2017年11月15日水曜日

Jack & Joel トリビア

こんにちは!マイコです!
知っていても誰にも自慢できない知識をひけらかすブログやってます!

今日の無駄知識は、すでに脱落して皆様の興味関心も薄れてきているであろうJack & Joelについてです!
いいの!自分が楽しいからやるの!

はい。そんなわけで、今年のXファクターでJack & Joelにハマった記念として、この1カ月で自分が集めた無駄知識をまとめておきたいと思います。

1、お誕生日
Jack Remmington
1994.10.12

Joel Fishel
1995.2.8

2、家族の写真


3、ジャックには弟がいる
弟のお名前はビリーだそうです。
この写真は、ジャックが手品をやって、ビリーが「拍手」と書いたカードを掲げている状況らしいですw

4、Joelは一人っ子
小さい頃は空手を習っていたようです。
ていうか、少年期の顔が可愛いすぎるんですけど。
ちなみにJewishです。

5、Joelはチェスも得意らしい
17歳の時の写真。チェスの大会に出ていた模様。
数学得意な人はチェスが得意って聞くけどホントなのね。

6、Jackは文系かも
ジャックの書いた500語の物語が、この本に↓掲載されてるんだって。買うわ。
オックスフォード大学では地理学専攻って言ってたけど、どちらかと言えば文系なのかも。
ちなみにおじいちゃんもオックスフォード大学。文学部だったみたいです。

7、16歳のころのJoelはロックバンドのボーカルをしていた
なんだか見てはいけないスゴイものを見つけてしまった気がしております…。
今と路線が違い過ぎて、激しく衝撃を受けました。

それにオックスフォード大の数学専攻とかって言うから、高校時代はこんなキャラ↓かと思ってた!
真逆じゃん!なんだ?!このリア充っぷり!
この後、オックスフォード大学に入るんでしょ?いつ勉強してたの??
え?勉強なんかしなくてもできちゃうタイプ??

バンド名は"Ten over Nine"。オリジナル曲も作ってます。
2:32あたりのシャウトが来るたびに意外過ぎてニヤニヤしてまう。

8、オックスフォード大学時代はアカペラグループ”Out of the blue"に所属していた
これは前に書きましたね。

ここには2015年にエジンバラで行われたショーの動画(53分)を貼るという暴挙に出ます。

9、Joelはいろんな楽器ができる
ピアノ

ギター

 ベース

ドラム
ジャックが「ジョエルはものすごくハマりやすい性質で、一旦ハマると時間のたつのも忘れて30時間ぐらいぶっ通しでやり続ける」って言ってたけど、そういう性格の人だからいろんなことができるようになるんでしょうね。

10、JackはゲイでJoelはストレート
Daily Star と The Sunのインタビューで答えていました。
ジャックとジョエルはめっちゃ親友で、旅先では経費節減のためホテルの部屋一室だけ借りて同じベッドで寝たりするため、周りから完全にゲイカップルだと疑われていたようです。
ジョエルはついにはママにまで「あなたがゲイでもね、何の問題もないのよ?大丈夫よ。」とか温かい言葉をかけられる始末。

「みんなゲイとストレートが親友になれるってことに違和感を感じるんだな…って分かった」って書いてあったけど、ホント…友達なのに違うふうに思われることにビックリするよね。
友達といる時に、いちいちセクシャリティなんて意識しないもんねえ。
ジャックはジャックだもんねえ。

私も大学時代に一緒に寮で過ごした子がレズビアンなんだけど、すごく面白くて、個性的で、快活で、大好きな友達だったのよ。
レズビアンというのは、その子のたくさんたくさんある個性のうちの1つってだけなのに、なんで「レズビアン」っていう個性だけがその子の90%くらいを占めてるみたいに言われるのかなあ…と悔しい思いをしたことがあります。
だから、ジョエルの気持ち、すごく分かるわ。

はいはい。そんなこんなで非常にマニアックなブログを書いていたらもう夜中の3時です。
しかしながら眼が爛々としております。
超楽しい!!!

Jack & Joelは現実世界に戻りました。
早くもいろんなオファーが入って、ミーティングを重ねているみたい。

これから、たくさんたくさん活躍できるといいな!



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村



6 件のコメント:

  1. 初めまして
    以前、イギリスに3年間程住んでいたのと元々UK系の音楽などが好きな関係で音楽番組やドラマなどは欠かさずチェックしています。
    x-factorは初期の頃から見ていて、今年は視聴率的には残念みたいですが個人的には(一部(人)を除いて)楽しめています。
    特にマイコさんのblogの影響が大きいというかきっかけになって、Jack&Joelのファンになりました!
    edge of heaven、Jackのvocalはイギリス人には評判良かったパフォーマンスなので残念でしたね。
    ↑私も彼らのベストパフォーマンスだったと思います。
    これからもJack&Joelの話題楽しみにしています!
    でも夜は寝て下さいね。

    返信削除
    返信
    1. milouさん♪

      はじめまして!嬉しいコメントありがとうございます(≧∇≦)

      私のブログでJack & Joelのファンに?!
      きゃーーー!すっごい嬉しいです!

      イギリスに住まわれたことがあるんですね~うわあいいなあ~。
      私なんぞは外国旅行にすらほぼ行ったことが無く、返還前の香港に行ったことがあるくらい(/ω\)
      それを子らに言ったら「返還前ならイギリスに行ったってことじゃん。良かったね。」と慰められました(;′Д`)

      私もここ最近好きになる音楽はたいていUKのアーティストのものなんですよね。なんでだろ。
      もっとドラマとか見てUKの文化にディープにハマりたいなあ。

      Xファクターは2010年まで番組の存在すら知らなかったんですが、見始めたら面白くてやめられなくなってしまいました。
      今年は面白いですよね!
      でも視聴率がどんどん下がっているのが心配です。
      打ち切りなんかになっちゃたら人生の楽しみが無くなるわ~Σ(´Д`;)

      edge of heaven。Twitterとか見てると、軒並み高評価だったのに、やっぱりちょっと演出が地味だったんですかね…。
      ホントに残念です。

      でも彼らはこれからのテレビ界で活躍してくれるはずだと期待していますので、今後もガンガン追っかけたいと思います!

      そうそう…昨日寝なかったせいで、今非常につらいです…。
      今日はちゃんと寝ますね(^_^;)

      削除
  2. おばんです、通り酢ガリです

    すっかりジャックジョエルにぞっこんですねー(;^ω^)

    ってかジャッくん┌(┌ ^o^)┐だったんですか!そーなんですか!(  Д ) ゚ ゚

    そりゃ同部屋でホテルとか泊まれば勘違いされるのも無理ないっすわ(;^ω^)

    >ジョエルはついにはママにまで「あなたがゲイ
    >でもね、何の問題もないのよ?大丈夫よ。」と
    >か温かい言葉をかけられる始末。

    さすがにこれは草生えますわwwwかーちゃんwww

    ってか少年時代のジョエくんがめっちゃ美少年で再度草生えますわ(  Д ) ゚ ゚

    なにこの天使wwwwww

    『仲良きことは美しき哉』

    昔の人はいいこと言いました(`・ω・´)

    さて次週はどーなりますかねー、一気に4組脱落となればいいかげんサム君落ちると思うけど

    地元票で生き残りに100ウォン(`・ω・´)

    おまけ

    つhttps://m.youtube.com/watch?v=avrCpYrdkxk

    ゴットタレントとXファクターは別物だということがよくわかる動画です

    Xだったらサイモンが呆れ返って止めさせるパターンなのにゴットタレントだとまさかのイエスを出すというwww

    ではでは

    返信削除
    返信
    1. 通り酢ガリさん♪

      おばんでやんす~。

      まだまだJack & Joel大好き!
      って、ジャッくんジョエくんで定着させようとしてるわね?ヽ(`д´;)/

      そうそうジャッくんはゲイなんですよ~。
      最初から本人も言ってたんですけどね、イマイチ本気で言ってるのかどうか分かんなんくて(^_^;)

      ジョエルのかーちゃん(≧▽≦)
      これきっと、そうとう悩んだ末に、勇気出して息子に告げた一言ですよw
      いやあ、母子ともども可愛いわあww

      しかも天使だしw
      この写真を見つけたときには、自分の目を疑いましたよ(゚ロ゚ノ)ノ
      今もメガネ外せばそれなりに美形なんですけどね~。
      ハリーポッターやってないで、男前路線でいって欲しいと、ちょっと望んでみたり…(ノ∀\*)

      さあ、来週ですよね。
      サムはいくらなんでも落ちるでしょう!
      100ウォンっていくらくらいだろう?と思って調べたら10円やんけw
      でもサムがまかり間違って優勝したら、オッズ100倍だから1000円になりますよ!賭けてみる?( ̄▽ ̄)

      おまけ動画見ました!
      なんじゃこりゃwww
      そういえば前にBGTをちゃんと見たときの印象なんですが、サイモンがめっちゃいい人だったですよね。
      見てて全然ストレスたまらず、爽やかな気分で終始視聴できたような記憶があります。

      なのにね~Xファクターでは腹黒サイモンになっちゃうんですよね~やだわ(゚⊿゚)

      削除
  3. マイコさんの地道な布教活動が実りましたね!
    chieです。
     
    私もOut of the Blueのライブ、ちょっとだけ見ようと思って、一挙に全部見ちゃったじゃないですか!(止まらなかった)
    おまけにジョエルのロック曲もいい!(゚∀゚)
    ダークでいて、パンクっぽい要素もあり、今のジョエ君からは想像つかない。ジョエルかジョエ君か、どっちが本物???

    ジョエルってやっぱりユダヤ系だったのね!
    そうかな?って思ってました(あの鼻の形とか特徴的だし、自分が好きな90年代ロックバンドのボーカル(ユダヤ系)に似ているからというのもあって)。

    ジャックは、どっからどう見てもゲイですよね。あのしゃべり方と仕草がねー。あの気の利きようといい、細やかな気の遣い方といい、女性を超えているかも。
    ジョエルは単なる正真正銘のオタクだったのか(^▽^;)
    ストレート宣言したところで、付き合える(勇敢な)女性は少なそう。
    でも、それじゃジャックが不憫だ~(ノД`)・゜・。
    永遠の片思いじゃないですか!

    私も昔、イギリスに住むのが夢だったんですけど、(20年ほど前…汗)憧れのイギリスに初めて行って、イギリス英語が全然わからなくて撃沈して以来、足を踏み入れていません(/o\)
    マイコさんも、イギリス英語をちゃんとリスニングできていてうらやましい~。

    イギリス英語は苦手だけど、なぜかイギリス好きは直らないんですよね。それで、ブログ村のイギリス情報とか用もないのに見ているんですが、シャロンがからかわれているkatsuってカツカレーのカレーソースのことらしいですよ。イギリスではカツそのものを指すわけじゃないみたい。
    chieのトリビアでした( ..)φメモメモ

    返信削除
    返信
    1. chieさん♪

      ヒャーハー!布教活動が実を結び嬉しいです!

      OOTB見ちゃいました?53分お疲れさまです(゚∀゚)
      私も止まらなかったです。
      しかも気が付いたらすごいニコニコしながら見ちゃってるんですよね~。
      Jack & Joelのパフォーマンスは、ホントにここが原点なんだなあと実感いたします。

      ジョエルのロック曲も良いでしょ?!
      これ見つけたときは「やった!」と思いましたよO(≧∇≦)O
      今の姿からは想像つかない過去ですよね~。
      こちらはニコニコというよりニヤニヤしながら見てしまいます。

      私、ジョエルがミュージシャンを志したのは、OOTBがきっかけなのかと思ってたんですよね。
      大学に入る前は勉強ばっかりで、ピアノくらいは習ってたけど趣味程度だったんだろうな~とか、
      本気で音楽の道に進もうとは思ってなかっただろうな~とか勝手に思ってたんです/ω\)

      だけど、高校時代からバンド活動したり作曲したりビデオ作ったりしてたのを発見して、ああホントに音楽業界でやっていきたいんだなと感じました。
      そういえばXファクターでも「これからもアーティストとしての自分たちのあるべき姿を見つけていきたい」みたいなことを言ってたし、あくまでアーティストであることにこだわりたいと思ってるんだなあと。

      いつも穏やかにニコニコしてるジョエルが、それ喋るときには有無を言わさないような顔つきになるんですよね。
      ああ惚れるわ。もう惚れてるけど(ノ∀\*)キャ

      しかしホント、こんな人と一緒にいようと思ったら、彼女になる子も大変ですよ(^_^;)
      彼女よりも大事なものがたくさんある人じゃないですか。
      アーティストとしてのジョエルにほれ込んでサポートできる人じゃないとしんどいだろうなあ。

      しかし、ジョエルのユダヤ系を見抜いてたんですね!すご!
      私は本人たちがインスタライブで言ってるのを聞くまで分かりませんでした(ノ∀`)タハー
      言われてみれば、ユダヤ系の顔だなあ…と今更思っております…。

      ジャックは最初のオーディションで短パンはいてきた時点で、ゲイかな?と思いました(^_^;)
      Xファクター寮でも、ホントに全員に平等に気を配ってましたよね~。
      意外とジョエルよりも、ジャックと付き合った人の方が大事にしてもらえそうだわ~(*´∀`)

      あ、私、イギリス英語のリスニングなんて出来てませんよ!
      何回も聞いてそれでも分からなかったら聞こえた単語を頼りにネットで検索して…という力技です。
      絶対現地で話しかけられても、何言ってるか分かんない(/ω\)
      chieさんの方が絶対イギリス英語分かってます!(*>ω<)

      ああ~それにしても憧れのイギリスですよね~。
      katsuってカレーソースのことを指すんですね!
      Wagamamaっていう日本料理レストランで、カツカレーのメニューがあるんだけど、そこから転じたんですかね?
      Wagamamaは前にリースが行ってるのを見かけて、メニュー表なぞ検索してみたことがあるんですよ。
      なんか見た目、若干日本とは違ってるような…という感じですが、その程度に日本の味が再現されてるのか、食べてみたいって思っちゃいます(・∀・)

      てか返信長すぎ。
      失礼いたしました…(/ω\)

      削除