2016年10月24日月曜日

WEEK3 結果発表

はい!結果発表ですよ!
全てを自分の目で確かめたい方はコチラのフル動画再生リストから!






今日は上手くスクショが撮れなかったんで動画にしちゃった。
ほな、名前を呼ばれた順に。

 
サム
人気あるんだなあ。まあどんどん可愛くなってるもんね。
エミリーが地味な曲歌わされてる間に、追いつけ追い越せという勢いですな。


5 After Midnight
全然お互いの顔を見ないけど?ハグもしないけど?
男子の友情系に弱い私としては、いただけないわ。


 サアラ
サアラの喜びっぷりが面白くて何回も見ちゃう。
そりゃ嬉しいよね~。ライブショーに入ってから初めて名前呼ばれたんだもんね~。

今まで私はサアラのことを誤解してたと思うんだよね。
歌が上手くて、プライドが高くて、「自分の歌をみんなに認めさせてやりたい」って腹なんだと思ってたの。

でもたぶんこの人は、生真面目に「スターっぽくしなくちゃ」って思い続けてたんじゃないかな。
例えば髪の毛をワンサイド刈りあげてるのとか、今どきのスターを意識してのことだと思う。
でも、本人は垢ぬけないし締まりのない体型だしたぶん空気の読めない性格だし、「スター」からほど遠い人なのよね。
だから何歌っても演技がかって見えるし、何着ても悪趣味に見えた。

でも今回、スターっぽくしなくていいんだ!って気付かされて、やっと自分らしい歌が歌えたんじゃないかな。
ヘンなこだわりが無くなって「ブサイクでも太ってても、アタシやっぱり歌が好き!」的なパフォーマンスで、見てる方もすごく楽しかった。

今回のパフォーマンスは、もしかしたら歌手人生のターニングポイントじゃないかとさえ思うよ。
次週からも、こんなのびのびとした歌を聴かせてほしいものです。

…とか言って、今度は違う方に勘違いして、くどい歌い方になっちゃったらどうしよう。

はい。長くなりましたが発表に戻ります。


マット
ええ。まあそうでしょうね。まあどうでも。てかサアラまだ喜んどるんかい。

エミリー
おお~。さすがにエミリーがボトムに入ることはないか。
今日はライアン脱落の危機だからか、非常に血の気の引いた顔しておるなあ。

ハニーG
すっごいブーイングきとるがな。
そろそろ落ちるべき人も少なくなってきたから、これからが精神的にも正念場ですよ。
上手い人が落ちて、この人が残ったりすると、ものすごい叩かれるからな。
ヘイターを黙らせるには、さらにレベルの高いパフォーマンスをして盛り上げなければ。
ここまで来たら、しょうもなく敗退なんてせずに奇跡を見せてくれ。


  ギフティ
勝ち抜け最後はギフティ。
まあそうでしょうな。本人も、心なしか余裕のある表情のような。


そして今週のボトム3はコチラ。
ライアン ・4ofDiamonds ・レリーC

ここで視聴者投票が行われ、シングオフを免れたのは…

ライアン?!
はーーーー?!なんでまだ残ってんの?ファンどんだけいるの?バカじゃないの?
残してどうするんだよ~。もう蛇の生殺しだよ?
来週からも、何やったってジャッジは文句言うだろうし、ネットじゃ叩かれるだろうし。
エミリーにも悪影響だよ。落とそうよ。

ふー。納得いきませんがシングオフはレリーCと4ダイア。
うむ。風邪のせいもあるだろうけど、冴えない。

4ダイアはフィフスハーモニーのバラードで。
ああ。久々にまあまあイイ感じの4ダイアですね。

結果はコチラ。
レリーC脱落でーす。
まあしょうがないやね。
今回は風邪なのに頑張ったっていう点で見どころがあったけど、基本的にパフォーマンスが予想でき過ぎて面白くなかったもんな。伸びしろがないというか。
その点4ダイアが残る方が、今後大化けするかもしれない…という楽しみがある。

はい。来週はハロウィンですね。
ルーレットで決まったテーマはコチラ。

…絶対、中に人が入ってる。



以上。


※追加!
今日のゲストパフォーマンスは、ショーン・メンデスとジョン・レジェンドでした!
ショーン・メンデスの方だけ分割でTwitterにアップしたのでこちらからどうぞ~。


6 件のコメント:

  1. ブログ更新お疲れさまですー(^^

    サラ、そんな幼年期を過ごしたのですねー
    ちっちゃい頃の「大人の一言」ってその後の人生に影響したりしますよねー

    うちの息子(現在大学生)が幼稚園の年中さんの頃
    「食べてすぐ寝ると牛になるぞー!」っていつも叱ってたんだけど・・・。

    ある日、牧場に行った時のこと、口をモクモグして横になってる牛の前で
    しゃがんでジィーっと顔を見つめていたから、何してるんだろ?と思って
    って背後から近寄ると息子は牛に向かって「おい!お前!本当は誰だ?
    いつ牛になったんだ?」って話しかけてたっけ・・・。

    んなわけで、サラおめでとー(^^

    さて、一方のライアン、ジャッジ陣にお前!何ギターとか持って歌ってやがんの?くらいの勢いで攻め立てられてましたねーw
    こいつ、ぜってぇー勘違い男でしょ?ーw
    こんなヤツを好きになるエミリーもエミリーだよーったく(><

    いやいやしかし、ビッグソング目白押しの選曲決定してからかなり期待が膨らんでいましたけど、
    ニコールがサム(個人的には良かったと思った)にこのビッグソングはあなたにはtoo bigよ!とか言ってましたけど
    これって全体に言えたのかなー?ってのが印象に残りました。

    その点やっぱサラはバックボーンが違うんでしょうかねー
    レリーもえがったけどねー残念だ。

    4ダイヤは稽古量が4thとは全然違う気がする、4thはアルミーラ(長女)が
    「まだ、不安なの!もう一回やろう?」ってセリーナ(末っ子)が
    倒れるまで稽古してましたからねー。4ダイヤはそこまでやってないんじゃないのかなー?

    それと、メンターの指導。ニコールが前にxfactorは一週間のうちの拘束時間が長すぎるからもうやらない!って言ってたのよねー
    今年復帰したってことはその拘束時間を緩めたってことが想像でき、
    ってことはメンターが指導の為に現場に来るのは金曜だけなんじゃないかなー?っておもた。

    まっ、4ダイヤはサイモンもニコールもリトルミックスも「インディビジュアル」の部分を褒めていたので、去年4thがサイモンに誰が誰かわかんないよ!
    って散々いじめられていたのを見てるのでバラバラ感は気になるものの<
    もうちっと見てみたいですねー。

    ハニーGベスト7までなんとか頑張って!!
    早めに落ちて去年のショーンみたいにライブだけ復活ってのもいいけどさww

    返信削除
    返信
    1. bullpontaさん♪

      コメントがおもしろいw
      そして息子がカワイイ( ゚∀゚)

      ライアンは間違いなく勘違い男ですよ。
      ライブショーの後で「自分はミュージシャンだし」みたいなツイートしてて、何言ってやがるアイドル枠で採用されてんじゃねえかって思いました~。
      曲だってニコールの選曲が合わないとか言って、自分で決めたんですよね?
      ピッタリの曲を見つけたとか何とか言ってたけど、アデルてw
      どんだけ自信満々。
      勝ち進めば進むほどどんどん嫌いになって、そんなのとイチャイチャしてるエミリーの印象も悪くなってきちゃった。
      本気で早く落ちて欲しいです!

      全体的にtoo big ってよく分かります!
      ギフティにしてもサムにしてもマットにしてもレリーにしても、良かったとは思うんですよ。
      でも、天下のXファクターのディーバウィークですよ?
      こんなもんじゃないはずなんですよ。
      もっとグイグイ心が揺さぶられるはずなのに、サアラとハニーGにしか心を動かされないという(;′Д`)
      まあこのメンツになった時点で分かってたことですけどね…。
      物足りない!

      4ダイアの稽古量!それだ!
      そういえば倒れるほど稽古してましたな…去年のレベルの高さが懐かしい…。
      それに4thは生まれながらにしてグループなわけだけど、4ダイアは番組が数か月前に作ったグループですもんね。
      特に今週のパフォーマンスは、それぞれが自分の得意なことを一生懸命アピールしてるようなパフォーマンスで、まとまりがなかったと思います。
      あーソロアーティストの集まりなんだね~みたいな。
      でもフィフスハーモニーも数週間迷走して突然良くなったので、その良くなる瞬間というやつを4ダイアでもぜひ見てみたい!
      ハモリも上手いし、見た目もワクワクするほどカワイイから、頑張って欲しいですね~。

      ライブツアーはベスト8まで出られるんだったと思います!
      今9人残ってるから、後はライアンが落ちれば完璧だ!
      ハニーG、あとちょっとだ!頑張れ!

      削除
  2. マイコさん、こんばんは!
    chieです。

    ライアン、いつになったら落ちるんでしょう。
    来週、再び生き残ったら暴動起こしていいレベルですよね?

    レリーは今週はよかったけど、今までが可もなく不可もなくというかんじだったんで、4ダイアに負けたのは仕方ないかな。歌はうまいんだけど、それ以上のものが見当たらなかったんで。

    chieのプチ情報いきまーす。
    フィンランド語と日本語って似てるらしいですよ。
    アキとかミキとかミカとか普通に人名だし(全部男名だけど)、同音異義語みたいな単語があったり、文法も似ているとか。
    フィンランド人の性格も昔の日本人みたい、と聞いたことがあります。真面目で控えめ、謙虚? あ、サアラとは正反対か(゚Д゚;)
    フィンランド映画って観たことありますが、登場人物がみんな無口でね(^_^;) 話の展開が超ゆるくてまいった。

    フィンランド出身F1ドライバーのキミ・ライコネンが好きなchieでした!

    返信削除
    返信
    1. chie姐さま♡

      さすが!博識!多趣味!

      フィンランド映画、きつそうですね…逆に観てみたいけど…寝てしまいそう(-_-;)
      なんですかね?寒いから、みんな喋るの嫌になっちゃうんですかね。
      確かにサアラとは正反対w
      サアラがツイッターで自分のファンベースの名前を「チーム・スノーフェアリー」とか言ってて、ちょっと鼻で笑ってしまいました(´,_ゝ`)
      でもこの空気の読めない「ワタシ!ワタシ!」な感じが面白くなってきた今日この頃。
      ハニーGが普通にできる人っぽくなってきてちょっと退屈なので、ハニーG脱落後はサアラがジョークアクトの役割を果たしてほしいなと思い始めております(^_^;)

      ライアン!
      ボトム3の段階での視聴者投票が厄介ですよね。
      既存のファンが必死で投票するから、毎回生き残ってるんだろうなあ。
      ボトム2に入れば、ジャッジがとっとと落とすだろうに。
      ライアンに関してだけは、最初っからシングオフになればいいのにって思います!(`Д´)

      削除
  3. noaです。

    ライアンまた残ってしまったんですね~
    シングオフになったら負けそうだけど、それなりに人気
    あるんですね~(--;
    なんかたいして上手くないくせに自身ありげな態度が鼻につく・・・

    5AMはライブショーに出られるだけの歌唱力ないのに、人気は
    あるんですね。去年の黒人2人組みたい・・・
    1Dが解散してボーイバンドの枠が空いたから番組的にも押して
    るのかしら。ハモリなんて素人なみだと思うんだけど。

    4ダイヤはみんな上手いのに、練習不足感がいなめませんね。
    可能性は感じるけど、まだまとまりにかけてて、意欲が伝わって
    こない感じがしてしまいます。

    レリーは風邪のせいもあってちょっと不安定だったから
    まあ負けですね。
    4ダイヤの可能性に期待ということでしょうか。



    返信削除
    返信
    1. noaさん♪

      また残っちゃいましたよ~ライアン。
      もうなんか、今この人が何やっても腹立ちます(`д´)
      ライアンのせいで、エミリーまでバカップルみたいに言われて人気が落ちているように思います。
      エミリーのためにも早く番組を去ってあげて~!

      5AMはたぶんXファクターのために急きょ寄せ集められたグループだと思うんですよ。
      だからハモリの技術なんてものはないんでしょうねえ。
      センターの子がソロでけっこう頑張って売り出してたみたいだけど、芳しくなかったから戦略を変えてグループを組ませたのかな?って思ってます。
      まあ今年は歌唱力を重視してないみたいですからね~踊れるイケメンならそれで十分なんでしょうな(-_-;)

      4ダイアについてはルイもサイモンも「ポテンシャル」しか言ってませんね(^_^;)
      ハモリも上手いし可愛いし、この4人がまとまって相乗効果を発揮し始めたらすごいことになりそうな気はしますよね!
      視聴者的にも、そこだけですね。
      なんとかそこに希望をつなぎたい気持ちでいます。

      削除