2016年8月30日火曜日

なんだかんだ言って書くXファクター2016

ええ、タイトル通りですけどね。
忙しいだのお休みするだの言って、観たら書いちゃうんですけどね。
でも、今年は日常生活に支障が出るほどにはハマらないように気を付けるわ。

そんなわけで、時間差があったり飛ばしてまとめる回があったりすると思いますが、気にせずコメントなぞよこしていただけると嬉しいです。

さあさあ、始まりましたね!Xファクター2016!
一通りフルで観ましたが、ジャッジの安定感がすごいですな。
全員に迷いが無いから、安心して観てられる。
このメンバーだからか、子どもが生まれて丸くなったからか、サイモンにも笑顔が多い気がするんだけど。
でもそれと引き換えに、普通のファミリー番組になっちゃってるような。
子どもと年寄り向けじゃないの?若い層は取り込めないんじゃないのかなあ。
ルイ爺はこういうのを望んでたんでしょうけどね。
視聴者数めっちゃ落ちてますけど大丈夫なんでしょうかね。

1週目で好きだったのは2人だけ。
亡くなった人へ捧げるパフォーマンスをする人は多いけど、まあたいていは曲や歌がどうこうよりも、その人の想いを汲んでしまって泣いてしまうことが多いんですよな。
でもこの人のパフォーマンスはちょっと違ったなあ。
詩も弟を失った悲しさがすごく伝わってくるし、声も個性的で沁みる~。
2:54の♪I miss you の感情のこもり方が泣ける(T_T)
次のパフォーマンスも観てみたいと思わせる人ですな。

2014年も、この子は残るべきだったと思うんだけど。
15歳の時はとにかくカワイイ!という感じだったけど、ちょっと個性的な感じでアーティスト色が強くなった印象だなあ。
ライバルになってくるであろうケイトリンとかサマンサとかより全然好きよ。

ケイトリンは2015年に出場してて、6チェアまで行ったんだけど、見事なまでにすべてカットされてて映らなかったのよね。
今年は優勝候補かとも取れるような、手のひらを返したような丁重な扱いっぷり。どうなってんの?
とりあえず私には全然響かないであります。

サマンサは歌はそこそこ良いんですが、とにかく16歳に見えない熟女っぷりが気になる。
画像検索したけど、まるでクラブのママのようだ。
今後、16歳らしいフレッシュを出してくるのかどうかが気になります。

今週はそんな感じですかねー。
こんな感じで軽く感想を書くブログになると思いますが、今年もよろしくお願いいたします!


6 件のコメント:

  1. ブログ更新お疲れさまですー(^^
    んー来ましたねーXファクター  いぇぇぇぇぇっ!!

    まず、ニコールがおばさん化してるのにビックリしました(^^;

    まだ2日目なので応援したい人は出現してないですけど
    1エピソードが45分くらいかな?1も2も退屈しないで見れました。
    ファミリー感が自分には合ってるのかなー?おっさんだから?ww
    アリーナに移ったららどんな演出になるのか注目っすねー。

    暴走モードブログも好きですけど、軽い感じの感想って言いつつ
    核心ついてるし、「へぇーそうなんだー」って情報盛り沢山。

    Xファクター見るのにやっぱこのサイトは貴重です!!
    今年も年末までマイコさんのペースでよろしくお願いします(^^

    して、AGTもいよいよ佳境に入ってきました。
    来週がセミの二夜目。今年のAGTは面白い!!

    返信削除
    返信
    1. bullpontaさん♪

      お疲れっす!
      いつも温かいお言葉ありがとうございます!
      ボチボチ書いていきたいと思いまーすヽ(*´∀`)ノ

      ニコールもね~もう38歳ですからねぇ…。
      女子は37歳過ぎたあたりから急激にキますんでね、そろそろヤバいですね(( ;゚Д゚))

      今年のXファクターは、ヘンな人をかなり抑えてる印象です(^_^;)
      最初から、視聴者の食いつきが良さそうな上手い人をどんどん出してる感じ。
      ジャッジの安定感だけでなく、そこら辺もイライラせずに楽しめてるポイントかも。

      ファミリー感あふれる番組だと、安心して観られるから私も好きなんですけどね、視聴率にどう影響するのか心配してたんですよ~。
      下手にゴットタレントっぽくなっちゃったら、中途半端感が災いして更に視聴者が減るんじゃないかと思って(≧0≦)
      ほれ、去年SKYへ身売りするとかいろいろ噂が立ってたし。
      でもとりあえず2020年まではiTVとの契約が続くみたいなので安心しました。

      AGT盛り上がってるみたいですなー!
      心震えるパフォーマンスがあったら、また教えてくださいっ!

      削除
  2. マイコさん、待ってました!!
    chieです。

    マイコさんがXファクターに関するブログを書かないのは、クリープを入れないコーヒー(この表現まだ通用するかしらん?)みたいなもんですからね。
    ポンタさんもよかったですね! 集いの場があるって素晴らしい(≧▽≦)

    しっかし、サマンサって娘にはビックリ(;゚Д゚)
    20歳くらいサバよんでるのかと思っちゃった。いや、むしろよんでてほしい。メークもへんてこりんだし(ジェス・グリンみたい?)。

    エミリーちゃんは2年前、ホントかわいかった! エリー・ゴールディングの曲がピッタリで。今も好感度大だけど、個性派ってかんじ?
    応援します!

    ニコールは、早く子供がほしい、家庭を作りたいとか言ってるくせに、いつも(結婚に興味なさそうな)年下男と付き合ってるんですよねー。それって、どうなんだろ???

    でもこのジャッジ陣じゃ、マイコさんがおっしゃるように若い子たちは惹きつけられないかもね。最大ライバルのStrictly~がまた売れっ子モデルとかいいメンバー揃えてきてますから。

    とりあえず私は、今年はサイモンが狸にならないことを祈る!


    返信削除
    返信
    1. chieさん♪

      なんだかんだ言ってね~書かないとウズウズ落ち着かない困った性(^_^;)
      やっぱり観てしまうとみんなで感想を分かち合いたくなりますよね!
      集いの場って言ってくれて嬉しいですっっ!
      しかしクリープを入れないコーヒーとか!いや、古すぎて新鮮!クリープて!まだ売ってるのか?!

      サマンサ。やっぱりあれが16歳って不自然ですよね?!
      てか、そのメークに対する記述は暗にジェス・グリンのメークがへんてこりんだと…(/ω\)

      ニコールは年下男とばっかり付き合ってるんですね(´Д`;)
      …たぶん推測するにですね、ニコール自身も自分の劣化をなんとなく感じていてですね、年下男と付き合うことで「自分はまだイケる!」という安心感が欲しいんじゃないかと…。
      分かんないですけどぉ~。
      他人事じゃないわぁ~老けたくないわぁ~(ノД`)シクシク

      今年のサイモンは何だか穏やかな雰囲気だし、Girlsカテゴリーのメンターやれるからウッキウキだろうし、狸になる確率は低いと思われます!
      また狸になったら許さん!(゚Д゚#)

      削除
  3. tomo
    一年があっとゆーま!
    いよいよ始まったんですね!!

    今年もマイコさんのブログお世話になります♡

    返信削除
    返信
    1. tomoさん♪

      わおう!お久しぶりですヽ(*´∀`)ノ
      ホント、一年が早いったら!

      今年もいろいろ語りましょう~!!

      削除