2017年11月19日日曜日

ライブショー #7 Week4 Groups & Boys

はーい!もうクウォーターファイナルですってよ!
今週を入れて残すところあと3週。
一気に4組脱落で、10組→6組になります。

今週のテーマは"Crazy in Love"。
オープニングめっちゃ好きだからぜひ見て。
ダ―モット大好き!

まずはフル動画再生リストです。

1番手はサム。
…だから。どうしてまだいるんだよ、この人。
もうパフォーマンスとか以前に伴奏よりも歌が先走ってるし、なんでそんな初歩的なことができない?1週間何してたの?練習してこれ?
声も安っぽいし不快なレベルやわ。
ついでに言うと、小さいくせに猫背だから貧乏くさいし、ヒゲ伸ばしてるせいか顔もなんだかただのおっさんになってる気がする。
サイモンが「問題はキミの周りで起こってること全部、誰か他の人の手によるものだってことだ。」って言ってたけど、珍しく同意するわ。
ぜーんぶ作ってもらって「あ、今週はこれ歌うんっすね!了解っす!バッチシっす!」みたいなノリで歌ってるとしか思えない。

ああ~もう今年はコイツにどれだけ尺を持っていかれたことか。
こんなん見るくらいならJack & Joel をもう1週見たかった。
脱落後、精力的に活動しております。
まあ、お察しかと思いますが、ちょこちょこJack & Joel 挟みますんでね。流しといてください。

2番手はSean & Conor Price。
私、これ大好き!
コナーの声はプライスレスやわ。いやプライスやけども。
いやもうこんなしょうもないこと言い出すくらい好き。

しかしどこの家族も、兄の存在価値が危うくなってますね。
今日のショーンはギターもなしでラップもなし。
いや、ラップやるならやる!やらないならやらない!微妙にラップ風ハモリみたいなの入れてくると中途半端。
でも"Cause I got issues"でドカーンて一緒に歌うところは、大きいステージでのパフォーマンスが苦手だったこの兄弟が2人で一緒に成長してきた集大成を見るようで、胸に迫るものがあったわ。
 

3番手はThe Cutkelvins。
ここへ来て、初めてのオリジナルソングで勝負賭けてきました!
曲はここ数年流行のEDM系で。
壮大なんだけどちょっと切なくなるようなメロディーとか重低音みたいなのとか。
とっても今っぽくて彼らにピッタリですね。
相変わらずシェリーンの声は聴いててしんどくなるくらい無理やり出してる感があるけど、これもまあこの超可愛いルックスを持ってすれば「一生懸命頑張って歌ってる!」と取れなくもなきにしもあらず…。
そのうえいろいろ見せてくるし揺らしてくるし、パフォーマンス的にもいろんな層にアピールしてますね。
iTunesでも番組終了後3時間で、この人たち史上最高位の68位まで上がってきてるし、もっと上がるでしょうね。
これは通過するでしょう。
でもあれね。来週からもオリジナルで通さないといけなくなりましたね。
カバーじゃ、これ以上はムリよ。

4番手は先週チャンピオンのロイド。
今週もキレイな声なんですけど、あと一押し!もっとこう、うわーーーっと!
やっぱこの年齢の男性がですね、"Crazy in Love"ってテーマでですね、"Love"の対象がママじゃね、ちょっと物足りないの。
このキレイな声でね、もっと激しく求めるような、魂の片割れを乞うような、そんな感情的なパフォーマンスを見せてくれれば、全英が堕ちると思うの。

はい。トリはRak-Suでーす。
はい!良かったですね!優勝!

…あ、見なきゃダメ?じゃあ見る?想像通りだよ?
なんて言えばいいんでしょう。

私ね、毎年、嫌いだった人でも盛り上がるパフォーマンスをしてくれれば「楽しい!」とか言ってたと思うんですよね。
だのに、別に嫌いでもないし文句なしに楽しいはずのRak-Suは、なんでこんなに無表情で見ちゃうんだろう。

いろいろ考えた結果、やっぱりまたサイモンが悪いという結論に達した。

Rak-Suのパフォーマンスの後で、サイモンが「才能ある4人がアイデアを出し合って曲を書いて…自分のすることは全くもって何もない」って言ってましたね。サムの時と真逆のこと言いましたけどね。
でもさ、私、Xファクター見てるのよね?
何かを秘めている人の才能を、メンターがどう引き出せるか?というところがこの番組の魅力なんじゃないの?
視聴者的にも、選曲を見てこの曲をどんなふうにこの人らしく仕上げてくるかな…って想像して、おおー!そうきたか!って盛り上がって…そういう一連の流れが楽しいんじゃないの?
それをメンターが何もしないでね、毎回優勝候補がオリジナルソングをキメる番組を見るって、これ私いったい何を見てんだか。
それなら、プロのシンガーが出てる番組見るわ。

近年Xファクターの面白さが薄れてきて視聴率が下がってきたから、オリジナル推奨方針に転換したんだとは思うんですけどね。
でもね、元はと言えばサイモン自身がメンターの役目を逆手に取って、自分が契約したいアクトを脅かす人の才能を潰すようなことばかりしてたからおかしくなってきたんでしょ?

だけど、ここまでやっても結果はこれだしね。
去年優勝のマットが、今日のゲストパフォーマンスだったんですけどね。
素人だった時と何にも変わってないじゃん。むしろ見た目が太って劣化。
ヒットしないよ。これ。

オリジナルが書けなきゃ後が続かない…という考えは分かるけど、それはあくまで契約ありきの話じゃない?
Xファクターという番組で視聴者が見たいのは、かつてのニコールとジェームス・アーサーのような、シャロンとサム・ベイリーのような、そんなメンターとアクトとの関係じゃないかなあ。
契約のことだけじゃなくて、番組の本質を見直して欲しいです。

サイモンへの文句が長くなりましたが、そんなこんなで私の今日の投票はプライス兄弟一択。
まあダメだとは思ってましたけどね。

結果発表の前にJack & Joel のアカウントがこんなツイートしてました。

もう!こんなかわいいこと書くのはジョエルに決まってる。
ジャックはその時間帯に、トーガパーティーとか訳分かんないことしてるしw
ホント、愛おしいバカだわw賢いけど。

さてさて結果。
本日の最多得票はもちろんRak-Su。
きっと明日はグレースが最多得票で、決勝の結果Rak-Suが初チャンピオンになるんでしょうね。

次に呼ばれたのは…
ロイド!
そして次週へ通過の最後のアクトは…
The Cutkelvins!
そんなわけで今日の脱落者は…
Sean & Conor Price
Sam Black
ああ~そうよね~残念。プライス兄弟の方。もう1人の方は当然の結果ですが。
でもコナーの声は、ちょっと放っておけないというか貴重だと思うので、どこかと契約してじっくりと育ててもらえればいいなと思います。
Sean and Conor Priceさん(@sean_and_conor_price_music)がシェアした投稿 -


明日はGirls と Overs。
レイエルちゃんとマットだと思います…。

あ、来年の出場者募集が始まったみたいだから、打ち切りということはないみたいよ。

最後に…Jack & Joel 情報~!
UKツアーが決定したそうです!

ああ~!イギリス行きたい!

じゃあ、そういうことでまた明日。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

14 件のコメント:

  1. こんにちはー、通り酢ガリです

    寒いからストーブ出したよ!

          押し入れ

         ズル
          ズル…
      ∧の∧___
     (`・ω・)||∥||゛゛
     /  つつ||∥||
     し―-θ。| ̄@ ̄|。。。。
           ̄ ̄ ̄

    サム君脱落しましたかー、地元票もここまででしたか(;^ω^)

    まぁワイルドカードで復活した時点でいろいろとダメだったけどギコブリのごとく粘りましたなー(;^ω^)

    コナー兄弟はまだ絶対的な経験値が足りないと思いますね。潜在的能力は相当あると思いますが、今デビューしても2~3年で潰れちゃうと思います。

    自分達のスタイルを確固とさせてからメジャーを目指したほうがいいと思いますよ

    明日はガールズとオーバーズかー、ケヴィンさんはほぼ安泰だと考えると若手組が危ない?

    返信削除
    返信
    1. 通り酢ガリさん♪

      今日は寒いですね~しかしいろいろカワイイ絵文字?持ってるなあw

      サムはいくらなんでもここまででしたね。
      Rak-Suは絶対王者だし、ロイドも正統派で安定した票がありそうだし、3兄妹はネオンジャングル+スコットランド票があるから、島の地元票じゃついに足りなくなったのかな(^_^;)
      でもやっぱりいなくなるの遅すぎですね。
      ホント、テレビの貴重な尺がもったいなかった。
      こんなしょうもない歌、何回も聴きたくなかったわ(゚⊿゚)イラネ

      プライス兄弟はこれからですね。
      数年前だったら、サイモンが契約して確保しておいて、育てて数年後にデビューというのもありだったかもしれないけど、最近は即戦力になる人を求めてる感じだから無いかな。
      どこかのマネジメントと契約して、コナーが18歳くらいになるまでギグなど重ねながら育てて欲しいですね。
      それからレコードレーベルと契約してデビューという流れが理想的だと思う!
      ただね~、身長が低いのが気になるわ。伸びるかしら。

      明日はこれまでの人気票でグレースとケヴィンは大丈夫だと思います!
      レイエルちゃんがね~、無理だと思いますね~。
      あとマットは、私的になんでここまで残ってるのか理解できないので落ちると思う。
      消去法でホリーは残る。

      どんなパフォーマンスをしてくるか…楽しみですな( ̄▽ ̄)

      削除
  2. ネェさん!今朝もはよから観戦おつかれさまでしたー
    して、今日もキレキレッのブログ更新お疲れさまです。

    今日の結果にはなんのひねりもなく全くもって予想通りで
    ハイハイ、わかりましたから・・・って感じでした。
    カットケルビン?キットカルビン?オリジナルお疲れさまでした。
    ミセスOもニコールもオリジナルをやることに
    「おっきなリスクを見事払しょくしたわ!」ってベタ褒めでしたね。ハイハイ。
    でも、乳揺れはよかった♪←いろんな層の一部の人w

    して、明日なんですけど、グレースがアップテンポやるらしいです。
    あの"お祭りナイト"の再現なるかもっすよー。危うしっす。

    ホリーは"のぺぇーっ"と抑揚ないのがマイナスだと思ってるんですけど
    明日の選曲自体に抑揚があるんでそこがカバーできる気がするんですぅ。
    なので女子はホリーが一位の可能性大有りで、
    ほいでも、ベタ曲ではありますがケビンが1位の可能性が大きい
    のではないのか?と思ってます。

    明らかにグレースには、今日もゴシップ記事出てましたし
    いろいろな圧力かってる感じしますねー。

    ある人の推測によると2011のジャネットダブリン、2014のエラヘンダーソン
    2016みよちゃんとこのおばちゃんことローレンマリーが
    ゴシップが発端で潰されてるんだよって言ってました。
    あくまで根拠のない「噂」の域なんでしょうけど。
    今回の流れはその流れにそっくりだと言うんですよねー
    もしかしたらグレースは今回かセミで退く可能性出て来た気がします。

    その正反対が、1stから毎回言ってますけどラクスーのハモリと音質って
    あれって本当なのって思わせる聞かせ方。
    みなさんも感じてる通り、優勝はラクスーで間違いないと思いますぅー。

    グレースで泣く準備してたのに、涙袋に貯めこんだこの涙をどこで出せばよいのでしょー?しるか!w

    返信削除
    返信
    1. ↑あっ、J&Jそなんだー。だからG-A-Yに出ないんだー。

      削除
    2. ↑エラは2012でみよちゃんとこのおばちゃんは2015でしたw
      訂正してお詫びします。って誰も見てねーけどねw

      削除
    3. bullpontaさん♪

      おうよ!お疲れさんでした!

      「みよちゃん」ちゃうで。「ゆうちゃん」とこのおばちゃんやで。
      あ、それはさておき、そういえばローレンも最初優勝候補のような扱いでしたよね。
      それがだんだんXファクター寮に住んでないとか自分勝手とか、いろいろ書かれ始めた記憶があるなあ。
      ジャネットとかエラもそんな感じだったんですか!
      グレースも、明らかにターゲットにされてる感じですよね。
      明日のオリジナルが勝負だけど、まさかのアップテンポ。
      この曲がダメなら、サイコはグレースと契約する気が無いことがハッキリわかりますね。
      …というかラテンウィークの時点で、そのつもりは無いような気はし始めていたけど。

      さっきレイエルちゃんの曲聴いてみましたけど、ヤバいですね。
      また元気系に戻ってキュートに仕上げては来ると思うけど、これでは弱すぎると思う~。
      ホリーの歌がのぺーっとしてるっていうの分かりますw
      やっぱりまだ若いからね~。先週のパフォーマンスではだいぶ成長したと思いましたけどね。
      今回の選曲は、アリアナ自体がまだのぺーっとしてた頃の曲だから、ある意味合ってるんじゃないかな(^_^;)

      それとケヴィンの選曲にビックリしたんですけどΣ(゚Д゚)
      ヘタしたら大コケになる曲ですよね!
      まあケヴィンのことだから巧く仕上げてくるんでしょうけども。
      マットは、ピッタリの曲ではあると思うけど、ちょっと地味かな。

      Rak-Suのハモリ部分は録音だと思います!
      ラップとかは歌ってる気がするけど、歌部分は録音感がありますよね(;′Д`)

      きっとカルビンて誰やねんw
      いろんな層の一部の人おった!
      サイモン的にはグレースよりもThe Cutkelvinsと契約したいような気がする。
      来週もオリジナルで気合入れてくるんじゃないかな。

      あ、そうそう。Jack & Joelは先週すでにG-A-Yに出演しましたよ!
      先週はトレイシーとJack & Joelでした。
      今年は、前の週の日曜日の脱落者とその週の土曜日の脱落者が一緒に出演することになってるみたい。
      だから、スペンサーが落ちた時から全員出演してます。
      今週は、アリーサとサム。プライス兄弟はコナーが15歳だから出ないと思います。深夜のゲイバーだから。ショーンだけが出演なんてことはあるのかな??

      とりあえず涙は花粉症の季節まで温存しといてください( ̄▽ ̄)

      削除
    4. レスどうもです。
      そして、ゆうちゃんとこのおばちゃんごめんなさいー。

      G-A-Yの出演ってそういう順序なんですねー
      アリーサのポスター見たら、アリーサプラス今週の脱落4組
      って出てたから、5組が呼ばれるんだーって思ってました。

      トレーシーはアイムセレブリティーでしたっけか?
      に出たいらしいですよねー。あの乳は出る価値ありっしょ!

      不覚にもMrsOの乳にも目が行ってしまった今日のぽんたでした

      削除
    5. って、何回もすみましぇん。
      そういやジャネットダブリンと同じ事務所の人が居る
      ってここブログで見た記憶あるけど誰だっけなー?
      って思って見返したらグレースなんじゃん・・・。

      はい!!落選決定ーーー!ジャネットと同じ道でーす。

      私今もジャネット追っかけてますけどねーw

      削除
    6. bullpontaさん♪

      もう!乳ばっかりやんけ!(゚Д゚#)
      トレイシーはとりあえず今回のには出てませんねw
      でも途中で投入されるかも?
      ちょっと期待。

      そうそう、ジャネットとグレース、同じ事務所ですね。
      ヤバいですよね~。イヤ~な感じが漂ってます。
      明日のパフォーマンスが分かれ目でしょうね。
      ある意味注目です。

      削除
  3. マイコさん、お疲れさま~!
    いろいろやること放り出してコメント書きに来たchieです。

    今回サムが脱落するのは当然として、先週のJack & Joelに続いてプライス兄弟が落ちるのは超残念(;_;)/~~~
    コナーの声すごく好き! コナーがもっと成長するまで保護者的な意味でもショーンが必要かな、とは思いますが、将来的には独り立ちしてほしいです。

    妹兄弟までオリジナルとはビックリ(゚Д゚;)
    それも先週書いた?(゚Д゚;)
    今週はこの妹兄弟が脱落すると思って(希望)いましたが、自分たちにピッタリのオリジナルをもってきたのが勝因ですかね。歌唱に厳しいはずのニコールがいつもスタオベなのが理解不能です。

    ハッキリ言って、今回の歌唱だとロイドが落ちてもおかしくなかったような気がします。だって、サイモンとニコールの言うことよくわかるもん。ずっとこの路線で行くのかな。まあ、番組の中高年齢層視聴者の人気を支えているのでしょうね。いいんだけど、物足りないよー。
    歌唱には関係ないんですが、ロイドって付き合う=結婚みたいなタイプで旦那にするには理想的? でもママとババ付き。(たぶん)尽くすタイプのアリーサとお似合いだから結婚すればいいのに!と思いました。

    ラクスーはどうでもいいです。
    素人の大会にに1組だけプロが混じってるかんじ。

    ぽんたさん、みよちゃんとこのおばちゃん懐かし~。
    ローレンも本領発揮できずに敗退させられて?かわいそうでしたね。

    明日はマットとレイエルちゃん脱落で間違いない、と私も思います。
    グレースは体調大丈夫なのかな? 曲名からするとせつな系のイメージだけど、アップテンポって(´゚д゚`)

    寒さが一段と厳しいので、皆さま体調にお気をつけください!
    (特に北のほうにお住いのぽんたさん!)

    返信削除
    返信
    1. 今、小雪舞ってますよーさぶいですー。

      ヒートテック着込まないと生活できましぇんー(ToT
      chieさんは分厚いミートテック着てらっしゃるイメージだから
      うらやましいですー。

      タイヤ交換もしなきゃだし、冬やだよー(ToT

      削除
    2. chieさん♪

      お疲れさまで~す!
      やること放りだしてきちゃいましたか!ヘ(゚∀゚*)ノ

      コナーの声!ホントに良いですよね~♪
      あとは成長に伴ってどう変わっていくかですが、リースもあの頃15歳で今も声は変わってないから、コナーも声は大丈夫と思う。
      あとは見た目ですよ。良い感じに大人になれるかどうか…。
      欧米人って20歳前後で劇的におっさん入ってくる人がいるじゃないですか(ill゚д゚)
      身長もね、パパも大きくないし、ショーンも170㎝くらいで止まってる感じだし、コナーが伸びるかどうか密かに心配しています。
      私的にはその辺も重視するんでね。

      妹兄弟までもがオリジナルを持ってきたのにはびっくりしましたね。
      シェリーンの歌は大したことないんですけど、観客の見たいものを知っているというか、思わず見入ってしまうような魅力があるんですよね。
      そこへプラスしてオリジナル曲でしょ~。これはプライス兄弟に勝ち目はないと思いました。

      ロイドはニコールが言ってたアラビアータの例えが上手いと思いましたw
      でも、文句のつけようのないキレイな歌じゃなきゃ歌じゃない!くらいに思う人は世の中にたくさんいそうだから、そういう人がこぞって投票してるんだろうなと思います。
      シャロンもヒュージマーケット!って力説してたけど、こういう正統派の歌声を求めている人は多いと思う。
      まあ、私のマーケットには要らないんですけどね。

      しかし、ママババ付きヽ(゚∀゚)ノわ~絶対ついてくるわ~!
      言われてみればアリーサとお似合いですね!何か噂出てました?
      リオンとアリーサが付き合ってるというデマが出たときには「は?」って思いましたが、ロイドとアリーサは似合うなあ。
      結婚すればいいじゃんねえ?そうすればアリーサはイギリス国籍も取得できるし。
      あ、なんか勝手に妄想を拡げてしまいました(/ω\)

      明日のグレースがちと心配ですね。
      今日映った感じでは元気そうだったけど、鼻声とかだったら困るし。
      しかもアップテンポですもんね…。想像つかない。

      そうだ!ポンタさんのところなんてめっちゃ寒いでしょ?
      皆さまも温かくしてお過ごしくださいませ(´∀`*)

      削除
    3. ロイドとアリーサは特別な噂はなかったと思いますが、先週アリーサが歌詞の内容を表現することで悩んでいたときに、ロイドがいろいろ親切に解説してあげてたじゃないですか。すごく雰囲気よかったですよね。2人ともすごく性格いいし、くっついちゃえ!と思う世話焼きのおばんchieでした。

      そういえば、ジャック何やってんのおおお⊂⌒~⊃。Д。)⊃
      結構サマになっているところがまたこわい(/o\)
      純情なジョエルに伝染しないように!

      そういえばぽんたさん、ミートテックって(◎_◎;)
      それおいしいんですか?
      どちらかというと私は、ぽんたさんのおなかのミートテックを移植したいくらいなんだけどなー。寒さに弱くて冬は苦手! ま、暑いのも苦手だけど( ̄ー ̄)

      削除
    4. chieさん♪

      またポンタが無礼なこと言うてる(゚Д゚ )ゴルァ!!

      そうだ!ロイドとアリーサのビデオありましたね!
      ああ~確かにいい雰囲気でした。
      なんかこの2人だと、ロイドがしょうもない冗談ばっかり言って、アリーサがケラケラ笑ってそうなイメージ。
      しかもいつも2人で好きな歌をハモったりもできて楽しそう。
      子どもも間違いなく音楽の才能を持って生まれてきそうだわ。
      勝手に子ども産む段階まで想像してしまいましたが、いや、容易に想像が広がるほどお似合いですね(≧∇≦)
      良いわ~お勧めするわ~。

      ジャックは訳わかんないでしょww
      この人の場合は友達が多すぎて、しかもその友達がそれぞれ個性的過ぎて、いったいどんな生活を送っているのか掴めません(^_^;)
      ジョエルの方は、すぐ実家に帰ってそうなので、伝染することはないかと思います…(/ω\)

      削除