2016年4月14日木曜日

The Voice US ライブ プレーオフですっごいパフォーマンスが出た!

The Voice US!盛り上がっておりますよ!!
今週はライブ プレーオフ!4/11・12・13の三夜連続で放送されました!

前回ノックアウトラウンドを勝ち抜いた20人(5人×4チーム)

各コーチが選んだ復活枠4人

計24人が、来週からの決勝戦に進む12人の枠をかけて戦います!

紹介ビデオとかコーチのコメントとかはありませんが、結果発表まで一気に観られる再生リストを作ったので、自分の目で確かめたい方はこちらからどうぞ!(結果発表動画が全世界ブロックされちゃったので、結果はブログの最後に書きますToT)

さてさて、今回のプレーオフで、すっごいパフォーマンスがありましたよ!
16歳シャリヤーの"Listen"!
練習中は、声が割れちゃったりして苦戦。
でもアダムから、誰も完璧な人なんていないんだから、自分ができることを見せればいいんだってことを教わって、本番に臨みました。
そしてこのパフォーマンス!!!
泣く!!!(TOT)
これだよ!これがパフォーマンスってものだよ!!こういうのが見たいから、こういう番組を観てるんだよ!
そして歌の後!歓声が雨あられのように降り注ぎ鳴りやまぬ!!!
この司会者の人、いつもは司会に徹してる感じで、自分の感想ってあまり言わない印象なのよ。
でも今回ばかりは「オリンピックでフィギュアスケート選手が全部のジャンプの着地をキメたときのようだ」って言ってた!
それ!私もおんなじこと思った!!

もうね。曲も観客もコーチも全部この子と一体になってるかのような、奇跡の場面を見せてもらった気分よ。
このパフォーマンスで、一日前まで絶対王者という感じだったカーリー・スー/アリソンの地位が危うくなった感じね。
てか、この人もこの人ですごいんだけどね。
このパフォーマンス見たときは、あんた!何でも歌えるのか?!って思いましたけどね。
でもこの人のパフォーマンス力はテクによるところが大きいから、シャリヤーのような素で凄いパフォーマンスを見せられると、やっぱり色褪せて見えるわあ。

だいたいさあ、一回文句言いだしたら止まらないんだけど、アリソンはノックアウトでダニエルと戦って勝ったんだけど、その時ダニエルの方を見向きもしないで花道の方へ向かったのよ。
そんときに「なんだよカーリー・スーめ」ってちょっと思っちゃったから、私の中では完全に「シャリヤー!アリソンやっつけろ!」モードですね。

で、そのダニエルなんだけど、ファレルが復活枠で呼び戻してくれました!!!
きゃーきゃー!やったやったーー!!
クールな見た目に似合わず熱いハートを持ってそう。
かつ爽やか!
俄然応援するわ!

あと良かったのは、このオッチャン。

この見た目で38歳よ?あーりーえーねー!
50歳くらいかと思ってたわ。
私、見た目も重視なんでね、今まで「上手いからってコレはないだろ?」って思ってたんですけどね、今回のパフォーマンスを観て大いに反省しました。
ずっとこのオッチャンを残してたアダムは、ちゃんと分かってんだなあ…と感心した次第であります。

逆に、これまで良かったハナ・ヒューストンは、なんだかクドかった。
歌だけ聴くとまあまあ良いんだけど、前回から気になり始めた動き過ぎの手がクドイ。
あと、それに加えて今回は、頭もフルフル動かし始めた!
手をワナワナさせたり、頭をフルフルしたりするのは、感情が高まったときにわずかにやるから良いんであって、こんなに始終ワナワナフルフルされちゃあ歌に集中できないよ!





…ここまで書いて、熊本での地震のニュースが!
こんなもん書いてる場合じゃないわ。

結果を貼っときますので、適当に見てください。
地震のあった地域の皆さま、気を付けてくださいね!


追記
朝になったら、結果発表の動画がブロックされちゃってたので、結果を書いておきます。
↓ ↓ ↓
各チーム6人の中から、2人が視聴者投票により勝ち抜け。
残りの1人は、コーチが直々に選びます。

チーム・クリスティーナ
投票1 アリソン・ポーター まあそうでしょうな。

投票2 ニック・ヘイグリン おお!復活枠のニックが勝ち抜け!

そしてクリスティーナの選択は…
えーー。ライアンの方が良かったーー。

チーム・ファレル
まあそうでしょうな。ワナワナフルフルが無ければ好きよ。

きゃーー!やったやった!エミリーちゃんとどっちかな?って思ってたけど良かった!

そしてファレルの選択は…
まあそうでしょうな。後の3人との差がありすぎるもんな。エミリーちゃんも好きよ。

チーム・ブレイクは結構どうでもいい。

この子は好きよ。この前のパフォーマンスはあんまり良くなかったけど。
やっぱりこういう番組で、お婆ちゃんとの思い出の曲とか選んじゃうとだめね。
気持ちは分かるけど、やっぱり勝てる曲を選ばないと。

そしてブレイクの選択は…
はーーー??なんでこの人??ブレイクなに考えてんの??

チーム・アダム
よしゃ!君が優勝候補だ!!

おお!オッチャンやるな!

そしてアダムの選択は…
良かった良かった。この幸薄い感じ。応援したくなるわ。


以上でーす。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ん!?んんー!?浮気フラグが立った気がするよーな、そーでもないよーな?(´Д` )

    信じる力ってすごいね!
    最後の「Liiiiisten」から感動が止まらない!
    こういう瞬間があるから、audition番組好き!

    シャリヤー中心に、また視聴してみよ!

    返信削除
    返信
    1. Yukiさん♪
      あ、そうか!シャリヤー、自分はできるって信じるって言ってるのか!
      歌前のビデオの最後の方がよく聞きとれなくって適当に書いたら間違ってたわorz

      そうそう!この種の感動は、オーディション番組ならではという感じ!やめられませんなーー。




      浮気フラグ…(/ω\)

      削除
  2. はじめまして!
    過去のVoiceをyoutubeで観始めて面白くて聞き取れるようになりたいと思って最近英語の勉強始めた者です。細かいルールや結果がわからず、こちらにたどり着きました。状況を説明してくださっているのがとてもありがたいです!そしてコメントも面白いです!ハナのワナワナブルブル気になるのわかります。笑
    シャリヤーのListenはパフォーマンス映像だけみてすげーなーって思ってたんですけど、練習で声割れ→これまでのコーチたちにこんなこと教わってきたの→からの、あのパフォーマンスとわかって、そしてアダムのあの反応とわかって、涙涙でした、、。ありがとうございます!
    これからも更新楽しみにしております^^
    ちなみに私もダニエルが好きです!

    返信削除
    返信
    1. Chieさん♪

      はじめまして!!
      コメントありがとうございます♡

      Voiceおもしろいですよね!!
      私も英語勉強中の身なので、間違ってるところも多々あるかと思うのですが、見逃してやってください(^_^;)

      シャリヤーのListenは凄かったですよね~。
      Listeeeeeen♪のところ、何回リピートしたやら分かりません。最初にあんなすごいパフォーマンスをしてしまったので、これからはプレッシャーとの闘いかとも思いますが、おとといの放送では緊張した様子もなくのびのびとパフォーマンスできてたようで安心しました(^o^)

      …ダニエル!!なんかイイですよね!!
      なんか惹かれちゃうんですよ、この人。
      今シーズンも強豪ぞろいなのでどこまで進めるかはわからないけど、熱く応援しますっ!!

      削除