2018年7月28日土曜日

敗者復活戦!: The Four S2 Final Week1

フジロックの配信見てたら更新がすっかり遅くなっちゃった。
ポストマローン最高!!!

はい!では本題!
キタよキタよ!敗者復活戦!
挑戦権を得たのはこの8人!
皆さん!ジェームスが戦いの舞台に戻ってきましたよ!!
 ジェシーもホイットニーも戻ってきて嬉しい。
このThe Fourの時が一番好きだったわあ。
数日前のインスタの投稿から、もうカムバック組がキャッキャ楽しそうで、見てて嬉しかった!
こういうの大好き!
Maikoさん(@maiko_nkri)がシェアした投稿 -

特にジェームスとジェシーの仲良しっぷりがたまらん!
Jesse Kramerさん(@jessekramersound)がシェアした投稿 -
あああああああああああああ!

そんなこんなでワクワク感マックスで迎えた今日の放送!
フル動画再生リストはコチラから↓

どんな形式のバトルになるのかな?と思ってたんだけど、まずは復活した8人を4組に分けて、カムバック組同士でバトルするらしい。

第一試合はホイットニーvsステファニー。
ステファニーはプロのラテン歌手なんだけど、私はホイットニーのやたら激しい歌い方が好きよ。
はいはい。それでですね。
まずはこの2人のうちどちらが勝ち進むかを、観客投票で決定するらしい。へー。

投票の結果、勝ったのはホイットニー!
そして勝ち進んだホイットニーが、The Fourの1人を指名。なるほどなるほど。

ホイットニーが指名したのはアリ。
「悪気があって言ってるわけじゃないのよ…」
「アリ…ただ私の席を返して欲しいだけなの。」

ホイットニーは以前、アリにThe fourの座を奪われたのよね。
うひょー!リベンジバトルの様相を呈してきて面白くなってきたよ!

実力的にはアリの方が上だと思うんですけどね、今日のアリの選曲は良くないなあ。
これはホイットニーにもチャンスがありますよ…なんて思ってたら、なんと本勝負の方はジャッジが話し合って勝者を決定するのね?!
ビックリしたわ!コレどうにでも操作できるじゃんよ!
アリに関しては、The Fourに入ってからスカした態度を取ってるところばかりカメラで抜かれたりしてたから、落とされるかもね…。

そして結果はやはり…。
なんとーーーー!本当にアリが落ちちゃった!
アリとジェームスは歌唱力的に拮抗してると思うから、2人ともファイナルに残ったら熾烈な争いになるわ~と思ってたのでホッとしたようなガッカリしたような。
しかしこれでジェームスのファイナル進出を確信したわ。
圧倒的歌唱力を1人は残さないとアカンもんね。

そう思った瞬間から、なんだかものすごくリラックスして番組を見ることができました。

第二試合はラップ対決。
17歳のリルブリと16歳のディラン。
この2人は若いし人気もあったし、納得のカムバック。

うおー!これはディランの勝ちやろ!
ちゃんとラップを聴き取れるほどの英語力は無いんだけども、見てるだけで楽しい!

でもシャライアに勝つのは絶対無理ね。
完成度高すぎ。
もうコンペティション番組じゃなくて、毎回がこの人のショーだもんね。

結果はもちろんシャライア。
ホントに優勝はシャライアかも。

はい。第三試合はこの日一番のどうでもいい2人。
オリジナルThe Fourでありながら一発目で脱落したカビーナと、「こんな人いたか?」的なエボン。

えー?他にもっと良い人いたじゃないよー。
マジェスティとか
クリスチャンとか
よっぽど人気あったと思うんだけど?

それに対決も対決でどっちでも?的な感じ。
まあカビーナが勝ったんですけどね。
で、めっちゃくちゃ気合の入ったFeeling Goodなんか演ったんですけどね。
リアの勝ちでしょうね。

まあしょうがない。
カビーナがどんなに上手かろうが何だろうが、私でもリアの方を残す。

はい!そして最後!
第四試合はジェームスvsジェシー!!!
Maikoさん(@maiko_nkri)がシェアした投稿 -

はうっ!ニヤニヤしてまう!
なんだよこのカワイイ登場の仕方!

ジェシーはジェシーでジェシーらしい良い選曲。

デディに「いつも唸り声」って言われてからも、絶対に自分のスタイルを変えなかったのよね。
ロックやわ。好きよ。

そして!ジェームス!!!
ついにこの曲がキタよ!!!

ぎゃああああああああ!
これ、もしかしてファイナルまで残ったら演るかな?と思ってたけど、ここで出してきた!

でも1つ注文付けるなら、ラストは前のカバーの方が好きだな。

Stereo Kicks時代には、ジェームスがファルセットを使うことってほとんどなかった気がするんですよ。
このカバーあたりから練習し始めたのか、だんだんファルセット頻度が高くなってきて、今回のThe Fourではお家芸的に多用してる気がする。

だけど、いくらジェームスとて、ファルセットではサムスミスに絶対かなわないと思うの。

こんなにファルセットが自然な人はサムスミス以外にはいない気がする。

ジェームスの良さはどこまでも伸びる力強い声。
この声で勝負して欲しいと思うのよ。

はい。そして投票結果。
ジェームスの勝ちだったんだけど、最後もやはり男子の友情。トキメクわ。
パパママもイギリスから応援に来てたのね。


もう終わった気満々でいたけど、まだThe Fourとの勝負がありましたね。

ジェロネール?名前も覚えてねえや。こんなん余裕だろ?
とか思ってたけど、けっこう良いじゃないの。
曲がこの人の声にピッタリ合ってる。

対するジェームスはちょっと予想外の曲だった。

珍しくファルセットを使わずに勝負してきたのがなんだか嬉しい。
だけど全盛期のマライアキャリーのイメージが強すぎて、なんかあと一押し足りないような気がしてまうなあ。

でも勢いは完全にジェームスだと思うし、もしこれが投票でもジェームスの勝ちだと思った!
結果は!
ジェーーームス!!!ファイナル進出!!!
やった!やった!!!ぎゃあああああああ!!!
このホッとした満足げな顔よ!
ああああ良かったねジェームス!!!

そんなわけで来週はついにグランドファイナル!!!
出来れば優勝して欲しいけど、もうここまでくれば関係ないだろ。
次のステップへの決定打になるような、みんなの心を打つ素晴らしいパフォーマンスを期待しています!!
頑張って!!!



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ

2 件のコメント:

  1. こんばんはー、通り酢ガリです
       ∧_∧ あのな、
     (;´ω`)夏だから暑いのは分かる。
     ( ∪∪  涼みたいのもわかる。
      ) ノ  けどな、
      ν´   俺で涼むのやめてくんない?

    幽霊もへたるこの暑さ

    USは気温大丈夫なんすかね

    トランプだいとーりょーは相変わらず地球温暖化はフェイクニュースだとかほざいてるらしいですが

    老害タヒね( ・_・)ノΞ●~*


    でなんすかこの敗者復活戦はwww

    ほとんど出来レースじゃないですか!

    ( ゜Д゜)アラヤダ

    う~んさすが天下御免のあいちーびーっすなぁ

    最終局面で視聴者投票させないとか、まさにやりたい放題www

    まぁ実力者が残る分には問題ないっすけど、今週はほとんど予定調和回ですたね~

    いわゆるサービス回?

    ここで一息入れといて次回盛り上げる算段なんですかね?むしろ盛り上がらないと大爆死なんでしょうが(;^ω^)

    まだまだ暑い日が延々と続きそうでヘロヘロっす(`;ω;´)

    マイコさんも体調崩さないようお気をつけを

    ではでは( ゚∀゚)ノシ

    返信削除
    返信
    1. 通り酢ガリさん♪

      暑いのう(;´ρ`)
      幽霊さんには悪いけども涼みたくもなるらしく、次男三男が"貞子VS伽椰子"の配信とか見てたわ…。

      カリフォルニアの方もめっちゃ暑そうですけね。
      ジェームスは寒いとすぐに風邪ひくんだけど、暑いのは大丈夫なのか体調崩してる感じではないな。

      しかしまあ分かりやすい出来レースですよな(^_^;)
      敗者復活戦に挑戦するメンバーの選定といい、戦わせる2人の組み合わせといい、挑戦者が指名するThe Fourといい、誰を残したいのかが分かり過ぎる(-_-)

      でもいいの。
      ジェームスがデビューできさえすれば(/ω\)

      いよいよ今日がファイナルですよ。
      もう撮影は終わってるみたいだから、優勝者は決定してるんですよね~。
      ジェームスはどうなるかな~気になる~。
      早く結果が知りたいです!

      通り酢ガリさんも体調お気をつけくださいまし~(・∀・)/~~

      削除