2017年10月12日木曜日

ヘイリーの6チェアとジョーディーの投稿とイモジェン違いのこと

はーい!今週末の6チェアが待ち遠しいねえ~。
久々にXファクターが楽しみな自分が嬉しいよ。

では今日の本題であります。
まあ、大したことじゃないです。

ヘイリーの6チェア
6チェアで脱落した母娘デュオの娘、ヘイリー。
放送では"Come Together"を歌ってる部分だけが流されましたよね。
私も含め、視聴者はこの部分だけで判断することになるから「歌が弱いから脱落はしょうがないね」っていう感想になると思うのよ。
でも、これはパフォーマンスの導入部分に過ぎず、メインはこの後の"Lose Yourself"だったみたい。
ヘイリーの1stオーディションもラップだったよね。
見せたかったのは間違いなくラップでしょうね。
ここを全く放送しなかった編集には、悪意を感じます。
まあ全部流れたとしても、Girlsの6人のなかには食い込めなかったとは思いますが、メイン部分を流してやれよ…とちょっと思いました~。

ジョーディーの投稿
まあこれもどうでもイイっちゃイイんですけど、本人が分かって欲しそうなので紹介しておきます。

ブートキャンプで、態度最悪の性悪女として放送されたジョーディー
インスタグラムで心情を吐露しております。

コチラは10/5の投稿。↓
「時に人生最高の瞬間が人生最大の悔恨に変わることってある。
みんながみんな公正な目で見てくれるとは限らないし、自分がまるで自分じゃない人間のように描かれちゃったときにはなおさら難しいよ。
だけど、私たちは失敗から学ぶことができるよね。」

コチラは10/9の投稿。↓
気になった箇所だけ訳しますね~。

「3日間かかった撮影を5分間のクリップに詰め込むことで、物事を編集し直してしまったり、誰かに細工を施したりすることが可能だなんて、ホント信じられない。
私は、100人以上いた出場者の誰ともケンカなんてしてないし、本当に一緒にやれてラッキーだったと思ってる。
みんなから、すごくたくさんのことを学ぶことができたんだよ。
私が歌ったあの曲は、私が選んだものではないの。
私が着てた服は、私が選んで持ってきた服の中から、これを着るようにと選ばれたものなの。」
(…中略)
「あなたが信頼してる人が、全然知らないところであなたを陥れようとしてることもあるから、気を付けてね。」
う~ん。まあ気の毒としか言いようがないわ。
でも本人は「今回のことは凄い経験だったし、これからも上を向いて再挑戦する」という内容のことを書いてます。

本人の意図するところでなかったにせよ、ともかく今回注目を集めたわけだから、この機会を目一杯利用して頑張って欲しいですね。

イモジェン違い
先日、The Sunでガールズグループに入るという記事が出たイモジェン・ブルー
なんかね、誤報だったみたいですよ。

このイモジェンさんは27歳。
確かにガールズグループに入るには、ちょっと年が行き過ぎてるね。
リンク先の記事の中で、
「The Sunは、ショーに出てた別の”イモジェン”と私を間違えたんだと思う。」
って言ってました。

…じゃあ、別のイモジェンって?
この子が思い浮かんだんだけど、"imOgen"じゃなくて"imAgen"だなあ…。
証拠写真は無いか?!といろいろ探したけど、見つけられなかった~。
唯一それっぽいのは、インスタのアイコンがスカイと一緒の写真というところだけ。
まあ今週末には分かることですけどね。
この"Imagen”なのか、はたまた別の"Imogen"っていう子なのか。
気になりますな。

はい。そんなこんなで、まあ一つひとつではブログ書くほどの内容ではないものが、3つ集まったので書いてみました~。

じゃあ今回はそういうことで。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村









12 件のコメント:

  1. Yukiです!

    ホーリーちゃん、絶賛応援中!
    ホーリーちゃん以外にスター性を
    感じる人がいない!(贔屓目)
    でも、どこかルイーザとかぶるような、、

    そんな感じで、xfactor見てるよ!
    アピールでした!

    あと、マイコさんのキャーキャーしてるとこも
    チェック済みだよ!報告でした!

    それと、ジェームスベイが歌うif ain’t got you
    いいよね!っていう共感を貰いにきました!

    そんな感じで、see you soon~♪ ♪( ´θ`)ノ

    返信削除
    返信
    1. Yukiさん♪

      わーい!お久しぶり!

      Yukiさんはホーリーちゃん推しですか(≧▽≦)
      そうそう、ちょっとルイ―ザのパターンとかぶりますよね~。
      若いし、容姿もバッチリだし、歌唱力もあるし。
      スターオーラが違いますよね~。
      ライブショーは余裕だと思ってますがどうでしょ?!

      ていうか、キャーキャーしてるとこもチェック済みだと?Σ(°д°lll)
      や…ヤバい…またツッコミ入れられる((( ;゚Д゚)))
      とりあえず来週はJack & Joelが出るので、またキャーキャーしますけどね。

      ジェームスベイが歌う"If I Ain't Got You"!!
      良いよね!めちゃくちゃ良いよね!
      私はこの動画↓の1:06:05からのがめちゃくちゃ好きです!
      https://youtu.be/Vl4WnDaDR1M
      10分ものパフォーマンスなんだけどね!
      今も観ちゃいましたけどね!
      もうたまらん!
      昇天!
      はあはあ。
      そういえばジェームスはアリーシャのファンで、ギタリストとして雇って欲しいとか言ってました。

      ああ~なんか取り乱して訳わかんなくなりましたが、また来てね~( ´∀`)/~~

      削除
    2. うちはコレ
      https://m.youtube.com/watch?v=bm7q3xwGts4

      どっかの人みたいに昇天はしないけど
      情熱を胸に秘めた歌い方がいいかなって思う

      アリーシャのファンなんだ!
      少し好きになったかも笑

      削除
    3. Yukiさん♪

      おお!これも良いな!これも良いな!
      ああしびれる~(*´Д`)
      そうそう「情熱を胸に秘めた歌い方」。
      いやんもう、めっちゃ分かってるじゃないですか!
      素直に好きと認めなさいな( ̄▽ ̄)

      削除
  2. こんばんはー、通り酢ガリです

    ほえ~、"Come Together"からの"Lose Yourself"ですか(;・ω・)

    それ聞いて真っ先にこれ思い出したのです

    つhttps://m.youtube.com/watch?v=QzYE6P5NxSw&time_continue=119

    こういうパフォーマンスをやるつもりだったかは知りませんけど、マッシュアップの選曲はこれ絶対ここから思いついたんでしょうな

    10代なかばの当時にいろんなオーディション番組を見て、あこがれを持つと同時に他人のいいところを参考にするのはごくごく普通のことですしねぇ

    しかしそうとわかれば余計見たくなってきた

    ちゃんと放送しろよiTV(怒)

    ホントiTVの編集はいろいろと神業ですわ(;^ω^)

    返信削除
    返信
    1. 通り酢ガリさん♪

      お!帝王!いらっしゃいまし!

      動画ありがとうございます!
      ホントだ~この2曲のマッシュアップだ(゚ロ゚*)
      オーディション番組をたくさん観てると、こういうのがすぐに思い浮かぶんですね~さすが!

      YouTube検索すると、2012以降にこのマッシュアップをカバーしてる人がたくさんいたから、このThe Voiceでのパフォーマンスはけっこう衝撃的だったのかな?

      ヘイリーもXファクターに出るくらいですから、オーディション番組はたくさん観て研究してたでしょうね~。
      ホント、このラップの部分はちゃんと聴いてみたかった(´Д`)

      削除
  3. chieです~。

    また、The Sunがやらかしたんですね⁉(´Д`)
    tellymixにはImagen Harrisonって書いてあったんですよ。だから、どっちなの???って思ってました。Imogenさんの動画見た限り、もっとアーティストっぽい人のよう。アデルとか歌ってるし…。
    Skyも6椅子のときと名前が違うし、顔は同じようだけど???という疑問がわいていたんです。でも、同一人物ですよね?

    無理に母親と引き離したのもあって、ヘイリーはガールズグループに入れて残すつもりなのかな?と私は思っていたんですよ。でも、本当に使い捨てでしたね。お見事!

    マイコさん、ジョーディーのSNSの翻訳ご苦労さま!
    また、通り酢ガリさんがショックを受けそう(^_^;)

    いやはやフィリピンパブの帝王やら、夜の帝王やら、このブログはにぎやかでいいですよね(≧▽≦)
    Yukiちゃんもお久しぶりっ(^^♪


    返信削除
    返信
    1. はいは~い、呼ばれて参りました通り酢ガリです(* ̄∇ ̄)ノ

      あ、ご挨拶が遅れました。去年からお邪魔しております通り酢ガリですm(__)m

      今回のジョーディの記事ですけど、もうショックを受けるよりかは

      呆れとります( ゚д゚)ポカーン

      iTV自体、前々からいろいろと噂は聞いておりましたがここまで来るとアボガドバカかと( ゚д゚)ポカーン

      このインターネット天下のご時世によくもまぁこれだけ裏工作ができるものだと呆れるやら感心するやらです

      もっともそれを逆に話題作りとして狙っているのかもしれませんけど

      でも最終的に視聴率が下がって番組自体の評価にも悪影響が出ることを全く考慮してないあたりはやっぱりアボガドバカですね

      もっとも今のTV業界ってダメなとこは国に関係なくダメですよね

      日本にもありますし、頭悪いTV曲が

      私はXは歌唱番組ではなく、歌唱大会に見せかけたなんちゃってショーとして割りきって見ることにしましたから歌唱力凄い人が落とされても『まぁXだしなぁ』で行くつもりですけど(;^ω^)

      長々となりましたがご挨拶と返信をかねて投稿させていただきました

      今後もお見知りおきをお願いいたします

      削除
    2. おお、通り酢ガリさん、さっそくご丁寧にありがとうございます。
      chieです。こちらこそよろしくです( ^^) _旦~~

      アボガドバカ( ..)φメモメモ
      いやあ、検索しちゃいましたよ!
      iTVって裏の裏を行く確信犯なんでしょうか? いずれにせよ、制作側のスタッフは相当頭悪いですよね(。-∀-)

      あ、日本にもありました! 不治何とかといわれているところとか…。

      私もXファクターでは、歌のうまさよりタレント性・アイドル性を重点的に見ています。歌のうまい人を見たいなら、アメリカ版のThe Voice一択かと…。うまい人ばかりでもあきちゃいますけどね。ぜいたく!

      週末の6椅子を楽しみましょうヽ(^o^)丿

      削除
    3. chieさん♪
      通り酢ガリさん♪

      なに?アボカドバカって(゚ω゚;A)
      …私も検索してきました!

      ガールグループのImagen、tellymixの方にはちゃんと出てたんですね~。
      tellymixの記事も開いたんですけど、パッと見たときに「The Sunが報じたところによると…」みたいな文が目に入ったから、同じことが書いてあるんだと思って最後まで読んでませんでした…(/ω\)

      そういえばchieさん、Imagenがグループに入りそうって言ってましたよね!
      大当たりですなΣd(゜∀゜d)

      Skyの名前が違うことにも気づいてなかった私でございますが、さっき調べたら同一人物みたいですよ。
      彼女のSoundcloudに、
      Sky Autumn Amber
      Sky Saron - Wermerling
      って2つの名前が書かれてました!
      まあどっちにしても長い名前ですね(^_^;)

      ああ~Xファクターは確かにタレント性・アイドル性の高い人を発掘する番組なんだろうなあ。
      出身者は、歌に限らず、司会とかバラエティ番組とか多様な方面で活躍してますよね。
      まあいろいろリスクはありますが、スターになれる可能性は他の歌唱番組よりも高いんでしょうね。

      なんやかんやで6椅子楽しみ!

      削除
    4. おはようございます、通り酢ガリです

      まさかのアボガドバカ検索………(;^ω^)

      皆さん普通に知ってるものだとwww


      そそそそそんな
       バナナンバナナンバナナ!

          厂厂777
         // / / /
        // / ||
       |||((゚゚Д゚゚))
       |((ノ| |) |)
       ||| | | |
        \_ヽ_ヽ_ヽ
         ∪∪∪∪


      Xはアイドルプロデュースなのです(断言)

      サイモンの好みならごり押しなのです(断言)

      そうやって見れば通過する人もなんとなく納得できるのです(納得したとは言っていない)

      でも去年のサアラ準優勝は結果オーライになったとは思いますけど

      優勝できなかったおかげでサイコじゃなくて、ソニーと契約にこぎ着けましたからねぇ

      おまけにSiaに楽曲提供してもらえたから至れり尽くせりヽ( ̄▽ ̄)ノ

      よって推しは優勝じゃなく準優勝とまりになってほしいものですね

      ………なんという矛盾(;^ω^)

      \もうね、アボカド/
          ヽ
         /⌒\
        /::::::ヽ
        /:::(゚Д゚)
       i::(ノDole|)
        \::::::ノ
         ∪"∪

       \ バカかと /
         ∩∩
         / ̄ ̄ヽ
        |()-()|
         ソ ・ ・\
        ( o "" o)
         i(゚Д゚)
         ∪"∪

      削除
    5. 通り酢ガリさん♪

      2ch改め5chはあんまり見ないんでアボカドバカ知りませんでした~(´Д`;)

      サイモンって"gap in the market"っていう言葉をよく言ってると思うんですよね。
      ヤツは音楽家じゃなくてビジネスマンなので、いつも今の市場に足りないものを探してる。
      たから歌唱力なんて関係なくて、アイドルグループなり男性ソロなり女性ソロなり、今売り出せそうな人をこの番組で探し、もしくは宣伝してるんだと思います~。

      だからもう、サイモンの直感が全てですよね。
      「サイモンの好みならごり押し」。
      これ激しく同意!!
      ちょっと今年のディアナがゴリ押しなんじゃないかと思って不安ですよ…。
      サイモンね、絶対ね、この人みたいに浅黒くて、キレイに筋肉ついてて、グラマラスじゃないのが好みですよ。
      ディアナの声は、もう窓ガラス爪で引っかくレベルにイヤなので、ゴリ押しされると困ります…。

      そういや「Xファクターで優勝した人は売れない」っていうジンクスがありますね(^_^;)
      Sony Music UKはサイモンのレーベルの親会社なので、サアラもまあきっと、まだサイモンとつながってはいるんでしょうなあ。
      サアラはグローバルな歌手を目指してるって何かのインタビューで言ってました。
      で、Sony Music Finlandとの契約でスカンジナビアン全体を、Sony Music UKとの契約でヨーロッパ全体をカバーしたい…とも言ってましたねえ。
      アルバムはまだですかね?
      どんな作品に仕上がるか楽しみ♪

      そういえば、今日は去年の優勝者マット・テリーの新曲発売ですな。
      今聴いてきましたが…うむ。
      まあ…普通かな(/ω\)

      削除