2016年5月11日水曜日

ニックとパクストンで、ニックだろうな

知らない人が見たら、なんのこっちゃみたいなタイトルですがね。
昨日はThe Voice Top 9 のライブショーでした!
昨日のうちにブログ書きたかったんだけど、Bloggerがダウンしてたみたいで書くタイミングを逃した。
あと1時間で結果発表の放送が始まるけど、それまでに書けるかしら?

さてさて、私的に昨日良かったのはメアリー・サラ!
これこれ!これよ!このコッテコテのカントリー。こういうのが合うよ。この人は。
ポップス色が強いカントリーは中途半端で似合わないから、これで正解だと思います!

正解と言えば、シャリアーの選曲も正解だった。
そう!これ!若いからってマイリーサイラスなんか歌わすからダメだったのよ。
この子はまだ歌唱力が未熟だから、スタジオで丁寧にレコーディングするような曲は向いてないと思う。だから人気はあるのにiTunesでは売れてないんじゃないかなぁ。
でも!ライブパフォーマンスにはキラリと光る才能があるから、今回のような歌う人次第で印象が変わる一発勝負みたいな曲はピッタリだ!
来週のセミファイナルには進めると思うから、選曲頑張って欲しい~。

先週まで文句タラタラだったハナの選曲も、今回は良かった!
この曲大好き!最近知ったんだけど、これエド・シーランが書いたんだってね。
この曲にしても、ジャスティンビーバーの"Love Yourself"にしても、シンプルなのになんだか切なくてすごくステキよね。で、どちらもエド・シーランが書いたっていうのを後から知って、ホントにホントに才能ある人なんだなあと心底感心しました。
話は逸れましたが、ハナ。とっても丁寧に歌ってて、この曲の世界を大事に表現してたと思うわあ。
2:45で、真剣な目で、微動だにせずハナを見つめるブレイクが印象的。
パフォーマンス後のコメントでも、「今までで一番好き」みたいなこと言ってたよ。

そうそう、昨日はブレイクとグウェンのデュエットパフォーマンスもありました。

前から思ってたけど、アメリカ人ってミュージシャン同士付き合うとすぐ共演しちゃうのね。
日本人の私はいつも「別れたらどうすんだよ。ただの痛い思い出になっちゃうよ。」とか心配しちゃうんだけど、違うのね。
…ていうかこのパフォーマンス。ブレイクとグウェンの絡み合う視線にドキドキしちゃいましたよ。
そして不覚にもブレイクをステキとか思っちゃう不測の事態発生。
これは困ったぞ。どうしよう。

昨日良かったのはこのくらいかな。
それでは、日本時間昨日の21時時点でのiTunes ランキング。
 
アダムはこの後9位に入ってました。えらく絶賛されてたけど、あんまり響かなかったわ。
オッサンレイスも人気ですな。私的には「そんなに手元が気になるなら、ピアノ弾き語りなんて冒険しちゃいけません」って思いましたー。
ブライアンは今までで一番良いパフォーマンスだったけど、ごめん…好みじゃないの。

ここで注目はアリソン。絶対王者かと思われていた彼女ですが、9人中6位。
「高音が耳障り」とか「叫んでるだけ」って言われてるのに、わざわざ高音で叫ぶ曲を選んできた。
だめだよー。みんなブルーバイユーを求めてるんだよ。
こんなの歌ったら、自分が何でも歌えることを証明したいだけみたいに見えちゃうよ。



…ここまで書いた時点で、結果発表の放送時間になっちゃいました。
ブログは中断して、結果を見てきました。
まあボトム2は予想通り、パクストンとニック。
ニックは、昨日のパフォーマンスも全然よくなかったし、まあ致し方ないでしょう。

パクストンの方は"Brake Every Chain"から完全に迷いが無くなった感じ。
昨日も、自信が全身から漲ってるようなパフォーマンスをしたんだけど、いかんせん選曲が良くなかったと思います。
なんでこういう歌の番組だと、みんなこの曲歌いたがるの?
ホイットニー好きなのは分かるけど、もう聴き飽きたよ?
まあ、それにしてはアレンジも良かったし、健闘したとは思います。
ニックなんぞよりは全然よかった!

今日のセーブミー・ソングも、そりゃパクストン圧勝だろ?という出来の差。
なのに、CM中に画面下に出る得票率の経過では、なんとニックの方が僅差で上回ってる!
なに考えてんの?!アメリカ人バカじゃないの?!イケメンならいいのか!私が言えた義理じゃないが!

この経過を見て、数週間前の私からは考えられなかった"パクストンに投票しまくる"という行動を起こしてしまいましたよ。


最後にさりげなく#TeamBlake って入れてるのをご覧になっても分かりますように、ブレイクのために投票したってのも若干あります。
ちょっと今、ブレイクをステキとか思って血迷っちゃってるから仕方ない。

結果はコチラ。
ふぃー。良かった良かった。
来週もまたニックの歌聴かなくちゃいけなくなったらどうしようかと思っちゃった。
つまんない歌聴いてるほどヒマじゃないからな。

来週はもうセミファイナル。
たぶん、この8人→4人に減ります。
私としては、この3人に残って欲しい!
あと1人は誰でもいいや。
でもねー。次の3人が絶対残ってくると思うんだよねー。
アリソンは最近嫌いになってきたし、アダムとレイスは上手いけど、画的に2人もオッサンはいらん。

今シーズンはズバ抜けたカリスマがいないので、ある意味接戦。選曲勝負だと思います。
唸るほど素晴らしいパフォーマンスを期待してるぞ!


そ・れ・と♡
今日のゲストパフォーマンスはジェイムス・ベイでした♡
驚異的にフォトジェニック!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿