2016年10月2日日曜日

ジャッジズハウス Groups と Girls

まずはGroupsのフル動画再生リスト。
全てを自分の目で確かめたい方はこちらからどうぞ!

ええ、まあGroups の見どころはですね、やらかすルイ爺のみですね。

今日の5AMはビックリするほどハモリがヘタクソ。
なんで?この前ちゃんとハモれてたじゃん。「バ~イ」のところがなんじゃこら状態。

トム&ローラはいつもながらの完成度の高さなんだけど、選曲が退屈千万。
歌ウマの男女でこの曲デュエットしちゃったらね、もう懐かしの歌謡ショーですよ。
見た目が普通のデブなんだからね、もっとヒネらないと!

YES LADは安定のダサっぷり。
上手なんだけどトキメキ皆無!

悪役キャラが逆にイイ感じだったスカーレットは、今日はなんだか良い人風。
あのさあ、誰もあんたたちに歌唱力とか人柄とか求めてないのよ。
悪者でギラギラしててやんちゃだけどカッコいい…みたいなビッチっぷりが、この人たちの魅力なのよ。
それを、保身に徹してこんな普通のパフォーマンスしちゃったらね、ただのデカ女がいる3人組ですよ。

The Brooksはまあそこそこ上手くまとめてきたんだけど、この人たちの可愛らしい見た目と、地味なパフォーマンスの間にギャップがあると感じるのは私だけ?
よくよく考えれば2014年からこの人たちのパフォーマンスを見てるわけだけど、印象に残ってものが1つもないの。
見た目がバリバリアイドルなのに、ヘンにアーティストを目指してるからなのか?中途半端な感じがする。

今日良かったのは2組だけ。
まずは4 of Diamonds。
この人たちどんどん良くなってる感じ。このパフォーマンスはすっごく可愛かった!

そして良かったもう1組はブラッドリー&オッタ―ビオ。
こいつらが一番キメてくるとか、最も恐れていた事態だわ~。
ルイ爺にやらかす理由を与えてしまったではないか!

で結局ライブショーに進むのはこの3組。
…やっぱり、やらかしおった…。
でも良かったね!他のみんな!1週目で落ちる可能性は減ったよ!

番組終了後のXtraファクターでルイ爺が「5AMはすぐに決まった。けどあと2組が難しかった。」とか言ってたのよ。
5AM以外パッとしないグループカテゴリー。
どうせ優勝が見込めないなら、ファンの多いブルックスと、面白アクトを入れとけ!くらいの考えだったのではないだろうか。
4 of Diamonds良いパフォーマンスだったのになあ。こんなのに負けて可哀想に。

あ、それとグループカテゴリーは全組名前変更だそうです。

5AM → 5 After Midnight

Bradley & Ottavio → Bratavio

The Brooks → Brooks Way

うむ。まあどうでも。


はい。お次はGirls。
全てを自分の目で確かめたい方はこちらからどうぞ!
最初のソヘイラ。このダイナマイトなボデーや如何に。
ゴメン。それしか印象に残ってない。

お次は16歳のオリビアちゃん。
なんかさ、仲間由紀恵に似てない?
ゴメン。今回はそれしか印象に残らなかった。

そこそこ上手いんだけど、いまいちインパクトに欠ける~みたいなパフォーマンスが続いた後で出てきたのはケーリイ
メルビーが泣くほどの美しい声。鈴を転がすような声とはこういうのを言うんだろうか。
歌のインパクトはあったんだけど、やっぱりルックスって大事だと思います~。
ガールズカテゴリーだし。華が欲しいじゃない。

サイモンのお気に入りケイトリンはまさかの歌詞忘れ!
歌詞忘れてなかったら、ライブショー行ってたかもなあ。
声もキレイだし、顔も可愛らしいから、20kgほど絞って出直して来い!
それができれば歌詞忘れても優勝だ!

完璧にキメてきたのは、最初から有力だったエミリーとギフティ。
文句のつけようのないエミリーワールド!
1:09の「ごぉっ!」って手を挙げて止まるとこなんか、もう可愛すぎ!
こういうのが印象に残るパフォーマンスなんだよな。
他の人にはマネできないエミリーだけの世界観だわ~。

ギフティの方は、唯一無二ではないんだけど、パフォーマンスってものを知っている感じ。
ずっと見ていたくなるような、オーラというか輝きがあるなあ。

そしてGirls1番の見どころは、メイクを落としたサマンサ!
この一連のストーリーを見て、やっぱりサイモンはルイ爺とは違うな!と思ったよ。
だってサマンサと言えば熟女メイク。
オーディション当時は16歳だし、声も個性的だし、注目されてしかるべき人だったのに、いかんせんこのどぎついメイクが仇になってたと思うのよ。
でもまあ、そこはこの人のスタイルだからしょうがないんだろうな…と思ってたら、なんとその熟女メイクの皮を剥がすという!
ピュアな17歳の顔になって歌った歌は、サマンサの声に集中できて、すごく良いパフォーマンスのように思えた。

これ…まるで第1話から張られていた伏線が、ここで見事に回収されたような感じじゃないか!
Xファクターは毎年いろんなドラマを仕立て上げてくるけど、今年のドラマ班は上手いね!
去年のサイモンが仕掛けてくるドラマは、コンテスタントを軽んじてるようですごく嫌いだったけど、今年は好きよ。

上のサマンサの動画の4:40あたりで、メルビーに「キミもメイク落としてみたらいいんじゃないかな?」って提案して「黙れ。ねぇよ。」って一蹴されてたのも面白かったw



そんなこんなでGirlsのファイナリストはこの3人。
通過が決まった時のエミリーちゃんがめっちゃ可愛かった!

明日はBoysとOversです!
もう緊張してヤバいです…。
どうかクリスチャンが素晴らしいパフォーマンスを見せてライブショーへ進めますように!








7 件のコメント:

  1. ブログ更新お疲れさまです〜(^o^)

    まだオンデマンド見てないんで歌だけサクッと見て
    あとは結果だけ見たとこです。

    ケイトリンとオリビアが落ちたのね、ショック〜。
    ソヘイラの乳も、もうすこし見たかったな〜。

    わたしには、エミリーがローラに見える(^_^;)

    家帰ったら、オンデマンドとライブ一気に見る〜っと。

    返信削除
    返信
    1. bullpontaさん♪

      ソヘイラの乳ねw見事なものでしたな。
      ケイトリンの歌詞忘れは痛かったなあ。
      オリビアちゃんも意外にサクッと落ちちゃったし。
      明日もライブで観るからもう寝るわ~(/Д`)~゚。

      削除
    2. じっくり見ました。
      って、たぶん話題は今日のジャッジズハウスでしょうけどねw

      グループは音悪かったですねー。
      オンデマンドで見てもyou tubeで見てもずーっとノイズが入ってたので音声さんの失敗か又は別どりかなんかでしょうかねー?

      で、5AMの「バーイ」マイコさんの言う通りーw
      特に一回目の「バーイ」はお前らがバーイじゃい!ってくらいひどかった。
      まるでSMAPのハモリを聞いているようだった・・・。

      4ダイヤ、良かったですけどねー
      ライブショーを考えるとこの先いろんなテーマが出るのに
      '60sと'90sのマッシュアップって当人たちが断言しちゃってたとこが対応力に疑問符ってとこなんでしょうか?しらんけどw

      ガールズはちゃんと聞くとこの3人で良かった気がしますー。
      サマンサどこまで化けるやら・・・。
      "make it rain"この曲ってAGTでルイのゴールデンブザーアクトの
      ジェイナブラウンも歌った曲で、メルビーも当然聞いてるわけよね
      で、歳は2歳か3歳?しか違わないのに、比較しちゃったらサマンサの艶ったら、そりゃー断然でした。

      "rise up"の時のケイトリンがこのサマンサのようなパフォーマンスを決めてくると思ったんだけどなー。
      ケイトリンほんと残念だ・・・。

      さぁて、クリスとマットのライブショー決定の瞬間を見るとするか・・。

      削除
    3. bullpontaさん('A`)

      今朝はTwitterでどうも~!
      もう午前中いっぱい廃人になってました。
      ブログ書こうと思っても何も考えられず、クリスチャンの動画を見て泣いては怒りのツイートをする…というのを繰り返してました。
      もうねー、ホントにガックシ。

      でも、今年も沼にハマりかけてたのに出てこられて良かったのかも。
      これからは軽く見まーす(;_;)

      削除
  2. chieです(^O^)/

    やっぱりルイ爺がやらかしましたね。
    開いた口がふさがらないとはこのこと!
    結局、誰もルイ爺を止められないってことか…。
    たしかに5AMのひどさにはビックリしましたが、選曲ミス?

    サイモンだから言えること、素直に聞けることってありますよね。
    あれ、同じ女性に言われたら単なる侮辱ってかんじ?
    でも、よく言ったなー、と思いました。それだけサイモンがサマンサに期待していたってことなのかもしれませんが、ケイトリンが決めれなかったのも手伝ってライブショーへの切符勝ち取っちゃいましたね。やっぱドラマだわ!

    ライブショーへのワイルドカードってないんですかね?
    落選者の中から、誰か出てきそうな気がしないでもないです。

    返信削除
    返信
    1. chieさん♪

      ルイ爺ね…。
      ブラタビオがキメたあたりから嫌な予感がしてたんだけど、まさかホントにやらかすとは!

      サイモンについては、昨年散々悪口言いましたが、やっぱりすごい人なんだと思い知りました((( ;゚Д゚)))
      みんな思ってたけど誰も指摘しなかったことですよね。
      この一言でこれだけのドラマが生まれちゃうんだからすごいわー!

      ライブショーへのワイルドカード、一枠くらいは欲しいですよね~。
      結構惜しい人たちが脱落しているので、アリかなと私も思います!

      しかし何より明日のBoysが楽しみというか怖いというか…ドキドキしてます!!

      削除
  3. >chieさん
    chieさんのダークサイドのコネでなんとかライブショーの
    ワイルドカード枠造ってもらえないでしょうか?
    お願いします!m(_ _)m

    返信削除