2017年11月5日日曜日

ライブショー #3 Week2 Groups & Boys

はいこんにちは。ライブショーWeek2です。
今日のテーマは"Viva Latino"。
フル動画再生リストはコチラ。
なんでこんなにテンションが低いかといいますとね、サイモンがJack & Joelを褒めなかったからですね。

そう…先週階段から落っこちてお休みしてたサイモンですが、今週は元気な様子で帰ってきました。

そしてまずはサイモンのカテゴリーからJack & Joel。

最初は"Havana"だけの予定で、アレンジも振付もダンサーとかの演出も出来上がっていましたが、木曜日の時点でサイモンがダメ出し。
スペイン語の曲とのマッシュアップに変更になり、今回の彼らのプロデューサ―まで含めて全部交代したらしい。
まあXファクターではよくあることですけど、でもさ、それでもちゃんとキメたじゃない?
良いパフォーマンスだったじゃないよ?
じゃあちょっとは褒めようよ!メンターでしょ?
なのにサイモンはパフォーマンス内容にはほぼ触れず、「チャート上で活躍するとは思えない」とか!
「キミらは楽しいから人気があるんだ。ただのキャバレーのアクト的に。」
「通過はするけど、その先に何がある?このステージに立ってるなら毎回のパフォーマンスで、レコードを作ることを考えなくちゃいけない。」
…う…図星っちゃ図星なんですけど…でも自分でやらせといて言い過ぎでしょうよ!
だってさ?Xファクターじゃんよ!ショーだって言ってたじゃんよ!
こんなのとか↓
 こんなのとかは↓
番組が盛り上がったからっていちいち絶賛してたじゃないのよ。
今年オリジナル演るアクトが多いからって、あなたいつから「うちはチャートに入るアーティストばっかり抱えてますからねえ」的な雰囲気醸し出すようになったのよ?

ダ―モットも「えーっと、スミマセンけどちょっと混乱。メンターだけが自分のアクトを過酷な状況に追いやるとか」とちょっと皮肉。
でもまあ、ジャックも賢いから「確かにみんなを楽しませるパフォーマンスをすることに力を入れてきたから、もっと曲に関するアイデアを盛り込むことに集中したい」という受け答え。
うむ。ステキよ。まあ何言ってもステキって言うけど。
ジャックのしっかりした回答とジョエルの笑顔見てたら、サイモンへのイライラも収まったわ。ちょっとは。

じゃ、次。
Boysカテゴリーからリオン。
本番が近づいて「得意分野ではない」とか「最初は全然安定しなかった」みたいなことを言ってるのをチラチラ見かけたから、ナーバスになってるのかしらと心配してました。
だけど想像してたより全然良かった!
ボーカルどうこうじゃなくてね、なんか自信なさげなツイートしてるの知ってたから、すっごい頑張ってる感が伝わってきたわ。
ホント、いとおしい人よこの人。

はい。次はグループからSean & Conor Price。
先週、緊張で声が震えてたコナーも、今回はちゃんと声が出てたし、笑顔で伸び伸びとパフォーマンスできてた!
ていうか、先週1週間のジャックは、彼らをリラックスさせるのに相当貢献したと思いますよ。
チープスリルを演ると聞いたときには大丈夫か?と思ったけど、コナーの声の良さが生かされてて良かった。しかしプロデュース側が「すべてはコナー次第」と考えてるのがありありと分かるようなステージでしたけどね。
この2人はとっても良かったんだけど、サイモンが大絶賛してんのが腹立つ。
もうあれでしょ?なんであれ、曲売れそうな人しか要らないってことでしょ?
もう、来週からJack & Joel落としの変な選曲してきそうで怖いよ。

お次はロイド。
今日も安定の素晴らしい歌声。
でもなんだろう…忘れちゃうのよこの人の存在を。
アクト紹介の時も「ああそうか、ロイドか」って思うし、結果発表の時も「ああそうかロイドか」って思っちゃう。
歌声的にも、人物的にも、何のアクもないクセもない。
それが悪いわけじゃないけど、ちょっとつまんなく感じたりもする。

次はグループからThe Cutkelvins。
また兄2人は後ろの建物に納めましたか。
ルイ爺の言ってた「シェリーン & 2Boys」って評に同意です。
てかね、鬼ヘタクソですね。
相変わらずビジュアルクオリティはすさまじく高いし、スターオーラもバキバキですけどね。
これまたサイモンが大絶賛なのが腹立つ。
曲売ることばっかり喋んじゃねえよ。
ライブショーなんだから、パフォーマンスについて喋れ。
ああ、またサイモンにイライラしてきた。
もう1回階段から落ちろ。

残るはRak-Suとサム。
それなら当然Rak-Suがトリだと思うじゃない?
だけどここで登場はRak-Su.
完璧。
曲も良いし、ボーカルも振付も、全部他とはレベルが違う。
番組終わって3時間でもうiTunes3位!
先週の曲も4位に再浮上。すごい勢い!

しかしまたサイモンが絶賛してて腹立つ。
いや、絶賛して然るべきパフォーマンスだったんですけどね、内容が腹立つ。
「自分の仕事でどういうときが好きかって、自分が何もする必要がないときだね。」
…もうじゃあJack & Joelにも要らんことしなくていいよ…。
あの人たちが自分で曲選んで自分らでプロデュースした方がいいよ。
お願いだから変な曲を演らさないで…。

はい。何につけてもサイモンへの不満が募るばかりですが、本日のトリはサム。
Rak-Suのあとにこんなの持ってくるなよ~気の毒に。
まあ全然脱落してくれていいんですけどね、Rak-Suの後にしては頑張った…とか少々同情してしまいましたよ。

さてさて本日のパフォーマンスはここまで。
投票時間は14分です!
もちろんJack & Joelに全部投票しましたよ。
サイモンがディスったせいで脱落したりしたらたまったもんじゃないわ。

投票集計の間のパフォーマンスは今年のBGT優勝者、Tokio Myers
あああああ!この人のピアノはなんて美しいんだろう!
サイモンのせいで泥まみれになった心が浄化されるかのようだ!

そして今日の結果発表。
まずは今回の優勝者の発表。まあ、見るまでもないですがRak-Suですね。

はい。では2番目に呼ばれたのは…
Sean & Conor Price

3番めは…
ロイド

4番目は…
Jack & Joel
 …ああ…良かった!でもなんとなく来週からはヘンな曲与えられて落とされる方向へ進むんじゃないかという予感がして、心の底から喜べません。

5番目は…
サム?!
ああん?!だから誰が投票するんだよ?!しぶとい!

ここで残るはリオンとThe Cutkelvinsのみ。
いやいやいや、もうこの時点で結果は見えちゃってるでしょうよ。
最後に呼ばれたのは…
The Cutkelvins

というわけで、今回の脱落は…
リオン
もう呼ばれる前から悟りきった穏やかなお顔しておられます…。
ヤバいヤバいとは言われてましたけどね、やっぱりサムの方に先立ってほしかったわ。

とりあえず今日は、サイモンがいるだけでこんなにもイライラするのかと思わされるようなショーでした。まあそう思うのはJack & Joelのファンだけだと思いますけどね。

イライラしながらTwitter見てたら、Xファクター公式がJack & Joelのパフォーマンスについて書いたツイートに、カミラが返信してくれてて嬉しくなった!

嬉しいからお礼に私の好きなHavanaのパフォーマンス貼っとくわ。

そんなわけでね、GirlsとOversはまた明日。

※投票を追加しました!
今回のテーマは
『Week2 Groups & Boys 今日好きだったパフォーマンスは?(複数回答可)』です!
お立ち寄りの際に押していってね~♪


  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. マイコさん、お疲れさまです!
    chieです。

    サイモンが戻ってきたと思ったら、お決まりのあれですか(~_~;)
    お得意の視聴者の投票誘導コメント? 自分の発言を利用して、気に入らないコンテスタントを奈落の底に突き落とす作戦ね(゚∀゚)
    でも、そうはいかなの何とやら。
    本当にお前はメンターか⁉という発言、あり得ない状況の中、ジャックはさすがの対応。伊達にオックスフォード大学出てんじゃねーよ、悔しいか?サイモン<`ヘ´>

    まあ、でもJack & Joelの特性を考えたら、小さなライブハウスでスタンドアップコメディのようなライブショーを展開する、というのが合っているような。それに加えて司会業とかタレント活動を盛り込めばOK?

    しっかしサムがしぶとすぎ!
    これってあれじゃないですか。iTVがたくさん持っているリアリティー番組に、TXF後に出す気満々? 絶対にそうですよね(ピコーン!)
    リオンはいい人過ぎて、こういう駆け引きのある世界に合わない。というか、見ていてつらいです。今回の選曲はラップも封印されて、落ちろと言わんばかりの扱いでしたね。それでも、よく頑張ったと思います(ノД`)・゜・。

    さすがの私も、今回の投票(マイコさんボックス)にはRak-Su入れました。欲を言えばもう1人歌える人が欲しいところですが、ほぼ完ぺきな出来具合。サイモンのウッハー度が止まらない!
    あと、妹兄弟はもう落ちていい~。見た目だけじゃ無理! 世の中そんなに甘くないです。一発屋にしても厳しいと思います。

    ジョエルとショーンの笑顔は宝石の輝き~。1億ドルの笑顔!
    プライス兄弟、ほんとカワ(・∀・)イイ!!です。

      

    返信削除
    返信
    1. chieさん♪

      お決まりのあれですよ、あれ(゚Д゚#)
      よくぞまあ涼しい顔でペラペラしゃべるもんだと思いますね。
      相手のことを「アクトその1」「アクトその2」くらいにしか思ってないんでしょうね。
      もうサイモンが喋ってる最中から、頭の中をシークレットガーデンが回り始めましたよ(/ω\)
      でもジャックもジョーも賢いんで、来週までになんとか対策を考えて欲しいと思います!

      確かに、そもそもシングルをリリースして売るようなタイプのアーティストじゃないんですよね。Jack & Joelって。
      今もユーチューバーだし、chieさんおっしゃるようにライブショーでパフォーマンスを見せたり、司会業やタレント活動をするタイプの人たちだと私も思います。
      サイコはそういうタレントは扱ってなさそうですよね。
      ビジュアルが良くて、世界的にドカンと売れる可能性のありそうな人の一本釣りばかりしてる。
      本当に才能ある人を、芽が出るまで育てたりサポートしたり…というような夢のある仕事は一切してないような気がします。

      サム!しぶとい!去年のライアンがものすごーく重なります。
      リアリティ番組の線はピコーンですよ!
      I’m A Celebrity か Celebrity Big Brotherに出ますねきっと(-_-)
      リオンが先に脱落なんて、ホントに納得いかないです。
      ラップさせないでどうする?!ルーツはラッパーなのに!

      Rak-Suは回を追うごとに凄くなっていきますね。
      でも毎週曲を用意しなきゃいけないから大変だろうなあって思います。
      インスタとかチェックしてると、他のアクトともそんなに絡まず、1日中曲作りに取り組んでる印象。
      プレッシャーもすごいでしょうね…。

      今日の妹兄弟は下手くそすぎでした。
      なんかジャッジ陣がみんなシェリーンに遠慮してる感じがするんですが(^_^;)
      もういい加減歌唱欲の無さについてズバッと言って欲しいです。

      今週もまた、Jack & Joel、プライス兄弟、ホリー、グレースのインスタでの絡みが非常に楽しみです。
      このかわいい人たちをいつまでも見ていたいわあ~(*´Д`*)

      削除
  2. おはようございます、通り酢ガリです

    ゲストにTokioきちゃああああぁぁぁぁぁぁ♪

    相変わらずエモーショナルなピアノが素晴らしすぎる(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

    え?今回のアクト?

    いやなんていいますか

    盛り上がらないっすうー(ヾノ・∀・`)

    サイモンはいかに売れるか(=儲かるか)が重要なんすなー。まぁプロデューサーとしては正しいのかもしれませんが


     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 窓 い
    _______| か ら
          |  ら な
          |  投 い
          |  捨 髭
    | ̄ ̄| ̄ ̄| |  て を
    |  | ∧_∧|  ろ
    |  |(´∀`)つミ
    |  |/ ⊃ ノ|
    [二二二二二]| ∧_∧
          | ( 金欲)
           ⊂⊂ )
          ⊂⊂_ノo


    なんていいますかね、一発心震えるような歌唱がいいかげん来てほしいのであります

    さてさてガールズ&オーバーズはどうなりますか

    返信削除
    返信
    1. 通り酢ガリさん♪

      おはようございます!

      Tokio来ましたね~!!
      ホント、この人のピアノはなにゆえこんなにも心を揺さぶるんですかね?!
      私も、昨日の番組ではTokioが1番良かったです(^_^;)
      あ、聞かれてないのに言いますけど2番目はJack & Joelです。

      そう~!サイモン!
      ホント、金儲けのことしか考えてないように見えます。
      しかもこやつは音楽のことなんか分かっちゃいないですからね。
      誰かにプロデュースさせて、売れればさも自分の手柄のようにアピールし、売れなければ即座に契約を切るという情けのかけらもないやり方をします。

      まあ、ビジネスマンなんでしょうけどね。
      サイモンからはビジネスのえげつないところが見えすぎて、腹立ってきますね。
      もう窓から捨てといて!
      あ、階段から落としてもいい( ̄▽ ̄)

      心震えるようなパフォーマンスはまだないですねぇ…。
      ガールズとオーバーズもそりゃもう酷いもんでした…。
      さっきブログ更新しましたので、お暇なときにでもご覧くださいまし(゚∀゚)

      削除