2017年9月3日日曜日

The X Factor 2017 始まった

今年も始まりましたねーXファクター。
去年と同じジャッジという発表を見た瞬間から「なんだよ今年もfiXファクターかよ」って思っちゃいましたけどね。
もしかして、ひょっとして、ともすると、サイモンも心を入れ替えてるかもしれないとか思うので、しばらく静観したいと思います。

さてさて今夜はルームオーディションの1回目。
今年もフル動画上がるかな?
もし上がったら再生リストにして載せときますね~!

一番好きだったのはオックスフォード大学に通ってる時に出会ったというJack & Joel。
まず見た目からして好き!ナード好き!メガネの方が好き!
しかもビートボックスやり始めるとか予想外!
メインで歌ってる方の人も、声が伸びやかで気持ちよいです。
今年は誰もかれもがエド―シーラン歌ってジャッジが辟易…という編集での登場だったんだけど、彼らにはオリジナリティーがあってとっても良かったです。

まあこの人たちはすでに自分たちのヘッドラインショーを行ったりするほどのキャリアの持ち主みたいなんですけどね。

まあ、Xファクターに本物の素人が出てくる方が稀ですから、気にしてちゃ観てられませんけどね。

次に良かったのは27歳のAnthony Russell。
ギグの帰りに襲われて殴られたらしく、目の周りにアザができちゃってます。
こんなアザのことを"black eye"って言うのね。一つ賢くなりました。
ついでに襲われることを"jumped"って言うのね。さらに賢くなりました。
リバプールの人らしいんですが、すっごい訛ってて会話が聞き取りにくい~。
見た目も動きもダサダサなんだけど、なんか惹かれる歌声。
私、たまにこういうダサダサな感じがツボにハマることがあるので要注意ですわ。

ちなみにこの人は10年前の17歳の時にXファクターに出場してたらしいです。
やっぱりダッサい笑。でもなんていうか、イラッと来そうで来ない絶妙なラインにいるわ。
私はこういう人好きなんですけどね、サイモンは好きじゃないでしょうね。

その他も上手い人は続々と出てきたんだけど、私の好みの人はいなかったなあ。

20歳のGraceは今流行りって感じのステキな歌声。
オリジナルソングで絶賛されてたけど、こんな声の上手い人なら今いっぱいいるからなあ。特にこの人じゃなくても…とか思っちゃいました~。

27歳のKayleighも良い声だし面白い人なんだけど、やっぱり見た目がねえ~。
ものすごい才能があったら、どんな見た目でもそれなりにキュートに見えてくると思うんだけど、あとちょっと足りないなあ。

こういう場合、歌はちょっとまだ弱いけど細いしカワイイし15歳だし…っていうHollyの方がポテンシャル的に見て先に進める可能性がありそう。
去年のサムとエミリーちゃんを足して2で割ったような印象。
他に圧倒的なGirlsカテゴリーのアクトが出てこなければ、いいとこまで行けるんじゃないかな。
しかし、孫見て泣くじいちゃんがとにかく可愛かった。
この人たちもオリジナルソングで、なかなかのパフォーマンスなんだけど、トキメキ要素が一つもないところが難。
まあ、今後のパフォーマンス次第ですな。

本日はこんなところです!

ブートキャンプまで行ったんですが、辞退しちゃいました…。
サイモンにね、2つのグループに分かれろって言われて、それは受け入れられないので辞める選択をしたそうです。
…ホッとしたようなガッカリしたような…。
でもまあそれで良いです。もうサイモンなんぞと関らない方がいいのよ。

今はツアーも決まって、自分たちらしい活動を再開してる模様。
 応援してるよ!


明日の日中は忙しいので、ブログの更新が遅くなるかも~。
お含みおきくださいまし!


0 件のコメント:

コメントを投稿