2015年11月24日火曜日

Week 5 視聴者による選曲決定

Week 5のテーマは"Jukebox"。
ファイナリストの5組は、①メンターのリクエスト ②視聴者のリクエスト の2曲を歌います。
で、前回の番組放送終了後、Twitter 上で視聴者投票が行われ、その結果が先ほど発表されました!

視聴者の選曲はコチラだ!
私的に期待値の高い順に!
チェ・チェスターマン
Adele "Hello"

そりゃそうだろう!これ演るために今まで懐メロで我慢してきたようなもんだよ! 
ここでキメなきゃ脱落だよ!ネガティブツイートばっかりしてる彼女にもフラれるよっ!

思いっきりエモーショナルにきて欲しい!高音もバリバリ持ってきて欲しい!期待してるよっ!

ローレン・マリー
Kygo ft. Conrad Sewell "Firestone" 

ローレンの候補曲の中でも、もうこの曲は聴いた瞬間にコレだ!って感じよね。
めちゃくちゃローレンに合ってると思う!
変なダンスをしなければ、かなりイイパフォーマンスになるはず!

4th Impact
Jackson 5 "I'll Be There"


動画はあえてマライアのこのバージョンで!
ついに4th がバラードだよ!
アルミラの高音と姉妹のハモリでどこまで聴かせられるか。ここは勝負どころですよ。

ルイ―ザ・ジョンソン
Justin Bieber "Love Yourself"

ルイ―ザの候補曲は、なんかパッとしない感じだったんだけど、これが意外と一番いいかもと私も思ったのよね。
いつもみたいなバリバリのバラードじゃないけど、こういう、シンプルでちょっと切ない感じのメロディーの曲でも存在感を出して来れたら大したもんだと思う。
そして、ルイ―ザはキメてくると思う。
そして、私は、いつものよりも今回のルイ―ザの方が好きになりそうな予感がする。

Reggie N Bollie
Silentó "Watch Me (Whip/Nae Nae)"

Reggie N Bollieだけ歌って欲しかったのと違った~。
いや、一見彼らに向いてるっぽいけどさ、けっこう盛り上がらないよ?この曲調。
今まで選曲勝ちしてたような印象だから、どうかな。ようやく実力が試される感じかな。
私的には"Locked Away"の方が良かったんじゃないかと思われてならない~。


もうホント、この5組は誰が優勝してもおかしくないようなメンツである上に、視聴者選曲もかなり期待できそうな曲が揃った…という印象だわ。

あともう1曲、メンターチョイスが勝敗の分かれ目だな。
サイモンのOversはもう誰もいないから大丈夫だよっ!みんなちゃんとした曲を演らせてくれるはずだよっ!

今週のパフォーマンスには期待できそうだっ!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

11 件のコメント:

  1. ばんわーっす(^^

    まず、更新の速さにビックリしかも評論もピシッときまってるし・・・。

    一番の驚きは予想曲、レジボリ以外的中!!
    マイコさんのポテンシャル、ハンパねぇー(@_@)

    やっと、マニファクチャリング感から解放されるのかなー?って予感。
    actは一週間で二曲の稽古は大変でしょうけど・・・。

    わたしゃ、4thを全力で応援すっぞ!!

    返信削除
  2. bullpontaさん♪

    おはよーっす!
    すごい?すごい?!
    ちょっと自分でもねっ<(`ー´)>

    1週間で2曲は大変だろうなあ…。
    特に4thはダンスもハモリもあるから、ソロよりも大変だと思う(-_-;)
    この前のセリーナみたいなことにはならないように、ちゃんとご飯食べて、睡眠もとって、万全の体調でベストなパフォーマンスを見せて欲しいですねっ!

    今週は楽しみだぁ~!!

    返信削除
  3. こんにちは!
    マックスへの恋しさ募ってませんかー?

    マイコさん、ほんと色々詳しい&毎回分析がすごい(*^^*)
    尊敬です!

    で、チェの彼女、ネガティブ続きなんですか?どうしたんだ…(笑)
    特に応援してる人いないし、カテゴリー内で一人になったチェくんやっぱり応援しまっす。
    何となく、この中では人気も一番低そうな気がしてきたし…気のせいかな(・・;)

    ただ、今年のライブショー、シングオフ以外で ″おぉ……!″と心動いた人が個人的にはまだ一組もないので、今回こそは!と期待したい♪
    好みもあるけど、上手い!だけじゃ心ひかれたり感動したりしないもんだな…と改めて思う今日この頃。

    やはり、レオナルイス、サムベイリー、ダミーイム(2013au)はすごかったなぁと思います…私にとってはですけど(^-^)

    あ、マイコさん、2014ステレオキックスのライブショー、week3ビートルズとweek5マイケルジャクソン(横切った人不審者?)の時のん、めーーっちゃ好きです!!


    そうそう、また話飛びますが
    いつも美しくかわいいシェリルの頬こけ具合が、今年は誰よりも一番気になります…。
    余計なお世話だけど、しっかり食べてー、と毎回思ってしまう…。

    返信削除
  4. あ、ステレオキックスの、Runの時のもめちゃ好きですわー!

    返信削除
    返信
    1. もこさん♪

      いやあ、全然いろいろ詳しくないんですよ、私(゚ー゚;A
      知らない曲とかアーティストが出てくるたびに慌てて調べてます(^_^;)
      でもそれが楽しいんですよね~!

      チェ君の彼女はまだ18歳なんでね、10代特有っぽいネガティブツイートが多いですな( ̄∇ ̄)
      「アタシ、きっと期待し過ぎるんだ」とか
      「ほらメグ!新しい一日だぞ!シャンとしなきゃ!」とか。
      あ、日本語訳はちょっと盛ってみました。

      Stereo Kicks!そうそう、もこさん!お目が高い!
      ビートルズとマイケルジャクソンの回は、どちらもボトム2になってしまった翌週の回で、めちゃめちゃ気合が入ってたんですよ!
      ホント、ビートルズを完璧にキメて来た時は、朝の5時からパソコンの前で「YES!!」とか叫んだのを覚えております…。
      マイケルジャクソンの時の不審者はリー・ネルソンっていうお笑い芸人で、最近ではFIFAの会長の記者会見に乱入して札束をバラまいてましたwあれはブラボーでしたww https://youtu.be/ZxLlWZReqqI 
      そして、この人たちは始まりも終わりもRunだったので、世の中のStereo Kicksファンは全員この曲で泣くと思います…(T_T)

      あ、なんかStereo Kicksの話で勝手に盛り上がってしまいましたが、今年のXファクター。
      マックス去りし今、なんだかとっても冷静に番組を楽しめるようになった気がします(^_^;)
      ダメなんですよねー。すごい好きな人がいると「みんなみんな彼の敵よ!ぎゃー!」みたいになっちゃってまともな判断ができなくなるもんで。
      今回こそは、心が震えるようなパフォーマンスを見せて欲しい。
      そして選曲とか演出にヘンな意図がない状態で、本気でぶつかり合う勝負が見てみたい。
      その方が絶対面白いし、視聴率も上がると思うんだけどなっ。

      シェリル。なんであんなに痩せちゃったんですかね?過去の動画を見ると、シェリルがふっくらしててカワイイんでビックリします。
      この1年で10歳くらい老けちゃった印象ですよね。
      元気そうだけど、どこか悪いのかな…?とか心配になっちゃう。
      ちょっと調べてみたけどよくわかんないんで、引き続きいろいろ見てみまーす。

      削除
  5. チェくんの彼女…(^^;)
    青春ですな……。(遠い目)

    ほんと、番組残り、変な意図のない勝負でお願いします!ですよね。

    そうなんです、シェリル、過去のエックスファクターの時と頬が全然違うから、今年見た時びっくりしました。
    体調が悪いとかでなければいいのですが…。


    侵入者、お笑い芸人だったんですね!
    URL貼ってくださってありがとうございますー♪
    こ、これは確かにブラボー(笑)

    いやー、ステレオキックスのあの3曲は何回も見てしまいましたよー。
    あぁいうのん大好きなので(*^^*)
    マイケルのとビートルズのは大好きな曲ですし、ちょっとウルッときそうになりました(またかい)。
    Runは、そういうドラマがあったんですね。
    確かにそれはファンの方達泣けますよね(T-T)
    6chair時のも見ましたが、ジェームス君のところで、うわーって声出そうなりました。
    と言うか、彼の安定感がずば抜けてすごい…何ですかあの子は…!素晴らしいじゃないですかー!

    色々教えてくださってありがとうございました(*^^*)!
    返信ほんとお気遣いなく、ですよー!(^-^)v


    返信削除
    返信
    1. もこさん♪

      6チェアのジェームス、すごいでしょ?!
      もうね、あの瞬間が恋に堕ちた瞬間ですね。
      いや、どんだけいろんなとこで恋に堕ちとんねんって話ですけどね。
      ジェームスは、来年いろいろ動きがあるようで、今は水面下で準備してる状態みたいです。
      早く彼の音楽が聴きたいです♡

      削除
  6. 4th Impactの「I'll Be There」はレパートリーなので準備は楽でしょうね。
    それよりメンターチョイスが気になりますね。「レリゴー」だったりしてw

    マイコさんに負けじと今週の展開を予想してみました。
    week 5
     4th Impact VS ローレン → ローレン5位

    TOP5の最終順位予想
     1.ルイーザ
     2.レジボリ
     3.4th Impact
     4.チェ
     5.ローレン

    返信削除
    返信
    1. Akiさん♪

      4th Impact はK6で”I'll Be There”やってたんですね!
      この動画は観てませんでした。
      昨日初めて観たら、すごくて泣きそうになっちゃった(T_T)
      これなら、今週もボトム2回避できるんじゃないですかね?!

      もう一曲の選曲が分からないと何とも言えませんが、もしかしたら今週のボトムはローレンとレジボリかも??という気がします!

      削除
    2. またしても、横レスゆるしてちょー(ToT

      ↑の韓国オーデションで歌ったんだけど・・・・
      結局、負けたのよね(ToT
      で、アルミーラがさー「私の責任よ、失敗しちゃったもの!」
      って泣くのよーーーー
      でも、すぐに「このことば絶対に忘れない!!絶対に・・!!」
      って誓うわけね・・・。

      で、ライブweek1のお稽古の動画に出てるんだけど
      「100%の自信が持てないの・・・だからもう一度!」
      ってシーンにつながるわけよねーー

      こういうひたむきさがおっさんのハートを掴んで離さないわけよーー

      横レスすんずれいしまスた。

      削除
    3. bullpontaさん♪

      私、韓国のオーディションちゃんと見てなかったんですよ。
      レリゴーとか因縁とかところどころ見てただけで…。

      で、bullpontaさんのコメント拝見して「これではいかん!会話についていきたい!」と思い、見ましたとも。
      ええ。ええ。朝から今までかかってたぶん全部見ましたよ!

      はいはい!I'll Be There で負けちゃったのね。で、その後のスーツケース持って歌わされるステージで、敗者復活したのね!
      分かった!分かった!やっと流れが分かった!

      なんか、日本人から見ると、韓国でのライブショーの方が、ヘアメイクとか衣装とか似合っててカワイイ気がするんですけど(^_^;)

      でもまあ、似合ってはいるけど、このままXファクターのステージに上がったら場違いでダサダサゆえ、やっぱり今はケバい感じにするしかしょうがないんだろうなあ…と変なところで納得しました。

      今週のバラードでは、またまたハートを鷲掴みにされちゃうわねっっ!!

      あー、スッキリした。
      やっと今日のブログに取り掛かりますよ。
      ではまた後ほど…。

      削除