2016年4月12日火曜日

The Voice UKファイナル…の内容じゃないところが気になる

4/9はThe Voice UKのファイナルでした。
いきなり優勝パフォーマンス貼るんかよ?って感じですけどね。
いや、だってもうね、オンデマンドで観たんですけどね、あまりの面白く無さに最初のコーディのパフォーマンス辺りからパソコンの前で寝ちゃったからね。

そして意外にも、私の目を覚まさせたのはこのパフォーマンス。
先週もそうだったんだけど、リディア単体では全く魅力を感じない…むしろ嫌いな部類に入るのに、ウィルとコラボするとなんだか見入っちゃう。
ウィルも手応えを感じてるみたいで、ロンドンで行う自分のライブにリディアを出演させるみたいなことを言ってました。

しかしウィル。私、この人が何考えてるんだかよく分かんない。
選ぶ人の基準も私の好みとは合わないし、コメントも何だかジョークを交えすぎてて何言ってるのかよく分かんない。
で、極めつけがファイナルのエンディング。
なに?この態度。
私の気にし過ぎ?日本人、礼儀にうるさすぎ??
でもファイナルよ?しかもBBCでのThe Voiceはこれが最後よ?iTVには行かないって言ってるウィルにとっても、これが最後のThe Voiceよ?
タブレットいじってて、紹介された時だけ作り笑いで手ぇ振って、また無表情でタブレット見続けるっていいの?
この人はこういうキャラが売りなの?それとも今回の番組に、何か不満があったの?
いずれにしても、なんだかウィルに対する印象は悪くなっちゃいましたよ。


はい。で、先ほども書きましたが、BBCでのThe Voiceは今シーズンが最後。
来シーズンからはiTVに移ります。
ここまで面白くない番組を見せられると、iTVに移る前に、The Voice自体の人気を下げちまおうって魂胆だったんじゃないか?と疑うほどだわ。
視聴率も、ファイナルなのに4.5ミリオンだってよ。
同じ日時に裏でBritain's Got Talent が始まっちゃったのも響きましたな。

iTVに移ったらどんな感じになるんだろう。
BGT、The X Factor、The Voice と、3つもタレントショーを抱えるiTVは、どんなふうに違いを打ち出してくるんだろう。
そこら辺が気になるので、来年も観てみようと思います。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ばんわーブログ更新お疲れさまですー

    結局何のサプライズもなくケビンでしたねー(^^

    言われてみれば、ウィルって今思えば少なくても「優勝」は
    考えてなかったふしあったかもですねー。
    リッキーにボタン押せ押せーとか言ってみたり、ケビンのことも最後まで
    ボタン押さなかったですからねー(最後の最後に押したけど)

    ただ、セミとファイナルを見るとやっぱちゃんとエンターテナーなんだなー
    って印象は残りましたねー。(ドリフコント感も残ったけど)

    セミとファイナルの共演がメインでそういう意味では共演するのに
    どんな人がいいのか?みたいな事を考えながらブラインドオーデション
    聞いてたのかなー?と

    パロマのやらせスティールでケビンがリッキーに移ったのも
    デュエット重視ってことだったのかなー?と後付で思った。

    itvに移ってどんな変身を遂げるのか
    xfactorのエントリーも始まってるし秋以降が楽しみですねー。

    返信削除
    返信
    1. bullpontaさん♪

      ポンタさんも配信お疲れさまでしたー(^o^)/

      リディアの機械的な声が、ウィルのスタイルにぴったり合ってたから、デュエットのレベルは高かったですね。
      ウィルは今回で最後なのが分かってたし、もう勝ち負けとか関係なく盛り上がればいいやって考えてたのかなあ。

      まあエンターテイナーとしては4人のコーチ陣の中でずば抜けてるでしょうな。
      ボーイおばさんは一時代を築いたけど過去の人だし、パロマとリッキーはそこまで有名人じゃないし(^_^;)

      iTVに移ったら、全然違うものになるみたいに言われてますよねー。
      コーチにサイモン出てたらどうしよー(;´д`)

      秋以降が楽しみなんだけど、次男が今年受験生なんでね~母ちゃんこんなにテレビばっかり見てていいのか?という葛藤もござりますorz

      削除
    2. 次男さんって、マイコさんの性格受け継いだお子さんですよね〜?

      したら、周りが火事だろうが、地震だろうが我関せず
      目標まっしぐらタイプじゃないっすか〜?

      母も通った道よ!お主も大変よの〜ワハハ♪
      で、煎餅バリバリ食いーの、三段腹ポリポリ掻きーので
      itvを見てりゃOKです。

      削除
    3. ちっきしょポンタめ。
      煎餅も食ってへんし三段腹も掻いてへんわ!( ゚Д゚)ゴルァ
      まあitvは見るけどね!

      削除