2017年10月26日木曜日

今年もXファクター寮は楽しそうだ!

ライブショー進出が決まり、Xファクターの寮に移り住んだTop12の皆さん。
今年のお家はここ。
ロンドン北部ウィンチモア・ヒルにある高級住宅街。
住所はブロードウォーク9Aです。
かつてはライオネル・リッチーやロッド・スチュワートが住んでいたお家だとか。
ちなみに2013年もこのお家を寮として使っていたみたい。
たくさんあるお部屋に、二段ベッドを運び込み、寮として過ごせるようにいろいろ整えてあるらしい。
ちなみに、毎年高級住宅街のご近所さんから騒音の苦情が来るため、今年は窓の開放禁止だそうですw

毎年、この寮での生活の様子が羨ましくなるんだけど、今年もすっごい楽しそう!
ちょっと、このレイエルちゃんのルームオーディション曲に合わせて歌う10代たちを見て!

なにこれ!超かわいい!てかトレイシー邪魔w
シャウトするコナーの声はやっぱりすごく良いし、レイエルちゃんに合わせてハモるホリーちゃんも素晴らしい!
こうやってどんどん仲間になっていく出場者たちを見るのも、また楽しいやね。

…去年とかね、たぶん出場者同士仲悪かったと思うんですよ。
みんなハニーGが嫌いでハブってたし、ギフティは性格キツイし、サアラは天然だし、ライアンとエミリーはイチャイチャしてるし、寮の様子を上げてるSnapchatとか見てても派閥に分かれてる感が伝わってきた。
なんだろう。女子が多かったからかな。
女子が多いといろいろあるもんね。

まあ女子が少ないからか何なのかは定かじゃありませんが、今年は去年と違ってすごくいい雰囲気。
みんなで卓球やったり。
地味に見えるロイド君もはしゃいでますよ。
セルフィーもたくさん上がってきて楽しいわ。
最後の写真の、ホリーちゃんとシェリーンの可愛さたるや!

さあさあ。
ライブショーはいよいよ今週土曜日スタート。
今年からはルールがかなり変わって、土曜日も日曜日も2時間の放送で、2カテゴリーずつのパフォーマンスになるようです。
2日間とも、

2つのカテゴリーがパフォーマンス

ゲストがパフォーマンスしてる間に投票

脱落2アクト発表(シングオフ無し)
(1アクトか?この辺ちょっと分かんない。)

今日のベストアクト発表

っていう流れになるのかな?

ワイルドカードも気になりますね…。
楽しみや不安が交錯して、今週は長く感じるわあ。

ちなみに1週目のゲストパフォーマンスはLiam Payne とStormzyだそうです。
以上なり!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. なんかいよいよ始まりますねー

    シングオフもなくジャッジボートもないという
    視聴者だけが決めるというシステム。

    ジャッジの役目ってなんなの?って声も出てますけど
    気に入らないヤツにヘンテコな曲をあてがう役なのでしょうーよ。

    で、イリミネートのシステムは一か所わかんないことがあって
    2カテゴリーこと土・日にパフォーマンスして各曜日の最低得票者が
    おっこちるのはわかった。だから合計2人よね?

    ただ、各カテゴリーの最低得票者がどうのこうのってとこが
    意味わかんない・・・。ダブルイリミーネーションっていうとこ。

    もしかしたら・・・ですよ?ダブルイリミネーションつまり
    各土日2日間通して最低の人って後日にどこかで行われるかもしれない
    敗者復活戦の名簿登録できない?のかなーと勝手に想像。

    んーわっかんねぇーなー。

    返信削除
    返信
    1. bullpontaさん♪

      ひゃっはー!
      さっき今年のResultsショーについて色々見てたら、思いがけずワイルドカードに関する情報を得てしまい汗だくのマイコです!

      あ、で今年のシステムについて書いた記事がさっきThe Sunに出たみたいなんですけど、もう読みました?

      去年までの、毎回同じヘタクソが歌うシングオフが無くなって、Top2のシングオフになるとか!
      これは嬉しい!
      今までずーっと「毎回毎回どうでもいいヤツの悲壮な歌ばっかり聴きたくねえよ」と思ってましたが、上位2人を競わせるという発想はなかったわ。
      きっと毎回楽しいパフォーマンスになると思うし、どっちが負けても勝っても良い気持ちで視聴できそう。

      いや~Xファクターも今年は本気出してきましたね!

      でも、各回何人落ちるかがやっぱりよく分かんないですね。
      記事によっては「最初の2週で5人脱落」って書いてるところがあるし、どういうこと?5人て?

      敗者復活戦の名簿登録?!
      後日にどこかで敗者復活というのも面白いアイデア!

      どういうシステムになるのかまだイマイチ分かんないけど、今までの反省を生かして見応えのあるショーにしてくれれば何でも良いや!

      あ、とにかく今ハイだから何でも良いやぁぁぁぁぁぁ!!!

      削除
    2. さすがーマイコさんー情報はっやーい(^^

      テリーミックスもザ・サンを情報ソースにこの記事リリースしましたねー。

      ってことは毎回Top2の「素」が見れるってことかなー?
      グレースが着々と1位の座に近づいてゆく気が・・・。

      削除
    3. bullpontaさん♪

      ねー!
      でもTop2ってその日のパフォーマンスに関わらず独走状態になることが多いですよね?
      人気の低い人が、ある週にまぐれですごいパフォーマンスしても、8位→3位に上がる…程度の上昇で、なかなかTop2に食い込むことってできないと思うんですよ~。
      そしたら、毎週グレースVSプライス兄弟みたいなことになっちゃうんじゃないの?とかいう心配も、ちょっとはありますね(^_^;)

      削除
  2. おそようございます、通り酢ガリです

    ボトムの即敗退確定ですか(;^ω^)

    去年のラ○アンの件があるからルール変えたんですかねー。まーいいとは思うんですが

    ただこれだとシングオフの女王から準優勝まで登り詰めたサアラみたいなメイクミラクルは出なくなっちゃいますねー(;・ω・)

    それはそれでどーなのか…………

    ワイルドカード枠は誰が来るのか、そっちも注目なのであります( ・`ω・´)

    返信削除
    返信
    1. 通り酢ガリさん♪

      あ、自分で言っちゃってる(^_^;)おそようございます( ̄▽ ̄)

      ライ〇ンね~!信じられないほどしぶとく残りましたからね。
      まあ同じことばっかりやってても視聴率は下がる一方だから、新しい試みは良いと思います!

      サアラは特殊ですよ。
      後にも先にも、なかなかあれだけのシングオフの女王は出ないんじゃないかな。
      ボトム2シングオフだと暗いバラード系を歌うことが多いし、日曜の夜に重たい気分で終わるのもどうなの~ってずっと思ってたので、明るいシングオフで終われるのは良いと思う!(≧▽≦)

      ワイルドカードに関するブログ、さっき投稿しましたのでお時間あったら見てね~(゚∀゚)/

      削除