2016年5月17日火曜日

The Voice はセミファイナル

はい!The Voice S10 もいよいよセミファイナル!
明日は、なんと4人も脱落します!恐ろし――!
今日のパフォーマンスを見て、↓この4人のファイナルになれば見応えがあるんじゃないかと思ったよ。

明日は上位3人まではそのまま勝ち抜けます。
1位・2位は、アダムとアリソンだろうな。

アダムの今日のパフォーマンスはすごく良かった!
カントリーって積極的に聴こうとは思わないけど、耳に入るとなんだか心地いいやね。
シーズン通してこの人には何の興味もなかったけど、スマホいじりながら聴いてても、ふと顔を上げて聴き入ってしまうパフォーマンスがいくつかあったわ。

アリソンは好きじゃないんだけど、やっぱりウーンと唸らせるパフォーマンスをしてきた。
セミファイナル的には十分なパフォーマンスですな。これはいけるでしょう。
…でもやっぱり、なんかしんどいんわーこの人の歌い方。力入れ過ぎと表現し過ぎかな。

今日は、デュエットもあったんだけど、この優勝候補2人によるパフォーマンスは、やはり他とは一線を画してました。
iTunesでもチャートも、放送終了後あっという間にここまで上がってきてた!
でも、やっとパフォーマンス曲がiTunesのTop10に上がってくるようになった感じよね。
先シーズンとか、チャートのTop10 までほぼThe Voiceやんか!ってことが何回かあった気がするんだけど。
今シーズンはやっぱりレベルが低いのかな?

はい。投票の1位・2位はこの2人で間違いないとして、明日勝ち抜ける3人目は誰だろう?
私的にはアリソンよりも好きな、メアリーサラに通過して欲しい!
サビで、なんてキレイに声が伸びるんだ!
ライブの3回目からは、毎回選曲がバッチリ決まってるわあ。
カワイイから見ていて楽しいし。やっぱり見た目って大事ね。

明日4位・5位・6位のミドル3はセーブ・ミーソングを歌うことになります。
そして、番組の最後にTwitterで行われる投票によって1人だけが勝ち抜けます。
私の予想はこの3人。
まずは、チームファレル最後の砦・ハナ。
ハナはもしかしたら3位かもしれない。メアリーサラと微妙なところだな。
しかし何でこの曲なの?パフォーマンス力でここまで持ってきたのはスゴイと思うけど、もっと違う曲があったんじゃないの~?ファレル~。
まあとにかく3位で通過するにしても、ミドル3でインスタントセーブになるにしても、ハナはファイナルに進んで欲しいです!

ミドル3の2人目と予想するのはブライアン。
典型的なR&Bシンガーよね。
私の好みだけの問題なんですけどね、R&Bがどうしても好きになれない。
ゆえに見た目といい声といい、典型的R&Bのブライアンも苦手です。
でも世の中にはR&B好きな人がたくさんいるから、この人は人気みたい。

ミドル3の3人目と予想するのは…うーーむ…悩んだけどシャリヤーじゃないかな??
おっさんレイスの方が上手いし、チャートでも上位につけてるんだけど、やっぱり投票となるとこっちを応援したくなるんじゃないかなあ。
まだまだ勢いだけという感じで、歌い方も雑なんだけど、なんだかすごいポジティブオーラを放ってて華があるよね。
しかしまあ、キレイになるものですなあ。
ブラインドオーディションの時と比べると、数年経ったのかと思うくらい顔が違う。

はいはい。そして明日のボトム2はレイスとパクストンだと予想します。
ボトム2はストレート落ちです。
レイスは決して悪いパフォーマンスじゃなかったと思うんだけど、他の人に比べて若干インパクトに欠けるかなあと。
あと、また私的好みの問題なんですけど、ノドをガラガラ鳴らしながら歌うのが気になっちゃって。
エヘンエヘンと咳払いしたくなってくる。

パクストンは全然あかんかった。
お!と思わせる曲選んできたから、キメればスゴイことになったんだろうけど、歌いこなせてなかった。
バンドの豪華な演奏がもったいないと感じました~。

ここまで書いてiTunesをチェックしたら、なんと5曲がTop10に入ってた!
おおー!セミファイナルらしくなってきたな!
明日の発表が楽しみだ!




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿