2016年5月26日木曜日

なんだか盛り上がりに欠けた The Voice ファイナル

ブログの更新する気がなかなか起こらないほどに、大した感動が無かったThe Voice ファイナル。
1日目
1日目のパフォーマンスからして、ギャーってなるのが無かったんだよなあ。
普通に上手い。という感じで。

まあ私的にちょっとトキめいたのはファレルとハナですね。
いやー。カワイイがな。カワイイがな。
これ絶対、プチッと恋してるでしょ?お互いに。
でも、私のようにトキメキ視点で番組鑑賞してない方々からは、このパフォーマンスがごっつ不評。
「ファレルのせいでハナの優勝が無くなった!」とか「ファレルは悪くない!ハナがつっ立てるだけなのが悪い!」とか、やいやい言われております。
イイじゃんねえ?楽しそうで。

ハナはピンのパフォーマンスもなかなか良かったですよ。
カバー曲は"Every Breath You Take"。コーチ・アダムが歌後のコメントで「すごく好きな曲だけど全く違うアレンジなので心配してた。でもすごく良かった」みたいなことを言ってたのよ。まったく同感であります。
オリジナルシングルもカッコよかったしね。


後の人は全然よー。
アダムのオリジナル曲とかiTunesで1位になってるけど、理由が全然分かんない。果てしなく眠たいわ。
やっぱり私、あまりにカントリーだとついていけないんだわ。
ちょっとブルース寄りとかロック寄りのカントリーなら、まあまあ好きだけども。

アリソンは4位5位とランクインしてるけど、やはり今回も私の心には響かず。
クリスティーナとのデュエットは、力の差が歴然!
こうしてクリスティーナと比較して聴くと、声質の豊潤具合が全然違う!
クリスティーナの声が大吟醸だとしたら、アリソンはワンカップ大関くらいのもんですよ!声が安っぽい。

カバー曲の"Somewhere"も、心を揺さぶる何かが足らないんだよ。
なんか声の張り上げ方が、めちゃくちゃ上手いキッズシンガーみたいじゃないか?
34歳なりの豊かさというか含みというか、何も感じないわ。

オッサンは選曲が良かったですな。"White Room"大好き!
でも、歌番組のパフォーマンス向きの曲ではなかったね。
それにギターソロ聴くなら、クラプトンの方で聴きたいやね。

あと、コーチ・アダムとのデュエットがとっても良かったんだけど、これはアダムが素晴らしいんであって、オッサンは普通でした。

そんなこんなで1日目が終わり、私はハナに投票しまして、グランドファイナルを迎えたんですね。
2日目
グランドファイナルにはさあ、これまでのTop 20くらいのメンツが大集結して、グループパフォーマンスもたくさんあった気がしたんだけど?こんだけかよ!
つか、ダニエルもエミリーちゃんも出てこなかったんですけど??
Top12に入ってたら、出てくるのが通例だったんじゃないの??
なに?この仲間外れ感。

…しかし、レイスが呼んでくれたにもかかわらず、風邪で欠席したオーウェンの持ってなさと言うか何と言うか。キミ、芸能界でやっていくのは無理かもしれんね…。
 それに、今シーズンはゲストも若干少なかった気がするんですけど。
デュエットに至っては、シーローグリーンしか知らないよ。?私だけ?
ほら、前はトリ・ケリーとかジェシー・Jとか来てたじゃんよー。そういうの呼んできてよ。

私だけかと思ったけど、グランドファイナルの視聴者数が前シーズンより200万人落ちてるところから判断すると、やっぱりちょっとグダグダしてたんじゃないかのう。

で、優勝者はコチラです。
まんまじゃねえか!つーまーんーなーいー!
まあ、子どもちゃん抱っこして歌ってたのには、ちょっと感動したけども。

はい。そんなこんなでね。来シーズンに期待したいと思いますのよ。では。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

7 件のコメント:

  1. ばんわ〜、ブログ更新お疲れさまどす〜(^o^)

    ファレル、ハナの乳触りに行ってますよね〜?
    ライブで見てましたけど「ドキッ!ムラムラ」しました。

    あと、「大吟醸!」さすが表現うまい!

    俺、感じたのは2人のマイクの距離の違い。
    この光景どっかでも見たぞ?と思ったら
    ↓BGTのこの親子でした。
    https://m.youtube.com/watch?list=PLAGuq7Vu0WcIVqMgojT3OTDrY6ZVTMTBo&v=NacTgig-XBQ

    腹から声出すってこういうことなんかな〜?

    わたしゃ、バーボンロックを流し込みながら
    逆さダルマのパフォーマンス何度も見るのがたまらなくよい♪

    あっ、訂正。
    Xバーボンロック
    ○自家製梅酒の炭酸割り

    返信削除
    返信
    1. しかし・・・・

      大吟醸のくだりがジワジワ来て困ってますw
      しかも比較対象がワンカップ大関ってwww

      読めば読むほど笑えて笑えて・・・。
      ワインとかブランデーとかじゃなくて・・・にっ、日本酒てwww

      声を豊潤と表現したとこまではすごい!
      しっ、しかし・・・豊潤→芳醇→日本酒への思考回路www

      あーたっておもろい!!!!

      削除
    2. bullpontaさん♪

      ジワジワくる?ww
      まさしく豊潤→芳醇→日本酒で大吟醸を思いついちゃったんですけど、最初はワンカップじゃなくてジャイアントとかが頭に浮かんで「いや、これは焼酎だ」とかヘンにこだわり、このくだりに5分位要しました。
      何やってんだ。私。

      BGTの親子、見た見た~!ママの方がめっちゃ上手いやつな。
      マイクの距離の違いとか、さすが細かいとこ見とりますなぁ。
      声量が全然違うんやろね。
      ホント、改めてクリスティーナの凄さを思い知りましたよ。

      BGT…この前Week2~5まで一気に観て、「あー面白かった!続きはまた今度…」とか思ってるうちにもうセミファイナルやってた。しかもセミファイナルって毎日やってた?
      かなり消化したつもりがまた溜まってきて、ちょっとくじけそう。

      そういえば逆さダルマのThe Voice コレクションのアルバム、アリソンに次いで2番目に売れてましたよ!
      3番がアダム、4番がハナ。
      あ、ハナの乳てwオヤジ発言キタw
      オヤジは梅酒なんて可愛らしいもの飲んでないでバーボンロック飲んどいてください!

      削除
    3. レスどうもですー(´・ω・`)

      ワンカップのくだり、5分も要していたんですねー
      んーやっぱ深い味わいのある文章、水面下ではそんな苦労があったんですねーw 
      今後、一字一句味わって口に含んで読ませていただきますw

      BGTのママ見ましたー?すごい上手なのねー
      セミでこのママのソロ部分に突入した時、
      アマンダとアリーシャとデービッドが同時にサイモンの顔見るの!
      三人はもってかれたみたいねー、でもどこか玄人っぽい。
      娘が今一だし、しかももう一組親子が決勝行くこともあってか
      セミで敗退でしたねー。

      で、そのセミなんですけど毎日やってました^^;

      わたしゃ、夜中3時からBGT見て朝4時にNY市場閉じて
      でTKO市場が9時に開いて、同時にvoice us始まってって
      とっても忙しかったですーww←勝手にどうぞw

      日曜はBGTの決勝見て・・・

      で、5/31からはAGTがスタートするし、またまた楽しみ(^^

      逆さダルマのアルバム買っちゃおうかなー♪


      削除
    4. いやいや、含まないでいいからw流し込んどいてくださいw

      今、母娘のセミファイナル見た!
      これ、娘いらないね(^_^;)母がピンで出ればよかったのに。

      もう一組の母息子の方も、今見ましたが、こちらは調和が抜群ね!
      息子の声は澄んでてキレイだし、母も声だけ聴いたら17歳のカントリーシンガーね!
      お互いの声の良さを引き出しあってるわ。こりゃこっちが勝つわ!

      いや、しかしbullpontaさんの忙しさの種類がよく分かりまする。
      誰にも理解してもらえない忙しさよね(^_^;)勝手にやってんだから眠たいとか言うなって言われちゃうのよね。

      日曜のBGT決勝は観ようかなーって思っとります!

      削除
  2. マイコさんこんばんは!

    ファレルとハナの歌の後の絡みUPしてくださってありがとうございます!きゅんきゅん!最初手つないでるとこでちょっとあれ?って思ったんですけど、これはいいですね~(♡౪♡)何回も観ちゃいました!ハナがうらやましい、、(そっちか)
    個人的にファレル好きなので(曲はあんまりだしファンとかではないけどお見た目と性格が...不純でごめんなさい)来シーズンは寂しくなります><

    アリソンのことは最後まで好きになることはなかったけれど、、ここに来るまで色々大変だったんだろうなとは思うので、オツカレサマーとは思いました(´・ω・`)ていうか34歳だったんですね。老けてる。。

    ダニエルが出てこなくてこの人選はどういう基準かわからなかったのですが、、彼が久しぶりにfacebook更新してたので、地道に頑張ってほしいなと思った次第です>< あとyoutubeでみててオーウェンなんでいないのか不明だったのがはっきりしてよかったです。笑

    ともあれ、来シーズンもブログ楽しみにしております(^◇^)/

    返信削除
    返信
    1. Chieさん♪

      ファレルとハナ!カワイかったですよねーー!!
      とてもじゃないけど20歳近く歳が離れてるように見えないわー。
      ファレルの年齢不詳っぷりにはいつも唸らされます(^_^;)
      来シーズンは出ないけど、もしかしたらバトルラウンドとかのゲストコーチとして出演したりして??とか期待しております!

      アリソンはアルコール依存症だったとか、何かの記事で読みました。
      やっぱり子役であれだけ成功しちゃうと、その後の人生はいろいろと波乱に満ちてくるんですかね…。
      シンガーとして成功するレベルではないと思うけど、今回の優勝が、これからタレント業とか第二のキャリアを積んでいくための良いきっかけになるんじゃないかな。頑張って欲しいですね!

      あ、ダニエルもオリジナルソング作ってるとか書いてましたね!ダニエルも頑張って欲しいわあ。
      あの人選は、ファイナリストの4人が、それぞれ仲の良かった出場者を3人選んで、一緒にパフォーマンスするという企画だった模様。
      だからあの4人と仲良しじゃないと出演できないという…。
      でもねえ?Top12なんだから出してくれても良さそうなものなのに!

      なんだかんだ言って今シーズンも終わっちゃいましたね(;_;)
      いつもコメントありがとうございました!
      来シーズンも楽しみましょーう♡

      削除