2015年11月27日金曜日

Week 5 メンターによる選曲も発表

はい。
毎週木曜日はXtra Factorの日です。
この番組は日本時間の金曜日AM 4:00 スタートだから、いつもAM 3:30に目覚ましかけてリアルタイムで観てたんだけど…今日は早起きしなかったの。

だってマックスが出ないんだと思ったら起きれないよ?!
先週は起きて観たんだけど、マックスが出てこないんで悲しくなっちゃったのよ。
今日も一応目覚ましはかけてましたけどね、先週みたいに悲しい気持ちになるんだわ…とか思って二度寝しちまいましたよ。寒いし。

そんな訳で、ブログ書くのも遅くなってしまいました。
もうね、ファイナルにマックスが登場することだけを楽しみに日々を生きております。

はい!
今週のX ファクターは"Jukebox"!
各アクト2曲ずつ歌います。
1曲目は視聴者投票によって決定し、火曜日に発表されました。

そして今日のXtraファクターでは、2曲目、メンターによる選曲が発表されました!

4th Impact
いや、なによりグウェンのビデオに出てくる最初の日本人もどきの女の子が気になりますけどね。
今回はラップバリバリじゃん?四女セリーナ大活躍かな。
この4人の中では、セリーナが一番見た目がいいよなあ。顔もカワイイし、スタイルもいい。
最初は、歌がイマイチだしあまりしゃべる場面がなかったから目立ってなかったけど、ここへきて存在感が増してきたように思います。

チェ・チェスターマン
この曲はXファクターでもホントによく聴くけど、私的にはチェのようなキレイな澄んだ声の人が歌う曲じゃないと思ってるんだけど。
去年もアンドレアとかポール・エイキスターとかが歌ったけど、イマイチしっくりこなかった。
そして、いくらチェがキメて来ようとも、マックスのバージョンに敵うことはないと思っている。
マックスがいなくともやたら画像やら動画やらを貼ってみたりする。


ルイ―ザ・ジョンソン
Labrinth "Jealous"
この子にはいくらでもバラード歌わせちゃうよっ!優勝させる気満々だからねっ!
ルイ―ザのバラードはもういいや。飽きた。
ジャッジらもまた目を潤ませてSo proudとか言うんやろ?分かったから!
↑の動画で歌ってる視聴者チョイスの曲の方が、やっぱり新鮮な感じがして楽しみ。


Reggie N Bollie

Taio Cruz "Dynamite"
視聴者投票の候補に出してたけど、選ばれなかった曲ね。
ホントはこれを選んでほしかったんだろうねえ。
今回のこの人たちの選曲はヤバい気がしますよ。
この人たちの魅力はReggie(背が高い方)の声と存在感によるところが大きいと思うのよ。
そろそろBollie の方の弱さに、視聴者が気付き始めるころではないかと懸念しております。

ローレン・マリー
この人の2曲目は、まだ発表されていません。
発表され次第追記しますねー!

追記 ※発表されました!
Grace "You Don't Own Me" ft. G-Eazy
ローレンのも、候補に挙がってた曲だわ。
うーーーむ。これも最初に聴いたときはどうかと思ったが、今聴き直すとアリな気がするなあ~。
最後の方の歌い上げを、ローレンの伸びのある声で歌うと、かなり聴きごたえがありそうな感じ。
でもまあ、「わあ!」ってなる選曲ではないやね。


今日はローレンの天然っぷりを暴露したビデが流れたので見てやってくださいな。


それと、メイソンのビデオのNGシーンがおもしろかったので貼っときまーす。


ゲストパフォーマンスは、リタ・オラとキャリー・アンダーウッドよ!

今週は予想がつかないね~。パフォーマンスの出来次第って感じね。ルイ―ザ以外は誰が落ちてもおかしくない状況だと思う!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

12 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様ですー、そしてありがとうございますー  ^^) _旦~~

    朝3時半て(^^; どんだけ努力家なのー?

    で、2ndソング・・・やっぱ目立つのはルイーザのJealousっすかねー?
    うんうんーリタぜってぇーー泣くーーww

    4thはラップ盛りだくさんの曲ね・・・。

    憶測で言わしてもらうと・・・
    「セリーナ」はこの4人では一番ビジュアルが良いかなーと。
    で、グループ時代のシェリルのポジション?って思ってて・・・。

    詳しく知らないですけど、彼女もオーデション出身なんでしょ?
    将来のポストシェリルを念頭に置いてセリーナ推しー
    みたいな感じなのかなーと。まだ19才だし・・・。

    さぁー因縁のi'll be there 渾身のパフォーマンス頼みますよー(^^

    で・・・ローレンって・・・ローレンって・・・ww
    天然なの?バカなの?w

    返信削除
    返信
    1. bullpontaさん♪

      あ、それ言っちゃった?
      私もね、天然とか不思議ちゃんとかオブラードに包んできましたけどね、バカだと思います(゚≠゚)クチチャック

      今まではマックス見たさに待ちきれなくて3時半に起きてたんですよ。
      楽しみすぎて、目覚まし前に目が覚めるという(-_-;)
      でも、マックス去りし今は起きられなくなっちゃいましたね…。

      シェリルのことは私もよく知らないんですけど、彼女も確か19歳の時にオーディション受けてデビューしたんだったかな?
      ガールズアラウドのこともよく知りませんが、ビデオとか見るとやっぱりシェリルがダントツで見た目がいいし存在感ありますね!
      4thは、前回サイモンから「もっと個性を立たせろ」みたいなことを言われてたから、今回セリーナをラップで目立たせるのはタイミング的にもちょうどいいと思います。

      今回、ブッキーズではレジボリと4thがボトム2予想になってますからね。
      ここはホント、渾身のパフォーマンスで逆転して欲しいですねっ!

      削除
    2. ばんわーっす(^^

      俺今回のクォーターファイナルは突破できるんじゃないかなー?
      って思ってるんです。あくまでも希望的観測ですけどね・・・。

      っていうのは・・・・。ここからあくまで憶測w

      まず彼女達の生い立ち(マイコさんブログ4thの歴史参照)って
      レイチェル・クロウ(マイコさんブログxfac usa参照)みたいに
      オーデションで「私んち超ー貧乏なのーーww」みたいに
      言えるキャラでもないし、たぶん閉まってあったんだと思う。
      「家族の為に歌う」とは言ってたけど・・・。

      で、先週のパフォーマンスの前の日、シェリルは彼女達から
      全てを聞いたんだと思う・・・。

      父が廃品拾いで生計を立てていたこと、
      友達から「お前のとうちゃんゴミ拾いー」ってバカにされていたこと。
      チップを稼ぐ為に闘鶏場(賭博場)で歌っていたことや、
      母が借金してギリギリのお金でマニラに行き、
      朝ごはんも昼ごはんも食べずにオーデションに出たこと。

      そして今・・・必死で自分達を育ててくれた父が脳腫瘍で
      手術には£10,000(日本円約180万円)必要なこと。

      シェリル(ちっちゃい頃からバレエとかやってるような人だから
      たぶん裕福なお家育ち?なのかな?)は全てを知った。
      彼女達は何故歌うのかを・・・。

      だから先週の動画の中でシェリルは4thと一緒に泣いてる
      全てを話しただろうアルミーラに向かって
      「泣いたのはあなたの責任よw」って。

      で、背景を知り、感情移入したシェリルはパフォーマンス当日
      サイモンのネガティブ発言に耐えられず声を荒げたと思う・・・。
      (その必死な姿がうれしくて、アイリーンが泣き出す)

      でも、シェリルはサイモンに彼女達の事は話してると思う
      根拠シーンはシェリルが「昨日」って話し始めた時に
      サイモンが「昨日は関係ないだろー!」
      みたいなこと言ってたから・・・。

      あそこまで感情ムキ出しでしのいだ先週・・・
      明日のクォーターファイナルだけは何とか突破せねばの表れ。
      シェリルには作戦があった・・・。

      シェリルは審査家で「 Love The Way You Lie」を聞いたあと
      「胸が苦しかったわ・・・」って言ったんだけど、
      と同時に「切り札」はバラードだと確信したんだと思う。
      そしてどこで使うか考えていた・・・・。
      だから先週まで「バラードはまだ早いわ!」って言い続けた。

      全てはクォーター突破のために!!

      何故このタイミングなのかというと
      セミまで残ればCDデビューが限りなく近づくから・・・。
      (過去の事例より)

      明日だけは負けられないのです!!
      負けない!・・いや、負けないはず・・・・
      負けないといいなーー(ToT

      《この話はあくまでも推測であり真実は全く知りませんw》

      削除
    3. bullbontaさん♪

      いや、私もたいがいですが、bullpontaさんのハマり具合も凄まじいものがありますなあ!
      各エピソードを繰り返し見て、深く解釈してる!
      4th Impact の4人への愛を、すごーく感じます♡

      今日はついに、今までとっておいた札を切る日ですね。
      BEKLNやMELODY STONEのゴスペル陣がライブショーに進まなかったので、視聴者はハモリを効かせたバラードに飢えてるはず。
      今日は負けないと思います!

      削除
  2. マイコさーん♪

    マックス、モニカのインスタに載ってましたね♪


    NG動画ー!!楽しい。
    笑いました癒されました!
    アップありがとうございますー。
    保存して、笑うの忘れた時とかに見よう…。

    あ、そうそう、男の子繋がりで、ステレオキックスの私的ポイントあったの、聞かれてないけどお伝えしまーす。
    6chairの公式動画で、1;54辺りジェームスくんの高音に入った瞬間、ジェームスくんの後ろの男の子がニコッて笑ったとこ!
    ほっこりほっこり…でしたー。

    とっくにお気づきでしょうが、男同士の友情絆ものに弱いです私…(*^^*)


    選曲に関係ないコメントですいません。
    お邪魔しました(^^;)

    返信削除
    返信
    1. もこさーん♪

      おわぉわわあぁぉあおわぉわ!
      モニカのインスタに登場するとは、想定外だったΣ(゚口゚;!
      見通しが甘かったわ!
      教えてくれてありがとうございますっ!
      ホント、この人全然ツイートしないし、セルフィーなんて絶対撮らないから、他の人の投稿経由でしか顔を見ることができない…(T_T)
      ああ!禁断症状がっ!

      NG動画イイですよね!
      ホントに仲いいんだな~。
      ああいう男子の友情的雰囲気、私も大好きです♡

      ふっ( ̄∇+ ̄)v
      ジェームスの高音でトムがニッてするとこですよね。
      知っておりますとも。知っておりますとも。
      私もあのシーン大好きで、スクショとって本人たちにツイートしたこともあるという思い入れのあるシーンでございます!

      ジェームスとトムは特に仲が良かったんですよ。
      Xファクター脱落後、2人はよく一緒にスタジオで曲作りしてたんです。
      で、最初で最後のシングル"Love Me So"も、トムが作ったものをジェームスが歌って録音し、それを他のメンバーに聴いてもらって、シングルにすることが決まった…っていう歴史がありまする。
      別々の道を進んでるけど、一生親友なんだろうな~って思います♡

      ああ~私もStereo Kicksの話になると止まらなくなるので、流しといてください(^_^;)

      削除
    2. ふふふー♪
      インスタ、Boysとニックの(Boysが載るから)しかいつも見てないんですけど、ふとエックスファクター公式のインスタ遡って他の人達の見てみたら、モニカのところに、マックスやぁー!と驚いた次第でございますっ。
      モニカ…胸に目がいきますな…。

      あ、やっぱりそうですよね!
      6chairのあの場面いいですねー♪
      私までニッとしましたもん。
      あぁいうの見てる方まで嬉しくなっちゃいますよね。
      トムくんっていうんですね!

      そしてそして、今、早速YouTube検索して、Love Me Soて観てみましたよん♪
      あー、あぁいう雰囲気の曲好きー。
      最初で最後のシングルなんですか!?
      そっかぁ…(T-T)
      それぞれの道、幸せな道が待ってるといいですよねー(*^^*)

      削除
    3. モニカ…ガタイがデカいうえに胸の勢いで幅とってるし、顔も迫力あるから、マックス完全に気圧されてますね(^_^;)
      濃度で言うと80%対20%くらいな…。

      Stereo Kicksは8人という人数が多すぎるという理由で、どこからも契約してもらえなかったんです。
      Love Me SoはSonyとの1曲限定契約で、これがオフィシャルチャートの10位以内に入れば契約できる…っていう最後の賭けでした。
      しかしチャートは31位に終わり、契約は取れず、解散しソロの道を歩むことになった次第です(T_T)

      8人とも頑張って欲しいなあ♪

      削除
  3. 更新ご苦労様です <(_ _)>
    確かにルイーザ以外は誰が落ちてもおかしくない状況でしょうね。
    そうなるとネガティブな話題を提供してしまったローレンがボトム2入り濃厚?!
    もう一方が4th Impactなら話題性あり過ぎですねw

    返信削除
    返信
    1. Akiさん♪
      今残っている5人は、チェ以外はボトムに入ったことのない人ばかりですから予想が難しいですね。
      そのチェは、一応ルイ―ザに次ぐ優勝候補だし、今回はアデルの最新曲をやるということでボトム入り回避の予想になってるんじゃないかと思います。
      そうするとやはり今回はローレンのボトム入りが濃厚な気がしますね~。
      前回の振り払い事件は、やっぱり少なからず影響するだろうし。
      対 4thになったら、それはもう両ファンのバトルが再燃しそう (((( ;゚Д゚)))

      削除
  4. なぜに、4th impactがボトム入りするみたいな空気になってん(`Д´) ムキー!
    I'll be thereをばっちり決めて、ラップでイケイケになって勝つもん!
    うちのボトム2予想はレジホリとローレン・バカ!....(´>ω∂`)てへぺろ☆
    ってか、ルイーザもちょっとは苦しんだ方がよくない?(超嫉妬)

    ごめんなさい、取り乱しました。ファンになるとついつい熱くなってしまうから良くないですね。こう、冷静にね、、冷静に、、、4th Impactが勝つもん!!!( ゚皿゚) ムキー!!

    返信削除
    返信
    1. Yukiさん♪

      いや、冷静になってないやんけ!www

      でも分かりますっ!その気持ちっ!
      私も好きなアクトが苦境に立たされると
      「みんなみんな敵よ!(メ゚皿゚)ムキー!!」ってなりますもん。

      しかし、ブッキーズでは、なんで4thがボトム予想になってるのか私もよく分かりません。
      I'll Be There はきっと美しくキメてくるはずです。
      それにFancyの方も、でっかいお人形ケースに4人が入って登場し、で、そのお人形さんが歌って踊り出す…っていうすごく凝った演出を考えているようだから、通過できる要素の方が多いと思うんだけど。

      まあ、ブッキーズは当てにならないし、浮動票がどう動くかはパフォーマンス次第ですからね!
      明日の選曲、演出、実力から見て、4thは通過するのに十分だと、私は思ってます!

      削除