2017年10月30日月曜日

ライブショー #2 Week1 Groups & Overs

ああああああ!幸せ!幸せこの上ない気分!
WHAT A WONDERFUL WORLD!!!
はい。こんにちはっ!マイコでっす!
今日は途中から「ぎゃあああ」とか「かわいすぎる!」とか「好きすぎる!」とかしか言わなくなる箇所が出てくると思うのでっ!
ウザがりながら読んでくださいっ!

それでは今日のフル動画再生リスト!
もう、番組終わってからJack & Joelのパフォーマンスをリピートする手が止まりません!
助けて!
でも大人なので何とか自制心を発動して、最初っから書いていきたいと思います!

今日もサイモンはお休み。
代わりにアリーシャが来てくれました。
今日はオフで娘と家にいたらしいんだけど、本番5時間前に電話がかかってきて、急きょ出演することになったそうな。
ライブショープレミアにメンターがいないなんて…とか思ってたけど、そういえばファイナルにメンターがいないこともあったなぁ。2014年。
メルビーが風邪ひいてトゥリーサが来たんだったな。それよりマシか。

はいはい。
今日最初のパフォーマンスはThe Cutkelvins。
もう見た目、本日のゲストパフォーマンスですけどね。
とっても盛り上げたし、シェリーンはやはりプロとしての見せ方を知ってる感じで良かったんですけどね。
いやしかし、これガールズカテゴリーだったっけ?
兄たちの存在価値や何処へ。
「オ~イェ~~」とか「ヘイヘイ」とか「メイクサノーイズ」とかしか言うとらんやんけ。
こんなのとか↓
こんなのとか↓
こういう編成の後ろの2人的な位置づけ?
「Xファクターは歌番組じゃない」って自分でも何度も言いましたけどね、いやさすがにこれはどうかと思うの。

お次はOversからケヴィン。
実はケヴィンが事前のインタビューで「普段は聴かない曲なんだけど」って言ってたのが気になったてたの。そんな曲、選ばないじゃん。普通。
もしかしたら、ケヴィンを落とすつもりで番組が選んだのかな?とか疑ってました。
けど、違った!ケヴィンがものすごいキメてきた!
アレンジも壮大な感じに変えてきてたから、本気で選曲したんだろうな。
この壮大さに負けないケヴィンのボーカルが凄い。
どんな曲でも自分の色に変えてしまう力を持ってるわ。
好きだわ。応援する!

CMを挟んでまたまたOvers。ワイルドカードのタリア。
Oversが弱いから、グループで始まってグループで終われるように巧妙に順序を変えてきたわね。お見通しよ。
…選曲見たときから「は?」だったけど、いくらアレンジ変えてもこれは「は?」やわ。
重々しく歌おうとしてるけど、すごく空回りしてる~。
ヘタにひねらないで、もっと正統派な重々しい曲を選んだ方が良かったんじゃないかな。

次はっ!!!
Groupsのワイルドカード!!!
Jack & Joelですっ!!!
私ね、すごい好きなアクトがいる時ってホントダメなのよ。
もうドキドキし過ぎて、冷静に見られなくなって、パフォーマンスが良いのか悪いのか全然分からなくなってくるの。
しかし!今日は心臓が口から出そうなほどドクンドクン言ってましたが、それでも「あれ?良いんじゃないの?良いんじゃないの?!」と判断できるほどあからさまに良かった!!!
それではご覧ください!Jack & Joelのパフォーマンス!
曲はデュア・リパの"New Rules"です!!
ぎゃあああああああ!
たまらん!かわいすぎる!好きすぎる!
いや、語彙ないですけどね、人は自分のキャパを越える感情に見舞われたときに語彙を失うものなのではなかろうか!
小説家は「筆舌に尽くしがたし」って言葉を使っちゃいけないとか言われるらしいけど、私なんぞはただのブログ書きだから使っちゃうわ!
まさに「筆舌に尽くしがたし!!!」
ああ!ハモリも素晴らしいし、ジョエルが「ハイ!」とか途中でいれる合いの手のタイミングも完璧すぎる!
こんな短いパフォーマンスの中で、静と動のバランスの良さよ!これ!
そしてジャックの歌唱力の高さも、ジョエルのビートボックスのスキルも、全部盛り込まれてる!
あああああああ!もうめっちゃ好き!大好き!

はあはあ。これで脱落したら、泣くで。ほんまに。

はあ。まだ1日中このことだけ書いていたい気分ですが、次いきます。
次はモテ顔マット。
Jack & Joelみたいなのにはトキメキまくるのに、こういう正統派イケメンには全くトキメかない私はおかしいの?
回を重ねるごとに良くなってる気はしますが、やっぱり声の張り具合が物足りないなあ。
物足りないよなあ…と思って見てる時に、1:18で突然パッションたぎる動きするからビックリしちゃった。
声がパッションやらエモーションやら出し切れてないのに、動きだけエモーショナルにされても、ちょっと置いていかれるわあ。
あ、でも2:08からのワンフレーズは、ようやく感情炸裂したという歌い方で良かった!
ここがあったので、これから良くなる可能性は感じましたね。

ていうか、マットへのコメントの時のジャッジ陣が、もうただの女子会w
↓のは違う場面だけど、止める人いないから好き勝手喋るしw
やっぱりサイモンいないと締まらないんだなあって思いました~。

はい。お次はSean & Conor Price。
弟、めっちゃ緊張してるやん。かわいそうに。声震えとるがな。
兄はさすが兄だけに、落ち着いた様子でしっかり自分の仕事をこなしてきたように思います。
まだ人気投票で通過できるうちに、ステージに慣れて本来の力を出せるようになるといいね。

Overs最後はトレイシー。
選曲が発表されたときに、知らない曲だったから聴いてみたんですけど、あまりにトレイシーな曲でたまげました。→https://youtu.be/lMQofCndDAA
まあ、今回は選曲勝ちという感じがします。

本日のトリはRak-Su。グレースと同じく、今回もオリジナル曲で勝負です!
この完成度の高さよ…。曲もパフォーマンスも凄いわ。
The Cutkelvinsの完成度は見た目だけだけど、この人たちは実力も含めてヘタなゲストパフォーマンスよりも上かもしれないわ。
トキメキ要素はないんですけどね、客観的に見てスゴイと思う。

はい。今日のパフォーマンスは以上。
ここで本日の脱落者と、優勝者を決める投票開始。
大変!今日は投票時間が5分しかないよ!
私も震える手で、大慌ての投票。
もちろん、5票全部Jack & Joelに投じました。

さあ!結果発表!
ドキドキし過ぎて本気で手が震える。

最初に呼ばれたのは…
ケヴィン!
うん。正しい正しい。この人は「外国人だから」なんて理由で落ちちゃいけない人だ。

2番目は…
プライス兄弟!
コナーなんて最年少15歳ですもんね。早めに呼んであげないとメンタル持たないからね。

3番めは…
 Rak-Su!
ええ、そうでしょう、そうでしょう。この人たちはファイナルまで行く人たちですよ。

4番目は…
マット!
おお!マットの人気はどの辺りなんだろう。
自分が何とも思わないから、いまいち分かんない。

 5番目は…
 The Cutkelvins!
ええ。強いでしょうね。
でも歌が微妙だし、兄たちは飾りじゃん?
これをイギリス国民がどう思ってるのかが気になります。

うう…なかなかJack & Joelが呼ばれない…とハラハラしてたらついに!!
6番目に呼ばれたのは…
Jack & Joel!
あああああああ!嬉しい!嬉しい!嬉し過ぎ!!!
朝からパソコンの前で「イエスっ!イエエエスっっ!!!!」とか叫んだわ。
ヒイキしてるのでね、発表の瞬間を動画でご覧ください。
ああああああかわいいかわいい超かわいいーーーーー!
ああ、もうこれで、これからの1週間幸せな気分で過ごせます!

はい。もう後はどっちでもいいんだけど、最後に呼ばれたのは…
トレイシー!
今日は自分にピッタリのパフォーマンスだったもんね。

はい。そんなわけで今回の脱落は…
タリア
ジャッジズハウスの結果とかワイルドカードのことを家族や友人にペラペラ言っちゃったのがバレて、サイモンとかが怒ってる…って記事がありましたが、それでかしら。
それで変な曲歌わされちゃったのかしら。
分かりませんけどね。

脱落者が決まったところで、次は本日の最多得票者発表。
まあ予想通り。Rak-Suですね。
そしてRak-Suと、昨日の最多得票者グレースとのシングオフです。
あ、「シングオフ」じゃないんだって。「プライズ・ファイト」って呼ぶんだって。

ええ。このプライズファイトなんですけどね…まあ見てよ…。
は?同じ曲歌うの?何それ。
Rak-Suなんか数分前に歌った曲を、また同じように歌うだけとか。
本戦で演った時の方が全力だろうし、なんか流してるように見える。
シングオフと違って、命かけてる鬼気迫る感じもないし、なんかサブい。
なんだこのお粗末な決定戦。盛り下がるわ~。
せめて違う曲歌おうや。
来週からもこの方式でやるなら、時間の無駄。これは要らん。
家で冷静に見てるサイモンが「これはイカン」と気が付いて即刻システム改変することを望みます!
まあRak-Suに投票しましたけどね。
でも結果はグレースでしょ。
ほら、結局1位はパフォーマンスなんか関係ないんだよ。
このままだったら、毎回グレースが1位よ?
これはつまらん。
今すぐ何とかしよう。

いやしかし、グレースとRak-Suの人気は凄いもので、iTunesのランキングが大変なことになってます。
なんとTop10内にグレースとRak-Suがランクインするという快挙!
Week1からこんな上位にランクインなんて、ここ数年なかったよ!
去年なんてiTunesで売るのやめてたし。
 ロイドは43位まで上がってきました!
 そして、なんとマットが73位に!やっぱり人気あるのか!
 The Cutkelvinsが86位。ネオンジャングル時代のファンが買うのか?
 アリーサが140位!ケヴィンが141位!これは納得。
 Jack & Joelもかろうじて200位内にランクイン!176位!

ていうかね、自分も思わず買うてもうたわ。
で、それをツイートしたら、Jack & Joelがリツイートしてくれた!

ぎゃあああああああ!
もうどんだけあなた幸せな気分にしてくれるの?!!!

はい。そんなこんなでね。
途中何度も動画を見直し、その都度取り乱しながらブログを書いてましたのでね、すっかり更新が遅くなってしまいましたよ。

とにかく来週もJack & Joelを見られることが嬉しくてたまりません。
来週も素晴らしいパフォーマンスを見せてくれますように!
今年は楽しい!!!!!



※またまた投票追加!今回のテーマは
『WEEK1 Groups & Overs 今日1番好きだったパフォーマンスは?』です!
お立ち寄りの際にポチっとしていってね!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. ブログ更新お疲れさまですー。

    マイコさん楽しそう~いいな~夢中になれるアクトがいて~
    でもって、来週も登場っつうことでおめでとうございますー。
    ツィートとかもレスくれるとうれしいですよねー
    満喫してますねー今年のTXF最高ですねー。

    して、あのTシャツインは正解なのー?
    1970代の浜田省吾とか見るとインしてるけど・・・。
    最近だと体育祭の校長先生がトレパンに"イン”してるの見たー。

    で!なになにプライズ・ファイト?
    ラク・スってあれってアテレコ?
    1stの時もこの人達だけ音源ちゃうよなーって感じたけど
    今日のライブ中の歌とプライズ・ファイトを二窓同時にスタートすると
    まぁーなんということでしょー全くズレがありません。
    上手だからなんでしょうねぇー(ー。ー)

    これ、マイコさんの言う通りハズレ企画だと思います。
    グレースまで最後オチャラケてるしー。

    ずっと同じメンツの可能性もあるわけっすよねー?
    来週は「お祭り」がテーマらしいですから、グレースはないか?
    お祭りならジャックとジョエル、もしかしたらもしかしない?

    返信削除
    返信
    1. bullpontaさん♪

      楽しい!ホント楽しい!!!どうしよう楽しい!!!
      来週もまたパフォーマンスが見られるんだよ~あ~嬉しい!
      もうXファクター最高!サイモンラブ!

      あのTシャツインはあれで良いんです!
      ナードスタイルです!
      キレイに折りあげた袖、インしたシャツ、くるぶし丈パンツ、白スニーカー、メガネ、くせっ毛、全部完璧なの!
      校長先生とか浜省とかヤメテヽ(`д´;)/

      ラクスはアテレコなんですか?!Σ(゚Д゚)
      興味ないんで、真剣に聴いてなかったから気付かなかった…
      今、二窓同時スタートしてみようとしたんだけど、難しくてできませんでした…(´ヘ`;)
      そうこうしてるうちにラクスに飽きてきて、またJack & Joel見たくなって無限ループにハマるという…。

      プライズファイトは、良いアイデアだと思ったんですけど、ふたを開けてみたら全然ダメでしたね(´ω`)・・
      企画の詰めが甘いとしか言いようがない!
      来週までに欠点を改善してきたら、大したものだと思います。

      来週はお祭りなんですね!
      もうJack & Joelのためのようなテーマじゃないですか!
      まあ、彼らは何でもできますけどね。
      ディーバ言われたってロック言われたってできますよ(`・ω・´)!
      だけど1位は絶対ないだろうなあ。
      Xファクターの1位を独走してる人の票は、容易には動かないと思います(;・∀・)

      削除
  2. マイコさん、こんばんは~。
    chieです!

    昨日のサムに引き続きトレイシーも残ってる!(一一")
    (次週こそ2人まとめて(/・ω・)/(ポイ)お願いします)

    ケヴィンは、自身の人間性を音楽の中に表現できるところがすごいですよね。ロイドもそうなんだけど、表面的なきれいさや巧さではなく、もっと内面的な部分で訴えかけてくる~。滋養分たっぷり!
    となると、来週のお祭りテーマは分が悪いかな。

    Jack & Joelよかった~(^^)v
    兄弟や妹兄弟のヴォーカルが不安定だったのも手伝って、えらくうまく聴こえました。
    アリーシャがpoliteだのposhだの言ってたけど、育ちの良さ・頭の良さはどうやっても隠しようがないですからね。
    オックスフォードの街並みや大学図書館素敵でしたね。ポッタリアンとしては垂涎の地じゃないですか? 行ってみたーい!

    グレースはもうチャート1位も見えてますね。
    ラクスーもそうだし、やはりオリジナルというのが強みなのでは?
    変な曲だったら買わないと思うけど、そこそこいい曲ですものねー。買いたくなる気持ちはわかるような。
    そしてその売り上げはどこへ? サイモンがウッハー(≧▽≦)するのかな? こりゃやめられない。毎回オリジナル曲だっ(゚∀゚)

    あ、女子会の様子、ルイ爺も含めて女子会ですよねん(∩´∀`)∩
    寝る前に、マイコさんがあげてくださっている通しの動画を見ようっと!(トレイシーは飛ばします。端から見る気なし)

    返信削除
    返信
    1. chieさん♪

      トレイシー残りましたねー。
      パフォーマンスによっては危うかったと思うんですけど、タリアが全然ダメでしたもんね(x□x)

      ケヴィンやロイド。
      アリーシャだったかな?リッチボイスとか言ってた気がするんですけど、ホント滋養たっぷり含んでる豊かな声ですよね。
      こういう味のある声質は飽きないですよね。また聴きたいと思わせるわあ。

      Jack & Joel!良かったですよね!きゃーー!
      ジャックの声は、ケビンやロイドのような深みは無いと思うんですよね…。すごく上手いとは思うんだけど。
      でも、ジョエルの声との相性がすこぶる良くて、彼らのパフォーマンスがすごく生きる声なんです!
      声質もハモリもラップもビートボックスも育ちや頭の良さも笑顔も全部ひっくるめて、Jack & Joelが完成してるんだと思います!
      もう盲目になってるんで何言ってるんだか自分でもよく分かってませんけどね。
      とにかく何やってもよく見えるということだけお伝えしときます(/ω\)

      グレースもラクスーもすごい勢いで、チャートを駆け上がってますね!
      今チェックしたら、グレース2位のラクス―3位でしたよΣ(`・Д・ノ)ノラクス―が抜くかも。
      レーベルがサイコになってるから、そりゃもうサイモンがウッハーでしょうな( ̄▽ ̄)
      これだけチャートで好成績を上げることが分かったので、ファイナルまで全部オリジナルの可能性も高くなってきましたよね~。

      あ、そうそう。女子会はもちろんルイ爺込みです(゜∀。)

      削除
  3. こんばんはー、通り酢ガリです

    菓子ださねえとイタズラ
    するぞゴルァ!!

      / ̄ヽ
      / ●●|
     |( ゚Д) Trick or
    _ノ  へへ  Treat!
    \___ノ_ノ

    ―=≡=―


    去年の今頃ってハロウィンウィークだったんですよねぇ~(;^ω^)

    なんで今年は違うんやろ(;・ω・)

    ハロウィンナイトは仮想で歌ってもいいじゃないですか!この番組ショーなんだし

    シングオフがなくなってじゃあどうなるかと期待していたけどこれはちょっと………(・・;)

    つまらんすな。同じ曲じゃ意味ないですよ~

    まぁショー番組だし(しつこい((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ)

    うーん、個人的にはボトムのシングオフのほうがよかったですね。死ぬ気で歌ってこそ見えるものってありますからね。

    サイモンは来週は帰ってこれますかね?また階段から落ちるとかはやめてほしいっす(;^ω^)

    返信削除
    返信
    1. 通り酢ガリさん♪

      ぎゃ!なんかハロウィンに乗じた不審者みたいなんキタ!

      そうそう~イギリスでも「今年はXファクターでハロウィンウィークがない!」って記事になってました(゚∀゚)
      もう伝統行事みたいになってたからなあ。

      そういえば今年の番組が始まったころに「今年はバカバカしいこと全部やめる!」ってサイモンだかプロデューサーだかが言った…って、ゴシップサイトの記事に書いてあったんですよね。
      だから、仮装してお祭り気分で歌うハロウィンよりも、ライブショーのプレミアはプレミアらしく…という方を優先したのかもしれないですね。

      その代わり、来週のテーマがお祭りらしいですよ!
      「ビバ・ラティーノ!」とか書いてあった。
      来週はショー番組っぽくなるかな?

      シングオフね!
      ホント、それですよ!
      同じ曲歌ってどうする?!
      グッダグダでしたよね~(;´д`)

      ボトムのシングオフは辛気臭くてしんどい…と思ってたんですが、今思えばあれはあれで良かったです(/ω\)
      早急にシステムを変えてくれるといいんだけど。

      サイモンは、来週には帰ってくるっていう記事が出てました!
      これで帰ってこなかったら「ヤバいんじゃ?」とか心配しちゃいますよね(^_^;)

      まあ私は、サイモンがJack & Joelにまともな曲を与え続けてくれる限り「サイモンラブ!」とか言うテンションですので、今のところは心配しておきます。

      削除