2016年9月27日火曜日

6 チェアの内容が濃すぎて疲れたので今日はOversだけ書きます

ふひ~今日のXファクターはなんだか疲れただよ~。ルイ爺のせいだ!
疲れたので今日はOversだけ書きます。Groups はまた明日~。

まずはシャロンのOvers。フル動画再生リストをどうぞ!

Overs と言えば、先日のブートキャンプで「ジェームス失踪事件」にかかわった3人が注目ですな。
1番手はその3人のうちの1人サマンサ。
普通に上手いよな。この人。
去年はこんなに歌えるとは思ってなかった!しかも今年は去年より若干カワイくなった!
でも今年のOvers って、普通に上手い人が揃ってるんだよな~。
しかし!このサマンサには「ジェームス失踪事件」でかなりの付加価値が追加されたので、その分抜きん出てましたね。
私も応援しておりますよ!

お次のメリッサも普通に上手いんですけどね。サイモンに「30分後には忘れちゃう。」とか言われちゃう。
みんな上手いからなあ。上手いだけじゃダメなのよね。一応座れますけどね。

LAからの参戦というアイリーナは、まあ最初に出たときからこうなる運命なのは分かってた感じでしたけどね。悪役が似合いそうなキャラですもんな。
座らせてもらえるんですけどね。会場のブーイングが酷くて気の毒になっちゃったよ。

はい。お次に登場したのは「ジェームス失踪事件」の主役ジェームス。
「ジェームス失踪事件」ここに完結!
サマンサとレベッカとの絆物語に再び泣きそうよー。
はい。きっとこれでこの人の役目は終わりです。
「緊張しいを克服した」ってサイモンが言ってるけど、それ克服しちゃったらもう何も残らないでしょ。

で次。ハニーGが意外と盛り上げるw
観客がいくら盛り上がっても、ちゃんとアカンものはアカンで通すシャロンおばさま。ステキね。
ちなみにサングラス外すと普通のおばさん。


イロモンが続きますけどね。人形もなー。やっぱり声が弱いなあ。
もうちょっと人形としてのクオリティーが高かったら、この声でも許容範囲なんだけどなあ。
ここらが限界のようね。

次のレリーC。なんかカタカナで書くとハニーGとカブルな。
え?別に超上手いわけでもないし、声質が素晴らしいわけでもないし、なんでこんなに絶賛されるのか意味わかんない。
何やら再挑戦らしいので検索したらこの子だった!↓
ああ!この白黒の子か!全然分かんなかった!
あー確かに3年前、なかなか印象的だったわ。

次のジェームス・クレイズと、ジャネットは、私には何にも響いてこないであります。

おっと!「ジェームス失踪事件」まだ完結してなかったぞ。
お次は3人目のレベッカ。
あーアカン。エモーショナル過ぎて引く。逆に何にも伝わってこねえ。
でも3人の絆物語はキレイに完結して良かったです。

ここでぶっちぎりの歌唱力を持つフィンランドからのお客様、サアラの登場。
この人が抜群の歌唱力を持ってることは分かるんだけど、私、実はこの人好きじゃなかったの。
でも上手いから通過でしょ?って思ってたら、シャロンがまさかの「NO」!
「歌と心がつながってないように感じる」「何かが欠けてる」と!
そう!シャロン!私もそう思うの!上手く歌うために歌ってるように感じるの!
上手くなくても魂の入った歌が好きよ。

ここからは期待のアクトが連続して登場ですよ!
まずはクリストファー・ペイトン。
うっま!めっちゃうっま!プロやなあ。レベルが違うわ。

お次はルームオーディションで感動を呼んだマリアナ。
キレイな歌声。私的にはジャネットよりマリアナが良かったな。

そして今年のフィリピ―ナ。アイビー。
凄いなコレ!声を張るところの気持ちよさが半端ないですな。
サアラとアイビーの正統派歌唱力対決になると思ってたけど、完全にアイビーの勝利だな。
性格も良さそうだし。
I have nothing, nothing ♪のところのカニ歩きが好きよ。

最後は超期待してたアナリッサ!
えーーー?なにこれーー?なんでこんな曲選んだの?なんでアカペラなの?
しかも何のチャンスもあげないで落とすとか。
ルームオーディションブートキャンプがすごく良かっただけに残念過ぎる。
なんか、落とすために直前に曲変えさせたんじゃないかとか疑ってまうわ。

アナリッサに関してはちょっとモヤモヤしますが、ジャッジズハウスに進むOvers のメンツはコチラ!
サマンサ、クリストファー、アイビーでお願いします。

ああー内容濃いわー。今年のXファクター。
明日はGroups とワイルドカードを書きまーす。
できればマットとクリスチャンのことも書きたーい!
ブログお休みするとか言ってた私はどこへやら~。

4 件のコメント:

  1. アイビー・グレース、ビザ問題で脱落。
    なんと、ハニーG復活!!

    返信削除
    返信
    1. bullpontaさん?!

      えええぇぇ?!ウソだといってぇぇぇ((((;゚Д゚)))

      削除
  2. まいこさん、大丈夫だよ!まだ正常運転さ!
    去年はハーフデット君に夢中になったから大変だったかもしれないけど、まだ今年は第三者視点だもの!

    •••••マットとクリスチャンのこと、、?
    なんかのフラグかな•••??

    返信削除
    返信
    1. Yukiさん♪

      ホント?!まだ大丈夫?!良かった良かった(ノ∀`)

      でもBoysの6チェア以降クリスチャンのフィーリングッドが頭を離れなくて、なんだか今年も怪しい雰囲気よ。

      削除