2017年10月8日日曜日

ブートキャンプ #3

はーい。ブートキャンプ・アリーナオーディションの最終日でーす。

まずはフル動画再生リストから!

昨日、tellymixの記事を読んでたから、今日もJack & Joelが映らないのは知ってたんですけどね、でも番組始まってすぐに控室にいるところが映ったら期待するじゃない?
ずっとドキドキ待ってたんですが、やっぱり映りませんでしたー。

気を取り直して、今日も感想なぞ述べていきます。
まずは、お前らまだおったんかよw ザ・クリック。
でもダメよ~。なんでこんな普通の格好で来ちゃったの?ヒールは履いてるけども。
ルームオーディションみたいにキメキメで来てほしかった。
前の方が、見るからにイカレてて良かったのに。ダンスにもキレがあったし。
誰もこの人たちの歌になんか期待してないんだから、ヘタに歌で頑張ろうとしないでほしかったなあ。
ジョークアクトとしての心意気を見せて欲しかったわ。

あ、"NO"を食らって退場するときにキレたのは良かったw
そう!これよ!こういう雰囲気で終始やって欲しかった!

逆にジョークアクトとしての心意気を充分に見せつけたのがスラヴコ。
三つ編み取れたし!
ルイ爺大ヨロコビ
ステージ上に残る三つ編みが痛々しい
あははははははははは 面白い!
この人の三つ編みが取れるとか、もうアイデンティティ吹っ飛んだようなもんですよ。
しかし全く取り乱すことなく、パフォーマンスが終わった後も落ち着いた態度を崩さない!
これぞジョークアクト!プロフェッショナルなジョークアクト!
なんかよう分からんけど違う意味で絶賛やわ。

今日残念だったのはダニエル君。
うーん。僕の身には余る曲を選んでしまったなあ…。
最初っからごっつい緊張してたけど、「パフォーマンスしなきゃ」「観客の心をつかまなきゃ」みたいなことばっかり考えて、歌うことを忘れちゃってるような気がするよ。
もっとシンプルでいいから、直立不動でもいいから、「歌」を歌って欲しかった。
お辞儀ジャックとかぶってるから危ういな…とか思ってましたが、直接対決を待たずに自滅。
ダニエル君はまだ18歳だから、これからいろんなところでパフォーマンスして鍛えて欲しいです。頑張れ!
イギリスの視聴者は「ダニエルが落ちてスラヴコが通過とかざけんな!」って怒ってる人が多かったけど、いや?!スラヴコは良かったぞ?!

コチラもごっつい緊張しいのニコールさん。
何か過去にあったの?ってくらい自信喪失状態なのね。
スターになりたくてここへ来ている人にこんなこと言うのもなんだけど、この人場末のパブで歌ってるのがすごく似合うと思わない?
声質とか歌い方とか愁いを漂わせた表情とか、薄暗いパブで歌ってるところを想像すると、すごく雰囲気あるような気がする~。
6チェアには通過ですけどね、27歳だからガールズカテゴリーですね。
いろんな意味で無理がある気がしまする。

そのガールズカテゴリーからは他に4人の注目アクトが登場しましたよ。
まずはスカーレット。
毎回「そのメイクは無いだろおい」と思いますが、19歳らしくキャッキャしててなかなかカワイイわ。
歌も、ブートキャンプが始まって以来初めてのスカッとするような伸びやかな声を聴けた気がする~。良かったあるよ。
難なく通過。

逆に全くスカッとしないのがディアナ。
いや、ディアナが悪いわけじゃないんですよ。
なぜ歌の途中で緊張する場末のニコールを挟む?
何歌ってるのか訳わかんなくなるし、この人がさほど上手くないのをごまかしてんじゃないの?とか思っちゃう。
こんな突然「ああぁぁぁぁ~♪」言ってるとこだけ映されても、まるでダイジェスト観てる気分。

ガールズじゃないけど、トレーシーリアンも曲の途中で邪魔が入ってイラっとした。
ルームオーディションの時と同じく派手さは無いんだけど、曲がこの人の声と雰囲気にものすごく合ってるし、歌い始めた瞬間「わあ」って思ったのに…何でインタビュー挟むかな。
通して聴いたら絶対気持ち良かっただろうに~。清々しい気分になってただろうに~。
くやしい!

はいガールズに戻りまして、お次は19歳タリア。
最初に出てきた時から、19歳らしい若々しさが全然無いなと思ってたけど、今日も無かった。
ていうか、これ、スタンディングオベーションするほどか?
「おおおぉぉぉぉぉ~♪」っていうハイノートの後1:35くらいからヨレッヨレじゃない?
メイクし過ぎのスカーレットのハイノートの出し方の方が聴いてて気持ち良かったなあ。

そして最後、ブートキャンプ・アリーナオーディションの大トリを務めたのはグレイス。
オリジナルの失恋ソングなんだけど、最初のトークでありがちなお涙頂戴ストーリーにしなかったところが好感度大。
これまた曲が良くて、さすがの私も鳥肌立ったわ。
音楽に詳しくないからどう説明していいか分かんないんだけど、4:04のピアノの音がマイナー調に落ちるとこがとっても好き。
4:31からの"I already know~♪”は全身鳥肌よ。危うく泣くところやったわ。
で、最後の"you gave me"の後で思いつめたように震える息をついて"won't go away~♪
"ってところでまた鳥肌。

巷では「ネクスト・アデル」とか言われてるけど、さすがにそこまでとは思いませんがね。
でも、今年のXファクターでは、やはり優勝に一番近いんじゃないかな。今のところ。

あと誰だっけ?
あ、そうだ。昨日からプレビューが公開されてたRak-Suだ。
昨日も書いたけど、これ観てこの人たちは盛り上げ枠でライブショーへ行くかもって思っちゃった。
楽しいんだけどね~。ごめんね。トキメかないの…。

あとはぴょこぴょこアンソニーか。
ドラッグ問題を報じたゴシップ紙を信じないで!と本人は主張してるけど、しゃべるの止まらないし、一瞬たりともじっとしてないし、なんかヘンだなとは思うよね。
でもあれか?もしかしたらまたお得意の、アンソニーをヘンな人だと思わせるための編集か?
ドラッグ問題が本当かガセなのか定かではありませんが、やっぱり、私はこの人の声や歌い方がすごく好きよ。
6チェアには通過したので、もう一度パフォーマンスが観られますな。楽しみです。

なんと…あれもね、神技のような編集で、性悪女に仕立て上げたようですよ…。
昨日、本人がインスタでライブ配信してて、そこで喋ってたの。
音楽流しながらぼそぼそ喋ってたたから聞き取りにくかったんだけど
「放送を家族で観たの。実際あったこととまるで違うビデオになってた…最悪」って言ってるところは分かった。
とりあえず、彼女の名誉のために載せておきます。

はい。そんなわけで、去年より放送時間を多くとった割に中身の無かったブートキャンプも終わりまして、各カテゴリーのメンターが決まりました。
あらま、あなたも通過ね?あなたも?
放送されてないアクトの多いことよ。3日間も使ったくせに。去年のブートキャンプの放送なんて1日だけよ?
とりあえずJack & Joelの喜ぶ顔が見られて満足です。

あ、最後に。
Over Atlanticが参加したのはここまでです。
やっぱり放送してくれなかったなあ。残念。
今日もザ・クリックの後ろにチラ映りしてたけどね。
音源だけをTwitterに上げてくれてた方がいたので、お聴きくださいな。
…う~ん、そっか、うん、この人たちはバンドだからね!バンドスタイルでこそカッコいいからね!Xファクターは合ってなかったね!まあいろんな意味で辞退して良かったんじゃないっすかね!

はい。明日はGirlsの6チェアチャレンジです。
心震えるパフォーマンを期待してるわ!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

16 件のコメント:

  1. ブログ更新お疲れさまですー。

    みなさんはお気づきでしょうか?ここブログのすごさを。
    今日のオンエア終了が日本時間の朝5:45くらい。

    そこから、流れを思い返し一人ひとりのアクトへの感想をまとめ、
    主観だけじゃない「根拠」も織り込みながら画像や動画の編集
    そしてやっとブログアップAM10:05

    主さまはこの作業をしゃれこーべのじゃんばー着込んでたった数時間でやってしまうというすごさ・・・。
    chieさんが国語力がすごいっておっしゃってましたけど、情報分析力も超人だと思います。マジすげーっす。

    今日のブログも満喫させていただきました。ありがとうございました。

    さて、明日のガールズ6椅子!!
    今シリーズの「神回」になりそうな予感っす。
    グレースですよ・・・グレース。
    2位以下はないような気がしてきました・・・。




    返信削除
    返信
    1. bullpontaさん♪

      またまた~やめれ~照れるでねぇが~(ノ∀\*)キャ

      ええ、家族の朝ご飯を犠牲にして頑張りましたわ。
      楽しんでいただけて嬉しいでっす!
      ありがとうございまっす(≧∇≦)!

      …てかしゃれこーべって言うなって!
      しかも着込んでないから!暑いから!

      さてさてグレースですな。
      今日のオリジナルソングのパフォーマンスは良かったですね~。
      明日もまたオリジナルソング演るのかな?
      6椅子通過はまず間違いないんじゃないですかね。
      2位以下は無いってことは、つまり優勝?!( ゚∀゚)

      ルームオーディションの時は、今年のガールズは不作かと思ってましたが、ここへ来て注目アクトが増えてきましたね。
      もうtellymixに選曲が掲載されてたけど、今回は見るの我慢して明日の楽しみにしとこうと思ってます(´∀`)

      削除
  2. レスどうもですー(^^

    ハイ!"I already know~♪”の部分!まさにそこそこー!!
    で最後の"won't go away~♪"を囁く声で・・・・。
    う゛っっっもうやめてぇー!特大のグスーパンプス!!!
    個人的にはもう優勝でいいっしょ!ってなテンションになりました。

    ただ、サイモンってこういう感情入れる歌い方ってどなんです?
    去年のクリスチャンの不可解なジャッジズハウス敗退もあるので・・・
    心配な点はそこだけっすかねー・・・。

    ってか、しゃれこーべ柄着てないんだ・・・。
    したらあれっすか?アレ? ゾウリムシ柄の方?

    返信削除
    返信
    1. bullpontaさん(゚Д゚#)

      ゾウリムshhhhhh(゚Д゚#)
      ナロー…とことんいじりやがる(゚Д゚#)

      いや確かにグレースは凄かったけども「特大」グースバンプスって想像すると気持ち悪いからヤメテ(||´Д`)

      グレースはクリスチャンのようにはならないんじゃないかなあ。
      感情は凄く入ってるけど、基礎がしっかりしてるから安定したパフォーマンスができるような気がします。

      クリスチャンは土壇場でものすごい力を出す人だから観てるコチラもいろんな感情が溢れてくるんだけど、才能だけでやっちゃってるというか…私が言うのもなんなのですが、ちゃんとした基礎が無かったように思うんですよね。
      そこが不安定で、ヘタすると勢いだけで他を脅かす存在になりかねないから落とされたのかなあ…なんて今思いました。

      グレースはガールズの中では飛び抜けてリードしてるし、ライブショーまでは余裕だと思う!

      削除
  3. こんにちはー、通り酢ガリです

    さてさて、今年のXは編集に対する大不評が鳴り止まぬのです

    『歌唱の途中でいきなりインタビュー映像とか挟むんじゃねぇよ!編集してるやつらはアホか!』

    などと各地からブーイングの嵐が飛びまくってます


    ………実際この編集ひどいっすわ(;´д`)

    どんな素晴らしい歌唱もこんなんやられたら興醒めですねー┐( ̄ヘ ̄)┌

    自ら視聴率を落とすような放送してどないするんですかiTVさーん( 」゚Д゚)」オーイ!

    歌唱は歌唱!その他の映像は映像でちゃんと別にして流してくださいな!

    次回の椅子取り合戦はどーなりますやら。同じ編集方式で放送しようものなら目も当てられんのです

    ではまた

    返信削除
    返信
    1. 通り酢ガリさん♪

      今年からですよね?!こうやって歌の途中でインタビュー映像入れてくるのって。

      前回のゲイリーやら3兄妹の時はそんなに気にならなかったんですよね~。サビに入る前に一か所だけだったから、これも新たな試みなのね…とか思ってました(^_^;)

      だけど今日のディアナは
      ちょっと歌う→ナーバスニコール→ちょっと歌う→ナーバスニコール→あぁぁぁぁぁぁ~♪→ナーバスニコール
      だったじゃないですか。
      何歌ってんだか訳分からんっちゅうねんっ!って感じでした~(;′Д`)

      なんかね~、ニュース番組の編集でもしてた人が異動で音楽番組に来ちゃったんじゃないの?みたいなヘンな編集ですよね。
      6チェアからはやめて欲しいですね!

      削除
  4. chieでーす!

    ポンタさんのおかげで、しゃれこうべジャンパーを着たマイコさんが朝から汗たらしながら、ブログ編集している姿を想像しちゃったじゃないですか(*´Д`)
    ほんとすごいですよね~。気づいてますって(^^)

    前からグレースが誰かに似ている、でも思い出せない…という状態が続いていたんですよ。きょうわかりました。
    若い頃のウィノナ・ライダー!
    もちろん、ウィノナのほうがずっと細くて美人なんですが、しゃべっているときの目の動きとか口元が似ている! とにかく目の表情が、どこか神経質そうというか、あのキョロキョロ感がね。

    ジョーデイーって見るからにいじわるそうなんですが、ホントは違うの? この間どこかで読んだのですが、赤毛ってすごくマイナスらしいですよ。いじめに遭う確率が高いとか(例、エド・シーラン)。
    赤毛だから悪役に抜擢されちゃったのかな? ま、本人の性格にも多少問題はあるのでしょうが…。赤毛って素敵なのにね!

    tellymix見ちゃいましたが、マジでとんでもないことが起こるみたいで…ガールズ6チェア|д゚) どうするのこれ??? どうなるの???

    返信削除
    返信
    1. chieさん♪

      chieさんも(゚Д゚#)!しゃれこうべちゃうから(゚Д゚#)!
      スカルジャンパー言うて(゚Д゚#)!

      ウィノナ・ライダーの若いころってどんな感じだ?と思って1994年のゴールデングローブ授賞式の動画観たんですけど…ああ!なんか分かるw

      肌の色とか質感とかも似てるし、声も似てる気がする!
      口からあごにかけての雰囲気も似てますね。
      ホント、体型とか全然違うんだけど、同じ種類っぽい(^_^;)
      一見全く似てないのによく気が付きましたよね~。

      ああ、まだ赤毛差別ってあるんですね。
      赤毛のアンくらいの時代のものかと思ってた(;′Д`)
      ジョーディーは確かに見るからに高慢ないじめっ子キャラですね。赤毛だし(^_^;)
      きっと気は強いだろうし、自信もたっぷりだろうから、悪役にしやすかったんじゃないかな?
      ジョーディーとライバルみたいに演出されてたリアーとは、インスタをお互いにフォローし合ってるし、普通に友達っぽいです。
      リアー上げたインスタの写真に、ジョーディーがコメントしてて「あの時何にもなかったってことをみんなに言う必要があると思うな」みたいなことを書いてました。
      ジョーディーが精神的に参ってるんじゃないかとちょっと心配になりました(´ヘ`;)

      tellymix!Σ(°д°lll)
      ええっ?そんなとんでもないことが起こるんですか?!
      ど…どうしよう…知りたい…見…見ちゃおうかな…(/ω\)

      削除
    2. ちなみに赤毛のことをイギリスではジンジャー(ginger)っていうんですよ。エドも歌の中で自分のことジンジャーって言ってるし、ジョーディーに対する罵倒ツイッターにもあのジンジャーガール大嫌い!みたいなのがありました(マイコさんのブログより)。
      今ちょっと検索してみたら、こんなのがありました。イギリス特有なんですね、赤毛差別って。ご参考まで。

      http://britisheigo.com/british_culture/1479.html

      しゃれこうべじゃダメなの? じゃあ骸骨ジャンパー? 髑髏ジャンパー? スカルって養毛剤のスカルプみたいだし( ̄ー ̄)

      chieでした(^_^;)

      削除
    3. chieさん♪

      ええーー?ジンジャーってよく聞くから、てっきり親しみ込めて使う言葉なのかと思ってたΣ(゚Д゚)

      じゃあ、ハリーポッターの親友ロンの一家、ウィーズリーの人たちが全員赤毛…という設定も、どこか「上流階級の人からは馬鹿にされてる」っていうニュアンスを出したかったからなんですかね??
      ええ~イギリス特有なんだ~なんかショック('A`)

      イギリス人と言えば、今、カズオイシグロの本を読むというミーハーなことしてるんですけど、古き良きイギリスの文化というかイギリス人の心意気がすごくステキに描かれてるんですよね。
      品格と名誉を重んじるイギリスの文化大好き!
      だけどXファクターのやってることと真逆じゃねえか!とちょっと思ったので関係ないけど書いちゃいました~。

      以上です~。

      あ、スカルプ…それもヤダわ…orz

      削除
    4. あー、マイコさんはポッタリアンでしたね! ロンの赤毛には意味があるんでしょうね。

      カズオイシグロ! 今大注目ですね。マイコさんは原文で読んでおられるのかな? 
      「日の名残り」「私を離さないで」は映画で観ましたよ。面白かった!

      イギリス人って、ゴシップ好きでサッカー見てあばれる、みたいな低級っぽい部分と、古き良き伝統を守って公正さを何より大切にする高貴な部分の、二面性がありますよね。
      アメリカは広くて多様過ぎて、1つのトレンドにまとめたり、全国民をテレビが翻弄するとか絶対に無理。実力主義でまとまるしかないのでは?

      見聞と実際に行ってみて肌で感じることとは雲泥の差があるので、ぜひ!イギリスもアメリカも実際に行ってみてくださいまし~。お子様たちが巣立ってからでも遅くない!

      chieでした ^^) _旦~~

      削除
    5. chieさん♪

      イギリスの二面性、アメリカの多様性…ああ!すごい説得力!
      そして『見聞と実際に行ってみて肌で感じることとは雲泥の差』!おおおぉぉ~!まさに格言!
      カッコいいわ~chie姐さま~(〃▽〃)
      そうですよね!子どもが巣立ってから行くぞ!
      よおし!節約!

      カズオイシグロは「日の名残り」を読んでます。
      原文で読むぞ!とか勇んで原書をダウンロードしたんですが…なんか全然読めなくてΣ(°д°lll)
      最初の方の意味が分かれば読めるかも…と日本語訳版のサンプルをダウンロードしてみたんですよ。
      そしたら結構なページ数を読むことができ、これが予想外に面白くて(^_^;)
      ちんたら原書なんか読んでられねえ!早く続き読みたい!とか思っちゃって、日本語版も購入してしまいました…(/ω\)
      あ…あれ?節約?(゚∀゚;)

      ていうか、原文の英語が難しいんですかね?英語の品が良すぎるの?それか私の英語力の問題か?
      いずれにしてもゴシップ紙ばかり読んでてもダメだってことがよく分かりました…(;′Д`)

      削除
    6. ああ、やっぱりノーベル賞を受賞するくらいですから崇高な文章なんでしょうね。純文学の英語と考えたら、すらすら読めるほうがおかしいと思いますから、マイコさんの英語力の問題ではないのでは? それをすらすら読めたら、英語の先生になれちゃうかも??? でも頑張って~ヽ(^o^)丿
      実用英語ならゴシップ紙で十分!

      デイリーメール愛読のchieでした(^^♪

      削除
    7. chieさん♪

      あ、実用英語レベルで全然良いです( ゚∀゚)
      ゴシップ紙が読める程度なら大丈夫なんですね!
      良かった~。
      やっぱり私って全然読めてなかったのかしら…と思ってしまいました…(^_^;)
      とりあえず日本語で読んでから、もう一回挑戦してみよ~っと♪
      ありがとうございました!

      削除
  5. おばんです~、本日2回目の通り酢ガリです

    ………なんか歌唱以外のところでいろいろとありすぎじゃないですかね?

    母娘デュオの記事の件といいアンソニー君の記事といい今度のジョーディの件といい( ゚д゚)(゚д゚ )

    事の真偽はともかくとして、こうも外部から『いろいろと』情報が飛び交うこと自体がかなり異常だと思うんですが………………

    もはや次回予告が『Six Chair』じゃなくて『Fix Chair』にしか見えないんですが( ゚д゚)(゚д゚ )

    ゴタゴタが多いわ、編集は酷いわ、過去最悪の展開なんじゃないんでしょうか………

    もうゴタゴタは見るの嫌だ~、純粋に番組を楽しませてくれ~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

    返信削除
    返信
    1. 通り酢ガリさん♪

      おばんでやす~!ようおこしやす~!

      うはは~『Fix Chair』( ゚∀゚)
      前に聞いたことがあるんですけど、イギリス人ってすごくゴシップが好きらしいんですよね。
      だからこういうゴタゴタが無いと逆につまんないのかも…とは思います(^_^;)

      でも、ごく最近になるまでは、ゴシップ紙を読むか、ワイドショーを見るかしか方法が無かったから、そういうのが好きな人だけがそういう新聞や番組を観て、家族や友達とだけあーだこーだ言って楽しむことができてたんだと思うんですよ。

      それがスマホが急速に広まって、ゴシップ紙の内容が誰の目にも入っちゃうようになったし、番組の中でヘンな編集をされた人が直接視聴者と対話できる時代になっちゃったじゃないですか。
      しかも、それを見て何かを感じた人がツイートすると、あっという間に拡散してしまう。
      それで、番組が始まったころには問題にならなかった仕込みの部分が、ボロボロと明るみに出るようになってきちゃったのかもしれないな~って最近思います。

      世の中はネットの時代なのに、Xファクターはテレビの時代のやり方を続けちゃってるから無理が出てきてるんじゃないのかなあ。

      The Voice USを初めて見たときに、ネットの使い方が上手いなあ~って思った記憶があります。
      アメリカではそういうスマートなやり方の方が受け入れられたから、ゴテゴテ作り込んだXファクターは、あっという間に打ち切りになったんじゃないかなあ。

      まあ、イギリスやアメリカの国民性を詳しく知ってるわけじゃないんで、全部憶測なんですけどね(/ω\)

      いろいろ裏があることは承知してるつもりだけど…ああ~私もできることなら、出場者同士の真剣勝負を観てみたいなあ~!
      サイモンがアメリカに行ってて不在だった時代のような!

      削除