?
      (正)ってことはネットを使った錬金術・・・・ないですかねー?
      でした・・・。

      板を無駄に長くしてすいません(ToT

      削除
    8. chieです!

      bullpontaさん、こちらこそよろしくお願いします!
      そして新しい情報、ありがとうございます。
      ダーモットがThe Voiceの司会ですか。ダーモット大好きだからうれしいけど、現司会者の、Xtraのほうに出ているロシェールの旦那さんマーヴィンも超かっこいいから捨てがたいです(まさに美男美女カップル)。

      マイコさん、本家US版のダンス大会ではあのニコールも優勝しているようですよ。あんなに歌もうまくて超セクシーで、ダンスもうまいとくれば、向かうところ敵なしですね。

      Secret Garden聴いてみましたが…これはちょっと (-_-;)
      マックスがアーティストっていうのはわかるんですが、それだったら出る番組が違うだろ⁉って突っ込んでいいですかーー?
      (^_^;)

      削除
    9. chieさん!ローシェルとVoiceの司会の人って夫婦なんですか?!またまたビックリ!!

      ニコールがUS版に出てた時の動画、そういえば過去に見たことがあります!
      エドシーランやら1Dハリーやらと噂もあったりして、いろいろとすごい人だなあ(^_^;)

      Secret Garden…ヤバいでしょ?子守歌でしょ?
      なんとか、なんとか素晴らしいアレンジに変えてきてくれることを願ってやみませぬ!!

      削除