2016年3月23日水曜日

The Voice US のバトルとUKのノックアウト

今週のThe Voice USは、引き続き私の大好きなバトルラウンド! 
公式動画を再生リストにまとめました。

バトルラウンドでは、力強いシンガー同士の圧倒的ボーカルパフォーマンスも良いんだけど、男女デュエットによる「え?あんたら付き合っとるの?」的なトキメキパフォーマンスも好きよ。
クリスティーナと、ゲストコーチのパティ・ラベルも同じようにトキメいてて面白かったw
本番前の指導の時に、クリスティーナが「キミたちこのまま付き合い続けちゃえば?」とか言い出し、「やだちょっと!私もおんなじこと思ってわよ!」とか盛り上がるコーチ陣。
調子に乗って「結婚してるんじゃないの??」とたずねると、これまた調子に乗って「うーん。きっとそうなるよ。」とか答える出場者ダニエル。
もう、コーチの女子2人「きゃぁぁぁぁーー!!」とか言って大はしゃぎさ。
いいわーおもろいわーニヤニヤしてまうわー。

ボーカルパフォーマンス的には、元カーリー・スーのアリソン・ポーターがなかなかでしたな。
ブラインドオーディションの時の方が好きだったけど。
しかしどうなんでしょうな。こんな有名人が出てると、私はこの人の歌声が好きなのか、この人がカーリー・スーだから応援したくなるのか、分かんなくなっちゃいますな。
いろんな意味で、次回からのパフォーマンスに注目したいです。

それと、今回ファレルが連れてきたゲストコーチのパフ・ダディが良い仕事しよる。
この出場者に限らないんだけど、良い点や問題点を的確にとらえて、いちいち熱心にアドバイスするのよ。
その指導のおかげか、自信なさげだった出場者のジョーも、こんなしっかりしたパフォーマンス。

これまた曲が、この2人の雰囲気にぴったりで、郷愁を誘うというか何と言うか、涙ぐみそうだわよ。

USのバトルは今回で終わり。次回からはノックアウトが始まりまーす。

さて、UKの方はノックアウトが終わったところみたい。

脱落します…とか書いたくせに、YouTubeでパフォーマンスだけはチェックしてて「いや…やっぱりちょっとだけ書いちゃおうかな…」とか思っちゃった節操のない私を許して。

ノックアウトでは、私が一番好きなクロエちゃんがごっつキメたようだ!
ちょっとラストがウニャウニャなっちゃってるけど、唯一動画を繰り返し見たくなる人だわ。
再生回数もダントツ1位!
もうちょっと自信をもってパフォーマンスすれば、優勝も狙えるんじゃなかろうか。
チームリッキーの、ライブショーへ進むメンツはコチラ。

チームパロマでは、これまた私が気になってるジョーダンが、パッション溢れるパフォーマンス。
でも、回を追うごとに、歌い方にやり過ぎ感が増してきてる気がするんだけど。
感情だけに任せて歌うんじゃなくて、もうちょっと丁寧に歌ってくれた方が響くんだけどなあ。
パロマんちの3人はコチラ。

チーム・ジョージは、選ばれたメンツを見たら一目で分かるように、完全にヒイキが働いてます。
コーディちゃんが気になってたから、ここだけオンデマンドで観たんですけどね、最後の発表のところで腹立ってきてぶち切った。
なんやねん!ただ気に入っとる人選んだだけやんけ!パフォーマンスとか関係なし!
そんなん歌わせる必要ないやんけ!こういうところがXファクターっぽくて中途半端やっちゅうねん!
まあ、ハリーの"Hello"はなかなか良かったですけどね。
ハリーは歌詞忘れなかったよ!
しかし見た目が許せない!上のチームショットでは幾分マシになっとるが、ノックアウトのこれは受け入れ難し!

チームウィルはあんまり興味ないので、ローレンリディアエリーだけチェックしてからライブに進む3人を見てビックリ!
なんでこのおっさんが通過してんの??!!
YouTubeのコメントも上の方だけ見たけど、めっちゃ褒めてんだけどなんで?
なに?性格が良いの?
歌、全然いいと思わないんだけど、私だけ?
特に高音出すところとか耐え難いんだけど、私だけ?

…いや、まあこんな感じで文句ばっかりなんですけどね。
来週もどうしても文句言いたくなったら書くと思います。

じゃ、そんなこんなで。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. ばんわー

    さてさて、USAなんですが、前にも書いたけどオンデマンドのCMの多さ!
    しかも途中再生とかできなくて、間違って途中でウィンドウ閉じたら
    また最初から見なきゃダメって・・・そりゃねーよーNBCさんよー(ToT
    んなわけでバトル見てない(ToT

    でUKの方はちゃーんと月曜4:45からちゃーんと見まスた。
    わたしの推しメンはケビンとローレンだけ残ってあとは脱落。
    ローレンへの愛のツイートはthe voice ukからリツイートされてなんと
    15000以上のインプレッション!!(いいねは15)
    ってヘンテコな楽しみ方に変わってきたww

    今週落ちる人の勝手に予想は
    パロマチーム・・・三桁足し算得意の天才、小太り少女
    リッキーチーム・・・ジョラン
    ウィルチーム・・・口先楽器おじさん
    ボーイチーム・・・消去法でバンゲリス

    今週もローレンへの愛のツイートがんばるのだーww

    返信削除
    返信
    1. bullponta(再)さんw

      何やらローレンにツイートしとるな…って思ってたらそんなことに?!
      それは面白いことになりましたな!
      私も今見に行って、いいね押してきたわよ( ̄▽ ̄)

      UKは各チームから1人ずつ落ちるの?
      なんやかんやで、リッキーチームが強そうですよね。
      天才小太りと楽器オジサンとバンゲリスはここまで残ったのが奇跡のような…。
      この人たちが落ちてくれたら、やっと見ごたえのある番組になりそうだ~。

      USAはHuluで見てるんですが、最初の方はCMが180秒もあるんだけど、中盤からCMが無くなるの。
      最後まで見る人あんまりいないと踏んで、最初にCMを集中させてるのかなあ?よくわかんないんだけど(^_^;)

      愛のツイート頑張って~!!
      こっそり見とく~( *´艸`)

      削除
    2. ばんわーレスどうもですー^^

      ねー、そうみたいですよークォーターファイナルで各チーム一人落ちるみたいっす、

      たしかに天才小太りと口先楽器オヤジはなんでー?って感じで^^;

      ここからはクロエ・ケビン・ハリーとコーディー注目なんですけど・・

      ハリーってあのビジュアルなのにのバトルの時、
      あれって練習で相手の人と相当仲良くなるんでしょうねー?
      結果出た時のあの泣き方、自分が勝ったことより相手を気遣う涙
      おっさんはウルッと来てしまって・・・。
      ああいうファッションの人ってコーディーもそうだけど、
      ハリーも相当繊細な人なんでしょうかねー?
      ハリーがハロー歌ってる時のコーディーの「泣きそう!」って
      言うとこもステキ♪ここ二人がセミで戦うわけっしょ?
      どうなるのーーーー?もぉ、おっさん心配で心配で。

      クロエの方はっていうと、sia歌った時あのウィルが開始何秒かで
      立ち上がって拍手しながら頷いてるのよねーあんな姿は
      今シリーズ通しても初めてじゃないっすかねー?
      ケビンは「半分プロ」のハンデあるし、ああやってコーチ達の
      表情の編集でクロエ寄りになるような気が・・・?

      ウィルんとこはローレンで当確でしょうから安心♪
      愛のツイートぐぅあんばるぅーw

      で、huluって月8ドルもするんじゃないっすかー(ToT
      無料のNBCでなんとか見るっす。

      削除
    3. bullponta(再)さん♪

      huluは契約しなくても、最新のはタダで見られるよー( ̄▽ ̄)v

      ちょっとおっさん、めちゃくちゃ感情揺さぶられとるやないですか!
      しかし、そうですよね。The Voiceのバトルって、「バトル」って言うのは名前だけで、ペアの2人で良いパフォーマンスを創り上げよう!っていう気持ちがすごく伝わってくるんですよねー。
      敵じゃなくて、同志って感じなのかな。
      だから、勝っても切ないでしょうね…(;_;)
      コーディ―とハリーは特に仲が良いみたいだから、どうなっちゃうのか心配ですな…。

      そうそう!クロエの時ウィルが立ち上がったのにはビックリしました。いつもスカした顔で座ってるのに!
      ケビンはなんだかイマイチ遠慮してる感じがしますよね??
      こんなチャンスはめったにないんだから、ドカンとはじけたパフォーマンスを期待したい!

      削除
    4. ちわー^^

      hulu見れたーw
      今度じっくり見るーっと。

      さて、明日の朝はukのセミファイナルですー
      朝4時スタートですー
      おっさんは早起き得意(^^;

      削除
    5. え!もうセミファイナル⁉︎はやっ!
      3時間後か…起きられないな…(~_~;)
      ファイナルは早起きするぞ!

      削除
    6. bullponta(再)2016年3月27日 9:30

      おざっすー

      んーいやいや、のっけから参りましたよー
      クロエとべスが出場辞退(病気と個人的理由だそうです。)

      で、ルールは勘違いで、はじめに各チーム、コーチが通過一人選んで
      残りの人を全部ゴッチャにしてパブリックボートなんすねー。

      結果は書かないですけど・・・
      んーーーどなのよ?どこで盛り上がればいいのこの番組は?

      コーチ達のパフォーマンスもUSには到底敵わない印象だし・・・。

      とにかく「音」なんとかしろしーーー、伴奏うるせーんだよー

      やっぱ、なんだかんだで狸はすごいんだなーと思う。

      削除
    7. bullponta(再)さん!

      えーーー????!!なーにーそーれーー?!!!
      …って思って検索したら、べスはドラッグやってたとか書いてるし(-_-;)
      まあべスはどうでもいいんだけど、クロエちゃんが残念無念。
      まだ番組見てないんだけど、クロエちゃんがいないなんて誰を楽しみに見ればいいんだ(T_T)

      狸の番組は、狸がホントに狸だから、ある意味面白いのかも。
      視聴者も安心して「ヤラセだ!ヤラセだ!」って騒げるというか(^_^;)
      Voice UKはヤラセもあるくせに良い人っぽく振舞おうとしてる中途半端感が見てられない(´д`)

      春休み中につき、いつ見られるか分かんないんだけど、隙間時間にボチボチ見まーす!

      削除