2017年11月2日木曜日

Xファクター ライブショ―Week1 いろいろランキング

はい!
ライブショーWeek1のいろいろランキングでーす!

まずは、私のブログで行った投票の結果から発表~!
 DAY1はロイドが1位!良かったもんね~。
DAY2ではなんとJack & Joelが1位!!
きゃー!
でも、だ…大丈夫?みんな私に気を遣ってくれてない??(^_^;)

みなさん、投票ありがとう!
Week2からもやりたいと思ってるので、また参加してね!

さてさて、まずはiTunesのピーク順位が高かった順に並べてみます!
私が何回かチェックした時点でのピークなので、これより上に行ってたアクトもいるかも。
まあその辺は見逃してください。
今回200位内に入ったアクトは10組でした!

iTunes ピーク順位

1位 
iTunes 2位って…スゴイことよ!
もしかしたら、来週のオフィシャルチャートでも上位に入ってきたりして。

30秒のプレビューですけどね↑、グレースはレコーディングの方が良いですね。
ライブだと歌い方がネバくなるけど、こっちは聴きやすいわ。
デビューしても売れそうな声。

2位
オリジナル曲は強いなあ。Rak-Suもオフィシャルチャート上位狙えそう。

ライブパフォーマンスとあんまり変わらないね。まあイギリスでも「口パク?」って疑ってる人いましたけどね。

3位
おー!すごいじゃないかロイド!

キレイなレコーディングボイスだし、ステージにも強いわ。
30秒のプレビューじゃ物足りないなあ。もっと聴きたい!買わないけど!

4位
マジで?!なんでそんなに売れるの?

この人は声質が良いから、レコーディングの方が向いてるんでしょうね。
パフォーマンスはいつも微妙だもんなあ。
でもこんなに売れるということは、固定ファンがついてるのかな?
これは投票で強いかもしれませんね…。

5位
この人たちは何もしなくても売れると思う。

この程度の歌唱力でデビューしてる人もいっぱいいるもんなあ。
とにかく見た目がプロだし、もし私がネオンジャングル時代のファンだったとしたら、無条件で買うと思う。

6位
ケヴィンも健闘してますなあ。

どちらかといえばライブパフォーマンスの方が得意な気がする。
でも声が良いから、レコーディングバージョンも買いたくなるのは分かるわ。

7位
ガールズからもう一人、200位内にランクインはアリーサ。

この人の迫力の歌唱力は、ライブパフォーマンスでこそ生きるわ。
レコーディングバージョンの方は…これは買わないわ。

8位
トレイシー?!トレイシーが売れるの?!ここまででOversは3人がランクインですよ。
Boysなんて1人だけですからね。
いやあOvers、侮れない…意外と手強いのかも。

でも曲があってるからだと思いたい。Week2もランクインしたらビックリする!

9位
曲が合ってなかったんでしょうな。

ライブショーでは緊張してたからダメだったのかな?と思ってたけど、レコーディングで聴いても微妙。
たぶんプロデュースする側もコナーの声を買いかぶり過ぎてたと思う。
すごく声質が良いから、壮大な感じの曲でもキメられると思っちゃったんじゃないかな。
でもレコーディングしてみると、幼さが目立ってしまってすごく拙く聴こえる。
この人たちには、もうちょっと時間が必要だと思う。

10位
実は200位内に入ったことに驚いた。

この人たちは完全にライブパフォーマーだと思うんですよね。
レコーディングより、ライブ動画のパフォーマンスの方が100倍良い。
だからレコーディングも売れたことに驚きました。
しかしグループは4組全部がランクインですよ!凄くない?
だけど全員強いが上に、その中で一番人気のないJack & Joelから切られそうで怖い。

残りのアクトの順位は分からないので、プレビュー動画だけ貼っときます。


ホリーちゃんが入ってないのは意外。
なぜ?トリケリーと比べちゃった?
いや、そりゃオリジナルの足元にも及んでませんけども。


レイエルちゃんは、メーガントレイナーを入れたのが良くなかったな。
ローリンヒルだけならもっと良かったような気がする…とレコーディングを聴いて思いました。


ホントに選曲最悪。レコーディングで聴くとライブよりはマシな感じがした。


もうちょっとエモーショナルに歌わないとXファクターで勝ち上がれはしないんだろうけど、この優しい歌い方がリオンの魅力でもあるから難しいわ。


スペンサーは普通に上手いんですけどね。ライブでもレコーディングでも普通に上手いよね。
普通に上手くて普通にイケメンだからダメなのかな。


問題外。パフォーマンスも問題外だったけど、レコーディングも問題外。
30秒聴いただけでも息苦しい。
脱落して欲しいとかじゃなくて、脱落しなければならない人。

はい!お次は…
YouTube再生回数ランキング

1位 アリーサ
フィリピンからの視聴が多いだろうから、あんまり参考にならない気がするわ。

2位 グレース
意外と低評価が多い!ファンも多いけどヘイターも多いのかな?

3位 The Cutkelvins
強い!まあ見た目がゲストパフォーマンス並みの完成度 だし、選曲も良かったから何度でも見たくなるよね。グレースよりも高評価が多い。

4位 Rak-Su
低評価、少なっ!今後の楽曲によっては優勝しちゃうかもね。

5位 レイエル
注目を集めてたから視聴回数が多いけど、いまいちだったから低評価押されちゃったパターンか?マッシュアップが上手くいってなかったよね。低評価は曲のせいだと思います。

6位 ホリー
まあ、実力といい注目度といい、妥当な感じの順位。

7位 Jack & Joel
お!良いじゃない!良いじゃない!良い位置につけてるよ!低評価もビックリするほどは多くないし。

8位 スペンサー
なかなか良いパフォーマンスだったけどなあ。イギリス人にとっては特に応援する理由もなかったのかな。

9位 Sean & Conor Price
これまでの人気からすると不本意でしょうな。
けど、この子たちが開花するのにはもうちょっと時間がかかると思う。
17歳と19歳くらいになった時が良い頃合いなんじゃないかな。
Jack & Joelよりも先に脱落していいと思う。

10位 リオン
エイデンを抑えてワイルドカードで帰ってくるだけあって、視聴回数は多いね。
この抑えて歌ってる感じがね、逆になんかね、トキメキポイントなのよ。

11位 トレイシー
トレイシーは意外とファンが多いのかな。低評価も少ないし。ちょっと怖い存在ね。

12位 タリア
それでも視聴回数は多いのね。しかしこの低評価の多さよ。

13位 ケヴィン
ケヴィンも低評価少ない!良いパフォーマンスだったよね。でも繰り返し見るほどではないのか。

14位 マット
iTunesでは結構売れてたけど、動画の視聴回数はすこぶる悪い。やっぱりパフォーマンスは微妙なんだな。この人。


15位 サム
ほら、みんなレコーディング音源買いたいわけでもないし、パフォーマンスが見たいわけでもないのよ。また蒸し返すけど、それならベンジー君の方がiTunesでも売れただろうし、再生回数だって稼げたと思う。


16位 ロイド
ええ?あなたが最下位?やはり見た目がダサいので、何回も見ようとは思わないのかしら…。この人の場合はiTunesで買った曲を聴ければ満足…という感じ?



さてさて、いろいろ見てきましたが、グレース、Rak-su、The Cutkelvinsはファイナルまで行きそうな勢いを感じますね。



あとの人たちは選曲とパフォーマンス次第でどうにでもなりそう。
今年は良いアクトが揃ってるから楽しい反面、どのアクトにも早い脱落の可能性が付きまとうという恐怖を感じます。

Week2が楽しみだけど、怖いわ。

じゃあそんなこんなで!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿