2017年9月28日木曜日

ルームオーディション再生回数ランキングとライブショー予想

ルームオーディションも終わって、今週土曜日からはいよいよブートキャンプに突入するXファクター2017。
もう誰がいたか忘れかけてるので、1週目やったっきり放置してた再生回数ランキングやりながらおさらいしときまーす。
で、ここまでのところでの「ライブショーに進む人予想」なんかもしちゃいまーす。

1週目
前に見たときと順位が変動してたので、載せときます!
1位

2位

3位

4位

おお!15歳ホリーちゃんがガンガン再生されて2位に上がってるよ!
こういう観ててワクワクする子がライブショー行ってくれると楽しいよね~。

2週目
1位 Aidan Martin
1,499,417回
ああ~でしょうね~。このオリジナルソング良かったもんね。
しかしこの人見るたびにビバリーヒルズ青春白書のスティーブ先輩思い出しちゃうんですけどね。
まあどうでもいいんですけどね。

2位 Talia dean
1,317,859回
すっかり忘れてたけど、久々に聴いたらやはり迫力ねえ。
Oversは人材が少ないから、もしかしたら入り込めるかも。

3位 Daniel Quick
1,317,859回
ダニエル君のこともすっかり忘れてたわ。
Boysカテゴリーは飛び抜けてる人はいないんだけど、中堅どころがたくさんいる感じだから、先に進めるかどうかは微妙だな~。

4位 Rebecca Grace
1,033,930回
あかんわ。この週の人の歌、ほぼ忘れてる。
1週目1位のグレースと雰囲気がかぶってるから、ライブショーまでは無理っぽいな。

5位 Kevin Davy White
823,211回
ああ~。おったおった。この人、おったおった。
もう去年の出場者かと思うくらい昔のような気がするけど、おったおった。

3週目
1位 Sean and Conor Price
2,102,876回
おお~200万越え!そうでしょうとも。そうでしょうとも。
何回も見たくなるもんねえ。
私がリピート再生してるのこの人たちとJack & Joel だけやわ。
ライブショーは間違いないんじゃないでしょうか?!
ああ…Jack & Joel …。

2位 Descendance
1,027,076回
…なんかもう炎上商法なんじゃないかと思い始めました。
ブートキャンプでも、この母娘がデュオ解消するかどうかが結構な尺を取りそうな気がするし、なんだかんだ注目を集めてる。
これが娘を売り出すための母の戦略なのだとしたら、大したものですよ。

3位 Gary Barker
697,746回
あ、そうだ。今年のOversカテゴリーは、どうやら28歳からみたいですよ。
このキワドイ線引きや如何に。
でもねえ、Oversが30歳からじゃなくって良かったよ。
29歳のこの人がBoysだったらビックリよ?オヤジやん?

4位 Gregor Coleman
646,206回
この人も中堅どころBoysの1人よね。
ホントBoysってあと1歩何か足りない中堅どころばっかりじゃない?
あ、1週目に登場したリバプール訛りのアンソニーは、ドラッグ問題のため降板だそうです。

5位 Tracy Leanne Jefford
514,825回
数少ないOvers人材の1人ですな。
でもまあ、ライブショーに行っても面白くなさそうなので、無いかな。

4週目
1位 Alisah Bonaobra
2,784,669回
300万に迫りそうな、この異常な再生回数は4th Impact の時と重なるわあ。
フィリピン国民がこぞって視聴してるのもあるかな。
しかしながらガールズ枠ライブショー進出有望だと思う!

2位 Berget Lewis
1,105,171回
まあそうでしょうな。むしろ1位じゃなくて驚いた。
しかし2位とはいえ、3日前に放送されたばかりなのに100万越えは凄いんじゃないでしょうか?!

3位 Scarlett Lee
507,138回
えー?この人が3位?意外。
でもあれだよね、歌が良いからとかじゃなくって、サイモンにいろいろ指摘されてるところがドラマ的に面白いからだよね?
この人がライブショーに行くこともないだろうよ。

4位 Jenny Ball 
489,088回
そうそう。この人がね、3位くらいかと思ってたよ。
でもな~ガールズカテゴリーの3人に入るほどではないなあ~。

5位 Just Us
301,453回
えっと…うん。ま…まあ…ねえ?うん。



そんなこんなで2017年のルームオーディションを振り返ってみました!
これまでのところで、私的「ライブショーへ進む人予想」

Girls

Boys
蝶ネクタイの人はルイ爺のやらかし枠と予想。

Overs

Groups
いやもうこれは予想というより願望です。

まあ、ルームオーディションで放送されてないけど有望な人が、まだたくさん出てくるだろうし、新グループ結成なんかもあるだろうから、ハズレまくること必至の予想ですけどね。

あ、ブートキャンプは、2段階選考だそうです。
まず第1段階が"Wall of Songs"。
これを通過したアクトが、第2段階のアリーナオーディションに進むみたい。
なんやかんや楽しみですな。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 通り酢ガリ2017年9月28日 13:41

    こんにちはー通り酢ガリです

    再生回数ランキングですか…

    ヴォイスでもよくあることですが

    歌唱力の高さと再生回数は必ずしも比例するものではないんですよね

    特にヴォイスの動画だと選曲だけで視聴回数大幅アップとか普通にありますから(;^ω^)

    わかりやすいところだとホイットニー・ヒューストンやビヨンセ、アデルといったビッグソングパターンですかね

    自分も再生回数の多さはあくまで参考程度にしています。もっともプライスブラザーズのトップは歌唱力からいっても順当だと思いますけど

    面白いのはプライス兄弟の時点に母娘デュオがきてるとこですかねー。でもなにも知らない人がサムネとタイトルだけ見たらちょっと見てみようかパターンで回数稼いでるのかも(;^ω^)

    ヴォイスでもデュオは時々出てきますけど、一番多いのが双子で次に兄弟姉妹なんですよね。親子パターンがメチャクチャレアなんですよ。

    私もヴォイス出場者で親子は一組しか見たことないですし、絶滅危惧種なみに遭遇率低いのはたしかです

    しかし娘を売るための炎上商法ですか

    その発想はなかったですわ(;゙゚'ω゚')

    ジャッジ陣の忠告にも関わらずブートキャンプに出てきた母親→案の定の歌唱でけちょんけちょんに叩かれる→納得がいかないような素振りを見せつつついに母折れる『娘のためにあたしは引くことにしたわ(ちょっと上から目線)』→抱き合って泣く母娘→会場も思わず涙ぐむ→ジャッジもつられて泣く→感動の展開→そして娘は単独でアリーナオーディションへ→タイトルコール

    はい、全て妄想です、妄想ですよ!

    iTV的な演出ならありうるかと(;^ω^)

    なんか放送が楽しみになってきましたなぁ

    ………すでに炎上商法に引っ掛かったのか!?

    ではまた次回ですm(__)m

    返信削除
    返信
    1. 通り酢ガリさん♪

      確かに歌唱力の高さと再生回数って関係ないですね。
      Xファクターなんて、半分リアリティーショーであって、歌唱力とか二の次なところがあるから余計ですね…(^_^;)
      まあ、多く再生されているということは、良くも悪くも、何か注目される要素があるってことかな?って思ってます。

      母娘デュオがこれから巻き起こすであろうドラマは、結構いろんなゴシップサイトで記事になってるんですよね~。
      その記事に、ルームオーディションの動画も貼られてることがあるので、再生回数も伸びるんだろうなあ。

      この2人の歌唱力はまあ置いといて、これだけ注目を集めて動画が再生される。
      そして天下のXファクターUKで、全英ひいては全世界に、母娘デュオの行く末が放送される。
      これ、ものすごい宣伝効果!

      上手かろうがヘタだろうが、Xファクターは映ってなんぼ。
      ジョークアクトからタレントになって活躍してる人もいるし。
      このXファクターの宣伝効果を考えると「もしやこれ、計算してやってるんじゃ?」とか思い始めてしまったんですよ~(/ω\)

      通り酢ガリさんの妄想ストーリー!
      全て目に浮かびます!
      もう最後の♪テレッテッテ―レテーレッ♪っていう音楽まで聴こえてくる!
      iTVはやりますよ~。絶対やるわ~。

      私も完全に炎上商法に引っかかってますけどね(/ω\)
      とりあえずiTVに乗せられて、ブートキャンプの母娘ドラマを楽しみにしております。

      削除
  2. マイコさん、こんばんは~。
    chieです。

    こうして見ると今年のコンテスタントは、グループ以外不作ですね。特にボーイズがひどい(-_-;)ガールズも去年だったら、ライブショーには進めなかったけど、ケイトリンやオリビアなんかが惜しかったと思えたし、なんやかんや言って接戦でしたよね。今年のOversに至っては、Bergetの歌唱力以外見るとこね~。

    ライブショーに進めるのって純粋にジャッジの選択なのか、はたまた番組(サイモン)の意向なのか、そのへんが不透明ですよね。それによって、大きく変わってくるような気もします。去年のシャロンのご乱心ぶりが、それを反映しているのかどうか? ルイ爺だけは自分の道を突き進みますけどね(;^ω^)

    サム・カラハンって、あわわ(゚Д゚;)
    ゲイリーに毎回ダメ出しされて、担当のルイ爺にさえ「キミは歌手じゃなくてモデルになれば?」なんて言わしめた逸材ですよね。
    ルイ爺は面食いだし若い子が好きですよね(≧▽≦)
    ああ、2013年以前のクリップを目にするたびに、ゲイリーの超真面目なコメントが恋しくなります。

    今年はライブショーが短縮されたんですよね。ライブショーになると、なんかやらせ感満載でつまんなくなるから正解だと思います。
    それにテーマも、いつも思うんですが、毎年同じで古くさいし! もっと斬新なアイデア思いつかないのかしらね。ボスがサイモンだから無理げーか(+_+)

    グループは、去年の4ダイヤみたいに結成された組が突然登場するのかな? いずれにしても強敵が多いですよね。
    どうなることやら(;´Д`)

    返信削除
    返信
    1. chieさん♪

      なんとなく「今年はグループが強いよな~」って思ってましたが、改めて見てみると、他のカテゴリーがホントに不作すぎですねΣ(゚Д゚)
      Boysなんて、ライブショーでどんなパフォーマンスをするか観てみたい!って思える人が誰一人いませんもん(´д`)
      クリスチャン、去年じゃなくて今年出れば良かったのに。
      ライブショー直通やわ。

      Oversは、まあバーゲットさんでちょっと持ち直した感。
      この人いなかったら、もう今年はOvers消滅しても誰も文句言わないレベルでしたよ。
      ニコールはバーゲットさんとファイナルでデュエットしたいから頑張るんじゃないかな(^_^;)

      去年のシャロンとニコールの選択は、絶対不自然でしたよね?
      6チェアまでは観客の反応を見ながら選択するから、ある程度まともな人が勝ち残るけど、最終的にライブに進める3人はジャッジズハウスの密室で決められちゃうから、結局番組(サイモン)の意向通りになっちゃいますよね~。
      2015年みたいに、観客の前で決めればいいのに。
      …こういうことを考え始めるたびに、やはり行きつくところは「サイモンやめろ!ゲイリーカムバック!」になっちゃいますね(^_^;)

      そうそう、ライブショー6回になるとか言ってましたっけ?
      去年のジュークボックスに代表されるようなしょうもないことはもうしない、とか言ってましたが、どんなふうになるんでしょうね。
      テーマもいい加減、80sとかモータウンとかディスコとか勘弁して欲しいです。
      曲も結局同じのばっかりやってるじゃないですか(-_-)
      パープルレインもアースソングもain't no mountain high enoughも、もう聞き飽きた( ̄д ̄)
      ハロウィンはお祭りっぽくて楽しいから良いんだけど、他はいっそのことテーマ無しにすればいいのに。
      もっと最新曲やってくれ!

      新グループに関しては、はっきりしたことは分からないんですけど、6チェアの会場に行ってた人がそれらしきことをツイートしてたんですよね。
      「新女の子グループ」がどうのこうのと…。
      ホント、今年はグループ一極集中ですよね。
      ワイルドカードで一枠増えるなら、絶対グループカテゴリーにして欲しいです!

      削除
    2. chieです♪

      去年も言ったような気がしますが、ディスコって死語じゃないですか? 今はクラブって言うんだよ!サイモン!(`´)
      マライアvsビヨンセとか、今ならテイラーvsケイティでしょ(-。-)y-゜゜゜
      ということで、ライブショーどうにかしてほしいですね(切実)。まあ、その前に自分のお気に入りのコンテスタントが進めるかが最大のカギですが。
      でも、本当ですよねー。クリスチャン、今年だったら優勝もあったかも⁉(それはない?)ライブショー進出は確定だったでしょうね(ルイ爺がやらかさなければ)。

      そういえば、(パッとしないほうの)兄弟デュオ単独になるみたいですね。かっこいいほうのお兄さんがソロになるとか? こりゃ母娘もシナリオ出来上がってそうだな…通り酢ガリさんの妄想ストーリーに私も1票入れます(∩´∀`)∩

      削除
    3. chieさん♪

      (パッとしないほうの)兄弟デュオの記事!私も見ました!
      ちょっと、グループを別れさせようとしすぎじゃないですか?(゚Д゚ )
      Over Atlanticといい、母娘デュオといい、この(パッとしないほうの)兄弟デュオといい!
      とにかく今年は「グループ決別ドラマで行こう」という方針で声かけまくって、イイ感じの感動場面が撮れたら放送しようってんじゃないだろうな!(゚Д゚ )
      はあはあ。

      それにホント、ディスコて!
      サイモンやらシニータやらがブイブイ言わせてた頃を懐かしんでのテーマじゃないですか?(゚Д゚ )
      はあはあ。

      まあ、今年は始まる前から"変える変える"アピールしてるから、どの程度変えてくるか見ものですな。
      というか、今のところは、Xtraファクターを無くしたってこと以外何にも変わってないですけどね(゚Д゚ )

      こんな文句ばっかり言ってますが、Jack & Joelを通過させてくれたら、サイモン大好き!とか言い始めると思います(/ω\)

      削除