2016年10月3日月曜日

ジャッジズハウスですが文句しか書いてません

毎回主観的なブログですが、今回は主観しかありません。
クリスチャンのことしか書いてません。
他の人のパフォーマンスにどうこう言う余裕がありません。
しかも暴言ばっかりです。
めっちゃ口悪いです。
サラッと流してください。



Oversフル再生リストです。
Boysフル再生リストです。



















結果です。



Top12です。










ない!




Girls以外全部ない!

昨日はGroupsが酷いと思ってたけど、今日のOvers と Boys の酷さは私のXファクター視聴史上最悪よ。

でもね、まだシャロンのOversまでは余裕で見てられたのよ。

「ラリーCよりサマンサの方が上手かったじゃん」とか
「ジェームスよく頑張ったー」とか
「クリストファー、最初から通す気なかったでしょー」とか
「ジャネット普通すぎー」とか
「サアラの性格サブいー」とか
「ハニーGかよあり得ねー」とかいろいろ思ってたのよ。


だけどBoysの結果見ながら凍り付いたわよ!
何にも考えられなくなっちゃった。
なんでクリスチャンが落とされるんだよ!意味わかんないよ!
クリスチャンの歌が終わった後のニコールのセリフ。
「彼、すごく脆そうだから、もうちょっと強くならないとライブショーのプレッシャーで潰されちゃうんじゃないかな。」みたいなこと言ってる?

は?

おーい。ニコおばさん?この番組見てる?
ウェンブリーアリーナの6チェア見た?
あの場面であれだけのパフォーマンスする人に向かって、"ライブショーのプレッシャーに潰される"??
クリスチャンのパフォーマンスは、いつも魂がこもっててエモーショナルですよ。
それが精神的に脆いってことになるの?
じゃあなんですか?あんたは魂入れて歌わないから潰れないんすね?

結果を伝えるときは、「キミの音楽はまだ発展途上な気がしてならないのん。今ライブショーに行ったとして、どんな曲にでも対応できるかしらん?」
いやちょっと待てよ!確かにクリスチャンはまだまだ伸びしろのある発展途上ですよ!
けどさ、じゃあこいつらは何にでも対応できる器量を持ってるんですか?って話ですよ!
ねえだろうよ!顔が良いだけじゃねえかよ!
私、ルックスにはうるさいですけどね、ルックスだけのやつは才能あるブサイクよりも嫌いよ。

私だってね、ナイルとネイトには警戒してましたよ。
この2人は実力があるから、すっごい良いパフォーマンスをされたらよもや…?ということもあるかもしれないって。

だけどさ、マットと並んで人気のあったクリスチャンだから、今日のパフォーマンスを見た後は「これなら大丈夫だ」って安心してたのよ。

それが!

完全ノーマークのこいつらに持ってかれるなんて!
あーりーえーなーいーーーーー!!!!!

こんな結果を見せられるとね、ああ、やっぱり今年もSycoが契約したい人がいて、その人を優勝させるために邪魔なアクトを排除したんじゃないかな…?って勘ぐってしまいますよ。

思えば昨年のジャッジズハウスの結果発表はライブだったんだよね。
ホントはジャッジズハウス自体をライブで行う計画だったらしいんだけど、時差とかいろんな問題から断念して、結果発表だけがライブで行われたの。

動画を見てもらうと分かると思うんだけど、サイモンはマックスを落としてジェニファーを通すつもりだったんだけど、会場の雰囲気にのまれてマックスを通したのよね。

今年、この方式を採らなかったのは、ライブショー進出者が決まってから1週間しかないから準備が大変だし、いろいろ問題があったんだろうな~って思ってたの。

だけど、今年の人選を見て、そうじゃないと気付いた。

去年、Sycoはルイ―ザと契約したかったんだけど、結果発表で会場の雰囲気を無視できず、視聴者に認められた実力者をライブショーに通してしまったがために、その人たちを落とすのにいろいろ手を回さなくちゃいけなかったんだと思うのよ。
今年はそんな面倒なことにならないように、視聴者に人気がある(でもSycoは契約したくない)アクトは外しておく作戦に出たんじゃなかろうか。

そういう風にしか考えられないよ~!この酷い人選!

もしも、ライブショーまでに再度ワイルドカードが4枠発動されて、
Girls : ケイトリン
Overs : サマンサ
Groups : 4オブダイアモンズ
Boys : クリスチャン
ってな感じで帰ってくるのなら、そんな魂胆はないんだと信じてやる。

じゃないとね、本気でライブショー見る気がしません。
ワクワクしないっ!

8 件のコメント:

  1. 心情お察し申し上げます。
    ブログ更新お疲れさまです。

    そして、今朝はお疲れさまでした。

    わたしはオッサンです。なのでやっぱ女性アーティストに心ひかれます。

    が、そんなオッサンにもクリスのパフォーマンスは沁みます。
    開始10秒で世界観に引っ張りこむクリス。心持っていかれます。

    現段階でのニコールの判断は間違ってます!

    ワイルドカード発令を切に望みます!

    見てるか〜?ニコール?ちゃんとやれ〜!!

    返信削除
    返信
    1. bullpontaさん♪


      お心遣い、誠に痛み入ります…。

      でも1日たって落ちついてきました(^_^;)

      しかしニコールの判断はおかしいですよねー。
      ワイルドカードあるといいなあ。

      でもクリスチャンは実家に帰ってるっぽいし、彼女か友達か分かんないけど「Xファクター見る理由はブルックスだけになったわあ」とか書いてたから、ワイルドカードの話はないんだろうなあ。

      イギリスのワイドショー的な番組見てたら、ゴシップ紙の編集長がXファクターの結果についてしゃべってたんですよ。
      で、「昨日の結果はすごい話題になってる」「Xファクターは歌番組じゃないんだから、これで良いんだ」って言ってたの。

      まあそうなんでしょうな。それくらいのスタンスで見ないと、振り回されて精神的にやられる。テレビごときに。

      クリスチャンのことはスッパリ忘れよう。
      でもなんとなくフレディとかライアンとか、ライブで失敗しやがれとか思っちゃったりしーてーー(/ω\)

      削除
  2. The voice に専念できそうです!(^^;;
    マットだけ横目で追う位で、あとは興味なーい
    GIRLS以外つまんなーい
    クリスチャンが通過たら、いじろうと思ってたのに、つまんなーい
    X factor つまんなーい(・Д・)

    追伸 マイコ様へ
    スーパーでパンを買いながら、思い出して「はあっ」とため息出るとこまではいいのですが、その後にパンを潰さないように努めて下さいな
    元スーパーのバイト員Yukiよりm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. Yukiさん♪

      私もクリスチャン通過で大騒ぎして、Yukiさんにいじられたかったさ(´Д`)
      今The Voice見てる~。
      ep3の最後に出てきたforever young歌った人の声がスゴイ好きだった!
      某番組と違って、ジャッジ陣も誠実だし、The Voiceが傷ついた心を癒してくれるわあ(*´ο`*)=3

      てかパンは潰してないから!
      ちゃんとほんわりさせたまま買ったからね!

      削除
  3. マイコさん、こんばんは!
    昨夜コメントを送信したはずなのに…あれっ???
    すみません。送り直します。
    (ジャッジズハウスの結果にliterally frozenしていたchieです。literallyって使うの流行ってるみたい?)

    もうね、何からコメントしようかしら。
    シャロンの選択、絶対におかしい! 6 chairsでハニーGとサアラを断固拒絶したんですよ。それなのにジャッジズハウスで選びますか? あり得ないでしょ。本当に気がどうかしちゃったか、誰かの指示としか思えません。それとも6 chairs自体から芝居だったのか?
    HG選択はイギリスでも大論争を巻き起こしているみたいで、番組ボイコットとかHGを番組に出すなという署名運動まで。私がまさに!と思ったのは「ほかのgood singers に対する侮辱」という言葉。本当にそうですよね。みんな真摯に人生かけて歌で勝負しているわけですよ。それなのに、(サイモンと番組スタッフが思っているやり方で)番組を盛り上げるために、HG みたいな屑(ごめんちゃい)を選ぶなんて。そんなことやってるから視聴率がどんどん低下するって、どうして気づかないんだろう。みんなフェイクはうんざりなのよ。
    サマンサ、ジェームス、ペイトン…この中から誰も選ばれないなんて信じられない!

    ニコールもねえ。ジェームス・アーサーで優勝したときのこと、忘れちゃったのかな、準優勝のジャーメイン・ダグラスとの歌唱バトルすごかったし、そういうのが視聴者が求めているものなんじゃないのかな。サイモンが戻ってきてから妙に小細工が多くなったような気がします。ゲイリーカムバック!

    フレディって6椅子に選ばれたときも「何で?」って思ったのに、ライブショーに進むなんて、私の中ではあり得ません。ライアンはサイモンがワイルドカードで選んでいるから、裏工作がありそう。
    何となくニコールはネイトは外さないと思ったんですが、これもビックリ。ナイルもあのきれいな声をどう有効活用していくか、という点では興味がありました。
    そしてクリスチャン…魂のこもった歌をライブショーでも聴きたかったし、正装していっそうイケメンになった姿も見たかった(´Д⊂ヽ

    これからはYukiさんの言葉どおり、マットとガールズだけやねん。
    無理やりポジティブに考えれば、マイコさんにとっては平常心に戻れてよかったんじゃないですか? 

    ポンタさん、ごめんね。
    ダークサイドにコネは通用しないから。コネはこねぇ~なんて。
    あ、サブかった???(;^ω^)

    返信削除
    返信
    1. chieさん♪

      いやもうfrozenしてるくらいですからいくらでもサブいこと言っていただいて構いませんよ!
      それこそ少~しもサブくないわ!ですよ!

      frozenといえばサアラがライブショーでレリゴー歌うみたいですね。ほぼ持ち歌じゃん。どういうつもりでこれを歌わせるのか、思惑が読めません。

      サアラもハニーGも、シャロンが断固拒絶したんですよね!そうですよ!そうでしたよ!
      サアラについては、歌唱力はすごいのに曲とつながってないっていうところを指摘してきたから、シャロンって分かってる!って感心したのに。
      ハニーGについても、6チェアの会場があれだけ盛り上がったのに、その雰囲気に流されなかったところがカッコいいと思ってたのに。
      その時の選択が印象的だっただけに、ジャッジズハウスの選択が同じシャロンの下したものとはどうしても思えないです。

      シャロンとニコールには1人だけ好きな人を選ばせて、あとは番組側のやりやすいようにおまかせコースだったんじゃないか?とか思っちゃいます。

      ゲイリー以外のジャッジが戻ってきたから、以前のようなXファクターが見られるかと期待してましたが、サイモンがいる限りダメなんですね。

      ていうかね、なんだかTop12の人たちにまで不信感を抱いてしまいます。
      『この結果が何かおかしいってのは君たちも自覚してるでしょ?よくまあ、そんな楽しそうにできるね?』って。

      そりゃね、この業界で生き残っていくには、いろんな駆け引きを覚えて、辛くたってポーカーフェイスでやってかなきゃならんでしょうよ。
      それにこれからの自分の運命がこの番組にかかってるわけだから、滅多なことは言えんでしょうよ。純真無垢な私でもね、それくらい分かりますよ。

      腹の中に野心をギラギラ抱えてても、、普通にしてれば気付かれないんですよ。
      ああ~歌も上手いし性格もいいんだな~とか、視聴者は騙されてくれるんですよ。

      だけど、番組がこんなに分かりやすく細工してきて、それに対して何も言わずに無邪気そうに楽しんでいるTop12を見てると、その野心がチラチラ垣間見えてきて引いてしまいます。
      全部演技なんじゃないの?って思っちゃって興醒めです。

      「Xファクターは歌番組じゃなくてバラエティー番組」って言い切ってるんだから、多少のドラマ的演出はあってもいいと思うんです。
      でも、出演してる人は人生をかけてやってきた生身の人間なんだから、それを侮辱するような演出はやり過ぎだと思う。
      人を人としてリスペクトしない番組から、今後スーパースターが出てくることは無いんじゃないかと思います。

      削除
    2. chieです。

      こんな極東からいくら声を大にして言っても始まらないんですけど、言わずにはいられない。
      サイモンは才能ないよ! サイモンじゃなくてサイノンだっ!(マイコさんのお言葉に甘えてしまった!(^^)!)

      いやー、本当に感性がもう古いし独善的だし、金儲けのことしか考えてないし、ルイ爺とはまた違った意味で勘違い爺ですよ。
      ジャッジズハウスのガールズ選択のとき、自分の番組だから
      自分で決める(ガールズ5人選ぶ)みたいなこと言ってましたもんね。あれって、あながち冗談じゃなかったんですね。
      売れる見込みがないと思ったらすぐ契約打ち切るし(ベンとか)、アーティストに対する愛情とかサポートとかないんですよ。とにかく金儲け主義! 
      ハア~(;´Д`)今年も気づいたらサイモンに対する不満ばかり。

      ここから気を取り直して…早くジェームスの歌声で癒されたーい。私たちのステレオキックスは不滅です(∩´∀`)∩

      削除
    3. chieさん♪

      やはり行きつくところはそこですね(゚∀゚)

      私もここ数日「やっぱりStereo Kicksは素晴らしかったよな~」とか思って動画を遡って視聴し「今年だったらジェームスがソロで優勝できただろ」という結論に達していました(^_^;)

      でもまあね、Sycoなんかと契約してただのアイドルバンドみたいになっちゃわなくて良かったですよ。

      サイノンはねえ、あ、普通にサイノン言いますけどね、人を育てようという意識が全くないですね。
      というか育てるだけの力が無いんだろう。
      番組に勝手に集まってきてくれるポテンシャルありそうな人と契約して、後はほったらかし。
      その人が売れたらまるで自分が育てたみたいに褒め称え始めるし、売れなかったらしれっとポイ捨て。
      ホント、狸オヤジやわ。

      AGTが絶好調みたいだから、またアメリカでXファクターやるとか言い出さないかな~。
      そしてUKにゲイリーが戻ってくればいいのに!

      削除