2017年10月22日日曜日

ジャッジズハウス #1 Overs & Girls

はい!
今週はジャッジズハウスです!
「ホントの家じゃないけどね」とか言っちゃうダ―モット大好き。

今日と明日で、ついにライブショーへ進むアクトが決定しますよ!
今日はどうでもいいOversと激戦のGirls。
Jack & Joelのジャックと新ガールズグループのアッシュは、一緒に番組を観てたみたいよ。楽しそう!

はい!ではいつものようにフル動画再生リスト。

まずはどうでもいいOversから~。
番組的にもどうでもいいと思ってるみたいでね、2時間の放送でOvers45分、Girls60分という尺の差別化が図られておりました。

Overs
このロケーション見て「ジャッジの家はどこさ!草の中で寝てんのか?」みたいなことをツイートしてた人がいて面白かったですが、まず一番手はケヴィン。
ケヴィンまでオリジナルソングで来たよ!
まあこの編集では"I'm missing you~♪”しか言ってないみたいになっちゃってるけども。
しっかりと自分の魅力をアピールできたんじゃないでしょうか。

お次はオランダのディーバ、バーゲットさん。
昨日、選曲見た時点で終わったとは思ってたけど、想像以上に酷かった。
全然知らない曲の楽譜を突然手渡されて、10分後に本番を迎えたようなお粗末さ。
どうしちゃったの?
ジャッジズハウスって、放送はされないけど2曲歌うはずなのよ。
きっと放送されなかった方は鉄板ソングをキメたんじゃないかと勝手に思ってるんだけど。
だってこれだけの実力者が、あまりにも酷いパフォーマンスじゃない。

三番手はスラヴコ。
いつもと同じだけど、今日のバーゲットさんよりかははるかに良い。
もしかしたら通過しちゃうんじゃないの?って一瞬思った。

お次はモテ顔マット。
6チェアの時も思ったんだけど、ごにょごにょ動き過ぎなんだよ~。
肩をユラユラし過ぎ。すごい気になる。
歌はだんだん良くなってると思うんだけど、今ひとつパッションが足りないんだよなあ。
しかしこのカテゴリーの中では合格点だと思います。

次はタリア。
おお!良いじゃない!
気合入り過ぎてんのか緊張し過ぎてんのか静かな部分では声がフラフラしてるけど、一番盛り上がる部分のパッションやらエモーションやらは今回のOversの中で一番だと思う!

トリはステイシーリアン。
なんだよこの歌い方。
最初のオーディションから個性的な声が良いとは思ってたけど、今日のは作り過ぎてない?

はい。なんせOvers自体の尺が短いんでね。サクサク進んでもう結果発表。
ていうかスラヴコのいで立ちがこのロケーションに似合いすぎ。
ヨガの教祖か!

いやあ。ニコールがスラヴコを通さなかったときに「これでJack & Joelが盛り上げ枠になれる!ライブショー通過の可能性が出てきた!」と乱舞したわ。
バーゲットさんもね、先週から通さない気満々の雰囲気だったし、そのうえ今日の失態では仕方あるまいね。

そんなわけでね、ライブショーへ進むのはこちらの3人。
トレイシーリアンよりもタリアの方が良かったとは思うけど、Overs自体が弱いからなあ。
中途半端にタリアにするよりも、個性的ボイスのトレイシーでバクチに出た方が面白くはなるか。
しかし、去年のニコールとはまるで違う、納得のいく決定。
だってねえ、去年のようなことをしてたら、ニコール自体が無能な人だと思われかねないもんね。
自分の名誉のためにも、今年はまともにやるはずだと思っていたよ。
これはシャロンも期待できますね!

Girls
シャロンのゲストは、自分の娘ケリーと息子ジャック。
ゲストを見たときのGirlsの微妙な反応よ。
オー…マイゴ…

派手なゲストじゃないですけどね、この2人がゲストですごく良かったと思う。
シャロンはもともと人を見る目があって、すごく的確なコメントをするのよね。
だのに、去年のジャッジズハウスやライブショーでは番組サイドの圧力に屈してか、その心眼が封印されてたように思う。
今回は家族が味方に付くことで、しっかりと自分の目で見たこと、耳で聴いたことから判断してコメントしてくれてたような気がします!!

まず一番手はホリーちゃん。
シャロン、めっちゃリラックスしてるw
ホリーちゃんも良いじゃな~い!
この子どんどん良くなる~。
1:56の「ビっティーン~♪」の歌い方に、パフォーマンス面での可能性を感じるわ。

続いてはGirlsの中で一番好きなレイエルちゃん。
バーゲットさんと真逆でね、昨日選曲見たときから勝ったと思ったけど、想像をはるかに超える素晴らしさだったわ!
この子の表情、目の動き、この雰囲気出せる人はなかなかいませんよ!
この、人には見せない、10代特有の内なる自分の激しさや闇みたいなものを、幼さの残る声で表現するという!
この子は完璧!この子は素晴らしいアーティストだ!
これ通さなかったら、シャロンは終わりですよ!

はあはあ。次はアリーサ。
アリーサも良い!
いつもよりは新しい曲を選んだのが良かったんじゃないかな。
しかし、ここで娘息子と相談するシャロンのコメントが冴えてる。
「彼女の歌う歌は全部ホイットニーかディズニーソングみたいになっちゃうのよ。」
そう!それ!素晴らしい歌唱力なんだけど、それだけなんだよ~歌唱力自慢の力技なんだよ~。
ああ、去年もホントはサアラを落としたかったんだろうな。
サアラの場合は、たぶんシャロンも予想しなかった進化を遂げたんだろうと思います。

お次は一番人気グレース。
またもやオリジナルソングですよ!
ブートキャンプのグループパフォーマンスの時のような、無理やりエモーショナル風に溜めて声出すネバい歌い方で止められる。
その後やり直してちょっとはマシになったけど、泣いちゃうし、ほぼ歌えてない状態。
正直、いくらソングライティング能力があってもこれはアカンやろ…って思いましたけどね。

そんなグレースにつられたのが、最初っから泣いちゃって歌える状態にないディアナ。

先にジョージ―ナの出番となりました。
やっぱアカン。
大きいステージでは勢いでごまかせるけど、ジャッジズハウスのように丁寧さが求められる場では雑さが目立ちすぎる。
あ、なんかニックネームの”GG”で呼ばれるようになったみたいです。

最後は帰ってきたディアナ。
相変わらず、なんでここまで残ってんだか分かんない歌声。
ああしんどい!歌ってる時の声も顔もしんどい!

おおしかしGirlsは見応えがあったわ~。
今日の出来で言えば、レイエル、ホリー、アリーサの3人かな?
結果はコチラ。
おおお!グレースを通したか!
いや、でもね、こういうブレないシャロンが見たかったんだよ!
アリーサについては、ずっと古臭く感じるって言ってたもんね。
この古臭さが抜けない限り通さない…っていう明確な考えがちゃんと伝わってきた。
去年の訳の分からない判断と違い、ちゃんと視聴者にこの3人を選んだ理由が伝わってきた。
そんなわけでライブショーに進むのはこの3人!
何回も言いますけどね、去年と違って大満足!去年と違って大満足!

さあ!明日だ!
…しかし明日はルイ爺とサイモン狸ですからね…まだ手放しでは喜べません…。
Jack & Joelが通過しますように!
あ、リオンは冷めてきたから結構どうでもいい。

そんなこんなでまた明日!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

9 件のコメント:

  1. ブログ更新お疲れさまですー。
    今日も絶妙な視点と編集でとっても楽しいのであります。

    個人的な感想としては・・・
    オーバーズ、全く興味もてなくて、おもろくもなんともなかた・・・。
    ヨガ教祖様、この人いくんじゃねぇ?って思ったらはずれたくらい。

    今後番組はこのガールズ三人中心に回っていく気がしました。
    特にレイエルは12月まで残るように思えました・・・。

    逆にグレース!
    シャロンがディアナに「メンタル」のことで切々と説いていましたが
    メンタルで心配になったのがグレース、ライブでの初カバーが
    心配です。泣くなよ!

    ホリーはこいつも相当気持ち強い子だなとひしひし。

    ってなわけで今日に限ってはレイエルが強く印象に残った一日でした。

    番組終了直後にワイルドカードのアナウンスがありましたねー
    各カテゴリー1人で計4人。今後これも楽しみですねー。

    返信削除
    返信
    1. bullpontaさん♪

      今日も朝早くからお疲れさまで~す!

      Oversはやはり全然ダメですね~。
      ホント、ヨガ教祖様が通過してもおかしくないレベルでした…。
      サクサク進めてくれてありがたかったです(^_^;)

      ガールズは完全に納得の人選でしたね!
      レイエルちゃんは凄いですよ。
      ライブショーに行っても、シャロンだからちゃんと面倒みてくれそうな気がする。
      サイモンがメンターじゃなくて良かった。
      たぶんサイモンだったら魅力が潰される。

      ホリーちゃんもとにかく若いし、既にどんどん成長してる感じがするから、ライブショーが楽しみですよね!

      グレース。一番お姉さんですが一番心配ですね(;´Д`)
      グループパフォーマンスの時も、今日も、やたら「自分はできるってところを示さなきゃ」って考え過ぎて空回りしてる感じがしますよね。
      16歳組は言わば怖いものなんてないのかもしれないけど、20歳のグレースはいろいろ現実を知ってしまってる分、恐怖心も大きいのかもしれないですね。

      ワイルドカード!これは楽しみです!
      でもOversはもう要らないような…(/ω\)

      削除
  2. こんにちは、通り酢ガリです

    季節外れの台風接近で大荒れの天気です(;^ω^)

    ア~ヒャヒャヒャヒャ~!!!!
        〃 ∧Λ ヽ
       ( (((゚∀゚))) )
        ヾヽミ三彡 ソ
         )ミ 21彡ノ
         (ミ 彡゛
       / \(
       /  ))
        / (

      彡 三 ミ
     ((((゚∀゚))))
     ヾヽミ三彡ソ
    / )ミ 彡ノ
    / (ミ 彡゛
    / \(


    今回まったくもって荒れようがない結果となりましたねー(;^ω^)

    優勝候補最有力とみられたバーゲッドさんがここで落ちましたかー、けど限界点が見えちゃいましたもんねー(;^ω^)

    ガールズに関してはどこからどうみても隙なし!

    というよりディアナがここまで来たほうがおかしいですがな( ゚д゚)ポカーン

    まぁあの苦しい声をライブショーで聞かずに済んだんですからよしとしませう(;^ω^)

    むしろ明日のほうがヤバそうですなー(;^ω^)

    まぁサイモンのグループ枠に関してはそんなおかしな人選はないと思うんですよね

    実力よりポテンシャルや見た目重視で通す可能性はあってもそんな無茶苦茶な結果にはならないでしょう。ゲストがシェリルだし(;^ω^)

    問題は爺!お爺ちゃんですよ!

    たぶんゲストのミカチューがかなり的確なコメントを出してくるんと思うんですよね。で、その場では相槌うつんだろーけど、いざ結果発表になったら、ミカチューの意見の真逆をいく人選かましそう(;^ω^)

    あれですよ、例えるならば

    『アクセルとブレーキを踏み間違えて』事故るタイプですよお爺ちゃんは!

    で、次の日になったら

    『よく覚えていない』

    絶対こうくる!たとえ免許取り消しになっても運転するパターンだ!じいちゃんだし!

    あー、今から血管切れそうな予感しかないから困るのです(;´∀`)

    さぁ運命の爺ハウスがどうなりますやら

    返信削除
    返信
    1. 通り酢ガリさん♪

      台風の顔文字カワイイw

      今日は順当な結果でしたね!
      あんまり驚きはないけど、去年よりずーーっと面白かった。
      思ったけど、やっぱり去年のようなサプライズって必要ないですよね。
      サプライズっていうのは「予期してなかったけど心の中ではそうなって欲しいな~って思ってた」ことが起こるから楽しいのであって、起こって欲しくないことが起こるのはただの災害ですからね(゚Д゚;)

      ルイ爺の『アクセルとブレーキを踏み間違えて』事故るタイプというのが的確過ぎてぐうの音も出ません(゜∀。)
      まさしくそれだ~!
      去年もそうでしたよね。
      アリーシャとフラーがゲストで、4ダイヤを通したいって言ったのに、ガン無視して落としたんでしたよね(-_-;)
      爺の場合は「パフォーマンスが良かった」とか「歌唱力がある」とかいう基準が通用しないので、非常に不安ですな…。
      お願いだからたまには真面目にやって…。
      てか真面目にやってこれなのかな?( ; ゚Д゚)

      Groupsは凄いメンツが揃ってますからね!
      予告でシェリルも「これまでで一番凄いジャッジズハウスだわ」とか言ってたし。
      私はJack & Joelがどうなろうともなるべく平常心で番組を視聴すべく頑張ります!

      削除
  3. マイコさん、お疲れさまです!
    chieです。

    ジャッジズハウス1日目は、何事もなく終了でひと安心ですね!
    ガールズはマイコさんの予想(希望?)どおりの選出(^^)v
    oversで一番感動したのは、動物含めたアフリカの雄大な自然景観! 朝起きたときに外に出て、目の前にあんな景色が広がっていたら昇天しそう(*´Д`)

    タリアの選出報道って結局何だったんでしょうね? 彼女がワイルドカード含めた選出結果を家族・友人に暴露したというんでジャッジズ陣が激おこというのはいただけない話ですが、そもそも守秘義務というか誓約書とか書かせないのでしょうか。その辺管理不足のような。

    トレイシーリアンを選んだのは、やっぱり男性陣の目をあの巨乳に釘付けにするためでしょうかね。本人もわかっててそれを強調するようなドレスを着ているし、そういうのを武器にするって女性からの反感を買いそうだけど?"(-""-)"
    女性陣をマットの青い目に釘付けにするのと同じ作戦かな(゚∀゚)
    ケヴィンは本人の彼女もそうだけど、本当にいい人というかんじで好感持てますねー。応援するわ。

    ぽんたさん、アリーサ落ちちゃいましたね!
    でも、不死鳥のアリーサのことだからきっとまたカムバックするんじゃないかと思っています。そのためのワイルドカードでしょ?
    ということで、J & Jも行けるんじゃない? ジャックとアッシュが何で一緒にテレビ見てるのよ~(一一")どういう関係?
    でも、案外共にライブショーに進んでいるからこそ、なのかもしれませんね。片方が落ちてたら、一緒に見るなんて無慈悲すぎるでしょ?

    番宣でサムが泣いていたのが気になります。本人もライブショーに行けるとは思ってないだろうから、落ちたとしてもあんなに泣かないでしょう。となると、まさか…(゚Д゚;)

    え?マイコさんΣ(゚Д゚)リオンはもういいの?⊂⌒~⊃。Д。)⊃

    返信削除
    返信
    1. chieさん♪

      お疲れっす!
      アフリカのサファリでのジャッジズハウスというのは、今までにないパターンですよね!
      壮大な景観の中での歌は、ミュージックビデオか!というほど絵になってたなあ。
      ケヴィンとかめっちゃ似合ってたわ。

      ジャッジズハウス1日目は、ホント納得のいく結果で良かったです(´∀`)
      1年間、シャロンとニコールに抱き続けた不信感が、ようやく拭い去れた気分!

      タリアはあれだけ報道されたんだから通過かと思ってましたが、脱落でしたね(^_^;)
      他のアクトは、けっこう頑張って隠してるような気がするんですけどね~。
      私ここ数日Jack & Joelが通過してるかどうかが気になって、いろんな人のSNSから手がかりを探そうとしたんですけど、結局分かりませんでした(´Д`;)

      たぶんね、タリアはおしゃべりですよ。
      アンソニー降板の報道が出た直後に、テレビでアンソニーのグループパフォーマンスが放送されたんですよ。
      その放送中にタリアがTwitterで「アンソニー!また来年ね!」みたいなこと書いててビックリしましたもん(^_^;)
      まだ公式が何も発表してないのに、そんなこと書いちゃっていいのかなあ?って思って。
      誓約書とかが無いのであれば必要でしょうね~。

      トレイシー巨乳で通過説!
      やっぱそこが売りなんですかね∑(ι´Дン)ノ
      言われてみばそんな服ばかり着てるわ…。
      しかし今日のパフォーマンスでよくまあ通ったなと思います。
      わたしゃマットに釘付けにはならんのでね、応援するのはケヴィンだけですね(゚∀゚)

      私もアリーサはワイルドカードで復活する気がします。
      Jack & Joel行けますかね?ね?
      ここ数日、ホントにJack & Joel…ていうか、いい加減白状しますがジョエルですね、好きなのは。
      ジョエルの情報ばっかり探してて、いやリオンよりもだいぶ好きだろ?自分?ということに気付いてしまってですね。
      で、急激にリオン熱が冷めてきてしまっています(ノ∀\*)キャ
      ああ~でも分かんない~!ジャッジズハウスが良かったら再燃するかもしれない~!

      サムが泣いてたのね…あれはどういう涙なのか気になりますね…。
      そのまさかは…無いことを願います!!!!!

      削除
    2. 何か落ち着かな気分のchieです。

      マイコさんが好きなのはジョエルね!(・∀・)
      隠しようがないんですけど(^_^;)

      リオンへの熱が冷めたということで言ってしまうと、表情によってはちょっとリアム(ギャラガー)に似ているような…。写真写りの問題でしょうけど、ニヒルな雰囲気もあり、女の子にもてるだろうな~と。ただ、歌唱力がそこまででないのが何とも残念なのだ! ルックスは断トツだと思います。

      そうそうディアナが落ちてホッとしましたが、いい子なのは間違いないのでほかで頑張ってほしい。
      しかし、こうして見ると16歳レイエルちゃんも、ホリーちゃんも胸でっかいのう(´Д`) 盛ってるわけではないだろうし、末恐ろしいです。

      私はジャックとジョエル2人そろっていて好きですね。
      見た目は、ジャックのほうが好きかな。歌唱力もあるし、頑張れ~~ヽ(^o^)丿

      削除
    3. おはようございます!

      ルイ爺の、ある意味予想どおりのやらかしに怒りを通り越して脱力感…。ロイドはいい、スペンサーも百歩譲っていい。でも、サムはない、絶対にない! 6椅子の意味がなくなるじゃないですか。自分の男の好みを番組に持ち込むなんて、言語道断! 頭おかしいレベル。刺客を送るイギリスまでの旅費ももったいない。せめてもの迷惑メール…じゃなくて抗議メール送ります!

      グループは、プライス兄弟通しちゃったか(゚Д゚;)
      こうなると厳しい。激戦区だったので仕方ないっちゃ仕方ないけど、ガールズも落としちゃうとはねー。

      台風同様、朝から大荒れのchieでした!

      削除
    4. chieさん!

      ルイ爺はホント、ブレないですね…。
      やるだろうな…とは思ってたけど(´Д`;)
      抗議メール!ぜひお願いします!重~いヤツ!

      ガールズは、ワイルドカードで復活させて「キミらはアンダードッグだった。」とか言おうと思ってるんですよ!きっと!

      もうなんか、心のどこかでは全部予想してたことなので、去年のようなダメージは無いですね。私は(-_-)

      ふう~。やはり爺たちは爺たちだったか…('A`)

      削除