2016年11月6日日曜日

Girlband VS Boyband 選曲をどうにかしろ

はーい。5週目でーす。
今期は長く感じるなー。なんでかなー。来週辺りもうファイナルでもいいや。
フル動画再生リストは、アップされたら追加しておきまーす↓

今週のテーマは"Boyband vs Girlband"。
昨日の時点で選曲を見たんだけど、非常につまらない曲ばかりだったのでやる気ナシナシよ。

じゃ、今回は悪かった方から順に。

1番ダメだったのはFour of Diamonds。
シングオフかよ!
ハモリは上手いですけど、なんか失敗しないようにビクビク歌ってる感じでつまんない。

初めて出てきた頃に「90年代のガールバンドに60年代テイストを」とかなんとか言ってましたっけ?
90年代のガールバンドの曲を、ただ上手に合唱しただけじゃないの?
このくらいなら日本のLittle Glee Monsterとかいう人たちでもできるんじゃないの?
先週、ギフティが脱落して4ダイアが残ったことで、めっちゃネガティブなコメントがたくさん寄せられたとか嘆いてましたけど。
そんな暇あったら練習しよう!
何が自分たちの売りか考えよう!
…ふう。でももう遅いか。今週脱落じゃないかと思います。

私的ビリから2番はサム。
4ダイアとのシングオフ対決かよ!
サムもこんな曲ばっかりじゃん!いい加減退屈よ。

てかこの曲、Girls Aloudも歌ってたのね。知らなかった。
でも、今日はサアラもGirls Aloudの曲なのよ。
ガールバンドもボーイバンドも他にいっぱいいるでしょうよ。なんで2曲もやるかな。

私的ビリから3番はマット。
マットを優勝させたいのは分かるけど、どういう路線で売り出すつもりなのかと思ってたのよ。
けど、今日のパフォ-マンス見て、オリーマーズ路線だと気付いた。
サイモンがコメントでまたオリーマーズの名前出してたからきっとそうやわ。
そういえばみんなが「1Dルイに似てる!」って騒いでるのに、サイモンは最初から「オリーマーズを思い出す」ばっかり言ってるな。
過去の成功パターンを踏襲しようと思った時点で、もう終わってるんじゃないかな。
サイモンも歳とったわね。

サイモンも歳とったわね…と言えば今日のエミリーへの演出もいい加減にして。
何回お花飛ばしたり、鳥飛ばしたりすんねん!
最初の紹介ビデオではギター持って歌ってる姿が映ってたから、ついにギター解禁か?キュートにポップに攻めてくるか?と思ったのにまたこういう地味なアレンジ。
US版のS1で、サイモンが毎回お花やら鳥やら飛ばして、5週目で脱落したドリュー思い出してもうたわ。
もうね、エミリーに関してはセルフプロデュースさせよう!
このままではサイモンに潰されてしまう!

エミリーちゃんが落ちたら嫌だから投票しました。


エミリーは地味過ぎたけど、若干やり過ぎた感があるのがサアラ。
日本風かよwごっつい気合入った演出wでも若干悪趣味w
なんで外国人が日本風にするとドラァグクイーン?的なパフォーマンスになるんだろうか?
去年ショーンが日本風の演出して脱落しましたけど、イギリス人ってこういうのお嫌いなんじゃ?大丈夫かしら?
サアラ本人は日本大好きだそうです。
つまらない今年のXファクターを盛り上げてくれる貴重な存在なので、まだ残って欲しいなあ。
というわけで投票。


今日の5After Midnightはまあまあ良かったです。
4ダイアと違って、自分たちの路線がハッキリと分かってる感じ。
苦手とするハモリはスッパリと諦めてバックシンガーに頼り、パフォーマンスに集中するという作戦ですな。
あ、嫌味じゃないですよ。
この人たちはアイドルですからね、自分たちをいかにカッコよく見せるか、それが全てです。
その点では成功しています。
いえ、嫌味じゃないですよ。
まあ良かったので投票。


はい。今日2番目に良かったのは、なんとライアン!
この人のパフォーマンスって、いつもは独りよがりなのよね。
いつも伏し目がちで観客の方をあまり見ないし。

今日も最初の方はそんな感じだったんだけど、途中から覚醒した。
観客の反応に答えて笑顔を見せたりしてるし、シェキシェキのところとか非常に良かった。
なんだか初めて楽しんでパフォーマンスしてるように見えました。
そんなわけで、絶対投じることはないと思ってた1票をライアンに!
いやあ、自分でもびっくり。ライアンは今週も落ちないかもよ。

そして今週のナンバー1はこの人。ハニーG!
もう、ハニーGが出てくると「やっと楽しめる」と思って安心してしまうこの状況。
昨日選曲見たときから、楽しみだったのはこの人だけなんだけど、期待を裏切らなかったわ。
ハニーGのパフォーマンスを見たギフティがこんなコメントしててちょっとビックリした。

ホント、正直ねアンタ。そういうとこ好きよ。

しかしハニーG。去年のレジボリの勢いを思い出すわ。
で、あれかしら?ハニーGがファイナルまで行っちゃってマットと争うことになったら、このラッパーに"Forever Young"とか歌わせるのかしら?
おおう…動画貼ってはみたものの痛すぎて最後まで見られなかった…。

もちろんハニーGには投票しましたよ!

明日のボトム3は難しいなあ~。
ライアンが私的には良かったんだけど、既に3回もボトムに入って嫌われてるから結果にどう出るか。
ライアン次第でサムとサアラが入っちゃいそうな気がする~。
脱落は4ダイアだと思います。

ではまた明日。


0 件のコメント:

コメントを投稿