フル動画再生リストはコチラ↓
4時に起きて観たけど、ブログに書くほどでもねえやとか思って二度寝しちゃったよ!
「サイモンがいない間ルイ爺が張り切ったけどロクな人出てこなかったよ」…っていう構成にしたかったんだろうけど、ホントこういうの連続で出されると時間を無駄にしたみたいでイライラしてくるからやめて。
でさ、さらにイライラすることには、この母娘なんなの?
歳も近いし親友のような母娘なんだろうけど、これは間違ってるよ。
娘も20歳だしさ、ママはもう娘を懐から飛び立たせてやらなきゃいけないよ。
娘を美しく才能豊かに育てたんだから、今ここだよ。娘を手放すのは。
これ以上母が関わったら、娘はこれ以上高みには行けない。
今まで娘のために一生懸命やってきたことも、ただの親のエゴに成り下がってしまう。
ブートキャンプには、娘がソロとして挑むことを望みます。
もうホントたいしたことない人ばっかりだから、こんな色物アクトが楽しく思えてしまったわ。
クリック…パチンっ!
楽しいけど、普通に考えて、ただでさえ混戦のグループカテゴリーに入り込める余地はないやね。
ホント、今年ルイ爺がグループ担当じゃなくて良かった。
この嬉しそうな顔を見てくれ↓
担当だったら、絶対ライブショーに通過させたよね~。
Jack & Joel とか The Cutkelvins とか落としてでも通過させたよね~。
ああ、サイモンで良かったよ。
今日まともだったのは5人だけど、その中で印象に残ったのはこの2人。
まずは16歳クロエちゃん。
エミリー・ミドルマス系と言いましょうか、アビ・アルトン系と言いましょうか、キラキラ透明感の癒し系。
ガールズカテゴリーに強敵がいなければ入り込めるんじゃないかな。
顔も可愛いし。
それと最後に出てきたGary。
1曲目は、こんなつまらない"Uptown Funk"初めて聴いたよ!って感じでビックリした。
もともと冴えないみてくれなのに、こんなアゲアゲソング歌ったら、地味さが強調されて冴えなさ倍増!
だけど、2曲目はまるで別人のようにステキに見えた。
この人はパフォーマーじゃないんだよね。シンガーなのよね。
曲に魂を吹き込んで、聴き手に伝えるタイプのシンガーなのよね。
そこをずーっと勘違いして29年間やってきちゃったのかな。
まあ、サイモンのいるXファクターで冴えないみてくれの人がライブショーに進むとは思えないので、そこそこまでなんでしょうけどね。
これが転機になって、今後のシンガーとしての活動が良い方に向かうといいね。
あとのそこそこ上手かった3人は、あんまり好みではありませんでした。
19歳Taliaはとっても落ちついた声で上手いんだけど、たまげるほど上手いわけじゃないし、むしろ19歳らしい若々しさが無くてワクワクしない。
20歳Harryは顔がダメ。
17歳Imagenは青い。
はい。そんなこんなで、若干やさぐれモードでお送りしました。
てかさ、今年グループカテゴリー強すぎじゃない?
噂によると、ここに新ガールズグループも入ってくるんでしょ?
噂によると、ここに新ガールズグループも入ってくるんでしょ?
まあ、こいつらも入れといてやるか…
ニコールが「自分が担当するOversには優勝者がいないと思う」とか言っちゃってることだし、もう今年はOversやめて、グループを6組に倍増させようや。
そんなこんなでまた来週。
にほんブログ村
こんにちは、通り酢ガリです
返信削除今日は台風一過で暑いです(;´д`)
普通に残暑が戻ってきましたι(´Д`υ)アツィー
>4時に起きて観たけど、ブログに書くほどで
>もねえやとか思って二度寝しちゃったよ!
あらららら(;゙゚'ω゚')
今回のっけから辛口モードですね(;・ω・)
でも一通り聞いてみたらたしかに今回はハズレ回かも…
昨日が良回だったのに対して、今日はそこまでの人がいない感じはたしかにありますねぇ(;・ω・)
今回で気になったのは母娘デュオなんですけで、ジャッジのコメントがなんか否定的な雰囲気に感じられたんですが
4YESは出たけど、それに対して素直に喜べてない感じみたいだし…
どうも母親に対してなにやら厳しいことを言っているように見えたんですがどうなんでしょう?
なにぶんにも言葉がわからないのでこの辺がちょっと気になりました
ルームオデは来週あたりでラストなんでしょうかね?回数的にも。次回はガツンとくる歌唱を期待したいところです
通り酢ガリさん♪
削除お見苦しくてスミマセン(^_^;)
イラッと来るとワ―――って書いてストレス解消しちゃうタイプでして(/ω\)
母娘デュオは、ジャッジ全員が「娘は素晴らしい」と。
で、母に関しては、率直にやめろとは言わないんですよ。
でも「一歩引いた方が良い」とか、「2人一緒なのはとってもステキなんだけどデュオとしてはちょっとおかしいよ?」とか「娘さんをスゴイって認めてあげよ?」的なことをアドバイスするの。
普通、ここまで言われたら察するじゃないですか?
ああ、娘のために私は引こう…って思うじゃないですか。
でもこの母は頑なに「いや、娘のことは十分凄いと思ってますよ?」「私と一緒なのがおかしいとは思わないんだけど…。」って納得いかない表情。
アカン、と思ったサイモンが「グループとして成り立ってないからね」ってはっきり言ったんだけど、今度は娘が「私、ママ以外の誰とも組む気はないです。」とか言い出す始末。
4Yesを与えた後に、サイモンが母に「さっき言ったことは冗談でも何でもない。」「ちょっと考えてみて欲しい。」って言うんですけど、そしたら泣きながら娘置いて走り去るじゃないですか!どんだけ子どもやねん!と!ヽ(`Д´メ)ノはあはあ。
あ。また乱心してしまいましたが、このくだりを見てイライラしてしょうがなかったんですの(/ω\)
今ここに書いたらかなりスッキリしましたが(^_^;)
なんかごめんなさい~(-人-;)(;-人-)
ルームオーディションは、去年は7回でしたね!
今年もそうなのかな~って思ってたんですけど、来週の予告でブートキャンプのことは一言も言ってなかったんですよね。
まだもうちょっとルームオーディションが続くのかな?
ホント、来週こそはガツン系を期待したいです!
マイコさん、お忙しいなかブログ更新おつかれさまです。
返信削除chieです!
無理をなさらずに~。
昨日のアイリッシュ兄弟、よかったです!
ああ~、これはJack&Joel完全にヤバい。サイモンがどちらを取るか、想像に難くないです。変えるところが何もないとか言ってましたもんね。完璧ってこと?
きょうはChloeちゃん! 自作の曲がマイナスになってないし、16歳らしいフレッシュな歌唱で好印象。15歳・ホリーちゃんよりいいんとちゃう?
あー、女の子グループってもしかしたら組ませるんですかね? 最初のほうで、グループ向きだよと言われていた子がいたじゃないですか。この母娘の子とか、Imagenちゃんとかグループにしたらいいかんじかも?
Oversはすでにニコールが白旗宣言しちゃってますもんね。
誰がいたっけ?と思い出そうとしても、思い出せない。リバプールなまりがひどい彼と、今回のリバプールのGaryと…。リバプールってダサい人しかいないのか⁉
そういえば、私またやってしまいました(´Д⊂ヽ
エドのコンサート売り切れか(゚Д゚;)
2日あって、武道館だから大丈夫?と思っていたんですが…。
だって、2日あったらどっちが都合がいいか、近くなるまでわからないじゃないですか。仕事で行けなかったら悔しいし。
ま、定額の3倍くらい出せば買えますが、それはないな。
潔くあきらめまーす(*´Д`)
chieさん♪
削除ありがとうございます~(*´Д`*)
身体は忙しくないんですが、状況が膠着状態になったり急変したりするのに応じて臨機応変に動く準備を絶えずしとかなきゃいけない精神面の忙しさと言いましょうか(^_^;)
ブログがストレス解消になってるので、できるだけ書きたいな~と思ってます。
アイリッシュ兄弟、すごい良かったですよね!
もう兄のラップが始まったあたりから「ああ~Jack & Joelが…」って思いましたよ(ToT)
アイリッシュ兄弟もスゴイ好きなんですけど、昨日Jack & Joelの動画も見直して、Joelの可愛さに再度悶え転がりまして(/ω\)
ああ~何とかライブに進めないものだろうか…。
兄妹3人組もいるし、女の子グループも作った以上面倒見そうな気もするから…ないだろうけど…(T_T)
16歳のクロエちゃん、かわいいですね!
去年のエミリーと違って曲が書けるところが強みですな。
要らん彼氏もついてないし(゚д゚)
今年ってグループ以外はホント印象に残ってなくて…。
ガールズもホリーちゃんとクロエちゃん以外、飛び抜けてる子が思い出せないんですよね~。
Oversもホントに思い出せないですね。
って、リバプールダサい人しかいない発言ww
イギリスの土地柄とか全然知らないんですけど、訛りはヒドイはダサいわ…ときたら、リバプールってよっぽど田舎なのか?とか思ってしまいました(/ω\)
エドのチケット!
一般販売は瞬殺だったみたいですよ。
なんでも転売屋が買い占めたみたいで、チケット取れた人がほとんどいないとか何とか…。
チケットキャンプに1000枚くらい出品されてるけど、どれもビックリするほど高額ですよね…。
きっと定価で出品しても、転売屋が買い取って、また高額で売るんだろうなあ。
転売屋許せねえ!
転売屋⁉ それは許せない<`ヘ´>
削除でも、それで定価の何倍もする金額払って転売屋を儲けさせちゃいかんですよね。あくまで抵抗しなくちゃ!
エドがダメだったので他のチケットも見てみたら、One Republicも売り切れ、The Vampsは買えますよ!(リース(´Д`))
そういえば、マイコさんと同じことを思ったんですが、ルイ爺がグループ担当じゃなくて本当によかった! 絶対に色物をライブショーに進ませるから(-_-;) 去年もトム&ローラを捨てて、変なの選んだ結果、真っ先に敗退したし…。貴重な1枠なんですから、もったいない!
そう、今年はoversの1枠をグループに譲るとかしてほしいです。年によって、カテゴリーのレベルに差があるんで、いつも同じ枠数じゃなくてもいいような気がするんですけど、それじゃあジャッジが納得しないか…。難しいですね。
リバプールはイギリスだと第4の都市くらい? そんな田舎じゃないんですけど、昔から労働者階級の町というイメージで、アイルランドからの移民が多いとか。とにかく、あの訛りが何とも…。
イギリスに住んでいた友達によると、幼児でも一言しゃべると属する階級がわかるとか? さしずめJack&Joelの英語はきれいな中産階級の英語なんだと思います。雰囲気もそうですが、何か品があって落ち着く~。
そういうことなら、どんどんストレス発散してくださいね!
chieでした♪
そうなんですよ!高額転売反対!
削除あ、私、エドに行けるかどうか微妙なので、chieさん大阪までこられるならお譲りしますよ(^_^;)
そうそう、The Vampsのチケットはまだあるんですよね~。
さっさと売切れてくれれば諦めもつこうものの、何回ポチる寸前まで行ったことか(/ω\)
でもまあ、父親の都合で諦めがつきました。
いずれビッグになって、リースが単独で来てくれることを望みます!
ね!ルイ爺がグループじゃなくて良かったですよね!
担当だったら絶対クリック通しますよ。ヤツはやりますよ。
毎年カテゴリー格差があるの、気になりますよね。
カテゴリーによって、一枠の貴重さがかなり違ってくる(;′Д`)
この辺はThe Voiceみたいに、ジャッジが好きなアクトを取ったり取られたりするスタイルの方が、残るべき人が残りやすくて良いよなあ…って思います。
ああ~リバプール。階級の問題なんですね!
シェリルの訛りもすごいけど、リバプールのよりは聞き取りやすいような。
Stereo Kicksの年によく聞いたから慣れただけかな(^_^;)
しかし、一言喋ると属する階級が分かる…ってすごいΣ(°Д°;
なんか、歴史の深さみたいなものを感じます~。
こうやってなんやかんや書いてると、楽しくて発散できます。
趣味って大事だな~趣味を共有できる人がいるって素晴らしいな~としみじみ思います。
ありがとうございます(*^ワ^*)
chieです♪
削除さすがに大阪までは行けませんね(^_^;)
でも、ありがとうございます。
エドの公演、大阪から東京までの間が結構空いてますよね。
また、思いつきで1人旅でもするんだろうか(;^ω^)
どこか思わぬ場所で、エドに遭遇するチャンスあり???
chieさん♪
削除ですよね(^_^;)
私は行けるかな…エドの公演まで、いや出来れば長男の受験が終わるまで、父に何事もないことを願っておりまする(´Д`;)
エドの公演は、大阪→ソウル→東京という不思議なスケジュールになってるみたいです。
エドにとっては、もう勝手知ったるJapanでしょうから、ヒマさえあれば徘徊しそうw
きっと遭遇チャンスありますよね(≧∇≦)
遭遇した時のために、Thinking Out Loudくらいは一緒に歌えるようになっとかなくちゃ…とか訳わかんない妄想をしております。
おはようございます、通り酢ガリです
返信削除いやもうお昼か、こんにちはの時間か(;^ω^)
母娘デュオの解説ありがとうございますm(__)m
なるほど、こういう会話があったのならこの流れがよくわかりました。ああ英語を聞き取れる方が羨ましい………(;^ω^)
でもジャッジ陣のコメントに関しては的を得ていると思いました
二人の歌唱を聞いた感想としては、たしかに娘さんのソロパートが上手なのがわかるのに、母親が入ってきてデュオパートになると、違和感があるというか何かズレてるとか不協和音に感じたんですよね
単純に二人の歌唱力に明らかな差がついてしまっていて、デュオとしては成り立たないというサイモンの指摘はその通りかと
母娘とか兄弟姉妹とか、そういう点を抜きに単純にデュオとして考えると
片方が足を引っ張ってしまっていてデュオとしてはちょっと聞けないレベルだと思いましたね
デュオで大事なのは、ハモりが合っていなくてはならないのと同時にお互いの歌唱力がほぼ同等じゃないといけないという事が改めてわかりましたね
これが母親のほうがちょっと弱いくらいのレベル差だったらジャッジもそこまで言わないでしょうし、そもそも歌唱を聞くうえでそんな違和感を感じることもなかったハズですし
これだけレベル差がついてしまっていたら、今から調整するのはちょっと不可能な感じだし、ならば娘さんだけでソロでやらせたほうがいいという指摘には
完全同意です(`・ω・´)
こうなると次回がどうなるかですね
ジャッジの指摘を受け入れてソロに切り替えてくるのか
もしあくまでもデュオで通そうとしたら、次こそはバッサリ切られると思いました(-_-;)
それではまた次回の放送分で参ります!(*`・ω・)ゞ
通り酢ガリさん♪
削除おそようございます( ̄▽ ̄)
私もそんなに英語が得意じゃないので、想像力で補っております(^_^;)
私的には、母娘デュオの見た目はもちろん、パフォーマンス力の差が違和感を生み出してるんじゃないかと思いました。
娘の方はスタイルも良いし、センスも良いし、とにかく歌っているときの動きが今風で洗練されてる感じなんですよね。
でもここに、母の40代なりのビジュアルや垢ぬけない動きが入ってきちゃうと、デュオとしてものすごくダサくなっちゃってると思うんです。
また2人の歌うパートの割り振りも、平等にと思ったのか何なのか分かんないんですが、2人で仲良く半分こ。交互に歌ってたじゃないですか。
これもめちゃくちゃダッサイと思います。
2人ともさほど上手いわけじゃないんだけど、娘一人ならその見た目とパフォーマンスで、歌の部分をカバーできるだけの魅力を持ってると思うんですよね。
それを母が邪魔してる。
娘は確実に光るものを持ってるのに、母がそれを分かってない感じなんですよ。
いや、娘の良さは分かってはいるけれど、自分も同等に魅力的だと思ってるのか。
それか、娘は私がいなきゃダメなんだと思ってるのか、単に娘といるのが楽しいからなのか…。
とにかく、自分自身はとても良い母だと思っていても、実は娘の可能性を潰してしまっている…ということに気付けよ!とイライラしてしまいます。
…あ、またキーキー言っちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)
自分も母親なもんで、親子関係については思わず熱く語ってしまう傾向が…スミマセン(/ω\)
でもホント、この2人は今ここで親離れ子離れするのが良いと思いますね。
ソロに切り替えて来ることを希望してます!