2016年12月12日月曜日

Xファクター2016 グランドファイナル

はーい。今年のXファクターも今日で終わりでーす。

全てを自分の目で確かめたい方は、コチラのフル動画再生リストからどうぞ!

本日のゲストは3組なんですが…いつもファイナルってすごいゲストが来るじゃない?
だのに今年は「え?」みたいなゲストばっかり。
まずはカイリー・ミノーグ。

カイリー・ミノーグて。
いや、出るなとは言いませんけど、ファイナルだよ?ちょっと物足りなくないですか?

続いてはMADNESS。
は?誰?
と思ったら、日本人にも馴染みのあるCMに出演してる人たちだった。
これ分かる人はね、スパイスガールズ以上の年齢です。

しかし、カイリー・ミノーグにしてもMADNESSにしても古い!
ツイッターでイギリス人も「今は80年代かよ!」って大騒ぎです。

唯一のファイナルっぽかったのはLittle Mix。
これだって、身内じゃん!って思ってたけど、チャーリー・プースが出てきたからなんとかファイナルらしい感じになってました。

あ、ファイナル恒例、「今シーズンのヘンな人」パフォーマンスで、お人形が出てきたのは嬉しかったわ。



はい。本日は優勝決定戦。
マットとサアラの一騎打ちです。

まず1曲目は今シーズンで1番良かった曲。
サアラは"Oh So Quiet"。
だよねー。ライブショー開始から2週連続のボトム入り。
この1曲からこの人の運命が変わったといっても過言ではないもんね。
サアラの喜びっぷり見てるとこっちまでニコニコしてきちゃうわ。

マットは"Writing's on The Wall"。
まあそうでしょうな。
私が、今シーズン通して最初で最後、マットに票を投じた回でもあります。
逆を言えば、この回しか「おお!」というパフォーマンスが無かった気がします。
す…好きじゃないから言ってるわけじゃないのよ!
冷静に見て言ってるんだからね!

つかさ、このマット紹介するときのニコールの顔がおかしいんだけど。
民泊先のおばあちゃん?
「よぐ来たねぇ。ささ。お上がり。」

天下のニコール姉さんと言えど、老化には太刀打ちできないのか?!


…はい。ニコールは置いといて、2曲目。
エドシーランが書いた優勝シングルを歌うのかと思いきや、オリジナルでも何でもない普通の曲。
えー?どういうこと?と思ったら、The Sunの編集長がこんなツイートしてた。

今年から、優勝者だけが、最後に優勝シングルを歌うことになったんだって!
なぜなら去年レジボリの放送事故があったから!
大いに納得いたしました!!!

そんなわけでマットの2曲目は"I'll Fly Away"。
丁寧に歌ってるし上手いんだけど、響かねえな。
…とか思ってたら、クリスチャンの彼女(?)がここへ来てついに暴言吐いて面白かった。


ええ。そうね、ルース。気持ち分かるわ。

サアラは"I Didn't Know My Strength"。
あかん!泣く!
どうもWeek 3以降、この人が自分らしさを取り戻す過程がいちいち歌に表現されているように聴こえてしまって、妙に感動する~。

ホント、番組の最初と最後で、ここまで印象の変わった人って初めてよ。
今年のライブショーはいろいろと仕組まれすぎてた気がするんだけど、いつ脱落してもおかしくないほどの嫌われ者だったのに、自分の力でここまで上り詰めてきたサアラだけが、ただ一つの真実だったような気がするの。
だからこんなに心が揺さぶられるんだろうなあ。

もう私の中ではサアラがものすごい勢い!
これはもう勝っただろう!
初の外国人優勝者誕生だろう!
結果はこちら!








優勝は…マット。
腰抜かしたよ!

なんだよ。結局そうなるのかよ。
きっとこの時の私、こういう顔→(-_-)で画面を見てたと思う。

発表を見た後のクリスチャンの彼女のツイート。

ええ。そうね、ルース。気持ち分かるわ。


番組放送終了後、すぐに発表された投票率はコチラ。
Weekly results per contestant[73]
ContestantWeek 1Week 2Week 3Week 4Week 5Week 6Week 7Week 8Week 9Week 10
SaturdaySunday
Matt Terry1st
22.2%
1st
19.5%
1st
17.8%
2nd
18.7%
1st
16.7%
3rd
16.7%
1st
21.1%
3rd
21.2%
3rd
22.5%
2nd
33.4%
Winner
48.5%3
Saara Aalto9th
5.3%
9th
6.4%
2nd
13.7%
3rd
11.3%
6th
9.4%
2nd
18.4%
2nd
20.1%
1st
23.7%
1st
28.8%
1st
35.3%
Runner-up
40.4%3
5 After Midnight2nd
13.3%
2nd
15.6%
4th
11.5%
4th
10.6%
2nd
15.5%
1st
19.0%
3rd
17.5%
4th
20.3%
2nd
26.6%
3rd
31.3%
Eliminated
(week 10)
Emily Middlemas3rd
11.9%
3rd
11.0%
3rd
11.9%
1st
18.7%
3rd
15.3%
4th
13.4%
4th
16.8%
2nd
22.6%
4th
22.1%
Eliminated
(week 9)
Honey G4th
10.9%
4th
9.3%
5th
9.4%
6th
9.2%
5th
11.6%
5th
11.7%
6th
11.2%
5th
12.2%
Eliminated
(week 8)
Ryan Lawrie8th
6.2%
10th
4.6%
8th
7.4%
7th
8.7%
4th
14.1%
6th
11.1%
5th
13.3%
Eliminated
(week 7)
Sam Lavery5th
9.8%
5th
8.8%
6th
8.1%
5th
10.1%
8th
8.5%
7th
9.7%
Eliminated
(week 6)
Four of DiamondsN/A26th
7.3%
10th
6.1%
9th
6.1%
7th
8.9%
Eliminated
(week 5)
Gifty Louise7th
6.6%
8th
6.4%
7th
7.9%
8th
6.6%
Eliminated
(week 4)
Relley C6th
7.8%
7th
6.6%
9th
6.2%
Eliminated
(week 3)
Freddy Parker10th
3.4%
11th
4.5%
Eliminated
(week 2)
Bratavio11th
2.6%
Eliminated
(week 1)
ほら!サアラの方が勢いあったんじゃんよ!
Week 8からずっと1位キープだよ!
しかも昨日の時点でも1位だよ!
なんでひっくり返ったの?
昨日の時点で5 After Midnightへ投票した人の票が、ほぼマットに流れたってことか?

ああ~サアラ残念!
優勝して欲しかったなあ~。

まあなんだかんだ文句言いましたけど、マットがとても真面目で良い人だということだけは紛れもない事実のようです。
優勝した後にお世話になった方々へのお礼をツイートしてるんだけど、これが長いったら。
こんな丁寧にお礼言うてる優勝者初めて見たわ。

それではエドシーランが書いた優勝シングルです!はりきってどうぞー!
リアルタイムで見てた時はまだこんな顔→(-_-)してたんで感動も何もしなかったんですが、とってもエド・シーランな美しい曲ですね。
とりあえずライブラリに追加はしときました。


iTunesでは現在2位。去年のルイ―ザより全然売れてます。

まあ頑張ってくれ。ヒゲを剃ったら応援してやろう。



はい。そんなこんなで今年のXファクターも終わりでーす。
今年もいろいろ暴言を吐く私のブログを訪れてくれた皆さん、温かいコメントをくれた皆さん、ありがとう!

しばらくブログの更新はお休みすると思います。
次男の受験やら引越しやらいろいろあるので~。
めぼしい情報があれば、ボチボチ書きますね~。
それではまた!良いお年を!







17 件のコメント:

  1. 最終ブログ更新お疲れさまですー(^^

    さて、グランドファイナル、堪能させていただきました。
    人形はじめヘンテコオデショニーが出てきた瞬間ハッとしました、
    そうなんだよなー本来の「素人」ってこんな感じなんだよなー
    ライブショーに出る人ってすごい人達なんだよなーって。

    で、マット優勝おめでとー!5amのファン票を見事取り込みました!
    だよねーこうなるよねー5amのファンがサラに入れるわきゃない。

    ほいでも、優勝ソングはすごく自然に、しかもマットの一番いい音程ゾーンで
    しっくり聞けました。うん、合ってると思った。
    でも、CD発売ってどなの?去年のルイーザのCD売り上げ最低記録で
    CDの発売は無しってなんかで読んだけど・・・。
    まっ、音源配信だけでいいんでしょうけどね。

    マイコさんも書いてましたけど、やっぱサラですねー今年は。
    今日の番組中のコメントで「一年前、自分の居場所が分からなくて
    ギブアップしようと思ってたの。でもオーデション受けて、ところが
    続けてボトムでショック受けて、なんかしなきゃ!それからは自由に
    自分が楽しむことにしたの!」ってな話を聞いてから聞く
    "i didn't know my strength"ウェーン(ToTそら、泣けるって・・・。「サラのstrength」は「サラの素」だったんだなーって思った。
    味の素の読み方じゃなくて「す」ね「す」・・・。
    飾らない、自分が楽しんでるサラを見て楽しくなっちゃった。
    あの「シィー!」以降はサラのパフォーマンスだけ楽しみになってたしw

    んなわけで、マイコさん!今年も「感じたことを文章にする天才」ぶりを
    堪能させていただきました!本当にお疲れさまでした。
    独特の感性で今年も沙悟浄やらバカボンやらソーラン節やら名言が飛び出しました。
    更新が止まってもしばらく最初から読み返してはニヤニヤしてます。
    プライベートでもマイコさんの獅子奮迅ぶりを期待してまた来年のTXFを
    楽しみにしています。
    そして、息子さんの合格と新居の無事完成お引越しを心よりお祈りしてます。

    俺はっていうと年明け、THE VOICE UK 3月にはBGT、6月にはAGT・・・で、9月には再びTXFと・・・
    オーデション番組ばっか楽しみに生きていきます。

    最後に、ここにおいでのコメンテーターのみなさま、今年もいろいろありがとうございました。
    みなさんのコメントを読むのも毎週楽しみでした。刺激にもなり勉強になりました。

    それではみなさまーお元気でーー
    メリーーークリスマス!あんど、フライデーナイト!じゃなくてハッピーニューイャァァー!!

    返信削除
    返信
    1. bullpontaさん♪

      今年も終わりましたなー。
      私的には初めてただの視聴者目線で番組を楽しめた年でありました。
      これまで特定の人にハマり込み過ぎて、身内目線でしか見られなかったので~(ノ∀\*)

      ヘンテコオディショニ―の件!
      ホントですね!
      笑って見てたけど、自分が出てもあんな感じになるんだろうな…いや、笑いも取れない分あれより酷いだろうな…(( ;゚Д゚))
      今年のファイナリストたちはレベル低いだのなんのゴネましたが、改めて思えば抜きん出てる人たちなんですよね…。

      その中でも優勝したマット。
      優勝シングル売れてますね~。
      iTunesで1Dルイを抜いて1位になってました。
      去年のルイ―ザは7位くらいが最高でジリジリ落ちていってたような。
      エドシーランの書き下ろしっていうだけでも話題性抜群だし、マットの声にもぴったりですね。
      ムリして出してる高音は嫌いなんですけど、自然な声で歌ってるし、聴いてて心地よい曲ですな。
      チャートはほぼ配信で決まるから、コストのかかるCDは無くしちゃったんですかね?
      今年はライブショーの曲もiTunesで売らずにSpotifyにしちゃったし、いろいろリストラしたような印象でした。

      ああそれと、今年はホント、サアラの年でした。
      昨日サアラがツイッターで"my dreams came true because you accepted me"って書いてたんですよ。
      で、改めて、この人はホントに自信を無くしてたんだなあと思いました。
      誰かに受け入れてもらうためには、まず自分が自分を受け入れなくちゃいけないんですよね。
      でもそれができないまま受け入れてもらおうと思ってたから、演技がかった歌になり、当然認めてももらえない…っていう負のスパイラルに陥ってたんだと思う~。
      でも「しぃ~!」以降劇的に変わりましたもんね。
      気持ち次第で、この短期間にここまで歌や顔つきまで変わってくるものとは思いませんでした。
      番組がいろいろとドラマを仕掛けてきたけど、サアラは素でドラマでした。
      あ、味の素の読み方じゃないですよ( ̄▽ ̄)

      いやあ、今年もなんだかぽん太さんにいろいろ褒めてもらって気を良くしております(ノ∀\*)
      THE VOICE UKはどんな感じになるか興味があるので、息抜き程度に見てみようかな…と思っとります。
      ハマらないように気をつけねば…。

      …しかし次男の受験が心配だぁ!祈合格!

      削除
  2. noaです。

    今年も終わってしまいましたね~
    今年はイマイチとか思いながらもマイコさんのブログが楽しくて
    ファイナルまでしっかり観てしまいました。
    それにしてもグランドファイナルのゲストは微妙でしたね!
    カイリーミノーグとかマッドネスとか、ほかにいなかったんで
    しょうか? ライブショーのあいだけっこう豪華だったのに、
    12月はスターは忙しいから無理だったのかしら。
    そういえば、リトルミックスのXfactor優勝のときの動画
    観ましたけど、中途半端な4ダイヤと違って、みんな素晴らしく
    歌上手でしたね。

    サアラもしかして優勝?とか思いましたが、やはりマットでしたね。
    最後の追い上げといい、アダムランバートとのコラボといい、
    レリゴーもすごくよかったけど、最後に5AMの票はマットにいって
    しまったんですね~
    マットの007はまあよかったけど、007というと、一昨年の
    ジェイジェームスのスカイフォールのほうが個人的には好きかも
    ですね~。

    5AMは最初から人気はけっこうあったんですね!
    ルイーザとのコラボはなんとも残念な・・・・・・でしたね。
    まあ、WEEKNDが5AMと一緒に歌ってくれるわけがないですが!
    ルイーザはマイコさんのおっしゃるとおり、オーラが消えましたね。
    歌い方もちょっと古いせいか、パッとしないですよね。
    若さもあまり感じられず、このまま消えてしまうんでしょうか?
    もう少し年をとってからブルースシンガーとして活躍できると
    いいですが・・・・・

    優勝ソング、エドシーランの書き下ろしとは、なんと贅沢な話!
    だってカバーじゃないんですものね・・・
    優しくてエドシーランらしいステキな曲ですよね。
    この曲を歌えるマットはなんて幸せ者。
    でもマットに合ってる感じですけどね。
    ヒゲは剃ったほうが人気は出ると思いますが。

    今年のXfactorは、ホントにサアラだけが策略に関係なく
    ひと皮、ふた皮向けて伸び伸び楽しんでいた気がしましたね。
    最初に彼女の歌を聴いたときは、見た目もなんか生臭いけど
    歌も生臭くてムリだわ~と受付けなかったのが、最後にこんなに
    褒めちぎるこになろうとはびっくり・・・・・
    これからの活躍を期待します!

    ハニーG、もう契約したんですね~
    確かにあまり居ない感じではありますが、まさかデビューするとは
    ちょっと驚きです。

    今年もマイコさんの世界に引き込まれ、楽しませていただきました。
    ブルさん同様みなさんのコメントも楽しませていただきました。
    来年もよろしくお願いしま~す。

    返信削除
    返信
    1. noaさんもよいお年を~~~

      いろいろお世話になりました~ありがとうございました~♪

      削除
    2. noaさん♪

      終わりましたね~(*´Д`)
      ここ数年は、Xファクターが終わると「ああ…今年も終わりだな…。」という気分になりまする。

      ゲストね~。
      去年はコールドプレイとかアデルとか来ましたよね?
      今年のカイリーミノーグとマッドネスには悪い意味でたまげました。
      でもまあ、シーズン中にショーンメンデスとかジョンレジェンドとかブルーノマーズとかレディガガとかファイナル級のゲストが来てたから良しとするか。
      それに微妙なゲストの方が、ファイナリストに集中できて良いのかも(^_^;)

      私、リトルミックスの時は番組を見てなかったので、デビューした後から動画で見たんですよ。
      その時の衝撃ったら!あまりの歌の上手さとパフォーマンス力の高さに、ジャッジズハウスからファイナルまで一気に見てしまった記憶があります。
      イギリス国民にすごく愛されてるのも納得!という感じです。
      ああいう人たちが出てきてくれると、視聴率も上がるでしょうね~。

      サアラの勢いが凄かったんで、もしかしてもしかする?!って思ってましたが、やはりマットでしたね…。
      ぽん太さんも言ってたけど、5AMに投票する人の価値観で見れば、サアラへの投票はありえないでしょうね。
      5AM票はほぼマットに流れたんだろうなあ。
      でも優勝シングルもマットにぴったりだし、売れてるし、これで良かったんでしょうなあ。
      この歌をサアラが歌うよりは、断然マットの方が合ってますよね。
      まあ、最初からマット用に作ってもらったんだろうから当たりま…ゴホンゲフン。

      それにしても、初期のサアラの「生臭い」は名言でありました( ̄▽ ̄)
      ホントまさしくそんな感じだった!
      嫌悪すら覚えるほどに嫌いだったのに、こんなことになろうとは~。
      今となってはホントにサアラ大好きなので、いろんなところに活躍の場を見つけて頑張って欲しいなあ。
      日本大好きって言ってるし言葉もできるから、日本でも活躍できたらいいのにな。

      そうそう、ハニーG!
      最速の契約じゃないですか?!
      一番ビックリしましたよΣΣ(゚Д゚;)
      どういう風に使っていくつもりなのか想像つきませんが、静かに見守りたいと思います…。

      今年もありがとうございました!
      やっぱり皆さんと一緒にワイワイヤイヤイ言いながら番組見ると楽しいですね(≧∇≦)!
      来年もよろしくお願いしまーす!

      削除
  3. 本当に今年も終わりですね!
    chieです。

    TXFが始まった9月から今まであっという間(゚Д゚;)
    毎年4か月ほどの逢瀬ですが、みなさんと共有する時間が何より楽しみでした。とにかく、すべてを受け入れてくれる、サイモン家の金庫のような包容力のあるマイコさんに感謝! これに懲りず、来年もよろしくお願いします。

    挨拶が先になっちゃいましたけど、グランドフィナーレ…予想どおり。
    サアラは優勝する気なかったんじゃないかな、とも思います。そこはやっぱり奥ゆかしいフィンランド人、英国人のマットに花道を譲るというか、準優勝でおなかいっぱい、というかんじ?
    マイコさんのおっしゃるとおりですよね。自分で自分を受け入れられないのに、他人に受け入れてもらえるはずがない。いろんな場面でこの言葉が当てはまると思います。
    サアラはもう大丈夫。TXFでは優勝できなかったけど、自分の信じる道を驀進すると思います。アダム・ランパードと一緒に何かやる、という興味深い話もすでに出ていますし、これからますます楽しみですね。

    エド・シーランに優勝ソングを依頼、というニュースを聞いたときから、マットを想定して書いてもらっているのは明白でしたよね(^_^;)
    あからさま~と思いました。
    最後にマットにも醜聞ぽいのが出ましたけど、ファイナルが終わるまで名前を出しませんでしたね。ちょっと前から同性のカップル誕生…という噂がありましたけど。もちろんマットは否定してますが、さて?
    クリスマスソングはヒットしているみたいですが、その後のほうがずっと大切ですよね。どういう路線で、どういう歌い手になるのか。とりあえず髭をそれ! 話はそれからだっ<`ヘ´>

    iTV移行のThe Voice UKも気になりますが、ゲイリーの新番組も同じように、いやそれ以上に気になります。The Voiceのほうはグエン姐さんの元旦那がコーチって、もうそれだけで興味津々でしょ。
    マイコさんはご自分にとってのプライオリティを見極めつつ、たまにはストレス解消でブログ更新もなさってくださるとうれしい。人生バランスが大切でっせ( ̄ー ̄)

    ぽんたさん、noaさん、お疲れさまでした&ありがとうございました。
    Yukiさん、来年はマイコさんをもっといじって~~。
    Sayuさん、来年は最初からのご参加期待しています。
    では、また会える日までチャオ!
    よいお年を!

    返信削除
    返信
    1. chieさん♪

      サイモン家の金庫!
      そりゃもうわんさか貯めこんでそうですな ($∀$)

      フィンランド人は奥ゆかしいんですね。
      そうか日本人に似た国民性でしたっけ?
      サアラはXファクターに挑戦して本当に良かったと思います。
      単に結果を残したというだけでなく、どうしても抜け出られなかった迷路から脱出して人生観が変わったんじゃないかしら?とまで思う!
      アダムランバートとコラボするとは、これまたワクワクする話ですね!
      頑張って欲しい♡

      マットはとにかくヒゲ。ホント、そこから。
      ファイナルの最後でフレディにキスしたのがエライこと話題になってましたね(^_^;)
      The Sunに、マットを次のオリーマーズにするためにサイコではなくRCAと契約させる可能性が高い…って出てました。
      やっぱりオリーマーズにするつもりなのね(-_-;)
      なんか路線が違うような気がするんですけどね~。
      でもまあ、かなりマットに期待してる感じはしますよね。

      The Voice UKもゲイリーの新番組も、ホントはものすっごい気になってるんですよね…(/ω\)
      書かないとか言ってやっちまうかも…。
      これからも温かく見守ってくださいませ。
      それでは良いお年を~(´∀`*)!

      削除
    2. >chieさま

      サラのことだけ、ちこっと横はいりーさしてぇー
      本人もなんかの雑誌に「優勝したくない」って語ってました?
      ヘッドラインだけチラッと見たような・・・。

      で、こんな情報も
      フィンランドのゴットタレントで2位
      フィンランドのザ・ボイスで2位
      Finland's Eurovision selection showっていうヤツでも2位
      だったんだってさーそんだけなんですけどね(^^;

      真の奥ゆかしい人なのかもねー、なんていうの?ガツガツしてないっていうか
      ギフティーみたいなギラギラ感が無いっていうか、
      言い換えれば最後の詰めが甘いのかもしんないけど・・・
      人としては器量が大きいっていうのか、負けてなお強し!!って感じぃー

      んなわけでchieさんには今年も色々情報いただきまして
      大変ありがとうございました~
      それでは~メリクリ&ハバァハッピーニューイャー

      削除
  4. こんばんは〜。
    今日はこちらにコメントを残してゆきます。

    民宿先のおばあちゃんには吹きました!笑
    なんだか顔をいじったっぽい気が・・・。今年のX Factorが始まってニコールを見たときにすごく違和感が。

    Mattはいい人なんですね。Siaの曲以外はだいたい好きでした。
    声の幅は素晴らしいと思いました。
    どんなアルバム出すのか楽しみです。売れるといいけどなぁ。
    Saaraもイギリス人だったら、すっごい票が入ってたんでしょうね。
    フィンランド行ってみたい♪(´ε` )

    マイコさん、息子さん受験生なんですね。風邪引かないように体調管理気をつけてください。
    ではまた、ツイッターでよろしくです!

    返信削除
    返信
    1. yuka*glennさん♪

      わーユカさん!コメントありがとうございます(≧∇≦)!
      ニコール、いじっちゃってますか?!
      なんか違うなー老けたのかなーって思ってたのですが、その可能性があったか!
      民泊先のおばあちゃんとも思ったんですけど、ちょっと末期のマイケルジャクソンも思い出したんですよね…。
      いつまでもカッコいいニコール姉さんでいて欲しいんですが…(/ω\)

      マットは最初から良い人良い人言われてて、シーズン中ずっとそのキャラが崩れなかったように思います。
      最近のXファクターで売れたのはフラーイーストくらいですかね?
      ルイ―ザもパッとしませんしね…。
      久々に売れるアーティストを見てみたいですよね~。
      サアラも最後の方の勢いが凄かったから、これでイギリス人ならダントツ優勝だったんじゃないかなあ。
      サアラもすごく良い子だと思うので、これからも活躍して欲しいなあ。

      そう~!次男受験なんですよ~!どうしましょ~!!
      ご近所だったらユカ先生に教えてもらいたいです(T_T)
      頑張りまーす…というか頑張らせまーす!(-_-;)
      ではまたツイッターでw
      良いお年を~!

      削除
  5. こんばんは

    シーラさんのブログでこちらを紹介させていただいた通りすがりですm(__)m

    まさかマイコさんがシーラさんのブログをチェックされていたとは………

    こちらの記事も記事で面白いんですよ。この人は敵にしたらあかんなー、って。けど嫌いなもんは嫌い!いやそれおかしいだろ!貴様表出ろ!みたいな過激発言が逆に清々しいくらいでして(汗)

    これだけ自分の気持ちに正直なブログ主さんもなかなかいないよな~、やっぱ面白いわ~、という感じで不定期拝読させていただいてました。

    今後とも面白い記事を期待しています。では

    返信削除
    返信
    1. 通りすがりさん♪

      いらっしゃいまし!
      うははーチェックしてたんですよー(゚∀゚)
      私は何でも知りたくてガツガツしてる系なので、Xファクターと名の付くものはたいていチェックしております(/ω\)

      私のブログはガツガツ集めた情報を「ちょっと聞いてよ!」的に話したり、番組でおかしいと感じたところを「納得いかねえ!」って騒いだり、心震えるパフォーマンスに「このトキメキをどうすれば!」とか悶えたりしているだけの日記です。

      記事というほどのものではないので、「関西のおばちゃんがテレビ見ながら文句言ってる」くらいのスタンスで見守っていただけるとありがたいです(^_^;)

      そんなこんなで、またいつでもいらしてくださいね♪
      ではではよいお年を~!

      削除
  6. 通りすがりです

    一つどうしても気になることが………


    マット君の元カノってどうしてるんですかねぇ…

    自分の振った男がXファクターで優勝するなんて想定外の事態に発狂とかしてなきゃいいんですが………

    こういう情報ってどこかで流れてないんでしょうか?

    すごーく気になる通りすがりでした

    返信削除
    返信
    1. 通りすがりさん♪

      マットの元カノ、調べてみました!
      なんか、まだ仲良くしてるみたいですよ(^_^;)

      元カノはジャスミンさんってお名前のダンサーで、マットが演劇学校みたいなとこに通ってた時からのお付き合いだったそうです。
      Xファクターではこっぴどくフラれたみたいに言ってたけど、ジャスミンは1stオーディションの前にも「めっちゃ楽しみ」みたいにツイートしてたし、ライブショーに入ってからは応援にも来てたみたい。

      なんかの記事でマットは「今は自分の夢のことしか頭にないから恋愛してる余裕はない」みたいなことを言った…って書いてありました。
      まあ、ひとまず今はお別れして、それぞれの夢に全力で取り組もう~みたいな円満離縁って感じだったんですかね?(^_^;)

      「matt terry ex」で検索するといろいろ出てきますよ~( ̄▽ ̄)

      削除
    2. なんと‼そうでしたか

      言われてみればそのほうが納得できますな

      向こうの人って、別れても知人・友人として普通に付き合うのが珍しくないのはやっぱ考え方の違いなんですかねぇ………

      ともあれわざわざ調べていただきありがとうございますd(⌒ー⌒)!

      削除
  7. ちょっとマイコさん!?

    お聞きになりました!?

    サーラがSONYUKとSONYフィンランドとダブル契約してデビューアルバム5枚出すらしいですぜ、旦那‼(誰が旦那だヲヒ)

    しかも楽曲提供は………




    シーアですとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ‼



    ビッグニュースに興奮覚めやらぬ通りすがりでした

    ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    返信削除
    返信
    1. 通りすがりさん♪

      おうよ!聞きましたともっ!!
      ビックリですぜ!全く!

      番組の中では最終的に人気が出たけど、サイモンは契約しないだろうな…って思ってたからホントに驚きました!
      しかもシーアから楽曲提供って、話題性も抜群ですよね(゚∀゚)

      5AMもサイモンと契約したみたいですね。
      マットもサアラも5AMもどんなアルバムを作るのか楽しみですな♪

      削除