2016年7月10日日曜日

Fifth Harmony が日本に来た!で、もう帰った!

帰ったわけじゃないんですけどね。
日本からオーストラリアに飛んで、The Voiceのファイナルに出演だそうです。
いやしかし!ついに初来日が叶いましたね!しかもMステ出演!
XファクターUSのシーズン2は日本でも放送してたから、あの頃から応援してた人もたくさんいるんじゃないかな。もう感無量といった感じですな。

記念すべき初来日ということで、フィフスハーモニーの日本での50時間をまとめときまーす!
7/7 18時頃空港に到着した時の様子。黒づくめのカミラ、暑くないの?

この日はアリーの誕生日。
到着の時の様子と日本のファンへのメッセージを、アリーが投稿してました。
ホントにね、アリーはイイ人だと思うわ。
この5人が良い感じにまとまってるのは、最年長でリーダーだけど、一番ちっこくて天然なアリーの存在が大きいと思う。

翌日7/8には、ついにMステに初出演!
アリーはここでもイイ人炸裂!
水曜日のカンパネラのパフォーマンスにはスタンディングオベーション。
高橋優やら関ジャニの人やらと談笑。
ホントカワイイわ。日本の視聴者から見ても好感度大だったんじゃなかろうか?

肝心の5人のパフォーマンスは不安が的中といいましょうか、ちょっとハラハラするような危うさを孕んでおりました(^_^;)
めっちゃ汗かいてもうたわー。
まず衣装からしてさ、日本人には受け入れられないんじゃないかと心配だったのよ。
ほれ、たぶん日本ではまだ、アイドルは細いものだという意識が強いよね??
ありのままの自分で堂々と輝く…というのが、この子たちが支持されてる理由の一つじゃないかと思うんだけど、その辺が理解されないんじゃないかと心配だったから、エレンショーの時のような衣装が良いんじゃないかと思ってたの。

あと、日本語訳の歌詞出すのやめて!まるでエロビデオのようじゃないか!
 
まあでも、パフォーマンス後のツイートを見ると絶賛コメントが多いし、iTunesでのチャートも急上昇したようだから、これで良かったということにしておこう。


7/9にはプレミアムイベントが行われ、その様子がLINE MUSICで配信されました!
会場、すごい盛り上がりだったようで、ローレンやらアリーが「安全第一!」とか「押さないで!」とか「気を付けて!」とかお願いしなきゃいけないほど。
いやあ、こんなに熱狂的に人気なのか!たまげたわ!

今回の来日は短い時間だったけど、大成功と言っていいんじゃないでしょうか?!
日本での認知度は一気に上がったんじゃないかな。

隙間時間に東京観光もできたようだし、フィフスハーモニーのみんなも日本を気に入ってくれたようで嬉しい!

でも忙しすぎて、みんなの体調が心配よ。
ダイナはイベントで声がかすれちゃってるし、今日はアリーもこんなツイート。
メンタル面も心配になっちゃうけど、ママたちも同行してくれてるみたいだから、しっかりとサポートしてあげて欲しいです。
次はツアーで日本に来てほしいな。
関西でもライブがあれば、私も観に行くぞ!!
待ってるよー!

※追記 オーストラリアThe Voiceでは"All In My Head (Flex)"をパフォーマンスした模様。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. Mステ見たよー!日本語訳がちょっと、おいおい!って感じでハラハラした笑
    それと、x factorの映像ではNormaniちゃんスレンダーだったのに、5年?も経ったらすごいダイナマイトで笑 それも多忙を極めるとそーなるのかなーと思った。体調管理も難しそう(´・_・`)

    そんな感じで最近5Hを気になり始めて、やっぱりいいなと思うのは、ローレンちゃん。レオナ様しかり、馬顔系?が好きなyukiでした(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. Yukiさん♪

      馬顔系www言われてみればレオナ様とローレンは同じ系統の顔だなあww
      ローレンは顔も美しいし、声も良いし、歌唱力も安定してるし、私も一番好きかな。

      それにしても、Mステの日本語訳はもう、恥ずかしくて目を覆いたくなるようなものでしたよ…。
      "Work"だからって、わざわざ「上司」とか「昇進」とか言うから、なんかサラリーマンのオヤジみたいなイメージが浮かんできちゃってえぐい。
      しかも「おしごと」とか「カラダ」とか仮名で書くな!卑猥さに拍車がかかっとる!
      「しょうもない歌を歌ってる頭の悪いセクシーだけが売りの女たち」みたいに思われたらどうしよう~ってすごいハラハラしたわ。

      ノルマニは確かにすごいダイナマイトになったなあ。カミラ以外の4人は、ママたちも結構なダイナマイトというか樽爆弾くらいなボデーなので、遺伝的にしょうがないのかも…(-_-;)
      いくらありのままで良い…と言ってもケリークラークソンみたいになっちゃうとちょっとビックリするから、なんとか今の豊満ボディくらいをキープしてもらいたいものです。

      削除