2016年12月5日月曜日

WEEK9 結果発表

はーい。
今日勝ち抜けば、ついにファイナル進出でーす。

これからの1週間、キャンペーンで各地を回るバスもスタンバってるよ!

全てを自分の目で確かめたい方は、コチラのフル動画再生リストからどうぞ~。





今日はグループパフォーマンスがありましたがイマイチ。
なに?このマットの自信なさげな歌い方。
サアラも空回りしてる感じだし、難しいのか?この歌。
って思ってオリジナルを検索したら、チャリティの曲だった。
なるほどみんな歌いにくそうにしてるわ。
てか若い!

今日のゲストは豪華ですよ!
1人目はザラ・ラーソン!
カワイイのう~。
スウェーデン版ゴットタレントで10歳の時に優勝したんだってね。
子役(?)あがりで成功した類まれなる例ですな。

2人目のゲストはレディガガ!
途中、舞台がせり上がってくるところがもうヒヤヒヤしちゃって、落ちついて聴くことができんかったわ。
いつも完璧なのに、なんだか今日はちょっと物足りなかったんだけどな。
最後の方、ちょっと声が出にくそうな感じがした~。
やっぱりこの人はピアノの弾き語りしてる時が一番好きだわ。
全然関係ないんだけど、これ素晴らしいからおヒマな方は見て。

はい。またやりたい放題ですけどね。
結果発表も忘れてませんよ。

もう4組しか残ってないので、名前を呼ばれるのは2組。
呼ばれなかった2組はシングオフになりまーす。

最初に名前を呼ばれたのは…
5 After Midnight
すごい喜びっぷり。
いつも喜び方が地味だから不服だったんだけど、先週ボトムだったし、なんてったって次はファイナルですからな。さすがに喜ぶわな。
まあ昨日は盛り上げたし、番組側もすごい気合入れてたから通るとは思ってたわ。
歌唱力のレベル的にはありえないですけどね。


次に呼ばれたのは…
サアラ
リアクション女王!やりましたね!
あんなに初期の段階から何回もボトム入りしたのに、ついにファイナルですよ!
全て自分の実力と人柄で昇りつめましたね!

見てみ?この人口比。
海外からの投票がそんなに影響するんだったら、イギリスよりもかなり人口の多いフィリピンからやってきた4th Impactは、なぜ5位に終わったのさ。

まあ、サアラと他の出場者の実力の違いをこれだけ見せつけられれば、イギリス国民だってサアラが実力で勝ち上がってきたのは分かると思うけどね。

はい。そんなわけで本日は初めてボトム入りするこの2人のシングオフ。
マット VS エミリー
昨日サイモンがマットにネガティブコメントを与えたのが、ちょっと意外でずっと引っかかってたんだけど、今日その理由を確信しました。
シングオフでエミリーを落とすためだったんだと思います。

番組側はどうしてもここでエミリーを落としたかったんじゃないかな。
でも 5AM vs エミリーでシングオフになれば、たぶんエミリーの方が良いパフォーマンスをするはず。
それを避けるために、マット vs エミリーのシングオフを目論んだんだと思う。
マットなら、余裕でエミリーに勝つことができるから。

そのために5AMには票を稼いでもらって、ストレートで勝ち抜けて欲しい。
だから、昨日はこれ以上ないような気合の入れ方で、5AMを持ち上げてきたんじゃないかな。
もし最悪の場合5AMがボトムに入ったとしても、良いパフォーマンスを見せてできる限りの票を稼いでおけば、エミリーの票を上回ることはできるはず。
そしたらシャロン辺りに「ああ~どっちも選ぶことができないの」とか喋らせて、デッドロックに持ち込み落とすことができるし。
そうだそうだ!きっとそうだ!
あーーー!妄想楽しい~~~ヘ(゚∀゚ヘ)

はい。そんなわけで結果の見えているシングオフ。
ええ。今までいろいろマットのことをバカボンパパだのソーラン節だの言ってきましたんでね、皆さんはお気づきかもしれないですけどね、自分自身は今日初めて自覚しました。
「私、マットが嫌いです。」
高音ね、ファルセットっていうの?
ファルセットはすごく上手いと思うのよ。
ブートキャンプの時の"See You Again"の1:33みたいな声。

でも地声で高音出してる時は、ただの冗談にしか聴こえないのよ。
昨日の"Say You Love Me"の時のこの顔見て気が付いたんだけど、これ男の人がふざけて高い声出すときに鼻にかけて声出してる時の口元よ?
志村けんのバカ殿とかさ、お笑い芸人がネタで高いヘンな声出すときに、こういう口元?舌?になるのよく見たことがあるよ?
この声がものすごく嫌い。
そんなわけで今日のシングオフも全く響きませんでした。

単調ですが、エミリーちゃんの方が響いてきました。
もうエミリー自身も自分が落ちるって分かってるんだろうねえ。
とても落ち着いて、今の自分の実力をちゃんと出し切った感じがします。

ジャッジの決断を待つ間、切羽詰まった表情のマットに対し…
悟ったような諦めたような表情のエミリー。
結果はお察しの通り。エミリー脱落です。
ていうか、このエミリーの「いままでありがとう」ツイート。
メンターであるサイモンに一言も言及してないうえ、写真もダ―モットっていうね。
 まあ、いろいろ思うところもあるんでしょうよ。

はいそんなわけで来週はファイナル。
結果は…

優勝 マット


準優勝 サアラ
 

3位 5 After Midnight 

です!
あ、まだやってなかった?

マットを優勝させるためにサアラに微妙な曲を演らせそうで怖いわぁ~。
マットにはゴリゴリの鉄板曲を与えてくるでしょうな。
サイモンが絶対「マット、キミは先週アンダードッグだった。でも今週カムバックした。きっとみんな電話を手に取ってキミに投票するだろう。」って言う!
これぜーーーったい言う!

さあて、私の妄想通りになるかな?
それとも真剣勝負が行われて、サアラが優勝するかな?
はたまた5AMがゴリ押し優勝して、Twitter炎上するかな?
来週が楽しみです。

8 件のコメント:

  1. ブログ更新お疲れさまですー(^^

    またしても今日のブログ、抜群のキレですねー(*_*)
    BT2までの伏線といい、リゾルトのあり方といいすごい説得力ですー。
    妄想じゃなくて、このショーの裏側を暴露してる感じします。
    たしかにBT2が5amとエミリーじゃ5am脱落の確率高かったはずですよねー。
    なるほどーこういうことだったかー。

    エミリー、今回も一曲はアップテンポやりたかったんじゃないかなー?
    「やらせてもらえなかった」からこそ、あの高音いくとこを低音に
    っていう「反抗!」だったのかもなぁーって後付で思う。
    エミリーだって、曲の盛り上がりはどこかぐらいは分かるはずだもんねー。
    証拠にこのシングオフ曲、裏声の切り替えが多い「wings」ちゃんときれいに歌えてるもんー。

    みんなの前でアップテンポやりたーいってサイモンの顔を潰したのが悪かったのかなー?
    ↑の動画再生リストの2/7の1:50のとこ見てー
    エミリーが明らかにハグに行ってるのにサイモンが遮って「よかったよ!」
    って言って突き放すんだよねー。もぉー完全にサイモンの得意技「手のひら返し」・・・。
    2人の間にはなんか確執あったんじゃ?って思っちゃいますよねー。

    わたしが女だったら・・・・泣く( ;∀;)
    そんなにエミリーに肩入れしてたわけじゃないけど、こういうことされると腹立つなぁー。

    まぁーいいや!もう終わったことだ!気持ち切り替えてエミリーよ君はまだ若いし、ライアンも居るしライブツアー頑張ってちょー!!

    あっ、それと俺もカラオケ歌う時「バカ殿」になってないか気を付けよーっとw

    返信削除
    返信
    1. bullpontaさん♪

      マットの高音っぽい音出してるお笑い芸人の動画探してて一通り笑って、それで午前中潰してしまったという(/ω\)
      そんなブログですがお褒めに預かり光栄であります∠(`・ω・´)!

      エミリーのハグ遮るサイモン!
      これ気付いてませんでした…ホントだ!
      めっちゃ邪険に扱ってる!
      なにこれ?!めっちゃムカつくわ!
      なんなの?サイモン!
      サイモンが去った後のエミリーの笑顔が、一瞬なんだけどもの凄くやるせない感じに見えた(T_T)
      やっぱり、サイモンに反抗して「アップテンポやりたい」ってコメントしたのがよっぽど気に入らなかったんですかね?
      てか何それ?!
      ワガママ金持ち坊ちゃんか!
      いや、リアルにワガママ金持ち坊ちゃんなんだろうけども!
      あーーー腹立つ―――!
      サイモンきーーーらーーーいーーーー!!!

      はあはあ。

      エミリー、可愛くて儚げだけど、自分の意志はハッキリしてそうですもんね。
      「反抗」でやったんじゃ?って説も、アリかもしれない。
      歌い終わった後のあの表情も、なにか含みがある感じでしたもんね~。

      サイモン的にはギフティ同様、従順じゃない子は嫌いなんだろうな。
      きっとサイモンはこれまでも、逆らうヤツは容赦なく切ってきた人生なんだろう…。
      息子のエリックが同じようにならないことを祈るばかりです…。

      エミリーの限界とか言ったけど、もうこうなったら別の会社と契約してビッグになってサイモンを見返してやれ!!!

      削除
  2. はじめまして!Sayuと言います!ずっとX Factorはチェックしてたんですけどここのブログのことは知らずさっきTwitterでマイコさんを見つけてブログに飛んで遡れるところまで遡って読みました!もうコメント欄も含めて最高でした!予想も当たってるし!!わたしは一昨年からエミリーちゃんずっと応援してたんですけど。ライブショーはじまってからエミリーちゃんの扱いは酷すぎましたね。はじめはライアンとのシングオフ狙って本気の曲が歌えない。で変な投票システムのせいでなんだかんだライアン残っちゃうからそのままなんとなく適当な扱いされ。ライアンがようやく落ちたら、サイモンの中で思った以上にサアラがよくやってくれちゃうからもうエミリーいいやってなってさようなら。サイモンもかなりウザいけどわたしの中ではとっととライアンが消えてくれてたらこんなことにならなかったのにって思ってしまいます。ライブショー始まる前まではいいことなのかも謎だけどエミリーちゃんはサイモンのお気に入りだったはずだからライアンさえいなければ本気の曲も歌えてエミリーワールドをもっと出せて2位くらいには行けてそのままサイコに行けたはずなのに。あまり良くない選曲でも何回かエミリーワールドを作れたことを他の事務所は感じ取ってくれて推してもらって人気になってほしいですね!そしたらそれはそれでサイモンは僕は彼女のメンターだったんだ!とか言って横取りしかねないけどwあと来週サイモンがいいそうなコメント、本当に一文字も間違わずに言ってきそうですねw結果はもう見え見えだからそれを言うか言わないかのために来週は見ます!本当に凄い楽しいブログ見つけたのでこれからもお邪魔させてもらいます!!

    返信削除
    返信
    1. Sayuさん♪

      はじめまして!!
      わーい!嬉しいコメントありがとうございます!ヽ( ´¬`)ノ

      2014年からエミリーちゃんを応援してたんですね!
      当時の私はStereo Kicks病でした(ノ∀\*)

      ライアンが落ちたあと、いよいよエミリー全開になるかと思いきやなんとなくフェードアウトしてしまった感じで、腑に落ちなかったんですよ。
      でも、Sayuさんの『サイモンの中で思った以上にサアラがよくやってくれちゃうからもうエミリーいいや』っていうくだりを読んで、それだ!と納得できました!
      サアラがこんなに番組を盛り上げる存在になるとは、サイモンの中でも想定外だったんでしょうね。
      ライブショー始まった時はきっと、優勝マット・2位エミリー・3位5AMっていう青写真を描いてたんじゃないかと思います。
      それがサアラに代えられてしまったんですね(;′Д`)

      …ホントこれ、つまるところ全てライアンのせいですね(゚д゚)
      話題作りのために復活させたんだろうけど、本人的には下手さを全英に知らしめちゃったし、番組的には投票システムの弱点を露呈させちゃったし、視聴者的にはつまらないパフォーマンスを長期間見せられる羽目になるし、エミリー的には適当な扱いされて潰されるし、なーんにも良いことなかったです。
      全て裏目に出ましたよね。

      エミリーは音域や声量の問題はあるとはいえ、やはり素晴らしい声を持っていて、いつも歌い始めはハッとさせられるんですよね。
      彼女の個性をうまく活かしてくれるプロデューサーに出会って、ステキな音楽を作って欲しいです!

      いつも疑いの目で番組を見てるようなブログでお恥ずかしゅうございます(/ω\)
      また遊びに来てくださいね~( ´∀`)/

      削除
  3. noaです。

    Do They Know It's Christmas 懐かしいビデオですね。
    当時のUKスターが結集して録音されたチャリティソングです。
    ボーイジョージがすごいデブですよね。
    スティングとボノが歌うパートが好きでした。
    二人ともかなり若いですね~
    昨年だか、1Dやサムスミス、エドシーランとかを集めてカバー
    されてましたね。
    グループパフォはイマイチ盛り上がりに欠けましたね~

    エミリーはアップテンポな曲やりたかったんですね。
    それをサイモンに阻まれてたとは、やっぱり策略渦巻く
    番組ですよね。
    マイコさんの読みは毎回鋭いですね~
    でも確かにそうかもと思います。
    5AMのシングオフはヤバイですからね~。
    まさかマイクOFFにできないし・・・・・
    マットにネガティブなコメントをすることで投票を混乱させ、
    でもシングオフでマットならエミリーに勝てる!
    これでマットが優勝したらドラマにもなる。
    すごい策略ですよね~
    まさか5AM優勝させようなどとは思ってないですよね!

    実力じゃサアラが大差で優勝だと思うけど、やっぱりマットが
    優勝なんですかね・・・
    サアラが優勝したほうが感動的ですけどね~
    ひょっとすると・・・てなことになるのを期待します。

    返信削除
    返信
    1. noaさん♪

      私、"Do They Know It's Christmas"当時は洋楽なんてほとんど聴いたことが無かったんです~。
      だから今回初めてこの動画を見ました(/ω\)
      歌っているUKスターも今の顔しか見たことない人がたくさんいたんで、え?若っ!ってビックリしました(^_^;)
      1Dやエドシーランのはこの時のカバーだったんですね~。
      いやあ、初めて知りました!
      ありがとうございます!(≧∇≦)

      METROの記事で読んだんですが、エミリーはそれこそエリーゴールディングやザララーソンが演りたくって、ずっとサイモンに頼んでたのに聞いてくれなかったとか。
      ショーが始まる前までは、ちょっと変わってて明るくて楽しい感じが自分のスタイルだったのに、なんでこうなったのか分からない…みたいなことを話したそうです。

      ホントね、この番組は成功した華やかな人だけ見てるとすごいですけど、それ以外の人の扱いに関してはもう鬼畜レベルですね。
      深く見れば見るほど、恐ろしい世界だわ…とか思っちゃう(( ;゚Д゚))

      なんだか5AMがThe Weekndとデュエットするとか言う噂記事が出てますよね。
      これ見て、ホントに5AMを優勝させようと思ってるんじゃないかと疑いました…肩入れし過ぎでしょ??!
      もうやめて~あんなに下手くそなのにThe Weekndと一緒に歌うなんて~恥ずかしくて見てられない~(/ω\)

      ここへ来てサアラの勢いが凄いような気がするので、ちゃんとした曲を与えてもらえれば、サアラ優勝もあるかもしれないな…と思い始めています。
      最後くらいはまともな真剣勝負を見せて欲しいです!!

      削除
  4. わおー、コメント欄も盛り上がってきましたね!
    chieです。

    「Do They Know It's Christmas」何回も見ちゃいました~(≧▽≦)
    マイコさん、アップしてくださってありがとう!
    思い起こせば、私はU2が、ボノが大好きだった(過去形)んですよ。
    今は政治色の強い親父というくらいにしか思っていませんが(^_^;)

    結局、サイモンが全部悪いんですね!
    それって去年と一緒。最後はサイモンを罵倒して締めくくるという…。
    X ファクターのブログ=サイモンの悪事を晒すブログ???
    でも、ここまで的確に見抜いているのは、世界広しと言えどもマイコさんのブログぐらいじゃないですか。
    サイモンにとって重要なのは、お金になるかならないか。
    エミリーはアーティスト志向だから、稼げないと判断したのでしょうか。

    マイコさん、ついに言っちゃいましたね!
    好きじゃないと嫌いは違いますよー。
    私もマットは歌も容姿も劣化したと思っています。
    去年のチェのほうが、歌は確実によかったです。
    マットのあの(バカボンのパパ)髭がどうしても許容できない。
    髭をそったら、印象が変わるかもしれませんが、それくらいあの髭がマイナスです(私にとって)。ま、歌も平凡ですしね(。-∀-)

    来週のファイナル盛り上げていきましょう~~。

    返信削除
    返信
    1. chieさん♪

      ねー!皆さんの含蓄あるコメントに唸らされております(≧▽≦)!

      noaさんへのお返事でも書いたんですけど、昔の洋楽を全然知らないので「ボノが大好きだった」とか言えるのがカッコイー羨まし―って思っちゃいます(^_^;)
      「夜のヒットスタジオ」好きだったんですよ…とかしか言えない(/ω\)

      chieさんの「好きじゃないと嫌いは違いますよー」っていうくだりを見てドキリとしました。
      「嫌い」は言い過ぎだったかもしれないなぁ…。
      私、基本的に口が悪いんで、嫌いになるとすぐに「コイツ」とか「あの女」とか「爺」とか「狸」とか蔑称で呼び始めるんですけど、マットに関してはまだ「この人」ですね…。
      「好きじゃない」だけかもしれない。
      「全然好きじゃない」?「どうしても好きになれない」?「トキメキ皆無」?「受け付けない」?
      あ、こんなの考えてたら、やっぱり嫌いなんじゃ?とか思い始めちゃった(^_^;)
      まあとにかく、次週のパフォーマンス次第でどちらにも転ぶような際どい位置にいるような感じはします。
      余談ですが、海外の女の子がツイッターで「マットがヒゲ剃ってくれたら投票するんだけど」って書いてるのを見つけて、ちょっと嬉しかったです(^_^;)
      やっぱり外国人的にもあのヒゲはバカボンパパなのね!あ、バカボンパパとは思ってないでしょうけど。

      昨日、チェチェがインスタにopen micで歌ってる動画を上げてたんですけど、こんなに上手かったっけ?!ってビックリしました。
      ホント、確実にマットより上手かったですね。
      サイモンもマットが大したことないのに気付き始めてるんじゃないかと疑ってます。
      サアラ優勝…もしかしたら…あるかも( ̄▽ ̄)

      削除